スポンサーサイト


潮目G-SPOT攻略エギング(注)有益な情報はありません!

まず、始めに、今回の記事は、娯楽的に書いた、とてもとてもくだらない内容をグダグダ書いてますので、ご了承くださいませ(´-ω-`)ゞ




烏賊朝マズメ一本勝負へ行ってきました。



と、その前に・・




これからの季節、水分補給の飲み物や釣った烏賊を美味しくいただくためにクーラーボックスは必需品です。



いつも小さめのクーラーボックスを持って行ってましたが、結局、烏賊を入れることも少ないので、身軽なクーラーバッグを買いました。








DSCF6010.jpg


なぜ、ワンピース!



単なるウケ狙いです(ノ∀`)アヒャ



実際にすでに使ったのですが、中身も2重になっているからか、氷を入れて行っても外側に水滴がつくわけでもなく、常温で入れたジュースもきっちり冷えていましたので、ウケ狙い以上の機能でした(・∀・)イイ!!






DSCF6014.jpg



でも、夜はまだそれほど暑くもないので、実際はどれほどの機能性があるのかわかりませんが、クーラーボックスとバッグ、使い分けていきたいと思います。



しいて言えば、ベルトが短いので肩からまわしての持ち運びはキツい!



それと、もう少し大きいサイズもありましたが、今回買ったのは6Lサイズ



350ml缶9本、500mlペットボトルなら6本入るとなっていますが、実際は飲み物に氷(保冷材)、それに烏賊を入れるとなるとちょっと小さい。



2キロクラスの烏賊が釣れたら入るのだろうか(´゚ω゚`;)



2キロクラスが2ハイ釣れたら、完全にアウト!




そんな心配をしながら、朝マズメ行ってきました。




夜が開けるまで、広範囲に探りますが反応なし



藻の際をネチネチ誘っても無反応



東の空が白々と明るくなってきたころ・・




遠くに複数の大きな潮目を確認



でも、キャストしても届かない・・。



もっと、潮目が寄ってきてくれたらな~





∑(*゚д゚*)ハッ!!




俺は、何を言ってるんだ!



潮目とは、早さの違う潮の流れがぶつかり合うことで、局部的に収束、沈降域や発散、湧昇域が複雑に配列され、海面に現れたもので、肉眼でも容易に確認できることから、潮目めがけて、キャストすることは、よくある。



確かに「海釣りは潮目を読め」と言われているが、果たして、今、目の前に見えているキャストしても届かない潮目だけが潮流なのか



目に見えているものだけが、すべてなのか!





否!




実際、海の中では大小さまざまな潮の流れがあり、それらがぶつかり合って複雑に流れやヨレが出来ている。



極端に言えば、潮流によって藻の一部が揺れることで潮流が変わり、1匹の小さい魚が泳ぐことで潮がヨレる。



決して、目で見てわかるものではないですが、そんな無限の潮流ループが目の前のいたるところで起こっている。



それを見ずして、遠くの潮目だけを見ている自分が恥ずかしくなってきた。




目で見えるものだけがすべてでない!心の目で見るんだ!




そして感じるんだ!





蛸丼心眼流電子映像隠蔽模様消去潮目釣法!


目で見える潮目はあくまでも一目印だけであり、海中では様々な潮流が複雑に入り組んでいることに着目して蛸丼氏があみ出した潮目攻略釣法。

潮の変化の境目でもある潮目は、潮の流れの目印であり、潮目付近で魚の活性があがると言われている。

潮目は、潮流の速さの違いや温度が違う潮がぶつかり合うことで生じ、そこへプランクトンや餌となる小魚が寄ってきたり、また、潮流が激しく動くため、海中の酸素が増し生物の活性が上がるとされているため、好漁場となることが多いが、実際に陸から釣りをする場合は、狙う範囲がかなり狭小に限定されるため、「あ~もっと潮目が近づいてきてくれたら爆るのにな~」とうわべの潮目だけを見て、そんな発言になりがちであるが、目の前の海中で繰り広げられている潮のワンダーランドを見つけることこそ、好釣果につながるもので、その視覚的に確認が出来ない潮流の変化を心の目で見抜く超越的な技である。

