スポンサーサイト


夏烏賊エギング カンナかかってないし(;´ρ`)

7月終わりごろから、1か月間、和歌山市内勤務となってます。



お昼ごはんも、名物シラスどんぶりなんか頂いちゃってます (´∀`*v)




2012_08_03_12_28_54.jpg



「頂いちゃってる」って自分でお金払ってるんですけどw




早く自宅を出て、軽く朝練、仕事が終わってから夕マズメ





なんて、出来たら嬉しいですが、電車、バスなので出来ません(涙)



釣りのペースも増えるかと思ってましたが、減る一方



車窓から見える潮目を眺めているだけです( ノД`)



(実際は、潮目より◯◯を眺めてる方が多いですが・・)




で、




久しぶりにちょいと烏賊狙いで出撃してきました。



今年の初めに「今年は烏賊、がんばります」なんて言ってながら、全然行ってなかった(;´ρ`)



1か月ぶりなんで、状況が全然わかりませんでしたし、エギンガーの姿もない



「とりあえずビール!」って感じで



とりあえず、1投目!




すぐにティップがぐぐっと入る!




心の準備なしで




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




デカ烏賊、1投目からバイトあったの、初めてかも知れません(*^^)



やっぱりフレッシュな場所の1投目って、あついんですね♪



そして、ランディング!



キロをちょっと越えてるくらいか




ギャフを・ ・





ギャフが・・






開きません(;゚Д゚)




烏賊、見ると



横抱きしてるだけで



カンナかかってませんやん




((((;゚Д゚))))




フッキング甘かった~ (゚д゚;)




烏賊が、違和感を覚えて離したらおしまい



っていうか、烏賊の真横でギャフを開こうと、ガチャガチャやってるだけで十分な違和感ですが(・・;)



もたついてる間にも、烏賊のジェット噴射攻撃(汗)





そして




つ、ついに





バレ・・












ませんでしたww






DSCF6239.jpg

1375グラム( Lure エギ王Q live シャロー)




烏賊の活性に助けらた~





DSCF6242.jpg







思いの外の高活性やったので、今日は何バイ釣れるのかと思いましたが、その後音沙汰なし




オチ的にはバラした方がよかったのかも知れません。



期待を裏切ってスイマセン(笑)



今シーズン、あと3バイ、いや30パイほどとりたい~(ノ∀`)









こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ええ烏賊釣ってますねぇ~

羨ましい限りでww

烏賊食いてぇ~~

ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

こんちは!

先日は1年ぶりにお会いし、タコドンさんだと全く気付いてませんでしたあの後マズメに890gと、彼女にアタリ1回のみで、豆アオリが泳いでいました。マズメにはエギンガーで混んできたので私は早々に見物人になりました。そう、「フレッシュな場所」で釣ったのではなく、タコドンさんのキロUPは「実力」で釣ったのです!あと1回で親イカの陣は終える予定です。お会いしましたら、彼女は残して、私は邪魔にならないように離れますので、万が一大物掛けてパニくってたら助けてやって下さい(笑)

No title

おーおーーおーーー
普通の釣りブログや~~~。。。

で、オチは???無いの???


家に帰って烏賊を裁いたら虫だらけで喰えない・・・とか・・
猫に食べられた・・・とか・・・
なんかないの???

No title

お~ さすがですね!
グッサイズのイカ、おめでとうござます!

一投目から良いときは後が続かない、
まさに昔からの伝統の釣り方を踏襲しておられますね。

しかしオチがイカに似たゴム手袋でエギを掴んだ写真とは
驚きでした?!

No title

1投目でキロアップの烏賊!!!
先生と呼ばせてください(^^)

それにしても、お仕事お忙しそうですね(^_^;)

キロアップ


おめでとうございます!
1投目で来たら最高にテンション上がりますね♪
しかし、カンナ掛かってないのによくバレませんでしたね(>_<)
さすがです(^^)/
見事な一杯ですね(^o^)

くるかくるかと期待しましたが

オチませんでした《爆

No title

良いサイズですねぇ。
一発で仕留めるとはさすがです。

こめさん

>ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>ええ烏賊釣ってますねぇ~

>羨ましい限りでww

>烏賊食いてぇ~~

>ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ





烏賊、食いて~・・同じくですw

釣っても1パイどまりなので、あまり口に入りません( ノД`)

こめさんが大漁の時は、お裾分け頂きに上がります!

