スポンサーサイト


ブログ開設3年目突入記念の大爆発('∀')ゞ

ハタと気付けば、ブログ開設2周年が過ぎ、3年目へ突入してました(*´ェ`*)ゞ



1年目は、何も分からず、必死に書いてたような・・・でも方向性やスタイルが定まらない記事になってたような気がします。



恥ずかしいので、昔の記事は読み返しません。




2年目突入!



2年目は、いろんな方との輪も広がり充実してた年でした。



ちょうど1年前、2周年の時の記事をちょっと読み返すと、この時、28センチのメバルをゲットしてました。




さて、3年目



最近は、釣り行ける回数が激減し、特にこの数ヶ月は、釣りどころか、PCも見れず、ブログの更新も激減(ll´-д-)



そんな中、3年目に突入するにあたり、2年目のデカメバルを越す爆発力のある話題はないものか!





あった、あった、ありましたよ~!






DSCF5866.jpg


いや、このメバルは、関係ありません。



このメバルでは、数もサイズも爆発力ありませんが、ひょっとしたらこれが、この後の大爆発の予兆やったのかも知れません。




この日も、メバルを釣りに行きましたが、予報に反して爆風で時化てました。



頭から波をかぶりながらも、背中から風を受けてたので、なんとか釣りを始める。



この3匹をあげるまでに、いつも以上に何度もバラしが続き(;ω;)



その後、釣り続行不可能になったので、納竿



この時から、なんかいつもと違うのは感じていました。




そしてついに・・・




翌日、朝起きると・・・実は2年ほど、温め続けてたものがようやく、この日の朝、現実のものとなったのです。











右足が動きません ((ノ)゚Д゚(ヽ))





無理して曲げると激痛が走ります。





右ひざ、爆発です!



ブログ開設3年目突入記念の大爆発


d(゚∀゚d)ォゥィェ!!





北の某国の人工衛星並みの大爆発です(涙)




実は2年ほど前から、右ひざに違和感を感じていましたが、生活に支障はないしってことで、そのままにしてました。



1年ほど前より、たまに足の動きが悪くなったり、ちょっと痛みがあったり・・・それでも次の日には治ったりしてたので、そのまま放置



でも、明らかに注意が必要やったのは、右足が思ってるより上がっていないこと。



テトラでたまに、右足だけが引っかかることが多くなり、2度ほどテトラで転倒もありました。



記事にしたかどうかは覚えてませんが、一度は、メバリング中にたぶんシーバスがヒットして、ファイトしやすい場所へテトラをピョンピョンと移動、気づいたら、頭から一番下のテトラまで落ちながらも、ロッドは手離さず



体勢を立て直し、ファイトの続き・・・と思ったら、ラインブレイク



近くに人がいたので、恥ずかしさのあまり、その時は気づきませんでしたが、服やらズボンもズタボロ、腕やら背中までズルズルに流血( ̄Д ̄ll)



そんなこともありました。




先ほどの写真のメバルを釣ったのは、足場のけっして良いところではありません。



波をかぶりながら、足場が安定しないところで変な立ち方って言うか、変な力のかけ方をしながら釣りをしていたのが、引き金やたのかもしれません。



思い起こせば、数日前から、屈伸するたびに、膝が「コキっ」「コキっ」って音を立ててました。




普通に歩けなくなったので、病院へ










securedownload.jpg



当然、レントゲン室の写真を撮るふりして、ナースの写真を盗撮してたのは言うまでもありません(嘘)



てっきり、老化により関節の軟骨が減り、骨が擦れ合ってきて、グルコサミンのお世話になるのかと思いましたが、レントゲンを撮っても、特に骨に異常はなさそうですし、水も抜くほどはたまってないようでしたので、数日で落ち着くと思います。



急に足を曲げたり伸ばしたりするとまだ痛みもあり、膝が薄いガラスで出来てるような気がして、ちょっと怖いですけどけど、日に日にマシにはなってますので、週末には全快でしょうか!



そんなこんなで3年目に突入しました。



今まで病院にいくことなんか、ありませんでしたが、昨年から急に体調を崩したりすることがあります。



健康やケガに気をつけて、決して無理をしない1年を過ごしたいと思います。



もはや、釣りブログじゃなく、健康ブログ?



