スポンサーサイト


負のスパイラルXからの脱却!(○○ロッド買いました♪)

ご無沙汰しております (゚0゚)(。_。)ペコッ



久しぶりの更新となってしまいました。



更新しない原因は、ズバリ!





「烏賊、よう釣りまへん」だからでございます(ノω・、) ウゥ・・・





告白します♡(*>∀<*)♡ドッキン





この1ヶ月、結構、釣りに行ってました。



住んでいるところが、比較的ポイントに近いこともあり、短時間釣行も含め、週に4~5回通ったこともありますが



6月初旬に釣った烏賊を最後に、1度だけエギを抱いてすぐ離されたのが唯一の烏賊からのコンタクトでした(ノω・、) ウゥ・・・




言い訳ですが、潮がゆるんだ時間帯の釣行だとか、全てタイミングがイマイチとわかってての釣行やったので、そのへんの見極めもしないで、無駄な釣行の繰り返し



こんな無計画な釣行は、自分で負のスパイラルを作り出してるようなもんやと、潮見表とにらめっこして、満を持して夕マズメからの釣行








DSCF6175.jpg



どこからその自信が沸いてきたのか、絶対に釣れると思ってたベストタイミング!











0629_4.jpg




逆に自分に追い討ちをかける始末となりました。・゚・(ノω`)・゚・。




負のスパイラルXです!


負のスパイラルX

「負のスパイラル」をらせん状に体に巻きつけてから、さらにその上からもう一度逆方向にX状に「負のスパイラル」を密に巻きつけ、締め上げるといった特別な構造により、ネジレを大幅に向上させてボウズ街道まっしぐらのテクノロジー
この「負のスパイラルX」の原理にヒントを得て、シマノは、釣り竿のブランクス構造に「スパイラルX構造」を採用したという説が通説となっている。(Wikiより)




まぁ、実はそんなに、おちてはないんですけど(笑)



それでも、たまにはエギングから離れて気分転換もいいかなって思ってきます。




そこで、楽天ポイントがたまっていたので、何か買ちゃおう((o(^-^)o))



目下、欲しいものと言えば・・


ロックフィッシュ、アジング用のリール


ショアジギ用リール


アジングロッド


シーカヤック



こんなもんですかね!



ポイントと言っても、むちゃくちゃたまってるわけでもないし、追い金の余裕もない。





で、






結局、ポチったのは・・














kayak_convert_20120713181215.jpg









あ!間違った ∑(; ̄□ ̄)





こっちでしたw










DSCF6194.jpg



ソルセンにしようか、ブルカレにしようか・・






と一切、悩むことなく(爆)



ポイントで買えるロッドと言うことで、KGライツAJIに!








DSCF6192.jpg




私、アジングはあまり詳しくはありませんし、やり込んでませんので、どれがいいのかわかりませんが、今、主流のパツパツ系ではないと思いますが、張りをもたせたティップは、感度もいい感じみたいですね



振り抜けもよく、かなり良いロッドに仕上げてますね~




って、その上から目線コメント、おまえ、なに様やねん!





で、思い立ったが吉日!




突風が巻き込む昨晩、お試し釣行へ



四方八方から風が巻き込んできますが、早々に1匹










DSCF6186.jpg



感度良好!昔にメバリング用でソリッド使ってましたが、全然別物です。



かゆいところに手が届くロッドでした。




で、そのかゆいところに手が届く孫の手アジングロッドを手に入れた釣果は・・・







1匹だけですが、なにか!?(´-ω-`)






もう1ヶ月ほどは、引き続き烏賊狙いながら、アジングとの二刀流、いや・・




トローリングロッドばりの強靭な



真ん中の立派な竿も入れて



三刀流でいきたいと思います




( ̄▽ ̄;)アハハ…
















こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。



釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEWロッドいいですね^^ 僕もアジングロッドと タンポンじゃね~~や

ターポン シーカヤックほしぃです^^

久々のブログアップでも、
オチの切れ味はさすがです!

No title

私もメバルロッドからアジングロッドに変えたときの
衝撃を覚えています。

感度が違いますよね~。

これからが楽しみですね^^

No title

物欲少しだけ辛抱して大きくカヤックに手を伸ばしましょう!!

一緒に船出できる日を心待ちにしておりますv(´∀`*v)ピース

No title

ヤエン出来そうな鯵だ。
すかさず鯵をほり込んで下さい。
でっかい烏賊をゲットしたも同然でしょう。。


そのロッドで、45オーバーの鯵を狙いに行きましょう~。。
45ミリでは無いぞ。




で・・・・
真ん中のロッドで何を狙うんですか??
ピッチピチの・・・・????