トレーニング方法としては、まずはアダルトDVDのモザイクを目を細めて見ることで、モザイクのブロックの向こうの映像をを感じ取る鍛錬を積み重ねることが効果的であると言われている。

なお、名前の由来は、このトレーニングであるモザイク消去(電子映像隠蔽模様消去)からきているもので、蛸丼氏レベルになると、DVDを見ても、くっきり鮮やかなモロ映像が見えると言う。(Wikipediaより) 



DSCF58142.jpg






気持ちを落ち着けて、そっと目を閉じ、心の眼で見る。



激しく変化する潮を感じ取る。







7fb7f27b70c15ffd46a3c51cf6648e26_400.jpg







あそこや!




目の前のG-SPOT(下記参照)にエギをピンポイントキャスト!

※ G-SPOT・・・Good current Salt water Point Of Tide

※潮の流れが良い海流ポイント (蛸丼氏による中学英語レベルの造語(汗))




ロングピッチジャーク、水平フォール




コンっ!




しまった!烏賊パンチ!




すかさずフォロー




モソっ!





よっしゃー!




・・・あ



もし、2キロやったら、クーラーバッグに入らんやん



ええい!「・・・たら」は、釣りあげてから考えよう













DSCF6019.jpg

HIT LURE  Yamashita エギ王Q live









DSCF6022.jpg


クーラーバッグぴったりサイズ、いや、まだまだ余裕あるし(汗)




そんなこんなで、連日、鍛錬のため、モザイク画像の前で目を細める蛸丼氏であった
(*´Д`*)ハァハァ・・




ここまでこんな駄ブログにお付き合い、ありがとうございました<(_ _ )>








こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています(汗)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

モザイクの向こう側ですね!!!


了解いたしました(笑)


白眼!!!
(#□д□)ミエル…トキガミエル(ララァ風

No title

アダルトDVDから潮●くのは知ってましたが 潮目を感じることはできてなかったです

今夜から鍛錬します(しないけど・・・

イカもバッグもバッチグーですね^^

No title

やはり日々鍛錬ですね。

勉強になります。

私はAV(古い?)の見過ぎで
視力と学力が低下してます。

イカいいですね~。

私もイカ臭くなりたい!

わんばんこー☆

タコどんさんの表現力には

いつも驚愕されっぱなしです
\(//∇//)\

オモロ過ぎ(笑)

蛸丼心眼流…

僕は、心眼を磨かずして、エロDVDのナブラをお手軽に探そうとしていた自分を恥ずかしく思います(笑)

おお!イカGETしてるじゃないですか。
そろそろイカの季節ですね。
その潮○・・・いや潮目を見抜く眼力、流石です(笑)

No title

なんだかんだと言いながら
オチャラケ記事ではありますが、
しっかり烏賊はゲットしてますやん。
やりますね~。。。

ホゲ菌、利子を付けてお返しいたします。

No title

狙い通りの1パイはサイズ以上に価値がありますね!
順調に春烏賊の釣果をあげておられて羨ましい限りです♪

モザイク


なるほど、AVで潮目の見方が鍛練されるんですね!
私もしょっちゅう見てますが全然ダメです×(笑)
レ〇プや覗きなどのフェチ物を主体に見てるからでしょうか?(爆)

No title

こんにちは

で、結局は釣れたって事ですか?

アオリ好調ですね~

Σ(゜д゜;)ハッ!!
モザイク有りのD◯Dで鍛練すれば潮流が、見えるんですか!!

