スポンサーサイト


アジの食い逃げ烏賊逮捕の予定でしたが(*´-∀)

先日のヤエンで1.5キロ(暫定)をバラして以来



烏賊が釣りたくて釣りたくて (。・д・。)))ゥズゥズ



水曜日、休みやったので、先日、頭をかじられたアジの敵討ちでちょっと南下



車をかっ飛ばして向かいます・・・ちなみに下道ですけど(´Д`ι)



到着は日が変わる頃になってしまいました。



潮のタイミング的にはギリ下げ止まり前か、もう止まってる頃でしょうか



もう少し早く出たかったんですが、仕事が長引き・・



まあ、その分、平日の遅い時間になると、どこのポイントもガラ隙でしょうから、それはそれでありかな~




って、足場のいい漁港はどこもヤエンや浮き釣りでいっぱいですやん( ´・д・)エッ




そのうち、人も減ってくるでしょう



潮も止まってるんで、しばらくクーラーボックスに座りながら、ぼや~っとシャクっておりますが、いっこうに帰る気配なし



海は、鏡のようで、絶対に釣れないでしょ、これって感じです。



今のうちに場所移動




そろそろ、潮が効いて来るかな~って思っても、全然動かない。



潮が動くまで、携帯に保存してるエ○動画なんかを見ながら時間つぶしをしてました。






DSCF58142.jpg




目の前の海は潮が動きませんが、この動画の方は、よく潮が飛んでました(*´Д`*)ハァハァ・・



結局、そろそろ空が白々と明るくなる頃にようやく動き出した



ここで、来る途中に買っておいた気になるNEWエギ投入






DSCF5970.jpg

Draw4



なぜ、一つが空箱って?



1投目で根がかりしちまいました(´;ω;`)ウッ・・



そのショックで、もう一つは使わずじまい、箱からよう出しませんでした。



結局、いつものエギ王Qをキャスト



そしてヒット!



寄せながら、サイズがイマイチとわかりましたが、それでもホゲ回避&久しぶりの烏賊ちゃんでうれしい♪







微妙ですが、食べごろサイズの800グラム




DSCF5965.jpg


HIT LURE エギ王Q浅 4号



やっぱり、私にはエギ王Qが向いているんです。



それもLIVEじゃない昔のタイプ(ノ∀゚*)




その後、時合かと、サイズアップを目指してシャクりますが、すぐに夜が開け、目の前で急にナブラが!



ルアーでも持っていたら付替えれましたが、あいにくエギのみ



エギを泳がせて、何か反応あるかなと思いましたが、無反応



そして、烏賊の反応も消えていました。




アジをヤリ逃げした・・・いや食い逃げした1.5キロ(暫定)は捕獲できませんでしたが、とにかく貴重な1パイ、釣れてくれてありがとう~



また、機会を見て、南下したいですけど、しばらくしたら烏賊もどんどん北上してきます。



あぁぁ、待ち遠しい♪






DSCF5968.jpg











釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

。゚+.(○ゝω・)b+.゚。よかったねっ♪

大きさ関係なしにイカさん釣れると嬉しいっすねv-238

No title

捕獲、おめでとうございます!
僕にしてみれば十分なサイズです!
中紀~紀北方面で釣れ始めてると噂は聞きますし、泉南ももう少しの我慢でしょうか・・・?

捕獲


見事釣られましたね(^_^)
私も旧エギ王Q派です◎(笑)

平日の夜中でその人の多さですか、、、
ヤエン釣りって人気なんですね♪

イカGETしてますね~。
泉南もそろそろですかね。

私はもう少しメバルに遊んでもらいます・・・

No title

思わず目を細めましたw
僕もたま~に見ます^^
そんなことはさておき、捕獲おめでとうございます!!!
泉南春イカ、今年は僕もチャレンジしにいきたいです^^

流石イカKING(^o^ゞ
美味そうなアオリ釣ってますね。

今度、エギング(シャクリ方)と潮の飛ばし方(←重要)を伝授して下さいm(__)m

漏れなく◯秘DVDが付いてきますツンツン(。°ー°)σ

膝は、大丈夫ですか?

