スポンサーサイト


オフショアで真鯛、青物狙うも・・・チーーン!

土曜日は、誰よりもオフショアでのフィッシングに情熱を燃やすかじやんにお誘いいただき、かじやんのボートでオフショアフィッシングへ行ってきました(○ 'ー')ノ




梅雨もあけ、心配していた風もなく、朝日を背中に浴びながら出発!




狙うは、青物のトップゲーム&ジギング、タイカブラで真鯛、そして鬼アジ(*`д´)b




潮も悪くないし、イワシも大量に入っている




もう期待せずにはいられません!





しかし・・




想像以上に激渋




途中、何度か一瞬の単発ボイルに遭遇、サワラのジャンプも目撃しながらも、まったく当たってこない( ;´=ω=)




そして、夕方を前に鬼アジ狙いでポイント移動し、開始!




ガツン!とくるも、巻き上げ中に3度バラし・・




これからと言う時に、あれだけおだやかやった天気が、急に一変し、爆風となってきたので、やむなくストップフィッシング(´Д`ι)




結果は、期待と裏腹にイマイチでした。




それでも、周りの船を見てても、全体的に渋そうでしたので、良く釣れてくれたと思わなければいけないでしょうね






DSC_0336.jpg




あ!




ちなみにこれは2人の釣果です。




自分の釣果だけの写真は、撮ってません。




え~っと




真夏の海の上で、ぼ~っとしてたので、よく覚えてないんですが、私が釣ったのは




確か、真鯛とアジと・・・






( ´д`)ン?







DSC_0336_1.jpg




∑(・ω・ノ)ノ





あ!違いました!





真鯛とアジはかじやんでした。







DSC_0336_2.jpg



私は、イサギとガシ・・・







(*゚ロ゚)ン?








DSC_0336_3.jpg





そうそう、イサギもかじやん(汗)





なんか、ぼ~ってなってたもので、自分の釣果も忘れるなんて(´Д`ll)ハハッ





DSC_0336_4.jpg





DSC_0336_5.jpg





オフショアでガシラ1匹ってどうよ!って感じですが、本当に渋かったですから、ガシラ1匹でもドヤ顔していいですか?




いいですよね~






ん?






DSC_0336_6.jpg




や、やめて~





君まで、消えないで~∑(´□`;)








DSC_0336_7.jpg





。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン





DSC_0336_8.jpg




ま、認めたくはないですが、これが現実、私の実力なんですね




でも、なんか釣った記憶はあるんやけど




確か、ナブラ目掛けて、投げてる時に「来ました!」って、大きな声で叫んだような・・・





あ!思い出した!!












BLOG6236.jpg




ドヤ顔してもいいですか!




(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



(編集後記)


釣果がないと、画像編集に苦労します(汗)







こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。



釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~(^◇^;)
全部消えちゃったんですね(汗)

どうやって画像処理してるんですか?
教えて!タコ先生♪

No title

厳しい結果になってしまったんですね・・・
青物も本格シーズンはこれからですし、次回リベンジですよ!
釣りに行けてない僕なんて・・・(T^T)

(笑)


本当にタコドンさんは面白い記事書かれますね♪
こんなに面白い記事が読めるのなら、毎回ボウズか貧果を期待してしまいます★(笑)

No title

お疲れさんでした。

それにしても素晴らしい画像処理能力。
さすがでございます。

あ!!カタクチイワシも釣ったの忘れてますよ~・・・。。

No title

前職がコチラ系の仕事でしたので
編集にどれだけ労力を使うか
分かっちゃいます^^

オフショアでグーフー1匹…
飛び込みたくなりますね^^;

お疲れさんでした<(_ _)>

僕の記憶もドンドン消えていくんですが・・・(;^ω^)

ついさっき食べたご飯の事も…!

病院行きも近いな(笑)

No title

オフショアで撃沈・・・
残念でしたね(;´∀`)

まぁ商売船に乗ってこの結果やったらキツイ
もんがあるでしょうけど、知った方の船に同船
なら傷も浅い??

ショアでもオフショアでも釣れる時は釣れる
やろうし、キツイ時はキツイでしょうからねぇ

次に期待しましょ!

