スポンサーサイト


エギング対決 ほげちゃんVS妖怪ツリスギー

大変ご無沙汰しております<(_ _ )>



すっかり放置プレイです。



どんな濃厚なプレイにいそしんでたかというと、ず~~っと仕事してました(ll´-д-)



4月に仕事場で部署異動があり、休みは、平日となりました。



これで、平日の空いた釣り場を独占!



と思いきや、平日の休みすら、まともになく、エグかったです。



ちょっと前から、「忙しい。もう少ししたら」そんなことばかり言ってましたが、いっこうに目処がたたず、ブログ更新どころか、仕事の合間に、ちょこちょこブログを徘徊するぐらいしか出来ず



皆さんの楽しそうな釣行記録を涙で頬を濡らしながら読んでました。



帰って就寝前も、そんな楽しそうな記事を思い起こし、悶々として、気付いたら○間も濡れてました(*´Д`*)ハァハァ・・



そして、先週末でそのエグい仕事も一段落



晴れてホゲまくり生活の再開でございます。



また、皆さんのブログへも訪問させていただきますので、今後ともからんでやってくださいませ<(_ _ )>




で、土曜日は休みやったので、仕事を終えて烏賊調査でもと思いましたが、帰ってから




ばたんキュー(人-ω-)





そしてこっちが








syaranQ.jpg


シャ乱Q



深い意味はございません( ´-ω-)



目が覚めたら、4時半、白々と夜が明けかけてました。



急いで朝マズメ烏賊調査へ



もちろん結果は



ほげちゃん








2012_05_06_13_19_35.jpg


たまたま、図書館に立ち寄ったときに絵本コーナーで見かけた



ほげちゃん




どんな中身の絵本なのかは知りませんが、他人ごととは思えない絵本です(笑)



きっと、想像するに・・・




人一倍釣り好きのほげちゃん


でも、いつもホゲてばかり


それはそれはいつもホゲてばかりなので


たま~に、ちっこいメバルを1匹釣っても




DSCF5973.jpg


え?ほげちゃんが釣ったって?どうせ、人が釣ったの、もらったんやろ( ´∀`)


と、誰も信じてくれません。




ある日、釣り妖怪ツリスギーがほげちゃんの住む村にやってきました。



「俺さまと釣りで勝負だ。俺さまが勝ったら、村長の娘を返してやる。その代わり負けると釣り勝負をした者に一生、ホゲまくる魔法“ホゲチラカシーノ”をかけてやる」と唐突すぎる急展開



村長「だ、だれかツリスギーと戦って、娘を取り返してくれ!」


村人全員、顔を下に向けたまま沈黙


その時



「お、おらがやる!」



その声は、以前から村長の娘に気があったほげちゃんでした。



村長「げげ、おまえか~。もっと、腕の立つやつはいないのか(´・ε`・ )チェッ」


村人A「村長、ほげちゃんなら、負けてホゲチラカシーノをかけられても、どうせ普段からホゲちらかしてるから、一緒ですよ(*・ノェ・)コッソリ」


村長「なるほど~それはそうだな!グッドアイデ~アだ!」


村長「それでは、ほげちゃん頼んだぞ!」



いつもホゲてばかりのほげちゃん、魔法をかけられようが、かけられまいが、ほげちゃんなら一緒やと単純な村長と村人A


結局ホゲると娘は帰ってこないことに気づいていないのでした。



そんなこんなで、決戦の夜


エギングで勝負!



ほげちゃんは、この勝負をものにして、そして村長の娘もものにしたい気持ちで、すでにエギングロッドをビュンビュン言わしてます!


と、


よく見たら、振り回してるのはロッドでなく、自分の・・・(絵本のため自粛)


そして、ツリスギーとの対決が始まりました。



いつも開始早々、勝負を決めるツリスギーでしたが・・



ツリスギー「な、なんかいつもと違うな~ひょっとして、コイツの負のオーラが勝ってるのか。俺まで釣れへんやん」



そ、そして、な、な、な、なんとほげちゃんの竿が曲がった!


グイングインと烏賊が近づいてきます!



ツリスギー「ヤバイ!ホゲチラカシーーーーーノ!



なんとツリスギーは、負けると思い、呪文を唱え、魔法を発動したのでした。



そのショックでゲソカット



DSCF5987.jpg



ほげちゃん「き、きたないぞ!」



ツリスギー「ふふふ、これが社会の厳しさってやつよ」



しかし、またまたほげちゃんが竿を曲げた!