あっ!!モザイク有りか…( ┰_┰)

梨が好きなんです(;´д`)

赤い彗星のうっちさん

> モザイクの向こう側ですね!!!
>
>
> 了解いたしました(笑)
>
>
> 白眼!!!
> (#□д□)ミエル…トキガミエル(ララァ風




うっちさん、まさかララァだったとは・・薄々はそうなんかな~とは思ってましたが(笑)

ララァ級になったら、潮読むとかのレベルじゃなく、烏賊の心も読めそうです。

て言うか、そのセリフ、ララァの最後の言葉じゃ?

ララァ・ウッチさん、ご愁傷様でございます (。ノω<。)ノ))

カワッチさん

> アダルトDVDから潮●くのは知ってましたが 潮目を感じることはできてなかったです
>
> 今夜から鍛錬します(しないけど・・・
>
> イカもバッグもバッチグーですね^^



そう言わずに鍛錬してください(;´Д`)

まずはハイパーギリギリモザイクシリーズで慣れていただき、最後は昔のVHS版のモザイクの向こう側が鮮明に見えるようになれば、神の領域(笑)

烏賊、今年は真剣にがんばりたいです!

はたぼーさん

> やはり日々鍛錬ですね。
>
> 勉強になります。
>
> 私はAV(古い?)の見過ぎで
> 視力と学力が低下してます。
>
> イカいいですね~。
>
> 私もイカ臭くなりたい!




視力と学力を代償にしてまで(笑)

きっと、すでにはたぼーさんは、有段者級のはずです(p゚∀゚q)

はたぼーさんのエリアの烏賊臭シーズンはいつ頃でしょうか?

それまでに、自分の能力におごることなく、日々鍛錬してくださいw

ゾマホンさん

> わんばんこー☆
>
> タコどんさんの表現力には
>
> いつも驚愕されっぱなしです
> \(//∇//)\
>
> オモロ過ぎ(笑)




ゾマホンさん、おはこんばんちは!

そう言っていただけたら、また調子に乗ってしまいそうです(笑)

ただ、最近、ちょっとシモネタ系に走りすぎてる傾向にありすぎてるようで、このままエスカレートして行っていいものか・・・

いいんですよね(。 ・ω・))フムフム

ひろくわさん

> 蛸丼心眼流…
>
> 僕は、心眼を磨かずして、エロDVDのナブラをお手軽に探そうとしていた自分を恥ずかしく思います(笑)




ひろくわ流エロDVDのナブラ撃ち釣法、あみだしてください!

鍛錬方法は、レンタルビデオ屋さんで、棚1列ガサーっ!と借りてレジにバン!と置くことです(*`д´)b

それも人が多い時間帯に恥ずかしげもなく通うことです。

私には出来ません(ノ∀`)

ひろさん

> おお!イカGETしてるじゃないですか。
> そろそろイカの季節ですね。
> その潮○・・・いや潮目を見抜く眼力、流石です(笑)



そろそろ、烏賊のシーズンですよ!

て言うか、すでに平日も満員御礼です(´゚ω゚`;)

竿ヌキ・・・いや、竿抜けポイント探しが重要かもですね♪

かじやんさん

> なんだかんだと言いながら
> オチャラケ記事ではありますが、
> しっかり烏賊はゲットしてますやん。
> やりますね~。。。
>
> ホゲ菌、利子を付けてお返しいたします。




オチャラケ記事って!

これでも真剣に潮目攻略しようと必死で・・・ウソです(笑)

なかなかサイズ、出ませんね~

やはりポイント選び、タイミングなんでしょうね

泉南烏賊、ヤエンの釣果、どんなもんでしょうか?良い話聞いてますか?