No title

アジええっすねぇ~♪

アジ釣りたい・・・

|_-。) ポッ

釣れる所の調査お願いします~

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

No title

おおおおおおおお!

アジングロッド買ったのね♪

よし! んじゃイ狙いやめて

アジ探しの旅にいっきますか!

んじゃ アジ探してきてね♪

よろちくw

アジロッド

 
新しいロッドはアジングロッドですか!
いいですね☆

アジングはメバリングロッドで代用してるんですが、アジングロッドはメバリングロッドと大きく違うのですか?
どういう感じで違うんでしょうか?
すいません素人のコメントで・・・(苦笑)

カワッチさん

> NEWロッドいいですね^^ 僕もアジングロッドと タンポンじゃね~~や
>
> ターポン シーカヤックほしぃです^^




さすがカワッチさん、中学生並みの発想が素敵です(ノ∀`*)

私の使い古したタ○ポンでよければw

ターポンライトいいですよね~

周りでは、カヤックが増えてますんで、どんどん欲しくなります。

まぁカヤックあっても、宝の持ち腐れになると思いますけど(。-ω-)

OGAさん

> 久々のブログアップでも、
> オチの切れ味はさすがです!




OGAさんの場合、久しぶりに更新したら、ドヤレベルのパワフルな釣果を叩き出しますが、私の場合、オチなさすぎて、オチ○チンにオチを委ねてしまいました (ノ∀`*)アチャー

OGAさんみたいに鯛にマゴチ、釣りたい!

はたぼーさん

> 私もメバルロッドからアジングロッドに変えたときの
> 衝撃を覚えています。
>
> 感度が違いますよね~。
>
> これからが楽しみですね^^




多少のアドバンテージはあるものの、メバルロッドでも流用可能と思ってましたが、考えが変りました!

アジングは専用ロッド使って始めて、その楽しさがわかるもんなんですね♪

あの感度の違いを説明するなら、コン○ーム3枚重ねとナ○との差ですかね~

感度良すぎて、すぐに・・∑((*゚д゚*))

こんな感じで許してもらえますか、はたぼーさん(笑)

つよっちさん

> 物欲少しだけ辛抱して大きくカヤックに手を伸ばしましょう!!
>
> 一緒に船出できる日を心待ちにしておりますv(´∀`*v)ピース




一番の近道は、つよっちさんが新たなカヤックを買い替えて、譲っていただくか、もしくは2人乗りのカヤックに買い替えるかです∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

でも、つよっちさんとのタンデムを考えると・・・後者はやめておく方が無難ですね(´ェ`)ン-…

と言うことで、カヤック、バージョンアップしましょう!

かじやんさん

> ヤエン出来そうな鯵だ。
> すかさず鯵をほり込んで下さい。
> でっかい烏賊をゲットしたも同然でしょう。。
>
>
> そのロッドで、45オーバーの鯵を狙いに行きましょう~。。
> 45ミリでは無いぞ。
>
>
>
>
> で・・・・
> 真ん中のロッドで何を狙うんですか??
> ピッチピチの・・・・????





Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

ほんまですね~

でもヤエン、持ってなかったので、烏賊が抱いたらすかさず、かじやんに電話入れてヤエン、持ってきてもらうとこでした。

お優しいかじやんは、夜中でもすぐに飛んで来てくれてたことでしょう、それも差し入れ持って(*-∀-)

オニアジ、釣ったら間違いなく折れます。

そんな場合は、自慢のスーパーマグナム級のセンターロッドで・・・

マグナム級ではなく、ワカサギ用の竿級でした(爆)

こめさん

> アジええっすねぇ~♪
>
> アジ釣りたい・・・
>
> |_-。) ポッ
>
> 釣れる所の調査お願いします~
>
> ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪




こめさん、こんにちは!

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪って輝かれても、こめさんの方がお詳しいし、実績もありますので、逆に“キラキラ返し”しておきますね!

( ̄∇ ̄+) キラキラキラキラキラキラキラキラキラ~♪ サービスで長めに輝いております(笑)

ナナ師さん

> おおおおおおおお!
>
> アジングロッド買ったのね♪
>
> よし! んじゃイ狙いやめて
>
> アジ探しの旅にいっきますか!
>
> んじゃ アジ探してきてね♪
>
> よろちくw





まだイ狙いますよ~!