ハイ、僕も旧派です。
特にQ浅は!
今月末か来月頭に某釣具店が再発売してくれるからしばしお待ちを。

No title

私も旧エギ王のカラーが好きです。

そちらではイカが釣れるんですね~。

今の時期は狙ったこともありません。
(こちらはアイナメやメバル、クロダイ、シーバス、これからアジがシーズンです)。

イカ釣り楽しいですもんね^^

エロ動画…こっそりUPしてくださいm(__)m

No title

ちなみに、僕が潮干狩りで採って来る貝
「シオフキ」って言いまんねん。
「マテガイ」は見た目があれですし・・・
潜って「トコブシ」とか「アワビ」も採りまんねん。

「シオフキ」って名前と
「マテガイ」と「アワビ」の見た目
最高のコンビネーションが出来上がりそうでんな。


あ、、、僕はエロネタ好きとちゃいまっせー・・・・

No title

イカいいですね。

春イカ難しいようなのでまだ挑戦してません。

イカは春の終盤がいいのでしょうか。

No title

リベンジ成功ですね!
当方も今晩行ってこようと思います。
行けるかな(汗)

まいどです

いいですね~!(イカのことです)

良いのを採られてるじゃないですか!?
(撮られてではありません)

春イカ、今季からはじめる予定ですので
いろいろ勉強させてくださいね。(エギングのことです)

バサーTさん

> 大きさ関係なしにイカさん釣れると嬉しいっすねv-238



ありがとうございます(^^)v

サイズ&数が欲しいとこでしたが、たまたまホゲなかったから言える贅沢なんですよね。

今シーズンは頑張ってシャクります!

ケンパナさん

> 捕獲、おめでとうございます!
> 僕にしてみれば十分なサイズです!
> 中紀~紀北方面で釣れ始めてると噂は聞きますし、泉南ももう少しの我慢でしょうか・・・?



確かに食べ頃のいいサイズです(^^)

泉南烏賊もそろそろ解禁でしょうね・・あとは私に釣れる烏賊が入ってきてるかです(^-^;

017さん

> 見事釣られましたね(^_^)
> 私も旧エギ王Q派です◎(笑)
>
> 平日の夜中でその人の多さですか、、、
> ヤエン釣りって人気なんですね♪



LIVE出てからも、旧エギ王Q買ってました(値引きしてたから(笑))
シャロータイプも元々旧しかありませんでしたし。
ヤエンは、特に春烏賊には実績もありますし、サイズもデカイのが釣れるので、和歌山では、むっちゃ多いですよ。

エギングでは日が昇ると釣れにくくなりますが、ヤエンは夜が明けても釣れます。

夜はエギング、朝はヤエンで爆りたい!

ひろさん

> イカGETしてますね~。
> 泉南もそろそろですかね。
>
> 私はもう少しメバルに遊んでもらいます・・・



私もメバル、しばらく追いかけます。

まだ今シーズン、納得できてませんので・・・納得出来る結果が出せなかったら、うまく気持ちがシフト出来ません。

さて、結果が伴うのやら(・・;)

デップさん

> 思わず目を細めましたw
> 僕もたま~に見ます^^
> そんなことはさておき、捕獲おめでとうございます!!!
> 泉南春イカ、今年は僕もチャレンジしにいきたいです^^




デップさん、申し訳ありません。今度は目を細めなくてもいいくらいの激薄モザイク・・いや、モザなしにチャレンジします!

泉南春烏賊、なかなか激戦ですが、そんな中、捕れたらうれしいです(^○^)

コツは、潮が動かないときは、潮のムービーでイメージです(爆)

エロやんさん

> 流石イカKING(^o^ゞ
> 美味そうなアオリ釣ってますね。
>
> 今度、エギング(シャクリ方)と潮の飛ばし方(←重要)を伝授して下さいm(__)m
>
> 漏れなく◯秘DVDが付いてきますツンツン(。°ー°)σ
>
> 膝は、大丈夫ですか?



美味しくいただきました(^^)

でもすぐに完食してまうので、冷蔵庫がストックであふれるくらい釣りたいです!

潮の飛ばし方は逆にエロやんさんに教えてもらいたいところです(笑)

私の中では、エロやんさんかゴッドフィンガー加藤鷹かと思ってます(*´∀`*)

疑似職人さん

> ハイ、僕も旧派です。
> 特にQ浅は!
> 今月末か来月頭に某釣具店が再発売してくれるからしばしお待ちを。



職人さんと私では、テクが違いすぎるので、どんな理由で旧を使われてるのかわかりませんが、LIVEが今一、操作性がしっくりこず、きっちり動かせてない気がしてます。

Draw4、人気カラーは売り切れでした。ほとんどDraw4の感覚、感じることなくサヨウナラ~でしたので、再入荷、待ち遠しいです(^^)/

はたぼーさん

> 私も旧エギ王のカラーが好きです。
>
> そちらではイカが釣れるんですね~。
>
> 今の時期は狙ったこともありません。
> (こちらはアイナメやメバル、クロダイ、シーバス、これからアジがシーズンです)。
>
> イカ釣り楽しいですもんね^^
>
> エロ動画…こっそりUPしてくださいm(__)m



