スポンサーサイト


コンビニ袋隊で運気上昇(*^▽^*)

先週水曜日、仕事が休みやったので平日の烏賊狙いで出撃!



さすが平日、それに潮もイマイチとくれば、釣り場も空いています。



なんて幸せなんでしょう( ´∀`)



でも、烏賊シーズン、いくら平日でも、もっと人がいても良さげですが、ほぼいない。



平日、潮が悪い、それに加えて




爆風とくれば、空いてます!




おまけにどこも逃げられない風向き(ll´-д-)




潮も悪い上、爆風とわかってての出撃




ワイルドだろ~




朝マズメ前に風もおさまる予報なので、そのまま釣りを続けることに




初夏と言えるこのシーズンやのに、ダウンジャケット着てシャクってやったぜ~




ワイルドだろ~




爆風で体温が奪われ、ダウンでちょうど良い感じだったぜぃ(笑)





エギロストは、ストレスたまるので、カンナを外して、シャクってやったぜ




ワイルドだろ~









DSCF5989.jpg



根がかり、全然しないぜぃ





予報どおり、朝マズメ前に風がやんだけど、ホゲてやったぜぃ




( ノД`)




撤収前に、次回の釣り運を高めるため、ゴミ回収



「運、高める」とか、そんな不純な動機はさて置き、これ、ひどすぎです。








DSCF5993.jpg

(注)自作自演ではありませんw





コンビニ袋隊、任務完了(`・ω・´)ゞ







DSCF5996.jpg




gomi1.jpg
コンビニ袋隊






別の日に、ちょっとヌーチー狙いへ!




チニングは、ブログではあまり登場しませんが、昨年に挑戦し、ビギナーズラックで釣れたのはいいんですが、その後、何度も何度も通ってますが全然釣れません(泣)



隣で爆られていようが、私はノーバイトってこともしばしば・・。




元々、ど下手ですが、特に相性が悪いような気がします。




あ!


シーバスも特に相性悪い( ´-ω-)




あ!


タコも昨シーズンの秋は、周りで釣れてても全然でした( ´-ω-)




あ!


メバルも今シーズンは、スルーされることが多かった( ´-ω-)




あ!


そう言えば・・・





魚だけでなく、家族、友人、知人からも最近、無視されることも




(/ー ̄;)





で、1年1ヶ月ぶりにヌーチーの顔を拝むことが出来ました。








DSCF5999.jpg
Hit Lure 根魚ボンボンチヌSP+トリガーX エビタン




“オモロかった♪”の41cm





連チャンしませんでしたが、(無理やりですが)コンビニ袋隊の活動のおかげで運気上昇なのかも知れませんね(‘ ∇‘ )
















釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乾電池とかって・・・・・

ヒドぃなぁ・・・・・・

で・・・・・・

カンナには触れなくて・・・・・ぃぃ?wwww

(o'pq')グフフ♪

No title

イカシーズンなんですね~。

こちらは現在メバルが終盤で
アジが良くなってきてます。

良いことをすれば自分に返る
って信じたいですね!

No title

あ!カンナの無いエギで釣って、ヤエン投入ってやつですね。

ついにタコドンさんの時代到来ですね。。


コンビニ袋隊

 
ちょむ氏の運をいただいたわけですね♪
何よりマイペースで簡単に出来るのが良いです(^^)

ヌーチー良サイズですね!
そのサイズならやっぱよく引くんですか??

出撃おめでとうございます!

…って、ホントにワイルドですね(笑)

僕もGジャンの袖を引きちぎって、早く出撃したいですー(*´ω`*)

カンナ外してエギング…
ワ、ワ、ワイルドだぜぇ~(*≧m≦*)ププッ

41㎝キビレ…ワイルドだぜぇ~
次回は、スギちゃんの格好で釣行お願いします。

背中に、「ワイルドだろ~」って書いといて下さい。

声掛けま…(;¬_¬)アヤシイ

No title

こんにちは

日頃の行いが釣果に現れるのですね。

私の不調の原因がわかったような?

