

2012 SQUID TOUR in泉南

今回で2回目を迎えるエギング大会「2012 SQUID TOUR in泉南」に参加して来ました!



土曜日夜の9時にスタートして、翌日曜日の午前6時にウェイイン



私はあいにく、日曜日は朝6時から仕事でダブルブッキング(o´'ω'`)・*;'.、ブッ




当然、エギング大会優先(・∀・)イイ!!



仕事は遅刻して行きました(笑)



そりゃ~表彰式のあと、お楽しみ抽選会やジャンケン大会がありますもん。



おまけにバーベキューも準備していただいてます。



さすがにバーベキューまでは、参加できませんが・・てか、バーベキューまで参加したら、絶対に仕事、休んでしまうでしょうね(o-∀-o)



そう言えば、昨年の大会後もそのまま仕事でした。来年くらいは、日曜日は休みとって最後までお付き合いさせていただきたいと思います。




抽選会の景品は、参加者皆さんのご協力でいろいろ集めていただいたそうですが、中にはエギング四天王の1人、弓削さんオリジナルプロトロッドなんかあったりで、掘り出し物もわんさかでした。




まぁ、バーベキューには参加できないものの、私もタコなんぞ差し入れようと思い、前日の夜に捕獲しに行きましたが・・




12時間休みなく投げ続けましたが









DSCF6154.jpg


いるのはこんな新子ばかり(・∀・i)



もう新子が出始めてるようです。




明け方、アジの回遊があったので、こうなったらアジでも差し入れにと・・・









DSCF6155.jpg


こちらもこんな豆、いや小豆アジ(下のワームは2インチです)






で、エギング大会ですが、下手っぴですが、意地でもウェイインしたいと雨の降る中、シャクり続けましたが、ホゲちゃいました(-∀-`; )



でも本命は釣れませんでしたが、外道賞、頂いちゃいました。








BLOG6161.jpg


小さいですが、足元でポチャンも数回あり、あれだけ、前日に探し回ったのはいったい何やったん?って感じです(笑)




カヤック疑惑が晴れたのか晴れてないのかチャンピオンkiyoさん、2年連続2位入賞のつよっちさん、おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ








DSC_0286.jpg



1位は「本日の主役」タスキをかけ続けなければいけないので、来年は2位か3位狙います(〃'艸'〃)



大会運営に携わった皆さん、大会にご参加の皆さん、お疲れ様でした<(_ _ )>





で、




早くも、次回の釣り大会の発表がありました。



12月1日ですかね、こちらも2回目を迎えますアジング大会が開催予定だそうです。



『これから夏本番って時に12月って、鬼、笑うで、しかし~!』と言わず、ぜひご参加を!



釣った魚の重量じゃなく、釣った人の体重で競うなら、ええ線いくんですけど(笑)






DSCF6159.jpg




こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。


釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

釣り大会


お疲れ様でした!
残念な釣果だったようですが、賞品たくさん貰えて良かったですね(^_^)

釣り大会いいですね♪
参加してみたいです(^-^)
勿論釣れないので気分を味わうだけです★(苦笑)
こういう大会というのは、どこでも頻繁に行われてるもんなんですか?

No title

お疲れ様でした〜

去年のチャンピオン残念でしたね!

まあ、あんな我れ先にスタートしない

大会は、他に無いでしょうね(笑)

参加ありがとう御座いました。

No title

お疲れさまでした!(^^)

しかし、お久しぶりにお会いしたのに全然会話無く終了してしまってましたね(^_^;)

また近いうちに釣りでご一緒できますように!(^^)

いゃ~、楽しそうですねー♪
しかし、仕事へのシフトが大変ですね(^^;

No title

お疲れ様でした。
ほんとめっちゃ楽しい大会でしたね!
ゆっくりお話ができず残念でしたがまた次回もよろしくお願いします。

それまでにまたご一緒させてくださいね♪
ラッキーアイテムのMANZ○KU持っていきますから(笑)

お疲れ様でした!!

