スポンサーサイト


久しぶりの休みはショアからの貝、青物もね♪

仕事が立て込み、2週間休みなく朝から遅くまで馬車馬のように働き続けていました。



わたくし事ですが、この4月に仕事場で部署異動があり、そんな関係で新旧部署のそれぞれの仕事が折り重なって忙しい時を過ごしてましたが、ピーク時と比べてようやく落ち着きを取り戻しかけてきましたヽ(゚∀゚)ノ



で、今まで土日休みでしたが、新部署は、休みはバラバラ・・



基本的には、平日休みになることが多くなりますんで、今後は平日釣行となります。



今まで釣りにご一緒いだただきました皆さん、短い間でしたが、お世話になりました<(_ _ )>



と言うことで、平日に有給休暇とってくださいませ(笑)



まぁ、週末でも夜はあいてますので、また行きましょう!




“週末は基本的に仕事”と言っておきながら、舌の根も乾かないうちですが・・




昨日土曜日は休みでした(-∀- )




金曜、仕事を終えてから、かじやんさんとちょいと中紀へ



久しぶりの釣りなんで、うれしさのあまり、金曜日は朝5時に目覚めてしまいました(笑)




朝に中紀に着くように、シーバスを狙いながら南下することに



その前に、久しぶりの釣りなので、まず準備運動で身体を温めなくてはなりません










DSCF5822.jpg


鍋焼カレーうどんで、ウォームアップです!




ここで、野食研究家かじやんさんからアドバイス




汁を残せ( `д´)ケッ




うどんを食べて、汁を飲み干したい強い気持ちを抑えるのがいかに大変なことか(爆)



残った汁におにぎり投入(のりは、はずす)








DSCF5827.jpg


煮立ったところで、のりを散りばめて出来上がり









DSCF5830.jpg



激ウマです!




そんなこんなでウォームアップに時間を費やしすぎて、気付けば朝マズメまで時間があまりなくなったので、一気に南下



朝マズメ青物!



久しぶりの釣行で天気もよく、最高に気持ちいい










DSCF5837.jpg




夜明けとともに、一瞬ですが鳥山も確認



ベイトは入ってるようで期待値大!




そのうちに遠目なので何が釣れたのかよく確認できませんが、周りでちょこちょこ上がってる様子



しかし、そのままリリースや写真を撮るだけ撮ってリリースしてる人も



な、なにが釣れてるんだ!



ま、まさか ∑(゚Д゚;)!!




って、まさかも何もなくこいつしかいませんけど(笑)











DSCF5838.jpg


なんだかんだ言って、私もパシャリ(笑)




近々、ド外道のエソちゃんに脚光を浴びさせる唯一のイベント、第2回ESOワングランプリが開催されるようですが、昨日のエソちゃん、なかなか高活性でしたよ!





お土産もなんとかゲットできたし














DSCF5833.jpg




渋滞の前に帰路に・・・




かじやん「ちょっとタコドンはん、なにをふざけたこと言ってはりますんや。今までのはウォームアップ、単なる時間つぶしでっせ!これからが本番でっせ( `д´)ケッ」




と言う訳で、そこから一気に南紀入り(泣)




で、潮干狩りング










DSC_0080 (1)



延々と砂を掘り返し続けて、本日、仕事の私は腰がバキバキでございます。



おまけに金曜日朝5時に起きてしまい、翌日の夕方に帰ってくるまで一睡もしてなかったので、仕事には行ったものの、脳みそは日曜日でした(; ̄ー ̄)



でも、久しぶりの釣りは気持ちよかった~



そろそろ、釣りも徐々に復活していきますゥン((^ω^ )







釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貝掘りングですか!
酒蒸しにしたら美味そう♪
大きな貝は何でしょう?
ハマグリでしょうか??

お久しぶりです。

平日休みですか、良いですね。
私も以前は平日釣行していましたが、
人も少ないし、釣果も良かったですよ。
そろそろメバルも良くなって来ましたし、
楽しみですね。

No title

ピンテールでエソ様!!
なるほど、そういう狙い方も・・・メモメモ

タコドンさんもエソワン参加しましょうよー^^

No title

最後に和歌山に釣りに行ったのっていつだったんだろ・・・

ええサゴシが釣れてよかったですね!
貝のお土産も大漁で羨ましいです^^
GWには僕も中紀の青物に挑戦してみようと思います!