・・・え?

チヌですか(;´ρ`)

まりもさん

>先日は1年ぶりにお会いし、タコドンさんだと全く気付いてませんでしたあの後マズメに890gと、彼女にアタリ1回のみで、豆アオリが泳いでいました。マズメにはエギンガーで混んできたので私は早々に見物人になりました。そう、「フレッシュな場所」で釣ったのではなく、タコドンさんのキロUPは「実力」で釣ったのです!あと1回で親イカの陣は終える予定です。お会いしましたら、彼女は残して、私は邪魔にならないように離れますので、万が一大物掛けてパニくってたら助けてやって下さい(笑)




お久しぶりでございます(^^)

こちらこそ、気づかず、駐車場で愛車を見かけて「あ!もう1回、戻ってご挨拶せねば・・」とは、思いましたが、戻りませんでした(≧∇≦)

やっぱりマズメに出ましたか、おめでとうございます。

ぜひ、大物キャッチのお手伝いさせていただきます。ギャフなんか使いません。

全裸で飛び込みます(^o^)

かじやんさん

>おーおーーおーーー
>普通の釣りブログや~~~。。。

>で、オチは???無いの???


>家に帰って烏賊を裁いたら虫だらけで喰えない・・・とか・・
>猫に食べられた・・・とか・・・
>なんかないの???




オチ、悲しいほどありません( ノД`)

って言うか、なんなんですは、その虫だらけって。怖すぎます(・・;)

じゃあ、陸から鯛釣りました!ってオチでも頑張りますわ~(無理(汗))

メタルフィッシュさん

>お~ さすがですね!
>グッサイズのイカ、おめでとうござます!

>一投目から良いときは後が続かない、
>まさに昔からの伝統の釣り方を踏襲しておられますね。

>しかしオチがイカに似たゴム手袋でエギを掴んだ写真とは
>驚きでした?!






伝統の継承に一役かってたとは、知りませんでした(笑)

そのまま、伝統を打ち破って好釣果を続けれるか、伝統を踏襲してしまうかが、うまい人との差ですね。

今後も伝統を大切にしていきます(^o^;)

手袋、バレちゃいました?

っていうか、どうせならそのオチ、いただきたかった!

いつもながらメタルフィッシュさんの視点、素晴らしいです。

ぜひ、メタルフィッシュさんも指をマナティーに例えて太刀魚の捕食シーン、再現お願いしますw

ひろくわさん

>1投目でキロアップの烏賊!!!
>先生と呼ばせてください(^^)

>それにしても、お仕事お忙しそうですね(^_^;)




先生って、運100%ですよ!

女王様って呼んでくれるならいいですけどw

仕事は忙しいですが、おそらくひろくわさんよりマシやと思います。

そう考えると頑張れます(*^^)

017さん


>おめでとうございます!
>1投目で来たら最高にテンション上がりますね♪
>しかし、カンナ掛かってないのによくバレませんでしたね(>_<)
>さすがです(^^)/
>見事な一杯ですね(^o^)





さすがなのは、烏賊の方です!

今回は運がよかったんですが、毎年、フッキング不足でバラしてます

ギャフでグサッってされてもエギを離さないんですから、よっぽどお腹減ってたんでしょうかw

さすがです(*´∇`*)

OGAさん

>くるかくるかと期待しましたが

>オチませんでした《爆




スイマセ~ン(/´Д`)/

自虐的オチとエロがない記事は、求められてないって、今回よくわかりました(笑)

次回から、フッキングしないようにします。

逆にタイラバは鬼合わせ!

ジギングは、シャクらずに、ただ巻きします(*´∀`*)

ひろさん

>良いサイズですねぇ。
>一発で仕留めるとはさすがです。





すべて烏賊のおかげです(*^^)v

今シーズン、納得するほど烏賊狙いに行ってないので、もう少しだけ狙いたいな~って思ってますが、恐らく返り討ちにあうでしょう(^o^;)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
