スポンサーサイト


ひざのリハビリング (っ´∀`c)

先日、急に故障したひざも、日を追うごとに回復してます(*゚∀゚*)



今後も無理はしないようにしなくてはいけませんが、大事にいたらなくて良かった!



皆さまからの温かいコメント、ありがとうございました<(_ _ )>



痛さ、ほぼなくなりましたが、今も、怖さゆえ、右ひざをかばおうと左足加重になっておりまして、そうなると腰にも負担がかかってきます。



ひざの具合が悪くなって以降、ひざの曲げ伸ばしは控えておりまして、無理をしない程度にそろそろ徐々に動かしていかなければなりません。



もう、大丈夫やのに、なかなか右足に体重を乗せていけない・・。




と言うことで、リハビリへ行ってきました。




まずは、歩行訓練



いきなりハードなトレーニングは、避けて平らなところで、徐々に慣らしていきます。











DSCF5868.jpg



久しぶりの波止釣りでは、狙いどころがわかりません(汗)



サイズも波止サイズ( ・ω-;)



おまけに大潮後の中潮、無風なので期待してましたが、潮がゆる過ぎて、全然当たりなし



ウォーミングアップも終わったところで、ウェーダーを着用し、でかい目の岩でズルっとならないように気をつけながらゴロタ系へ



始めると、1投ごとにワームがフグの餌食(´Д`;)



やっと、軽~い引きの小さいサイズが・・・ん?アジ?








DSCF5885.jpg


と思ったら、犯人検挙(笑)




ここでも、潮の動きが悪すぎ、しまいにはフグの活性すら悪くなったようで、30分に1回とか1時間に1回くらいストラクチャーのきわに隠れているメバルがアタックしてくる程度で、サイズも波止サイズ



確かに潮見表を見ても、緩やかなカーブとなってましたが、ここまで動かないと、どうすることも出来ません。



自分がメバルなら、潮に関係なくいつでも捕食するでしょうけど >゚)))彡




まぁ、今回はひざのリハビリということやったんで、別にいいんですけどね(´・ω・)y-~







DSCF5890.jpg



まだ、前傾姿勢になった時に、踏ん張りがきかないので、テトラはもうちょっと先になると思いますが、完治したら、もう乱獲爆釣間違いなしですね・・・(嘘)




メバルをリリースするのに、近くの漁港へ



ここで、ちょむさんが取り組んでいるコンビニ袋隊に参加



以下のコンビニ袋隊の説明文は017さんの記事をパクリました(笑)




『どんな活動かというと、とても簡単なことでして、コンビニ袋持ってゴミを拾う!

以上。(笑)

強制的なものも押し付けがましさも無し×
自己満足で勝手にやって勝手に終わる(^^)
人に勧めなくて良い。
自分も出来る時だけで良い。
こんな感じでしょうか(^o^)
緩い自発的清掃活動の個人プレイです◎(笑)』




一人プレイが好きな私は、その漁港でコンビニ袋プレイ開始!








DSCF5891.jpg



残念ながら・・・ではなく、良いことなんですが、目立ったごみはなく、マクドナルドの袋(何バーガーを食ったゴミなのかは、中を確認してません(笑))に、おにぎりのパッケージ、タバコ・・・そんなもんでした。



さて、次はどこにリハビリに行こかな~



釣れなかったら、当分は





ひざのせいにしとこ(っ´ェ`c)






釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しづつ回復されてるようでよかったですね!
それにしてもフグのアタックはワームの消費が激しくなって堪りませんよね・・・
GWには神戸メバルに挑戦してきますが、あかんかったら泉南メバルに癒されに行くかもです^^;
僕には泉南も厳しいんだろうな~。。。

コンビニ袋隊


コンビニ袋隊の活動ご苦労様です(^-^)
マクドの袋が落ちてるなんて・・
都会ですね☆(笑)
エロ系のゴミを拾われた時の突っ込みが楽しみです!(笑)

No title

遅くなりましたが三年目凸乳?おめでとうございます^^

ひざは・・・

釣りにいけるなら大丈夫ですか?(笑

悪化せぬよう気をつけてくださいませ

膝故障でファーム落ちと思いきや!!

バリバリ一軍でウェーダー武装ですか:(;゙゚'ω゚'):
そのうち星飛雄馬ばりの膝養成ギブス着用になっちゃいますよ??



これからの釣りに行く大義名分はコンビニ袋隊で社会貢献ですね(^O^)v

No title

こんにちは

膝の具合は如何ですかですか?
リハビリで釣りが出来るようなら大丈夫らしいようですね。

メバルも型揃い。
釣り場の清掃活動ご苦労様ですね、メバルさんもきっと喜んで、次はもっと大きのがきてくれますよ。

No title

リハビリメバリングご苦労様です。

あまり無理しないでくださいね。

ごみひろいやったんですね。

メバリングさんはつりに行くと忘れてしまいます。

無理したらアキまへんヾ(・ε・。)ォィォィ

次回は、タコドンポイント(←重要)までサポートしますから行く時は、遠慮無く言って下さい。

ホンマ!無理して他の箇所が悪くならないように気を付けて下さいね。

No title

良いリハビリできましたね~。

コンビニ袋活動…頭が下がります。

マックのゴミは食べられませんでしたか?

