スポンサーサイト


GW釣行、結果が伴いませんが(。-ω-。)

早いもので、待ちに待ったGW,終わっちゃいました。



おまけに今年は、休み3日のみ(´;ω;`)ウッ・・




GW釣行について、いっきに書きます。



正確には、貧果すぎて、個別には書けません(汗)




わかったことは、海の中もGWってことですね(゚∀゚ll)




まずは、ちょこっとシーバスへ



仕事場の同僚から“爆った!”と話を聞いて出撃!!



日暮れ前から気合を入れてエントリー



が、思ったように潮が動かず、な~~んの反応もなし( ´д`)




同僚に電話で「昨日もこんなに潮、ゆるかった?」



同僚「あ、それ、3~4日前のことですよ」




え? (=ω=`; )



ご利用は計画的に・・。




今日は長潮、そりゃ動かんわ




それでも、コイツだけは、なぜか食らいついてきてくれました♪(´・∀・`)ゞ









DSCF5893.jpg

HIT LURE Rapala MAX RAP



そして、別の日、1ヶ月ほど療養してたコケ師くんが復活したとのことで、コケ師くん、深日花屋さん、タアーさんとタアーさんのお連れさん、きこさんで、和歌山にラーメンを食べに行きました。



あれ?



メバル釣りに行ったような気もしますが、ラーメンの記憶しかありません( ´д`)ン?



気のせいでしょう(汗)





そして、初ヤエンは、ビギナーズラックで、烏賊は獲れなかったものの、引きを味わえたので、ぜひリベンジしたいと思います。



エギングではなかなか春烏賊を獲る確率が少ない私でも、2度もアタックがあり、さすが活き餌です。



そして、ヤエンの帰りにラーメン屋さんへ



少し前に青物&潮干狩リングで和歌山に行った帰りも、かじやんさんと行こうと言ってたラーメン屋さん



その時は、営業時間が過ぎていて、食べれなかったので、今回リベンジ



1店舗目はGW中でもあり、駐車場がいっぱいだったのでスルー



和歌山県内にいくつか店舗があるようなので、2店舗目を目指す



しかし、2店舗目はクローズ(д)



前回に引き続き、なかなか思うように入れないことにかじやんさん、「意地でも食ってやる」と、別の店舗まで突っ走り、ようやくお目当てのラーメン屋さんに到着!



お店の紹介の前に、なにを食ったかですが・・・




「イタリアンらぐまん」





DSCF5920.jpg




ベトナムライス








DSCF5922.jpg




「らぐまん」とは、中央アジア全域で広く食べられている手述べ麺で、ラーメンのルーツとも言われてるそうです。




らぐまん



らぐめあん



らぐめぁん



ラグーメァン(なかなか、「グ」が消えない)



ラーメン ばんざ~いヽ(゚∀゚)ノ



こんな感じでしょうか(笑)




注文したイタリアンらぐまんは、イタリア~ンだけあって、トマトスープにチーズ、青シソの風味が絶妙にアクセントとして効いていて、ビビリながら食べましたが、ウマシでした。







DSCF5923.jpg



ちなみにかじやんさんは、とんこつラーメンのようですが、コーンポタージュらぐまん







DSCF5921.jpg



スープは、まんまコーンポタージュです(笑)




ラーメン屋さん(らぐまん屋さん?)に見えない外観、店内ではレゲイが流れていて、釣り帰りのおっさん二人で入るの抵抗ある?・・・って思いましたが、入ってみると一人で食べに来ているおやじさんや、家族連れもいたので、一安心



最近、梅田の方にも店舗がオープンしたそうです。



お店の名前は、その名も「らぐまん」です!



ここへ来たら、一風変ったメニューにチャレンジすることをオススメします!








DSCF5927.jpg



DSCF5926.jpg




続いて、メバリングへ



開始早々、今まで経験したことのないパワフルなメバルちゃんHIT!



下へ潜ろうとする力が、半端ない(`д´;ノ)ノ




バッドパワーの強い私のロッド(下半身の強靭なマイロッドの方ではありません)、少々潜ろうとしても、次の瞬間にはバッドが、グググって魚を浮かせてくれますが、今回はしばらくビクともせず、いつもより長い時間、竿を立てて力比べしてたような気がします。



それでも、ようやく、魚体が上を向いてテンションが抜けた瞬間に、フックアウト!(。-ω-。)



その後、釣れるのは・・・








DSCF5944.jpg



まさか、あのパワフルなメバルの正体、こいつら?



まぁ、釣れてくれたので、感謝の意を表して愛情リリース(爆)







DSCF5946.jpg




連休、最後の夜となる土曜夜、コケ師くんと、ゾマホンさんとメバリング



2人が到着するまで、何匹か釣ってアドバンテージでも



と、思いましたが、どこも人がわんさか・・。



仕方ないので、海岸線沿いの道路沿いからメバリング








DSCF5948.jpg

HIT LURE TRIGGER X プッツンテイル








2人と合流し、場所を変えて再開しましたが、潮がタルッタルで、お月さまもテカッテカ



てか、このルナナイト、烏賊やろ!