No title

野食に釣り、貝拾い…

充実の時間でしたね~。

平日休みはポイントも空いているので
良いのではないでしょうか。

No title

え??平日休みになるんですか??
残念ですわ・・・・せっかく、ヤエンのお誘いしようと思ってたのに~
大鯛も釣ってもらおうと思ってたのにな~。

土曜日に有給取って下さい。。


No title

週末が休みじゃなくなるんですね(T ^ T)
でもまた夜はお付き合いくださいね!
新しい部署で大変でしょうが頑張ってください♪

No title

平日釣行はサラリーマンの憧れです!

僕らはサボるしかなさそうです。

017さん

> 貝掘りングですか!
> 酒蒸しにしたら美味そう♪
> 大きな貝は何でしょう?
> ハマグリでしょうか??




酒蒸し、美味しいでしょうね~

でも、今回はすべて味噌汁の具になりました。

鍋いっぱいの味噌汁です(*ノ∀゚*)

大きな貝はオキシジミって言う貝です。

しかし、なぜ貝堀リングってこんなに体がコキコキになるんでしょうかってくらい体力使います(汗)

ひろさん

> お久しぶりです。
>
> 平日休みですか、良いですね。
> 私も以前は平日釣行していましたが、
> 人も少ないし、釣果も良かったですよ。
> そろそろメバルも良くなって来ましたし、
> 楽しみですね。




お久しぶりです(*´▽`*)ノ

実は、平日釣行できるのが、むっちゃうれしいんで今回の異動は超ラッキーです。

おまけに週末もドップリとは行けませんが、ほどほどになら行けますんで、釣り時間が増えました!

かと言って、釣果には結びつかないとは思いますが(笑)

メバル、手ごたえ出てきましたね!平日にお待ちしてますよ!

スマさん

> ピンテールでエソ様!!
> なるほど、そういう狙い方も・・・メモメモ
>
> タコドンさんもエソワン参加しましょうよー^^




ヤバイ!エソのヒットルアー、モザイク処理忘れてました(ノ∀`)

仕方ありません。エソワンは、仕事で参加できませんが、スマさんに託しますので、ぜひピンテールでエソワンチャンプの座、狙ってください。

エソワン当日だけは、エソ釣れたらむっちゃうれしいんでしょうね。本当にイケてる大会です(爆)

ケンパナさん

> 最後に和歌山に釣りに行ったのっていつだったんだろ・・・
>
> ええサゴシが釣れてよかったですね!
> 貝のお土産も大漁で羨ましいです^^
> GWには僕も中紀の青物に挑戦してみようと思います!




私も和歌山は、年に数回ですので、本当に貴重な1匹です。運、全部使いはたして来ました(笑)

貝はある意味、魚と違って裏切らないので、青物捨てて、GW潮干狩リングをオススメします。

翌日は腰、砕けますが( ^∀^ )

はたぼーさん

> 野食に釣り、貝拾い…
>
> 充実の時間でしたね~。
>
> 平日休みはポイントも空いているので
> 良いのではないでしょうか。





本当に平日休みは、うれしい限りです。もっと言ったら、今まで見たいな土日休みみたいな連休は減りますが、3日仕事行ったら休み・・・みたいな小刻みなスパンでの休みが増えるので、本当にいい感じです!

またいずれ異動して元にパターンに戻ることもありますので、それを考えると今からナーバスになります(;´Д`)

かじやんさん

> え??平日休みになるんですか??
> 残念ですわ・・・・せっかく、ヤエンのお誘いしようと思ってたのに~
> 大鯛も釣ってもらおうと思ってたのにな~。
>
> 土曜日に有給取って下さい。。




かじやんさん、ありがとうございました<(_ _ )>

事前シフト制なので、予定は立てやすくなりますし、今月は意外と土曜日が休みです!

ヤエンも鯛も当然、仕事より優先です(笑)

親父釣人さん

> 週末が休みじゃなくなるんですね(T ^ T)
> でもまた夜はお付き合いくださいね!
> 新しい部署で大変でしょうが頑張ってください♪




平日でもチョコチョコ釣りには行ってましたので、あんまり変わらないってことになりますが(笑)

夜は全然OKです!メバル、かなりいい感じになってきてそうですよ

リベンジ行きましょう!

OGAさん

> 平日釣行はサラリーマンの憧れです!
>
> 僕らはサボるしかなさそうです。




サラリーマンの憧れを手に入れちゃいました!

でも、逆に他の方とあわせにくくなったので、そのうちに土日休みが憧れになるのでしょうか~

ってことは、平日休みプラス土日休みの部署へ異動せねば・・・退職しかなさそうです(汗)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
