スポンサーサイト


「弘法、竿を選ばず!」って言ってみたい(ノ∀`*)

昨晩は、台風4号の時より、よく降りました。



台風5号は、熱帯低気圧に変ったものの、今の時期に、続けて台風がやってくるなんて、どういうことなんでしょう・・。



週末はなんとか天気が持ち直すようで、だいぶん、真水が入っていますが、釣りを予定されている方にはせめてもの救いです。




さて、台風4号が来る前に!



と、アジ狙いに行っても、釣れるのはチビメバルだけ( -ω-)







DSCF6070.jpg




烏賊狙いに行っても、2度ほどコンタクトがありながら、抱かせられず、不発( 。-ω-)



それどころか、暗闇で回収したエギを触ったらなにか違和感?










DSCF6073.jpg




あ、頭、切断!(((=ω=)))ブルブル






何があったの?




岩か何かに頭が挟まって、無理やり引っこ抜いたとかもないし、なんでこんな悲惨なことになったのか、わかりません。



もしくは、歯のキツイ魚に「スパ!」っとかじられたとか?(・∀・i)



まさか、烏賊が抱いてその場で頭からかじって逃げた?




DSCF5914.jpg



そう言えば、よく似ている・・。



次回は、もっと早くヤエン投入して、ヤエギング成功させます!(・∀・)アヒャ





話、変りますが、帰宅するとお届けもの










DSCF6077.jpg



梱包の形状でわかるとおり、ロッドです。








DSCF6079.jpg




先日、ちょっとネットで物色してたら




ついつい散財しちゃったよ~!




と、格好よく決めたいところですが



ビックリするくらい激安ライトジギングロッドです。




2,640円也~!







DSCF6085.jpg




そりゃ、値段だけのことはあるでしょうけど、そこは





「弘法、筆を・・竿を選ばず!」です!




って言ってみたいです(ノ∀`*)




本格的な道具を持ってられる方からすると、「なんじゃそりゃ!」でしょうけど、買った方のコメントを見ていると、値段の割りにいい感じやったそうなのでので、購入しました。



スペックは、6フィート 115グラム 2ピース

ルアーウェイト MAX100グラム








DSCF6088.jpg



ベイトタイプとスピニングタイプがありますが、書かれていた口コミを紹介すると・・・




「先日、青物狙いで使用しました。


表記が100gまでになってますが、ハイピッチジャークでしたら60gぐらいの硬さでした。


しかし、バットパワーはあるのでメジロクラス(70チョット)は普通に上がりました。


ハードにジャークしないタチウオやタイラバに最適な調子のロッドです。


値段も安く予備ロッドには十分な性能ですし、2ピースなので軽自動でも楽に積めますよ。


あと、この価格帯ではありえない軽さとバランスは、開発人がかなりのオフショアに精通した人達であることがうかがえる代物です。」



完全にナチュラムの回し者みたいになってしまいました(笑)



って言うか、かなり出来すぎた口コミコメントのような気もするので、そのまま真に受けていいのかどうかわかりませんが、その他にも同様の口コミもあったし、しょせん2640円(笑)



実際、対象魚によっては「折れた」とかの口コミもあったので、あまりハードには使えませんが、貧果の私は特に気にすることもないでしょう(・∀・;)




さぁ~なに、釣りにいくべ!








DSCF6106.jpg








こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

安い

 
お安いですね☆
これなら惜しげなくブンブン振れますね?(笑)
これの入魂は何でされるのでしょうか?
鯛、、、タチウオ。。。
楽しみにしています(^_^)

どんなタックル
どんな仕掛けだろうとも


釣ったら釣ったです(笑)
(・`ω・)b



私のアホな信念って言うね(爆)

No title

新しい武器(竿)を手にされたんですね!?

お供させてくださいね(^^)

017さん

> 
>お安いですね☆
>これなら惜しげなくブンブン振れますね?(笑)
>これの入魂は何でされるのでしょうか?
>鯛、、、タチウオ。。。
>楽しみにしています(^_^)




狙うは、魚の王さま、真鯛です( ゜д゜)ノ

さあ、狙って仕留めれなかったのか、はたまた仕留めれなかったのか、やっぱり仕留めれなかったのかは、次回をお楽しみに!です(涙)

No title

それでいいんです。
私はブランドのロッドは一本も持っていません。

このロッドを犠牲にしてでも、くさってもデカ鯛
一発目で釣ってください。
半ば消耗品になりますが、伝説のロッドとなるでしょう。

しかしあのエギはいったい・・・
まさかタコドンさんがイライラして無意識に
噛んだのではないですよね?!

うっちさん

> どんなタックル
> どんな仕掛けだろうとも
>
>
> 釣ったら釣ったです(笑)
> (・`ω・)b
>
>
>
> 私のアホな信念って言うね(爆)



うっちさんの信念に勇気付けられて、入魂してきましたよ!

阪神タイガースみたいな柄のやつを(汗)

2640円のロッドにはピッタリなやつでしたw

ひろくわさん

> 新しい武器(竿)を手にされたんですね!?
>
> お供させてくださいね(^^)



新しい武器は炸裂しませんでした(涙)

お供?

逆にこの武器を使うには、ひろくわさんにお供させていただかなくてはなりません。

カヤック、2人乗りしましょう!

メタルフィッシュさん

> それでいいんです。
> 私はブランドのロッドは一本も持っていません。
>
> このロッドを犠牲にしてでも、くさってもデカ鯛
> 一発目で釣ってください。
> 半ば消耗品になりますが、伝説のロッドとなるでしょう。
>
> しかしあのエギはいったい・・・
> まさかタコドンさんがイライラして無意識に
> 噛んだのではないですよね?!




やっぱり、ロッドが安いから鯛、釣れなかったんですよ、きっと!

と、言い訳してもいいですか(汗)

ある意味、1投目で入魂してきました。

伝説作ってきました。

トラギシングのパイオニア目指します(笑)

む、無意識に?

そんなことないですよ!!・・・え?

そう言えば、歯にエギのジャケットの布っ切れ、はさまってましたが、理由がわかったような気がしてきました(爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