ゴミは捨てませんが、ゴミ拾えません (>_<)

ついでに、カンナ外したエギもヨウ投げません。

ホント、エコな釣を展開されてますね~ 尊敬(^^)/

No title

タコドンさんのお陰でその場所めちゃくちゃ

快適に過ごせました。大阪湾全域でその

様な活動が実施されるといいですね。e-281

No title

頭が下がる活動をされてますね!
立派です!

しかも、海中にエギを根掛りさせないようにカンナも
外してエギングとは・・・
次はシンカーも外しましょか(笑)

チニング、私もやろうやろうと思いつつ、まだ手が
出せてない釣りなんで、そろそろ今年こそは・・・

No title

こんにちは。時代の波に乗らない者(匿名)です。

そんな厳しい状況の中へ自ら飛び込んでイカをつかもうとする
気力はホントに大したものだと思います。
見習わないといけません。

しかしエサ釣りの方が増えるとマナーも悪くなるのは
何なんでしょうかね。
タコドンさんの行為、尊敬に値します。
それとちょむさんの絵、かわいいですね。

その後のチニチニではちゃっかり結果出されるところ、
タコドンさんらしくていいです。
チヌの顔も「ヤラレタ感」がにじみ出ています。



コケ師さん

> 乾電池とかって・・・・・
>
> ヒドぃなぁ・・・・・・
>
> で・・・・・・
>
> カンナには触れなくて・・・・・ぃぃ?wwww
>
> (o'pq')グフフ♪



カンナ、スルーしないでくださ~い!

カンナ、触れてくださ~い。゚(。ノω\。)゚。

ゴミは大小問わず、ダメなものはダメなんですけど、ここまでの放置をして帰る奴の気が知れません!!

はたぼーさん

> イカシーズンなんですね~。
>
> こちらは現在メバルが終盤で
> アジが良くなってきてます。
>
> 良いことをすれば自分に返る
> って信じたいですね!



こちらは、烏賊始まると平日でも数少ない釣り場がいっぱいになります。

例年ならメバルも終盤のはずなんですが、なんかもうすでに終わってる感じになってますね

良いことすれば自分に跳ね返ってくれたらいいんですが、逆に悪いことした奴に罰が当たるように神さまに祈ってます・・・いや、やっぱり自分に良いことがある方がいいかな~(あまりにも自分勝手(爆))

かじやんさん

> あ!カンナの無いエギで釣って、ヤエン投入ってやつですね。
>
> ついにタコドンさんの時代到来ですね。。




ヤエン投入のチャンスもなく終わりました。

時代到来、先送りです。

って言うか、カンナのないエギ、今なおエギバックに入れてます。

今度お会いした時、かじやんさんにプレゼントしますので、どうぞ時代を切り開いてくださいませ(笑)

私は横でアジ、泳がさせていただきます(ノ∀`)アヒャ

017さん

>  
> ちょむ氏の運をいただいたわけですね♪
> 何よりマイペースで簡単に出来るのが良いです(^^)
>
> ヌーチー良サイズですね!
> そのサイズならやっぱよく引くんですか??



ちょむ氏の運、分けてもらいました。

ついでにコスプレデビューして、もっと運を分けてもらいます(〃゚艸゚)クスッ

ヌーチ、いい引きしますね

引きだけなら、めっちゃ楽しいですが・・・食えません(泣)

基本、食材確保なもんでw

ひろくわさん

> 出撃おめでとうございます!
>
> …って、ホントにワイルドですね(笑)
>
> 僕もGジャンの袖を引きちぎって、早く出撃したいですー(*´ω`*)



ひろくわさん、完熟バナナを墨で痛みかけたバナナにしないといけませんね

陸の激戦区争奪合戦、ほんまに日に日にカヤック欲しくなってきました。

「完熟バナナカヤックとタコドンさんのホンモノのバナナ(フィリピン産)と交換してやったぜぃ!ワイルドだろう」(爆)

ハマやんさん

> カンナ外してエギング…
> ワ、ワ、ワイルドだぜぇ~(*≧m≦*)ププッ
>
> 41㎝キビレ…ワイルドだぜぇ~
> 次回は、スギちゃんの格好で釣行お願いします。
>
> 背中に、「ワイルドだろ~」って書いといて下さい。
>
> 声掛けま…(;¬_¬)アヤシイ




じゃあ、これから二人でそで切ったGジャンで釣りしましょう

そのまま、前から歩いてきたら・・・たぶん、よう声かけません(´Д`ll)

edoさん

> こんにちは
>
> 日頃の行いが釣果に現れるのですね。
>
> 私の不調の原因がわかったような?
>
> ゴミは捨てませんが、ゴミ拾えません (>_<)
>
> ついでに、カンナ外したエギもヨウ投げません。
>
> ホント、エコな釣を展開されてますね~ 尊敬(^^)/



そうそう、カンナないと根がかりも激々減ですので、財布にもエコです!

