スポンサーサイト


ある冬の思い出・・意外と海の中って温かい(第1章)

昨日からの雨、そして風で今日は少し肌寒い1日でした。

また冬に逆戻り?なんて思いませんが、タイトルの『冬の思い出』に無理やりつなげるのに、あらためて、冬にまた逆戻りみたいな1日ですね~

前回の記事を読んでいただいた方には、すでにタイトルで検討はついておられると思いますが、もし、前回の記事『三種の神器』をお読みいただいてない場合は、ちょっと目を通してから、今日の記事を読んでいただけると、楽しさ倍増!私のオチャメ感倍増かと思います。

『三種の神器』


さてさて、私は生まれも育ちも、今住んでいるところ、大阪の泉南地方、それも海に近いところです。

今は、埋め立てられ人工ゴロタ浜になってますが、小さい頃は、テトラが堤防沿いにずっと並んでいました。

遊ぶところはもちろん、テトラ。

よくテトラの上を走り回っていましたし、友達と『ここが“基地”』と決めて中にもぐったり・・テトラの基地の中で、よく雨に濡れてページとページが引っ付いた、ふにゃふにゃに波うった大人の雑誌のカラーページをめくって『お、おぉ~って楽しんでたもんです。

テトラの不規則に並んだ上を、ほぼ全速力で走れたし、たぶん、こけた記憶もありません。


そう言えば、その当時の釣りと言えば、投げ釣り1本!

ネズミゴチ・・地元ではガッチョって呼んでますが、投げれば、ガッチョ・・はっきり言って、当時はガッチョはハズレ

でも、そのガッチョも少し前までは全然いなくなったと漁師さんも言ってました。

いきなり高級魚?

最近、ようやく投げ釣りで掛かる時もありますし、スーパーでも売ってるのも見かけます。

ただ、むっちゃ、サイズが小さい・・ほとんど身がありません。

カラアゲくらいしか食べれんですね~さすがにこんなサイズになったら・・ポリポリとお菓子みたいな魚になっちゃいました。


月日は流れ、結婚し、子どもが生まれ、おまけに結構続けて子どもが出来たんで、私もキコさんも自分の時間なんかありませんでした。

そして、ようやく子どもも大きくなり、気付けば特にこれといった趣味もなく・・いろんなことにチャレンジしましたが、無理やり何か趣味を作ろうと思っても、長続きしません。

そして、しばらくぶりの釣り・・これがハマっちゃいましたよ~

子どもを連れてサビキングに始まり、投げ釣リング、浮き釣リング、ズボ釣リングにはまり、そしてお手軽でゲーム性のあるエギング、メバリング、サーベリング、オクトパッシング・・あと何リングありましたっけ?

ま、そんなに本格的にはしてませんが、自分なりに楽しんでるレベルです。

と、まぁ・・・なんの話でしたっけ?

よく脱線して、このまま書き続けると、えらい長くなるので、続きは今度にします・・と言う事で、タイトルも急遽『第1章』とさせてもらいます・・続キング~


よろしければ押してくださいね
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メタボリックと言う名のウォームジャケット…
まとったオイラでも少し肌寒かったです(笑)

以前の記事にあった、イカは熱に反応しない…
テストした結果なんでしょうかね^^;

一応お世話になってるので貼り付けておきますね(^^)
http://www.yamaria.co.jp/yamashita/yamashitauseful/live2010/live2010_warm/tabid/249/Default.aspx

Re: No title

> メタボリックと言う名のウォームジャケット…
> まとったオイラでも少し肌寒かったです(笑)
>
> 以前の記事にあった、イカは熱に反応しない…
> テストした結果なんでしょうかね^^;
>
> 一応お世話になってるので貼り付けておきますね(^^)
> http://www.yamaria.co.jp/yamashita/yamashitauseful/live2010/live2010_warm/tabid/249/Default.aspx

メタボリックウォームジャケットだけでは寒いですよ~なかさん
やっぱり、海ポチャしても寒くない&ライジャケ不要なくらい溜めなきゃ( ̄∇ ̄;) 

エギ王Qは、一番お世話になってますんで、ライブも期待してます。

ヤマリア最高!!・・とお伝えください(*`▼´*)b
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