ツリスギー「工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工」


実は、ほげちゃんの釣れないマイナスオーラと魔法ホゲチラカシーノのマイナスとが合わさって、プラスに転じたのでした。










DSCF5984.jpg


HIT LURE DRAW4



こうして、勝負に勝ったほげちゃん!


娘は帰ってきて、村長は大喜び♪



ほげちゃん「これで、おらも村の英雄。村長の娘とも・・(〃艸〃)ムフッ」



村に帰ると、祝勝パレードもパーティーもなく、ほげちゃんが村人に声をかけても「え?お前が勝った?そんなわけないやん」と誰も信用してくれません。



村長の娘にいたっては



お前、キモいねん!



鬼ギャル系の村長の娘に罵倒されたほげちゃんでした(´;ω;`)ウッ・・



この絵本、子どもたちにどんなメッセージを送ろうとしているのか



おしまいおしまい(`;ω;´)ウッ









釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最後までほげちゃん物語で貫いたところに感動しました\(^o^)/

ほげちゃん流行りそう


ほげちゃん


乱用します\(^o^)/

No title

もしかして・・・・・

そのほげちゃんと・・・・村長の娘・・・・・

ボクの知ってる あの人と・・・・あの人の・・・

実話('ェ';)カナー

あの人・・・・イカ釣りたくて ナニでシャクってたなんて・・・・

ここからは・・・・

大人の絵本で・・・・


||Юパタン…

No title

え、土曜日にエギングでしたん?
言ってくれれば、鯵持って駆けつけたのに~。。

僕の今週末は、ツリスギー

No title

そちらのエリアもいよいよ開幕したようですね!
今週末くらいは出漁したいもんです^^

ほげちゃん


ほげちゃんの村の娘が拐われて、拐ったのがツリスギーで、イカ釣り対決を行うことになって、竿を振ってるつもりがナニを振ってて、こんなん振ってもイカ釣れんわと自分でツッコミ入れたら、意外とナニはイカ臭くて、イカ釣らんでもイカ触った気分やわとか言うてみたり、こんなイカがわしいことばっか言うとかんと、イーカげん真面目にイカ釣ろかとかなって、、、

訳分からんくなってきました×(笑)

アオリイカおめでとうございます!
いいですね♪
お刺身でいただきたいです(^-^)

No title

こんにちは

メル変ですね~

でも、きっちり釣ってる~

流石~v-15

No title

ほんといつも楽しいですね(笑)
物語がこんなにうまく書けるなんて…

今度は親父ホゲりんちゅ物語をお願いします(^O^)

コウイチさん

>最後までほげちゃん物語で貫いたところに感動しました\(^o^)/

>ほげちゃん流行りそう


>ほげちゃん


>乱用します\(^



まさかほげちゃんが感動を与えるなんて、夢にも思いませんでしたw

ほげちゃん、当分は使えそうですが、乱用するとほげちゃんに体を乗っ取られるとの都市伝説もあるのでご注意を(;゜Д゜)







コケ師さん

>もしかして・・・・・

>そのほげちゃんと・・・・村長の娘・・・・・

>ボクの知ってる あの人と・・・・あの人の・・・

>実話('ェ';)カナー

>あの人・・・・イカ釣りたくて ナニでシャクってたなんて・・・・

>ここからは・・・・

>大人の絵本で・・・・


> ||Юパタン…



コケ師くん、ようそんな命知らずなコメント残したなあ(;゜Д゜)

村長娘のセリフ、もっと罵声をと思いましたが、不適切な言葉の乱舞になりすぎるので控えました(汗)

そうそう、やっぱエギングはマイリトルロッドでシャクシャク!

新子もあげられまへんが。゜(゜´Д`゜)゜。

かじやんさん

>え、土曜日にエギングでしたん?
>言ってくれれば、鯵持って駆けつけたのに~。。

>僕の今週末は、ツリスギー





え?鰺のお裾分け?

お刺身鰺ですよね~やっぱり餌用?

ツリスギーですか!そんな言葉言ってみたい・・。

今度、呪文かけさせていただきますw

ケンパナさん

>そちらのエリアもいよいよ開幕したようですね!
>今週末くらいは出漁したいもんです^^



いよいよ始まりました!

でも週末は相変わらずの激戦ぶりも健在です(>.<)

今年はエギング、力を入れたいと思ってます!