前年チャンプ出番なしでしたね:(;゙゚'ω゚'):
まぁ釣りは競うより楽しむもんですから(^O^)v

今年のアフター最高でした!!
来年はもっと凄いアフターに成ること間違い無し??


三年目のタコドンさんアフター初参加今から楽しみにしときます!!
鬼が笑うどころか顎はずれて泣くと思いますよ(笑)

No title

お疲れ様でした~♪

次のアジングも┏(、ン、)ノ ドウゾヨロシク

って それまでの間も遊んでくださいね~(o・´口`・o)ノ゙

大雨だったので中止になったのかと
思っていましたが、実施されたんですね。
お疲れ様でした。

そろそろタコの新子出てるんですね。
気をつけないと・・・(笑)

No title

こんにちは

最近大会は不調ですね。

昨年は大会上位進出総だったように思いますが?

仕事のお疲れですか?

でも、釣果はきっちりと上げてられるので、心配無いようですね。

サイズアップ狙ってください(最近釣果の無い者より)

No title

何にびっくりって
日曜の朝6時から仕事ですか??
おいらにゃ無~理~

お疲れさんです。。。。


No title

お疲れ様でした~。
次は宴会まで参加してくださいよ~(笑)

タフですね~Σ(゜д゜;)
アジング大会は、参加したいですね(*´∇`*)
釣れなくても、ワイワイと楽しい大会なら十分です。

今年は、あまり魚種別の大会がありませんね( ┰_┰)
お疲れ様でした。
まじめなコメントですんません(笑)

No title

お疲れ様でした!
そいや、その大会の前回王者やったんですよね~^^

今回は軽く手を抜きましたか?

私、大会ってもんに全然縁が無いので、競い合う
感覚があまりわかんないですが、楽しそうですね^^

機会があれば私も何かの大会で参加賞狙いで
参加してみましょかね~

No title

お疲れ様です。

景品、いろいろあって良かったですね。

今回は外道賞ですか?!
しかし相変わらずタコドンさんはお名前からしても
「タコ」釣りうまいですよね~。
ひょっとしてタコをドンと釣る・・・まさかそれはないですよね。

そのアジング大会ってのも気になります。

017さん

> お疲れ様でした!
> 残念な釣果だったようですが、賞品たくさん貰えて良かったですね(^_^)
>
> 釣り大会いいですね♪
> 参加してみたいです(^-^)
> 勿論釣れないので気分を味わうだけです★(苦笑)
> こういう大会というのは、どこでも頻繁に行われてるもんなんですか?




主にブロガーさんが集まった大会ですが、豪腕アングラーさんもいらっしゃいますので、ためになる話も聞けたり、つながりも増えたりメリット大きいです(。 ・ω・))フムフム

大会って言うより、ブログでからませていただいてる方々とのオフ会的な要素も大きいですね。

そして何をおいてもメインは抽選会、ジャンケン大会です(笑)

ぜひ身近で大会があれば参加してみてはって思いますが、そんな大会自体、ちょっとずつ減ってきているような気もしてます・・。

タアーさん

> お疲れ様でした〜
>
> 去年のチャンピオン残念でしたね!
>
> まあ、あんな我れ先にスタートしない
>
> 大会は、他に無いでしょうね(笑)
>
> 参加ありがとう御座いました。




去年は「主役」タスキがなかったので、残念でした・・・本音は「よかった~」ですけど(笑)

スタートして、しばらくしてそろそろ出発しようかな~って思っても、妙に気が引けました(≧∀≦ )

大会運営、お疲れ様でした。次回は最後までお願いします!

ひろくわさん

> お疲れさまでした!(^^)
>
> しかし、お久しぶりにお会いしたのに全然会話無く終了してしまってましたね(^_^;)
>
> また近いうちに釣りでご一緒できますように!(^^)



お疲れ様でした!