次は砂浜の女王あたりを・・・
ビキニ着たヽ(*´∀`)ノ

No title

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

何してるんですかぁ~

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

σ(-_-)ワタシも連れてって下さい♪

その消えた画像をよみがえらせるええモン持って行きますから!!

連絡お待ちしてます♪


(≧m≦)ぷっ!

因みにマムシ1000円になります~

No title

だいぶんを上げられましたね!(あれの)

今日もこんなん釣れました!!ブログよりも
こういうタコドンさんのマリック的な内容のブログ、好きです!!

しかし最後のフグ、かなりのデカブツじゃないですか?!
上の幽霊メジャー写真からそのままスライドして考えると
50cm近いフグですよね。
(遠近法の知らない者より)

消すことができるなら次回は合成でメジロ級を
拝見できますでしょうか?

親父釣人さん

> ありゃ~(^◇^;)
> 全部消えちゃったんですね(汗)
>
> どうやって画像処理してるんですか?
> 教えて!タコ先生♪



親父先生、どうやって画像を消すかより、どうやったら釣れるかを教えてくださいw

今回の編集は、意外と苦労しました。

編集が得意な人が見たら、結構荒い出来です。

がんばって画像編集の腕を磨きます!(釣りの腕、磨けよ( ゚Д゚) )

ケンパナさん

> 厳しい結果になってしまったんですね・・・
> 青物も本格シーズンはこれからですし、次回リベンジですよ!
> 釣りに行けてない僕なんて・・・(T^T)



え?

青物、行かなかったんですね!

ホゲるのと、釣りに行きたいのに行けないのと・・・やっぱり、釣りにいけるだけで幸せですね~

あ~~、ホゲても幸せ!私、幸せ者です(ん?)

017さん

> 本当にタコドンさんは面白い記事書かれますね♪
> こんなに面白い記事が読めるのなら、毎回ボウズか貧果を期待してしまいます★(笑)



ご心配なく!

貧果は、今後もご期待にお応えできることと思います(笑)

て言うか、私も本当は「ドヤ!」って記事も書きたいんですが(´;ω;`)ウッ・・

かじやんさん

> お疲れさんでした。
>
> それにしても素晴らしい画像処理能力。
> さすがでございます。
>
> あ!!カタクチイワシも釣ったの忘れてますよ~・・・。。




いつもありがとうございます<(_ _ )>

イワシは、次回のブログで「実は、オフショアでフグだけでなく、実はイワシも釣ったんですよ~」「タコドンさん、さすがですね~」ってネタに取っておいたんですが、ネタバレしてもたんで、やめておきます(笑)

いつも風を連れてきてすいませんw

はたぼーさん

> 前職がコチラ系の仕事でしたので
> 編集にどれだけ労力を使うか
> 分かっちゃいます^^
>
> オフショアでグーフー1匹…
> 飛び込みたくなりますね^^;




へ~てっきり、AV男優かと思ってました(笑)

いや~プロに見られたら、お粗末な出来具合でお恥ずかしい

もっと腕、磨きます・・・もちろん画像編・・・いや、釣りをです( ´Д`)・;'.、カハッ

つよっちさん

> お疲れさんでした<(_ _)>
>
> 僕の記憶もドンドン消えていくんですが・・・(;^ω^)
>
> ついさっき食べたご飯の事も…!
>
> 病院行きも近いな(笑)




私も、最近の釣果も忘れがち・・・よくよく考えると、忘れてるんじゃなく、もともと釣果がないってことでした( ´゚ω゚)・;'.、

私の場合、食べたことを覚えてますが、食べてまいます。

私も病院行き近し(汗)

さいころさん

> オフショアで撃沈・・・
> 残念でしたね(;´∀`)
>
> まぁ商売船に乗ってこの結果やったらキツイ
> もんがあるでしょうけど、知った方の船に同船
> なら傷も浅い??
>
> ショアでもオフショアでも釣れる時は釣れる
> やろうし、キツイ時はキツイでしょうからねぇ
>
> 次に期待しましょ!
>
> 次は砂浜の女王あたりを・・・
> ビキニ着たヽ(*´∀`)ノ




確かに、商売船でも、そんなに釣れてる様子はありませんでしたんで、気持ちの面では救われますね

船だから釣れるってほど、釣りは簡単じゃないってことはわかってるつもりです・・・が、釣りたかった~

さいころさん、砂浜の女王様のビキニをズバリ消せ!ってことですね!