意外と旧派が多いのに驚きです(^^)

烏賊は南下すると1年釣れますが、近場でうろうろが多いので、近所ではこれから数ヶ月は烏賊シーズンです。

その前にメバルをきっちり終わらせたいですし、そろそろタコの姿を見せるでしょう 。

アイナメはたまに聞きますが、なかなか狙っては難しいですね

エロは通年狙ってます(笑)

かじやんさん

> ちなみに、僕が潮干狩りで採って来る貝
> 「シオフキ」って言いまんねん。
> 「マテガイ」は見た目があれですし・・・
> 潜って「トコブシ」とか「アワビ」も採りまんねん。
>
> 「シオフキ」って名前と
> 「マテガイ」と「アワビ」の見た目
> 最高のコンビネーションが出来上がりそうでんな。
>
>
> あ、、、僕はエロネタ好きとちゃいまっせー・・・・




さすが師匠(笑)

私みたいなまがいもんと、筋金の入りようが違います(^-^)

貝への執着心を見てたら、どんだけ好きなのかわかりますよ!

ちなみに私は、マテ貝よりアワビが好きですね(^○^)

さすがエロ師匠(爆)

メバリングさん

> イカいいですね。
>
> 春イカ難しいようなのでまだ挑戦してません。
>
> イカは春の終盤がいいのでしょうか。



ポイントによりますが、うちの近所では、数週間もすれば本格的に春烏賊シーズンに入りますが、実際はシーズン的に夏烏賊です!7月まで狙いますんで。

ポイントによっては、もう少なくなってるとこもあるそうです。

数は秋烏賊と比べものにならないくらい少ないですが、私は、春烏賊の方が簡単に思ってます・・・あまりオーバーなアクションは控えて、ネチネチ攻めることが多いですよ!

元々、数が少ないので、ボウズも多いですが。

親父釣人さん

> リベンジ成功ですね!
> 当方も今晩行ってこようと思います。
> 行けるかな(汗)



もうそこまで文字にしたんですから、行ったも同然ですね(^○^)

ぜひ、調査お願いします!

釣行ブログ、今か今かと1分に1回、リロードしてますよ( ゚∀゚)ノ

メタルフィッシュさん

> いいですね~!(イカのことです)
>
> 良いのを採られてるじゃないですか!?
> (撮られてではありません)
>
> 春イカ、今季からはじめる予定ですので
> いろいろ勉強させてくださいね。(エギングのことです)




メタルフィッシュさん、どう考えても烏賊のことのように思えません(笑)

エロングならなんとか教示できると思いますが、エギングなら無理です(^.^)

どちらも潮に大きく左右されることくらいはアドバイスしておきますね(´∀`*)ウフフ

No title

ヤエンじゃなくても十分エギングでいいのゲットしてはるじゃないですか^^
美味しそうな食べごろサイズですね。
来週はエソワン。仲良くしてください(*´∀`*)

スマさん

> ヤエンじゃなくても十分エギングでいいのゲットしてはるじゃないですか^^
> 美味しそうな食べごろサイズですね。
> 来週はエソワン。仲良くしてください(*´∀`*)



ありがとうございます(^^)

今回は運よくゲットできましたが、ホゲ率高いのでまた今度、ヤエンでアジ君に頑張ってもらおうかと思っております。

アジの敵はもうアジに任せることにしますw

エソ1、残念ながら仕事で出れないんですよ(ノД`)

スマさんのランカーエソゲット、お祈りしてます!

やっぱり、潮が吹か・ 動かないとダメみたいですね(^^)

OGAさん

>やっぱり、潮が吹か・ 動かないとダメみたいですね(^^)




OGAさんのように、潮を自由に操れるようDVD見て勉強します(笑)

あ!次の執筆で「潮の魔術師、高速シャクりで烏賊せるエ◯ングテクニック」ってタイトルはいかがでしょう・・・失礼しました(m´・ω・`)m

No title

イカ釣る前に・・・・・・

エロ動画見てジェット噴射の予行練習してから

逝かなあきませんね

一晩で色んなモノ飛ばしてますなぁwwww

(*`艸´)ウシシシ

コケ師さん

>イカ釣る前に・・・・・・

>エロ動画見てジェット噴射の予行練習してから

>逝かなあきませんね

>一晩で色んなモノ飛ばしてますなぁwwww

>(*`艸´)ウシシシ



なるほど~!

無意識にジェット噴射の予行演習してたんや♪

次回から、行きの車でDVD見ながらイメージ膨らませていきます(^^)

てか、別んとこも膨らみますが(^^ゞ

さ、烏賊せに行きますか!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