なかなか休みが合いませんが、近くに来られた際にはご連絡ください(´・∀・`)ノ

あ!そう言えば、カヤックで引っ張ってもらう約束、まだ果たしてもらってませんが(笑)

筋トレしておいてくださいね(そんな約束しましたっけw)

OGAさん

> いゃ~、楽しそうですねー♪
> しかし、仕事へのシフトが大変ですね(^^;



60時間で3時間ほどしか寝てませんでした。

仕事終わってからリベンジ!と思いましたが、さすがに眠れる森のおっさんになってしまいました(笑)

でもOGAさんの方が、釣りにしろ息子さんの応援にしろ、いつもハードな生活を送ってるように思いますが・・・なんか寝なくてもいい薬、使ってます?ガク((( ;゚Д゚)))ブル

親父釣人さん

> お疲れ様でした。
> ほんとめっちゃ楽しい大会でしたね!
> ゆっくりお話ができず残念でしたがまた次回もよろしくお願いします。
>
> それまでにまたご一緒させてくださいね♪
> ラッキーアイテムのMANZ○KU持っていきますから(笑)




親父さん、お疲れ様でした!

MANZOKUな釣果とMANZOKUな賞品GET、さすが持ってる人は違います(・∀・)イイ!!

ラッキーアイテム、買いに行こ・・・釣りのために(笑)

また、いろいろ教えてくださいね~

ポイントとか攻め方とか・・・料金システムとかww

つよっちさん

> お疲れ様でした!!
>
> 前年チャンプ出番なしでしたね:(;゙゚'ω゚'):
> まぁ釣りは競うより楽しむもんですから(^O^)v
>
> 今年のアフター最高でした!!
> 来年はもっと凄いアフターに成ること間違い無し??
>
>
> 三年目のタコドンさんアフター初参加今から楽しみにしときます!!
> 鬼が笑うどころか顎はずれて泣くと思いますよ(笑)




つよっちさん、おめでとうございます(*゚д゚*)ε`*)チュッ

来年はタスキ、取りに行ってくださーい(笑)

特に、このような大会はいろんな人とお会いできて、美味しいものを食べて、ためになる話、おもしろい話を聞くのが目的みたいなもんですね

と言うことで、来年は大会時間1時間、その後ロングランBBQで!って提案しときます(爆)

名無しさん

> お疲れ様でした~♪
>
> 次のアジングも┏(、ン、)ノ ドウゾヨロシク
>
> って それまでの間も遊んでくださいね~(o・´口`・o)ノ゙




お疲れ様でした!

てか、名前ないし( ̄Д ̄ll)

名前書き忘れるって、エギング大会で真剣にアジと太刀魚狙ってるヤツ1名くらいしか思い当たらないんやけど・・・さぁ誰なんですか?(爆)

アジングは、本当に教えてください。結構苦手な釣りなもんで・・・あ!得意な釣りはありませんけど∑( ̄- ̄;)ドキ・・

ひろさん

> 大雨だったので中止になったのかと
> 思っていましたが、実施されたんですね。
> お疲れ様でした。
>
> そろそろタコの新子出てるんですね。
> 気をつけないと・・・(笑)




安物の雨合羽なので、ムレムレでボトボト・・

結局、カッパ着てようが着てまいが、大差ないことがわかりました。

快適さから言うと、カッパ着ない方が断然いいですね(笑)

タコ、そろそろあちらこちらであがってきてるようですので、お気をつけてくださいませ!

新子のうちはまだいいですが、これからドンドン戦車級に育っていきます。

根がかり?って思っても、結構高確率でタコなんやと思いますが、いかがでしょうね?

edoさん

> こんにちは
>
> 最近大会は不調ですね。
>
> 昨年は大会上位進出総だったように思いますが?
>
> 仕事のお疲れですか?
>
> でも、釣果はきっちりと上げてられるので、心配無いようですね。
>
> サイズアップ狙ってください(最近釣果の無い者より)




大会上位?