意地になってます(笑)

ただし、釣れないと「烏賊?もう狙ってないよ~」ってさら~っと流しますけど(;´Д`A ```

アジ探しの旅に出る前に、後ろから抱きつくように手をそえて、レクチャーお願いしますw

017さん

>  
> 新しいロッドはアジングロッドですか!
> いいですね☆
>
> アジングはメバリングロッドで代用してるんですが、アジングロッドはメバリングロッドと大きく違うのですか?
> どういう感じで違うんでしょうか?
> すいません素人のコメントで・・・(苦笑)




私も今までメバリングロッドの代用でした。

多少は、感度が鈍くても、こんなものと思ってましたが、いざ専用ロッドを使うと、びっくりするくらいの感度です。

感度だけじゃなく、フッキングまでのスピードが全然違います…って1匹しか釣ってないのでよくわかりませんが(^▽^;)

ただ、汎用性が高いのは確実にメバルロッドですね。

アジングロッドは本当にアジのみって感じですが、楽しさが確実に倍増します(^◇^*)

ま、素人の私が答えるとこんな感じです!

No title

yはりアジング用ロッドはメバルと兼用ってわけにはいかないんでしょうね。
メバル狙いで間違って釣れたアジしか経験のない僕には解らんです・・・^^;
中古で探してみよっかな!?

No title

私は鈍感なのでアジングロッドで適当なターゲットを釣っていますが
「KGライツAJI」は何やら良さそうですね。
あまり感度が良すぎるとシーズンインした今、
豆アジが大量に取り付いてきますので注意しながら
デカアジ狙ってください。

そう言えばシーカヤックって流行ってるのですか?

No title

シーカヤック狙いですか!
実は私も欲しかったり・・

置き場はガレージにどかっと置けるから無理では
無いんですが、購入費用といざ買ってもどこから
入水したらええんかとかもわかんないですし、
搬送方法もようわかんないので我慢我慢です^^;

タコドンさんならシーカヤックなんて無しでも、
マックスの店頭に夏場置いてあるゴムボートでも
逝けるでしょう^^

負のスパイラルX・・・笑えないw
私の手持ちの竿も負のスパイラルしてるのが2本
あるから釣れないのか・・w

KGライツのアジモデルはええですか?
KGライツのS762を持ってますが、ベナンベナンの
乗せ調子モデルで、メバルはまぁ楽しかったですが、
最近は専ら冬にかったヌーフィネの772HSっていう
ハードソリッド愛用です^^
メバルロッドなんやと思いますが、ピンピンでパツパツ
なんでアジにもいけるんじゃね?って思ってますが、
まだアジに会いに行けてません・・・

No title

ニューロッド、いいですねぇ。

どうにもアジは苦手で、ここ数年まじめに
やっていませんが・・・。
良型も廻り始めているみたいですし、これから
面白そうですね!

ケンパナさん

>yはりアジング用ロッドはメバルと兼用ってわけにはいかないんでしょうね。
>メバル狙いで間違って釣れたアジしか経験のない僕には解らんです・・・^^;
>中古で探してみよっかな!?




兼用は可能ですが、アジングの面白みがわかる気がします。

ロッドを変えただけで、こんなに変るものかと、大袈裟かもしれませんが衝撃的でした(o゜▽゜)

私も兼用で、メバルメインたまにアジでしたが、別のカテゴリーのゲームとして自分でも今後、楽しみです!

メタルフィッシュさん

>私は鈍感なのでアジングロッドで適当なターゲットを釣っていますが
>「KGライツAJI」は何やら良さそうですね。
>あまり感度が良すぎるとシーズンインした今、
>豆アジが大量に取り付いてきますので注意しながら
>デカアジ狙ってください。

>そう言えばシーカヤックって流行ってるのですか?






私はメバリングロッドで適当なターゲットを釣ってましたけど(笑)

すでにアジングロッドを使われてるのでしたら、KGライツAJIがどのように感じるのかわかりませんが、少なくともメバリングロッドオンリー・・・それもティップが折れてそのままガイドを装着したロッドを使ってた私には、別次元、まさにアジングに特化したモデルと感じましたね

それも、ソリッドとは思えない感度で、すでに極小豆アジのツンツンに感じまくってます(笑)

シーカヤック、昼も夜も泉南方面、増えてます!