承知いたしました(b゚д゚*)ок♪

こめさん

> ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
>
> 何してるんですかぁ~
>
> ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
>
> σ(-_-)ワタシも連れてって下さい♪
>
> その消えた画像をよみがえらせるええモン持って行きますから!!
>
> 連絡お待ちしてます♪
>
>
> (≧m≦)ぷっ!
>
> 因みにマムシ1000円になります~




なにしてるんですか~って・・・それは爆釣の時のためのプロローグです!

って、プロローグ長すぎです(`;ω;´)ウッ

もうすぐ本編もクライマックスを迎えるほど読み進めてるけど、実はまだ序章って感じですが、何か!`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

では、もう1000円払うので、チロリもお願いしますw

メタルフィッシュさん

> だいぶんを上げられましたね!(あれの)
>
> 今日もこんなん釣れました!!ブログよりも
> こういうタコドンさんのマリック的な内容のブログ、好きです!!
>
> しかし最後のフグ、かなりのデカブツじゃないですか?!
> 上の幽霊メジャー写真からそのままスライドして考えると
> 50cm近いフグですよね。
> (遠近法の知らない者より)
>
> 消すことができるなら次回は合成でメジロ級を
> 拝見できますでしょうか?




でしょ!ありがとうございます<(_ _ )>

「貧果をいかにして、ドヤブログに匹敵するインパクトを与えれるか」に精進していますから(汗)

ただ、マリックは消したものを復活させるイルージョンですが、私の場合は復活なしの抹殺ですので、ゴルゴ13とでも呼んでください(え?)

次回は、メジロ級のフグでも登場させますか!(って言うか、ちゃんと釣れよ!)

タコ先生!!フグを釣ってから、ネタを幾つか考えて釣りをしてましたねツンツン(。°ー°)σ

流石でございますm(__)m


夏の間だけ、僕を消して透明人間にして下さい(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

No title

リベンジせな!

速攻リベンジせな!

もぅ一回 次はフグ狙いで

外道でタイ! デカアジ!

最高じゃんw

ボート難しいですよね!

釣れても、ガシラ・ベラばっか・・・
釣り方教えて!
タコ先生(^-^)/

消えていく釣果( Д ) ゚ ゚

画像を撮る事を面倒くさいと思ってる僕には想像も出来なかったテクニックです:(;゙゚'ω゚'):

さすがはテクニシャンなタコドン先生ですね♪(*´Д`)

ハマやんさん

> タコ先生!!フグを釣ってから、ネタを幾つか考えて釣りをしてましたねツンツン(。°ー°)σ
>
> 流石でございますm(__)m
>
>
> 夏の間だけ、僕を消して透明人間にして下さい(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ




ま~~~~ったく、考えてませんでした。

絶対に釣れるやろうと踏んでたんで、風が吹いてストップを余儀なくされた時点で「ヤバい」って(ノω`*)

次回から、釣りに行く前の日から、ホゲネタ対策考えていきます!

透明人間、お金では買えない価値があります。プライスレス∑(´∀`d)

コケ師さん

> リベンジせな!
>
> 速攻リベンジせな!
>
> もぅ一回 次はフグ狙いで
>
> 外道でタイ! デカアジ!
>
> 最高じゃんw




結構、サメの姿も見たので、フグ狙うとサメのオチが濃厚ですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

鯛にデカアジ釣りたい・・・てか、最近、ほんまにまともに釣ってまテン(涙)

かわっちょさん

> ボート難しいですよね!
>
> 釣れても、ガシラ・ベラばっか・・・
> 釣り方教えて!
> タコ先生(^-^)/



とりあえず、私のやることの、真逆の釣りしたら、釣れます。

ガシラもベラも釣れません(泣)

もう豆アジから修行しなおします・・・もちろんサビキ(;´Д`)

ひろくわさん

> 消えていく釣果( Д ) ゚ ゚
>
> 画像を撮る事を面倒くさいと思ってる僕には想像も出来なかったテクニックです:(;゙゚'ω゚'):
>
> さすがはテクニシャンなタコドン先生ですね♪(*´Д`)




生きるための術です( ;゚Д゚)

めんどくさいですが、自虐ブログのためなら(笑)

間違って爆釣しても、魚、消します!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