理屈的には、活性高ければカンナなしでも釣れる・・・はずです(汗)

私もゴミは常々、ひらってるワケではありませんが、ちょっとひど過ぎでしたんで!

たかすぃさん

> タコドンさんのお陰でその場所めちゃくちゃ
>
> 快適に過ごせました。大阪湾全域でその
>
> 様な活動が実施されるといいですね。e-281



え!まさか、シークレットポイントと思ったんですが、地面でわかりました!

ひょっとして、ド超級メジャーポイントやったん?(・∀-`;)

たかすぃさんもキロ釣ってはりますやん!隠れてどんないいことやってん?

それとも、烏賊の神さん、脅したとか(スイマセン)

さいころさん

> 頭が下がる活動をされてますね!
> 立派です!
>
> しかも、海中にエギを根掛りさせないようにカンナも
> 外してエギングとは・・・
> 次はシンカーも外しましょか(笑)
>
> チニング、私もやろうやろうと思いつつ、まだ手が
> 出せてない釣りなんで、そろそろ今年こそは・・・



シンカーもですか!

超、ドシャロー使用になりますね・・・てか、沈みません(´Д`ll)

トップでエギング、新ジャンルですね(笑)

チニング、めっちゃお手軽で、引きも楽しいですし、これを機にチャレンジしてみてもいいかもですね

でも、私は、なぜか釣れません(下手やから)

1年に1匹しか釣れない・・・全然お手軽ちゃうやん(`;ω;´)ウッ

メタルフィッシュさん

> こんにちは。時代の波に乗らない者(匿名)です。
>
> そんな厳しい状況の中へ自ら飛び込んでイカをつかもうとする
> 気力はホントに大したものだと思います。
> 見習わないといけません。
>
> しかしエサ釣りの方が増えるとマナーも悪くなるのは
> 何なんでしょうかね。
> タコドンさんの行為、尊敬に値します。
> それとちょむさんの絵、かわいいですね。
>
> その後のチニチニではちゃっかり結果出されるところ、
> タコドンさんらしくていいです。
> チヌの顔も「ヤラレタ感」がにじみ出ています。



時代に乗らないメタルフィッシュさん、今晩は

私は時代に乗れないタコドンです(笑)

そうそう、おっしゃるとおり、エサ釣り全員がそんなマナー違反者と言う訳ではありませんが、明らかにエサ釣りの方のマナーは悪いように思います。

どうしてもエサや撒き餌のゴミが出ますし、魚が来るまで座ってビールでも・・そんな状況が関係するのかもしれません。

でもよく考えたら、烏賊シーズンになったらエギのパッケージもそのまま捨てられているのも良く見ます。

ゴミ捨ててるところを見ても、小心者なので注意は出来ませんが、出来ることはやっていきたいと思います。

チヌ、その瞳の奥に「ふふ、次、俺の顔見れるの、また1年後やな~たまには遊ばせてやらんとな」って上目線でこっち見てます(汗)

No title

それにしてもひどいゴミですね…
気分悪いですね。
カンナのないエギ、ワイルドだぜぇ~(笑)

親父釣人さん

> それにしてもひどいゴミですね…
> 気分悪いですね。
> カンナのないエギ、ワイルドだぜぇ~(笑)




ゴミはゴミでダメな事なんですが、いくらなんでもそれはアカンやろう~って種類のゴミです。

アカンことですが、帰りに絶対にコンビニに寄るんやろうから、そこで捨てさせてもらうくらいなんで出来んのって心底思いましたよ!

抜きあげた時に、カンナにかかってなく抱いてるだけってケースあります。

次回はカンナなしで釣ってみせるぜぃ・・・と、出来もせんことを言ってしまったぜぃ(汗)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