メバルにアジ、烏賊、チヌ、鯛、青物・・・魅力的すぎます(;´ρ`)

さいころさん

>シーカヤック狙いですか!
>実は私も欲しかったり・・

>置き場はガレージにどかっと置けるから無理では
>無いんですが、購入費用といざ買ってもどこから
>入水したらええんかとかもわかんないですし、
>搬送方法もようわかんないので我慢我慢です^^;

>タコドンさんならシーカヤックなんて無しでも、
>マックスの店頭に夏場置いてあるゴムボートでも
>逝けるでしょう^^

>負のスパイラルX・・・笑えないw
>私の手持ちの竿も負のスパイラルしてるのが2本
>あるから釣れないのか・・w

>KGライツのアジモデルはええですか?
>KGライツのS762を持ってますが、ベナンベナンの
>乗せ調子モデルで、メバルはまぁ楽しかったですが、
>最近は専ら冬にかったヌーフィネの772HSっていう
>ハードソリッド愛用です^^
>メバルロッドなんやと思いますが、ピンピンでパツパツ
>なんでアジにもいけるんじゃね?って思ってますが、
>まだアジに会いに行けてません・・・




さいころさんも負のスパイラルXにぐるぐる巻きされてるんですね(´ω`)

シーカヤック、狙ってますが、「いつも片付けへんのに、またそんなもん買ってどないすんねん!」と批判を浴びております。

と言うことで、さいころ邸に置いてくれませんか(笑)

それまではコーナン店頭のミッキーマウスのフローターで我慢します・・・俗に言う浮き輪です( ノД`)

釣り友にもシーカヤック増えてますので、相談がありましたら、なんなりと。

実際に使ってみないとわかりませんが、KGライツAJIも高弾性のソリッドですのでペナンペナンってのとは違いますが、ヌーフィネをピンピンでパツパツと表現されるのでしたら、そっちの方が今のアジング主流のパッツン系に近いのかもしれませんね

私の勝手な・・・てか、1匹の釣果からですが、掛け65%、乗せ35%ってイメージです。

ひろさん

>ニューロッド、いいですねぇ。

>どうにもアジは苦手で、ここ数年まじめに
>やっていませんが・・・。
>良型も廻り始めているみたいですし、これから
>面白そうですね!





これくらいの時期から、エギンガーとアジンガーが混在しますが、私も烏賊ばかりでした。

ただ、ニューロッド入手したんで、それこそ3刀流・・いや、2刀流で挑みたいと思います(^O^)

でも、2兎を追うもの1兎も得ずってよく言ったものですね~

2つの釣りを楽しもうとしたら、ほんまに両方ダメって多いです(涙)

O(≧∇≦)O !!NEWロッドいいですね♪
乳魂おめでとうございます。

自分もアジングロッド・チニングロッド・タコ用ロッドを買って貰う為に真ん中のロッド(トマホーク)で毎晩頑張ってます(笑)

最近ブームのシーカヤックもいいですね。
二人乗りで…
ピチピチギ◯ルと…
ラブラブ釣行…

妄想族総長より。

No title

びっくりしました~(^◇^;)
カヤックいったのかと思いました(汗)
いいロッドですか!
美味しそうなアジ、いいですね♪
当方、また違う釣りにハマりそうです…

ハマやんさん

> O(≧∇≦)O !!NEWロッドいいですね♪
> 乳魂おめでとうございます。
>
> 自分もアジングロッド・チニングロッド・タコ用ロッドを買って貰う為に真ん中のロッド(トマホーク)で毎晩頑張ってます(笑)
>
> 最近ブームのシーカヤックもいいですね。
> 二人乗りで…
> ピチピチギ◯ルと…
> ラブラブ釣行…
>
> 妄想族総長より。




買ってもらうために毎晩、トマホーク使いですか!

私のテポドンは、発射後、すぐに空中分解してしまうので、出番ありません(泣)

てか、お互い、アホウですね!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

シーカヤック、ピチギャルとの2人乗り釣行、たぶん、カヤックの上では、そう激しく動き回ることも出来ないため、悶々とトマホークがいきり立ってるだけになると思われ!(≧ε≦)ノ))

しかしカヤックほすぃ~!

親父釣人さん

> びっくりしました~(^◇^;)
> カヤックいったのかと思いました(汗)
> いいロッドですか!
> 美味しそうなアジ、いいですね♪
> 当方、また違う釣りにハマりそうです…




親父さんのセンターロッドに比べたら・・・いや、比べ物になりませんよ(笑)

風の噂で、ジギングにはまりそうらしいですね(ノ∀`)

私も大物も狙いたいんですが、結局、小物しか相手してもらえずです。

行きましょう!青いの!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