いやいや、これも楽しい釣りのためです。





今後ともよろしくお願いいたします<(_ _ )>







釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

僕も両方の膝を手術してるので他人事ではないような記事でしたよ(´Д`)
タコドンさんはタフなのでいつの間にか無理してたんでしょうね(>_<)
当分の間、釣具一式を僕に預けなさい!(笑)

No title

3年目おめでとうございます。
ヒザ、お大事にしてください。。。
しっかり治されたら、インナーマッスルを鍛える
運動をお勧めします^^
僕も昔に靱帯を伸ばしたヒザがたま~に痛くなることがあります。
昨年夏にもちょっと痛くなって、ごっついサポーターして
釣りしてましたww

これからも、おもしろい、萌え萌え記事、楽しみにしております(#^.^#)

No title

そんなことになってたんですかww
無理せずにじっくり直して下さいね!
かわいいナースにじっくり治療してもらいましょ^^
釣りどころちゃいまっせv-8

膝、大丈夫ですか?
無料しないようにして下さい。

しかし爆風の中、きっちり穫るあたり流石ですね。

No title

メバルシーズン真っ只中ですが、くれぐれも完治されるまでは無理されないようにして下さい。
それにしても28センチは羨ましいです!
今年、27センチまでは記録を伸ばせたんですがそこからのサイズアップの壁は厚いんやろな~。。。

3年目


おめでとうございます(^-^ゞ
また1年楽しい記事を読ませて下さいね☆

膝!(汗)
大丈夫ですか?
私も膝に爆弾抱えているので怖いです×
朝起きれなかったり、似た症状を脱しましたが。。。

No title

こんにちは

ブログ開設3年目おめでとうございます。

これからも爆釣記事楽しみにしてますヾ(^v^)k

膝大丈夫ですか?用心してください。
ちなみに、グルコサミンは効き目が無いそうですよ( ・_・;)
以前、タコドンさんと同じように、膝痛で整形外科で診療してもらったとき、先生に聞いた所では、全く意味ありませんと言われました。(個人意見)
他でも数件同じような内容を聞いた事が有ります。

兎に角お大事に、3年目の爆釣記事をお願いします。

No title

凄いですね、もう3年目ですか。小生も
エロドン師匠を見習って頑張って精進
致します。
老婆心ながら一つだけご忠告を
お互い?年なんだから身体には気を
つけましょうね

No title

いかぁーん!
そんなの、暖めたら…
早期治療ですよ!
私も、ボチボチ始動します(笑)

No title

3周年おめでとうございます!

特に磯やテトラは足場が悪いので、
結構ひざや腰にきますよね~。

お大事にしてください。

ナースの画像UP希望!

ユウチャックさん

> 僕も両方の膝を手術してるので他人事ではないような記事でしたよ(´Д`)
> タコドンさんはタフなのでいつの間にか無理してたんでしょうね(>_<)
> 当分の間、釣具一式を僕に預けなさい!(笑)



え?(o'д'o)!!

両膝、手術!!

上には上がいるんや~素直に負けを認めます( ゚ω゚))コクコク

その割には、磯、歩かせたら早いやん!さては、磯仕様のための手術?(失礼・・)

無理をしたんじゃなく、体重が重いからです(笑)

道具預けるんで、ブリお願いします!

デップさん

> 3年目おめでとうございます。
> ヒザ、お大事にしてください。。。
> しっかり治されたら、インナーマッスルを鍛える
> 運動をお勧めします^^
> 僕も昔に靱帯を伸ばしたヒザがたま~に痛くなることがあります。
> 昨年夏にもちょっと痛くなって、ごっついサポーターして
> 釣りしてましたww
>
> これからも、おもしろい、萌え萌え記事、楽しみにしております(#^.^#)




デップさん、ありがとうございます<(_ _ )>

今まで、釣りしてるんだから、何もしないよりはマシ!って勝手に思ってましたが、悲しいかな、もうごまかせない年齢なんです・・・釣果はエロネタでごまかしますが(笑)

具合が良くなったら、ストレッチしようかと思ってます(。 ・ω・))フムフム

デップさんの期待にこたえれるよう、私のピチピチショートパンツで萌え萌えストレッチ画像のアップ、考えときます(〃艸〃)

kiyoさん

> そんなことになってたんですかww
> 無理せずにじっくり直して下さいね!
> かわいいナースにじっくり治療してもらいましょ^^
> 釣りどころちゃいまっせv-8



ナースに治療!(*´Д`*)ハァハァ・・

もうAVビデオの男優になった気分です!