No title

回復しているようでよかったです♪
関節系の痛みはたまりませんからね(⌒-⌒; )
3年目に突入、これからも益々頑張ってくださいね!
エロネタ楽しみにしてます(笑)

ケンパナさん

> 少しづつ回復されてるようでよかったですね!
> それにしてもフグのアタックはワームの消費が激しくなって堪りませんよね・・・
> GWには神戸メバルに挑戦してきますが、あかんかったら泉南メバルに癒されに行くかもです^^;
> 僕には泉南も厳しいんだろうな~。。。




例年のことですが、ワームの消費が激しい季節になってきました(;'д`)

ケンパナさんが厳しかったら、誰でも厳しいと思いますよ!

メバルは潮で釣るといいますが、今年は潮の影響が今までになく顕著に感じます。

ぜひ、神戸メバル、泉南メバル両方制覇してください(笑)

017さん

> コンビニ袋隊の活動ご苦労様です(^-^)
> マクドの袋が落ちてるなんて・・
> 都会ですね☆(笑)
> エロ系のゴミを拾われた時の突っ込みが楽しみです!(笑)



マクドの袋=都会とは限りません!

釣り場へ向かう途中にある唯一のファーストフードですから、マクドのゴミの確率、高しです。

エロ系のゴミひらったら、ブログアップせずに、一人で楽しみます(笑)

一人プレイ好きですから(ノ∀`)

カワッチさん

> 遅くなりましたが三年目凸乳?おめでとうございます^^
>
> ひざは・・・
>
> 釣りにいけるなら大丈夫ですか?(笑
>
> 悪化せぬよう気をつけてくださいませ




カワッチさん、ありがとうございます<(_ _ )>

ヌルヌルの磯場を全速力で疾走したり、テトラの一番上からジャンプは出来ませんが、普通になら全然OKになりました(笑)

ただし、釣果が回復しません・・・今に始まった話ではないですけど(´・ω・)y-~

この1年もよろしくお願いします。

つよっちさん

> 膝故障でファーム落ちと思いきや!!
>
> バリバリ一軍でウェーダー武装ですか:(;゙゚'ω゚'):
> そのうち星飛雄馬ばりの膝養成ギブス着用になっちゃいますよ??
>
>
>
> これからの釣りに行く大義名分はコンビニ袋隊で社会貢献ですね(^O^)v



一軍狙ってますが、釣果がイマイチ、しっくりきませんので、しばらくはファームでがんばります(´ェ`)

養成ギブスは、危険ですね~

肉がバネに挟まってしまいますやん(笑)

つよっちさんこそ、養成ギブスでカヤックですよ!

edoさん

> こんにちは
>
> 膝の具合は如何ですかですか?
> リハビリで釣りが出来るようなら大丈夫らしいようですね。
>
> メバルも型揃い。
> 釣り場の清掃活動ご苦労様ですね、メバルさんもきっと喜んで、次はもっと大きのがきてくれますよ。




神戸の釣り場は知りませんが、やっぱりゴミはないんでしょうか

そんなイメージです!

メバルも喜んでくれてるでしょうね~

でも、メバルも「それとこれとは話は別でっせ」ってなると思います(笑)

メバリングさん

> リハビリメバリングご苦労様です。
>
> あまり無理しないでくださいね。
>
> ごみひろいやったんですね。
>
> メバリングさんはつりに行くと忘れてしまいます。




当分は無理はしないようにします!・・・って、考えたら普段からそんなハードでストイックな釣りしてないんですよね~

ちょっと格好、つけちゃいました(笑)

ゴミひらい、私も目に付いたり、思い出した時だけになると思います。

ハマやんさん

> 無理したらアキまへんヾ(・ε・。)ォィォィ
>
> 次回は、タコドンポイント(←重要)までサポートしますから行く時は、遠慮無く言って下さい。
>
> ホンマ!無理して他の箇所が悪くならないように気を付けて下さいね。




タコドンポイント、さほど重要ではありません

他の箇所が悪くならないように・・・お気をつかっていただきありがとうございます。

マイメインロッド、繊細なティップを折らないように気をつけます!

どうしてもハマやんさんがそう書かれると、下半身のことに限定してのお言葉なのかな~って思ってまいます(謝)

ハマやんさんの暴れん坊メインロッドも気をつけてくださいねww

はたぼーさん

> 良いリハビリできましたね~。
>
> コンビニ袋活動…頭が下がります。
>
> マックのゴミは食べられませんでしたか?




ずいぶんマシになったので、リハビリといいながら、単なる釣り!

と、思いきや、実は翌日若干痛みが増してました(・´ω・`;)

無理はイチモツ・・・いや、禁物です・・。

マックは、自作自演です(嘘)

親父釣人さん

> 回復しているようでよかったです♪
> 関節系の痛みはたまりませんからね(⌒-⌒; )
> 3年目に突入、これからも益々頑張ってくださいね!
> エロネタ楽しみにしてます(笑)




親父さん、ありがとうございます<(_ _ )>

関節の痛みなんて、なんのその!

無理してでも、釣り、続けます。

そうしないと、エロ一色になってしまいますから(笑)

と言いつつ、最近エロネタ書いてないので、それこそリハビリが必要です。

リハビリ、がんばります・・・どっちの?(ノ∀゚*)

No title

リハビリにスイムも取り入れることをお勧めしますi-278

まだちょっと寒いですけど(笑

OGAさん

> リハビリにスイムも取り入れることをお勧めしますi-278
>
> まだちょっと寒いですけど(笑



返事、遅くなり大変申し訳ありません<(_ _ )>

スイムですか、確かによさそうです。

てことは、ウェーディングですね!

近々、OGAさんのアドバイスどおりウェーディングしてきます!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