と言う訳で、アオリ狙いで紀北へ移動・・・のつもりが、アオリ狙いも人、多いやろうと、コウイカ狙いへチェンジ



コウイカが濃そうなポイントへ・・・釣れませんでしたけど(´Д`ι)




長い長いGWも終了、明日から、また普段の慌しい日常に舞い戻る日曜日夜



きっと、釣り人は少ないやろうと、懲りもせずメバリングへ行ってきました。



なぜ、ここまでこだわるのか



今年の初めにメバル29センチの目標をかかげてたのに、一向にサイズが伸びない(д)




この時期、20センチ台後半のデカメバルが接岸してきてもいいようなものの、今年はなかなか思ったようにサイズが伸びないので、意地になってます。



満月なので、ちょっと厳しいとは思いますが、腰までウェーディングで立ちこんで、沖のブレイクや岩礁周りを攻めます。



が、出るのは、このサイズ







DSCF5951.jpg

DSCF5953.jpg




あきまへ~ん(;´Д`)ノ



今回は、今まで手持ちのライブウエルやったんですが、気合入れて、オーシャンルーラのランガンライブウエルまで買ったのに(やっと、買いました!)








DSCF5960.jpg









と言うわけで、3日しか休みがないわりに、よう釣りいったほうやな~



その割りにまともな釣果がないやんとは言わないでね ∑( ̄- ̄;)ドキ・・



メバル、もうしばらく追いかけて、その後は今年は烏賊をもっと真剣にやってみたいと思います。




あ~休みほしい(;´Д⊂)







釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イカにシーバス、メバルと満喫してますね!
(うらやましい)

サイズはこれからでしょ。

ラーメンは結構変わってますね~。

食べてみたいなぁ。

No title

お疲れさんでした!

釣果は、貧困でしたが楽しめたから

OKでしょう♪( ´▽`)

また、お願い致します。

No title

6月頃には“梅雨メバル”が釣れ出しませんかね^^;
それまでしっかりタックル整理に明け暮れたいと思ってます・・・

No title

メバルちゃんも今年は今一サイズが伸ばせませんねぇ・・

そいや、その海岸通の道路のとこ、この前紀北の
帰りに通ったと思いますわ~
たぶん、あっこやと^^

オレンジのライブウェル持った人を見かけたら
タコドンさんやと思って声掛けてみよ=

ちなみに、個人的にはオレンジもアリですが、
ここはいっちょピンクにして欲しかったです(笑)

これだけ釣りに行けたら充分ですね!
私は1回しか出られませんでした・・・。
月も大きく、潮も緩くと条件良くない中、きっちり穫るあたり流石ですね。

GW


休み3日にしてはたくさん釣行されましたね!(笑)
でもメバルさんは遊んでくれたみたいで羨ましいです♪

なんですかそのラーメン屋は!(汗)
いや、らぐめん屋?
危なそうなメニューがいっぱいで手が出そうにないです。。。(苦笑)

No title

イタリアンらぐまん・・・美味しそうです^^

早くデカイカ釣れるといいですね

30センチメバルも・・・

プッツンテイルのブルーってどういうシチュエーションで有効ですか?

No title

え~事考えた。
1度で2回分美味しい?(悔しい?)

まず、カンナの無いエギでエギング。
で、烏賊が乗ったら、すかさずヤエン投入~・・

どうですか?
新ジャンル「ヤエギング」
今始めるともれなく、全日本ナンバーワン!!の称号が付いて来ますよ。

No title

お疲れ様でした!
まだまだメバル狙えるんですね。
今週末は狙いに行きたいですわ(⌒-⌒; )
禁断症状が出そうなんで(汗)

はたぼーさん

> イカにシーバス、メバルと満喫してますね!
> (うらやましい)
>
> サイズはこれからでしょ。
>
> ラーメンは結構変わってますね~。
>
> 食べてみたいなぁ。




こちらでは、例年はもうサイズが出てる頃なんですが、サイズも出なければ、ちょっと反応が薄すぎなんですよ~(ノ▽≦;)

まぁ、今年の初めくらいに「1ヶ月遅れてる」って話も聞きましたので、これからなのかも知れませんが、太刀魚が昨シーズン、不発だったので、このまま終わってしまう可能性もあります。

やっぱり、海がちょっと変ですね

と、貧果は海の異常のせいにしておきます(笑)

ラーメン、ふざけたようなメニューと思いましたが、美味しかったです♪

タアーさん

> お疲れさんでした!
>
> 釣果は、貧困でしたが楽しめたから
>
> OKでしょう♪( ´▽`)
>
> また、お願い致します。




楽しめたって言うか、おもろすぎました・・・ラーメン屋さんでのタアーさんの話

今度、ブログネタで困ったら、タアーさんから聞いた話を書くことにします・・・

やっぱり書けません!!∑(´゚ω゚`;)

こちらこそ、またよろしくお願いいたします!