ひざ、治りかけたら、まよわず磯で全速力で膝からぶっこけて、再度ナースのお世話になることにします。

kiyoさんも一緒にどうですか(笑)

No title

2周年おめでとうございます。

3年目はお互い自分のペースでやっていきましょう。

ひざに水が溜まるという事はなんらかの負担が右足にかかってるのでしょう。

これをきにしかっり直してください。

メバリングさんもよく間接痛くなります。

痛風で。

ひろさん

> 膝、大丈夫ですか?
> 無料しないようにして下さい。
>
> しかし爆風の中、きっちり穫るあたり流石ですね。



かなり、マシになってますが、ツルツルの足場などで、体勢を崩しても急に動かないような気がして、正直怖いです・・。

無理しないように、ディレクターチェアーにでも座ってメバリングでも考えます(笑)

爆風でやる気はなかったんですが、到着したとたんに、2人の釣り人がすぐに現れて準備を始めたので、「取られてたまるか!」っていやしい気持ちの結果です(爆)

ケンパナさん

> メバルシーズン真っ只中ですが、くれぐれも完治されるまでは無理されないようにして下さい。
> それにしても28センチは羨ましいです!
> 今年、27センチまでは記録を伸ばせたんですがそこからのサイズアップの壁は厚いんやろな~。。。




週末の大潮は、天候がイマイチなのでちょうどよかったです。

ちょっとずつマシになったので、無理して行くところでした(笑)

今年は、29センチ獲りたいので、シーズン最盛期の間に体調万全を目指します!

017さん

> おめでとうございます(^-^ゞ
> また1年楽しい記事を読ませて下さいね☆
>
> 膝!(汗)
> 大丈夫ですか?
> 私も膝に爆弾抱えているので怖いです×
> 朝起きれなかったり、似た症状を脱しましたが。。。




017さん、ありがとうございます<(_ _ )>

結構、皆さん、ひざとかトラブルかかえてられるようで、安心しました(*´ェ`*)

安心しても仕方ないですが(笑)

楽しいと言っていただけるような記事が書けるよう今年もネタ仕込みに励みますw

edoさん

> こんにちは
>
> ブログ開設3年目おめでとうございます。
>
> これからも爆釣記事楽しみにしてますヾ(^v^)k
>
> 膝大丈夫ですか?用心してください。
> ちなみに、グルコサミンは効き目が無いそうですよ( ・_・;)
> 以前、タコドンさんと同じように、膝痛で整形外科で診療してもらったとき、先生に聞いた所では、全く意味ありませんと言われました。(個人意見)
> 他でも数件同じような内容を聞いた事が有ります。
>
> 兎に角お大事に、3年目の爆釣記事をお願いします。




edoさん、グルコサミン情報ありがとうございます<(_ _ )>

少し前から、「こりゃ、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」の世話にならなアカンかな~って思ってましたが、そうなんですか~

でもレントゲンで意外と間接の間もまだグッチャリなってなかったので、安心しました・・・じゃあなに?って感じもしますが(汗)

爆釣記事より爆笑記事に力を入れたいと思います(笑)

N兄さん

> 凄いですね、もう3年目ですか。小生も
> エロドン師匠を見習って頑張って精進
> 致します。
> 老婆心ながら一つだけご忠告を
> お互い?年なんだから身体には気を
> つけましょうね




エロドン師匠って、すでにエロ兄さんに引導渡しましたやん(笑)

徐々に感じるようになってきてましたが、ほんまに無理できません。

なんか、まだまだアチコチごまかしてるところがあります。

N兄さんは、もちろんまだまだ現役なんですよね、うらやましい・・・

ってなにが?♪(*ノ3ノ*)

この1年もよろしくです!