たぶん、昨年は絶不調やったので、そんな結果もあったのかも知れません。

今は絶好調、順調に惜しみなくホゲ続けてます。

これが私の真の実力です(笑)

明石ブランドタコ、乱獲情報お待ちしてます♪

かじやんさん

> 何にびっくりって
> 日曜の朝6時から仕事ですか??
> おいらにゃ無~理~
>
> お疲れさんです。。。。




無~理~って、常に釣りを意識した生活をされているかじやんにしたら6時はすでに朝マズメも終わるので無~理~ってことなんでしょうね(。 ・ω・))フムフム

次回から仕事は朝4時から、大潮は良く働き、長潮はゆる~く働くことにします(笑)

それより、仕事で遠くまで1人で走った帰りに三重で一人潮干狩りするのが、いつもびっくりしてます(爆)

擬似職人さん

> お疲れ様でした~。
> 次は宴会まで参加してくださいよ~(笑)



職人さんこそ、お疲れ様でした

必ず、参加できるようにしますんで、よろしくお願いします!

次はグラスパーに何がぶら下がるのか今から楽しみです・・・イノシシ?(笑)

ハマやんさん

> タフですね~Σ(゜д゜;)
> アジング大会は、参加したいですね(*´∇`*)
> 釣れなくても、ワイワイと楽しい大会なら十分です。
>
> 今年は、あまり魚種別の大会がありませんね( ┰_┰)
> お疲れ様でした。
> まじめなコメントですんません(笑)



そうそう、こんな草大会、どんどん減ってます。

人とつながっていく機会でもあったりしたんですけどね

ハマやんカップ開催してくださいよ~(・∀・)イイ!!

もちろん、釣り時間は1時間、その後は宴会・・・段取り大変ならキャバクラ貸切でも可ですゥン((^ω^ )ゥン

さいころさん

> お疲れ様でした!
> そいや、その大会の前回王者やったんですよね~^^
>
> 今回は軽く手を抜きましたか?
>
> 私、大会ってもんに全然縁が無いので、競い合う
> 感覚があまりわかんないですが、楽しそうですね^^
>
> 機会があれば私も何かの大会で参加賞狙いで
> 参加してみましょかね~




前回は、皆さんが手を抜かれてたようです(笑)

大会って本当に競う大会もありますが、私はもっぱら参加賞狙いの大会しか出ません(-∀-*)

いつものように、どこへ入ろうかな~どうしたら釣れるかな~って感じの延長ですので、機会があれば、ジャンケン大会の覇者目指してみてはいかがでしょうw

メタルフィッシュさん

> お疲れ様です。
>
> 景品、いろいろあって良かったですね。
>
> 今回は外道賞ですか?!
> しかし相変わらずタコドンさんはお名前からしても
> 「タコ」釣りうまいですよね~。
> ひょっとしてタコをドンと釣る・・・まさかそれはないですよね。
>
> そのアジング大会ってのも気になります。




実力がないので、どうしてもジャンケン大会や抽選会に期待してしまいます(笑)

HNですか!なぜなんでしょうね~

確かにブログ始める前からタコ釣りは好きやったんですが、「ドン!」と釣るほどではないですし、タコ以外も釣りもしてましたんで、正直、なぜ「タコドン」なのか思い出せないんですよ

そして、今ではいろんな意味でちょっとだけ後悔してたりもします( ;´=ω=)

釣り場で会ったとき「あ!タコドンさん」って、言うほうも言われるほうも意外と恥ずかしいと思いますんで(笑)

お疲れさまでした♪

まだなれてないのでなかなかコメントができません( ̄∇ ̄*)


次回はバベにも参加してくさいね(  ̄▽ ̄)



たかすぃさん

>お疲れさまでした♪

>まだなれてないのでなかなかコメントができません( ̄∇ ̄*)


>次回はバベにも参加してくさいね(  ̄▽ ̄)








お疲れ様でした(^ー^)

次回は仕事、欠勤してでもバベります!

スマホ慣れたら、エ◯徘徊術、伝授します(*´∇`*)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