017さん


>ほげちゃんの村の娘が拐われて、拐ったのがツリスギーで、イカ釣り対決を行うことになって、竿を振ってるつもりがナニを振ってて、こんなん振ってもイカ釣れんわと自分でツッコミ入れたら、意外とナニはイカ臭くて、イカ釣らんでもイカ触った気分やわとか言うてみたり、こんなイカがわしいことばっか言うとかんと、イーカげん真面目にイカ釣ろかとかなって、、、

>訳分からんくなってきました×(笑)

>アオリイカおめでとうございます!
>いいですね♪
>お刺身でいただきたいです(^-^)




017さん、ツッコんでいただきありがとうございます(^^)

でも、ナニは烏賊くさいどころか、常にラベンダー畑の真ん中に座ってるような香りがします。

一度、騙されたと思って・・(・∀・)

烏賊は食材としてもサイコーですのでやめられません。

そして私のナニの香りもやめられません(゜∀゜)

edoさん

>こんにちは

>メル変ですね~

>でも、きっちり釣ってる~

>流石~v-15



edoさん、ご無沙汰してます( ゜∀゜)ノ

メル変でしょw

夢見る変態オヤジなもんで(笑)

edoさん、メバルの調子はどうですか?

メバル、もうちょっと追いかけたいとおもいますが、烏賊釣れだすと烏賊ばかりになってしまいます。

親父釣人さん

>ほんといつも楽しいですね(笑)
>物語がこんなにうまく書けるなんて…

>今度は親父ホゲりんちゅ物語をお願いします(^O^)




2~3杯でもサクっと釣るなら、こんな小細工はしなくていいんですが(´;ω;`)

親父ホゲりんちゅ物語ですか!

かなり卑猥で危険な物語になりますがいいですか?

ブログで載せていいんかな~

FBIに捕まるかも(;゜Д゜)

全米が泣いた。
。゜(PД`q)゜。

No title

お疲れ様です!

僕もまともに休めてません(泣)
なので、釣りに行けてません!

共感の涙で前が良く見えなくなってきました(笑)

No title

確かこの物語は文部科学省推薦ですね。

人をさらおうとするもの、他人を利用するもの、隠されたいけない欲望、
どんでん返しの展開、まさにサイコドラマですね。
心理学的な観点から思わず物語に引きこまれてしまいました。

物語から主旨が外れて申し訳ありませんが、
イカ、やりましたね!!

No title

「ほげちゃん」どっから見つけてきたんですか(笑

思わず噴き出しました(^^)

No title

久々の大作 ええです

今度借りてみます・・・こっちにあるかな?(笑

アオリ 一杯でも大きいんで 腹いっぱいっすね^^

うっちさん

>全米が泣いた。
>。゜(PД`q)゜。



でも、ブログを読んだ日本人の大半はあきれた (゜´Д`゜)

ひろくわさん

>お疲れ様です!

>僕もまともに休めてません(泣)
>なので、釣りに行けてません!

>共感の涙で前が良く見えなくなってきました(笑)



ひろくわさんもなかなかお仕事の段取りが付けずらいですもんね(^^;

ご共感いただきありがとうございます。

でもせっかく共感いただいたんですが、私は今まで行けてなかった分、取り返しますよ~

ほげドン発進です(^^)/

メタルフィッシュさん

>確かこの物語は文部科学省推薦ですね。

>人をさらおうとするもの、他人を利用するもの、隠されたいけない欲望、
>どんでん返しの展開、まさにサイコドラマですね。
>心理学的な観点から思わず物語に引きこまれてしまいました。

>物語から主旨が外れて申し訳ありませんが、
>イカ、やりましたね!!





メタルフィッシュさん・・そこまで深くはないんですがf(^_^;

い、いや、そうなんですよ!

よく、気づきましたね~

人間のエゴ、排他的思考、競争社会の狭間で暗闇から抜け出せず敗者呼ばわりされた若者たち・・現代社会を縮図化した物語なんです。

私はこれからも倫理的なメッセージを発信していきます!

さあ、エロネタブログから倫理的メッセージ、探せますでしょうか(笑)



OGAさん

>「ほげちゃん」どっから見つけてきたんですか(笑

>思わず噴き出しました(^^)



たまたま見つけました。

通常、棚に入ってるので見つけにくいはずですが、その時は表紙を上にしてテーブルに置かれてました。

なに、この視線?

ほげちゃんがこっち見てましたw

運命です(^-^)

カワッチさん

>久々の大作 ええです

>今度借りてみます・・・こっちにあるかな?(笑

>アオリ 一杯でも大きいんで 腹いっぱいっすね^^



なければAmazonでポチリと!

釣りに行く前に読んで、身も心もほげちゃんになって出撃してください(*´∀`)

アオリ、意外とペロリと無くなります(汗)

冷凍庫にストックできるほど釣りたいです (^^;)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