タアーさん

> いかぁーん!
> そんなの、暖めたら…
> 早期治療ですよ!
> 私も、ボチボチ始動します(笑)



出し惜しみするタイプで(汗)

美味しいものは、最後に食べます(´∀`∩)

ボチボチ始動ですか!

眠れる野獣がついに起き上がる時がきたんですね!

眠れる森の少女でした?(笑)

次回から、あたためずに小出しに出します!

No title

まじっすか?
大丈夫ですか??
一緒にダイエット始めますか??

ひざを痛めて歩けない時の釣りは、プレジャーボートに限る。
座ったまま、タイラバにライトジギング、何でも来い。
うまくいけば、座ったまま鰤にマグロに・・・・・・
って事で、プレジャーボート買って下さい。。。。

はたぼーさん

> 3周年おめでとうございます!
>
> 特に磯やテトラは足場が悪いので、
> 結構ひざや腰にきますよね~。
>
> お大事にしてください。
>
> ナースの画像UP希望!




はたぼーさん、ありがとうございます<(_ _ )>

テトラの下りは、最近、片手つきながら慎重に降りてます・・・でも、それくらいの方がいいですね

ナース写真、私のナース姿でもいいですか?いいですよね!もちろん、縛られナースですよw

次回はシャッターの「シャリン!」って音、消すアプリ入れてからチャレンジします(笑)

メバリングさん

> 2周年おめでとうございます。
>
> 3年目はお互い自分のペースでやっていきましょう。
>
> ひざに水が溜まるという事はなんらかの負担が右足にかかってるのでしょう。
>
> これをきにしかっり直してください。
>
> メバリングさんもよく間接痛くなります。
>
> 痛風で。




メバリングさん、ありがとうございます<(_ _ )>

2年続けて、メバリングさんのブログを見て、思い出してます(笑)

今回は、あまり水がたまってなさそうでしたので、逆に水を抜かない方がいいと言う事でしたが、たぶん前日に行ってたら抜かれていました。

前日は、自分でおさえてもプクプクしてるところがありましたから。

でも、極度の怖がりなので、抜かれずによかった~

痛風って・・・きっついですね、それ(汗)

本当にお互い、自分のペースでがんばりましょう~

今年もよろしくです。

かじやんさん

> まじっすか?
> 大丈夫ですか??
> 一緒にダイエット始めますか??
>
> ひざを痛めて歩けない時の釣りは、プレジャーボートに限る。
> 座ったまま、タイラバにライトジギング、何でも来い。
> うまくいけば、座ったまま鰤にマグロに・・・・・・
> って事で、プレジャーボート買って下さい。。。。




プレジャーボートですか!

60フィートくらいのクラスで許してもらえます?(笑)

やはりひざに負担かけないように運動するには、水中歩行?

ってことは、やっぱりフローターですね

かじやん号で引っ張ってください('∀')

立ちっぱなしはツラいですがヤエンはOKです♪

No title

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/ございます!!

ひざ辛いですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
私も10年ほど前に半月板加工してもらいました(笑)

重量級を支えているひざは当然負担大きいですから気をつけてくださいね!!

No title

三年目おめでとうございます。

人気ブログを三年も(´∀`*)

素晴らしいです。

僕も遠い背中をおっかけさせていただきます。

No title

三周年おめでとうございます。

老化とうまく付き合いましょう(笑

年々、体が動きません(T_T)

3周年オメ◯でとうございます(*^-')b

膝大丈夫ですか?
釣りもブログもマイペースで、無理せずに完治するまで安静にして下さい。

自分も大事な腰が、年々酷くなる一方です(涙)
余りフル稼動♪を差せるのも気付かない内に負担になるんですね(笑)

お大事にm(__)m

つよっちさん

> オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/ございます!!
>
> ひざ辛いですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
> 私も10年ほど前に半月板加工してもらいました(笑)
>
> 重量級を支えているひざは当然負担大きいですから気をつけてくださいね!!



つよっちさん、ありがとうございます(´∀`*)

つよっちさんもひざ改造人間ですか!