ケンパナさん

> 6月頃には“梅雨メバル”が釣れ出しませんかね^^;
> それまでしっかりタックル整理に明け暮れたいと思ってます・・・



梅雨メバル、狙う方は狙いますよね~

私は、烏賊にシフトしてますので、狙ったことありませんが、一度どんなんか試してみたいですね

あ!エギングタックルも磨きまくっとかなダメですね ゥン((^ω^ )ゥン

さいころさん

> メバルちゃんも今年は今一サイズが伸ばせませんねぇ・・
>
> そいや、その海岸通の道路のとこ、この前紀北の
> 帰りに通ったと思いますわ~
> たぶん、あっこやと^^
>
> オレンジのライブウェル持った人を見かけたら
> タコドンさんやと思って声掛けてみよ=
>
> ちなみに、個人的にはオレンジもアリですが、
> ここはいっちょピンクにして欲しかったです(笑)




道路沿い、たぶん正解でしょう

てか、その日は好むと好まざると、そこしか入れませんでした(´Д`ι)

ピンク色のライブウエル、売り切れてました。

ピンク色が発売された時、買おうかと正直悩みましたよ(笑)

ひろさん

> これだけ釣りに行けたら充分ですね!
> 私は1回しか出られませんでした・・・。
> 月も大きく、潮も緩くと条件良くない中、きっちり穫るあたり流石ですね。




きっちりとロリメバル、いわしました(笑)

今回の大潮は満月&夜に潮がゆるく、釣りはやりにくかったですね~

次回の新月まわりにリベンジです!

017さん

> 休み3日にしてはたくさん釣行されましたね!(笑)
> でもメバルさんは遊んでくれたみたいで羨ましいです♪
>
> なんですかそのラーメン屋は!(汗)
> いや、らぐめん屋?
> 危なそうなメニューがいっぱいで手が出そうにないです。。。(苦笑)




休み3日ですが、世間ではGW!

この言葉に流されて、釣行回数増えました。(翌日の仕事はツラいですけど)

一度、和歌山釣行の際には、ぜひらぐまん、食べてみてください!

意外と癖になります(笑)

カワッチさん

> イタリアンらぐまん・・・美味しそうです^^
>
> 早くデカイカ釣れるといいですね
>
> 30センチメバルも・・・
>
> プッツンテイルのブルーってどういうシチュエーションで有効ですか?




ブルーのシュチュエーションですか!

私は、満月まわりでは、クリアやチャートをよく使いますし、新月まわりでは、逆に暗いカラーを使います。

で、満月では普段使わない、グリーンやブルー、赤を今回は使いました。

なぜか!

ずばりフグ対策です(笑)

1投毎にフグの餌食になってましたから・・。

でも、今回、満月でしたが、クリアより暗い目のカラーに反応が良かったので、今までのカラーの選び方を考え直す必要があるとも感じました。

何でも試す必要ありますね(。 ・ω・))フムフム

かじやんさん

> え~事考えた。
> 1度で2回分美味しい?(悔しい?)
>
> まず、カンナの無いエギでエギング。
> で、烏賊が乗ったら、すかさずヤエン投入~・・
>
> どうですか?
> 新ジャンル「ヤエギング」
> 今始めるともれなく、全日本ナンバーワン!!の称号が付いて来ますよ。




ヒットしてからのフッキングの早さはエギングの方に分があるし、ヒットするまでは活き餌の方に分があります。

ってことは、両方のデメリットを集約した釣り方になってますよね(汗)

たぶん、まわりから見てて、可愛そうな子になってしまいます・・・訂正、可愛そうなおじさんでした(笑)

それなら、アジにカンナつけることを考えます。カンナつけて泳いでくれたら最強ですよ!根がかりも最強ですけど(ノ▽≦;)

親父釣人さん

> お疲れ様でした!
> まだまだメバル狙えるんですね。
> 今週末は狙いに行きたいですわ(⌒-⌒; )
> 禁断症状が出そうなんで(汗)




ちょっとこのままでは、中途半端で、メバル終われませ~ん(汗)

これからもっと好転してくれると信じてますが、次の潮まわりで、どんな感じかつかめそうな気がします!

禁断症状はよくないですね~

我慢しすぎると、釣りたいオーラが出すぎて、プレッシャー高くて魚釣れなくなります( -∀-)

遅くなりましたが、先週はありがとうございましたv(^_^v)♪

釣果はサッパリでしたが
タコドンさんとご一緒できて嬉しかったですよー☆

今度は爆釣目指してエロエロ頑張りましょーねー(o^^o)

らぐまんのカルボナーララーメン
サイコーです(笑)

ゾマホンさん

> 遅くなりましたが、先週はありがとうございましたv(^_^v)♪
>
> 釣果はサッパリでしたが
> タコドンさんとご一緒できて嬉しかったですよー☆
>
> 今度は爆釣目指してエロエロ頑張りましょーねー(o^^o)
>
> らぐまんのカルボナーララーメン
> サイコーです(笑)


2人のリハビリにお付き合いありがとうございました(__)

ちょっと雰囲気なさすぎました。また、メバルに烏賊にご一緒くださいね!

ゾマ特製テンガ素材のワームが見れなかったのが心残りですが(^-^)

次回は期待してますよ♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