ケンパナさん

> 狙い通りの1パイはサイズ以上に価値がありますね!
> 順調に春烏賊の釣果をあげておられて羨ましい限りです♪



今回のは春烏賊と表現するには微妙なサイズでした。

周りであがってるのを見てても、サイズが伸びてませんね。

まぁこれからが本番、ケンパナさんの分、きっちり置いてますよ!( ・∀・ )ゞ

017さん

> なるほど、AVで潮目の見方が鍛練されるんですね!
> 私もしょっちゅう見てますが全然ダメです×(笑)
> レ〇プや覗きなどのフェチ物を主体に見てるからでしょうか?(爆)



レ〇プに覗き系はちょっと鍛錬には適してないかもですねゥン((^ω^ )ゥン

なんせ、キーワードは潮ですから、そっち系は潮でにくそうです・・・て、ここって釣りブログですよね(汗)

そろそろ、強制停止くらいそうです∑( ̄- ̄;)

edoさん

> こんにちは
>
> で、結局は釣れたって事ですか?
>
> アオリ好調ですね~




で、結局は釣れたって事なんですが、サイズがイマイチやったので、脚色したら、間違った方向に進みすぎました(汗)

順調というほどではないですが、釣れてくれたので、欲ばったらあきませんね!

ハマやんさん

> Σ(゜д゜;)ハッ!!
> モザイク有りのD◯Dで鍛練すれば潮流が、見えるんですか!!
>
> あっ!!モザイク有りか…( ┰_┰)
>
> 梨が好きなんです(;´д`)




モザイク梨好きのハマやんさんは、ばっちりくっきり鮮明な潮目撃ち派ですね・・・意味わかりません(爆)

でも、ここだけの話・・私も梨派です

梨、バンザーイです!

モザイクの鍛錬なんか、クソ食らえ・・今回の記事を真っ向から否定しちゃいました(ノ∀`)

No title

蛸丼先生!!
あれから毎日観賞して特訓してますが
「隠蔽模様」消せません(T_T)ww
おちゃらけの中にちゃんと重要なことも書いてはるし
ホンマにステキです(#^.^#)

No title

記事名の通り、潮目の勉強になりました。
今回の内容を参考にさせて頂き、釣行中に自分で潮目作って
魚を寄せる努力を怠らないようにしようと決心しました。

心の目で写真のモザイクの奥をはっきりさせようとしましたが
どうも機械部品しか見えてきませんでしたが気のせいでしょうか?

しかしいつも通り、まじめな内容の最後には
必ずきっちりとターゲットを仕留められているところは
さすがですね。

僕はまだまだ修行が足らんようです。またホゲました(>_<)
明日からまた、目を細めて修行にはげみます(笑

デップさん

>蛸丼先生!!
>あれから毎日観賞して特訓してますが
>「隠蔽模様」消せません(T_T)ww
>おちゃらけの中にちゃんと重要なことも書いてはるし
>ホンマにステキです(#^.^#)






デップさん、ちゃんと釣りのことを考えながら特訓してますか!

邪念を消してあくまでもエ◯DVDでなく、釣りDVDとして見れるようになる特訓が必要です。

ちなみに私は、この特訓だけで5年かかりました(笑)

おちゃらけ?おちゃらけてるつもりなしですが(^^)

メタルフィッシュさん

>記事名の通り、潮目の勉強になりました。
>今回の内容を参考にさせて頂き、釣行中に自分で潮目作って
>魚を寄せる努力を怠らないようにしようと決心しました。

>心の目で写真のモザイクの奥をはっきりさせようとしましたが
>どうも機械部品しか見えてきませんでしたが気のせいでしょうか?

>しかしいつも通り、まじめな内容の最後には
>必ずきっちりとターゲットを仕留められているところは
>さすがですね。





メタルフィッシュさん、テレビ内部まで見えるなんて、超越し過ぎです!

目から赤外線出てますやん(笑)

ってことは、隣の家の中とか歩いてるお姉ちゃんも・・

弟子にしてください(__)

釣りのためにですよ!

OGAさん

>僕はまだまだ修行が足らんようです。またホゲました(>_<)
>明日からまた、目を細めて修行にはげみます(笑




OGAさんは、十分実力ある豪腕アングラーですので、特訓不要です!

逆に特訓して、すべてが見えてきてしまうと、来年のFショーダミキブースで目のやり場に困ってしまいますよ(^q^)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