当然、X状にカーボン巻いてるんですよね(笑)

本当に、重量級の割りに小物ばかり狙ってひざ、いわすなんていいネタです。

お互い、身体には気をつけてこの1年もよろしくお願いします!

OGAさん

> 三周年おめでとうございます。
>
> 老化とうまく付き合いましょう(笑
>
> 年々、体が動きません(T_T)




OGAさん、ありがとうございます。

ほんまですね~

無理して老化に立ち向かうと返り討ちに合いますし、ほっておいたら、老化に侵されます(´;ω;`)

適当な距離を保ちつつ、仲良くやっていきます。

3年目もよろしくお願いします( ゚∀゚)ノ

ハマやんさん

> 3周年オメ◯でとうございます(*^-')b
>
> 膝大丈夫ですか?
> 釣りもブログもマイペースで、無理せずに完治するまで安静にして下さい。
>
> 自分も大事な腰が、年々酷くなる一方です(涙)
> 余りフル稼動♪を差せるのも気付かない内に負担になるんですね(笑)
>
> お大事にm(__)m



ハマやんさん、ありがとうございマス○ー○―ション(え?)

今年は、そ~~っと無理せん程度にガンガンいきますよ!(笑)

ハマやんさん、腰、不具合ですか?

腰から煙出てきましたか?

ハマやんさんから腰、取ったら、存在意義すら危ぶまれますね(・∀・)

次回から、高級リールなみのスムーズな腰使いに徹してください!

ついでにマグシールド装着でゴムいらず(爆)

今後とも、こんなつまらない私ですが、よろしくお願いします

スマさん

> 三年目おめでとうございます。
>
> 人気ブログを三年も(´∀`*)
>
> 素晴らしいです。
>
> 僕も遠い背中をおっかけさせていただきます。


スマさん、ありがとうございます (ノ´∀`*)

人気ブログでもありませんが、今 年もいかにしてつまらない記事で 貧果をうやむやにするかに徹しま す(笑)

背中を追いかけるって、全速で追 いかけてもいつまで追いつきませ んよ!

スマさんの方が前を走ってますん で(´∀`*)

今後ともよろしくお願いします!

おめでとうございます!

どうもご無沙汰しております。

ブログ開設3年目突入、おめでとうございます!!

ひざの方は大丈夫でしょうか?
日に日に良くなっているということで大丈夫かと思いますが。
原因がはっきり分かるまで気持ちが悪いと思いますし
私の経験上、異なる病院だと原因も分かる場合もありますので
検討してみてください。
何せ釣行スタイルの特性上、テトラ帯での移動が多いかと思いますので
突然症状が出ると本当に危険です。

ちょっと堅苦しいことをコメントしてしまいましたが、
これからもタコドンさんのブログの発展と繁栄を願い
楽しみにしています。

メタルフィッシュさん

> どうもご無沙汰しております。
>
> ブログ開設3年目突入、おめでとうございます!!
>
> ひざの方は大丈夫でしょうか?
> 日に日に良くなっているということで大丈夫かと思いますが。
> 原因がはっきり分かるまで気持ちが悪いと思いますし
> 私の経験上、異なる病院だと原因も分かる場合もありますので
> 検討してみてください。
> 何せ釣行スタイルの特性上、テトラ帯での移動が多いかと思いますので
> 突然症状が出ると本当に危険です。
>
> ちょっと堅苦しいことをコメントしてしまいましたが、
> これからもタコドンさんのブログの発展と繁栄を願い
> 楽しみにしています。




メタルフィッシュさん、返事遅くなりすいません<(_ _ )>

元々、病院嫌いな人間ですので、相当悪くなるまで、ごまかしごまかし・・・

で、もうダメって病院へ行って、ちょっと回復すると、そこまで

特に歳も歳ですので、本当にこれからはちょっと違和感でもあればちゃんと検査すべきですね

これからはそうすることにします、本当に

なかなか、メタルフィッシュさんのブログと違い、薄っぺらいないようですが、中身についてはメタルフィッシュさんのお任せし、ユルユルなブログ続けていきます(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
