スポンサーサイト


エンピツカマスは、スイカ好き(*´-ω・)ン?

前回記事では、オチもなく普通の釣りブログになってしまい反省中のタコドンです。



やっぱり自虐&エロネタブログが私らしいんでしょうかね(爆)



と、言いつつ



今回も普通のブログになってますんで、あしからずでございます<(_ _ )>




さて、前記事でも書きましたが、ただ今、和歌山勤務中



あと2週間ほどですが、和歌山市内に毎日、通勤してますが、釣りが出来るわけでもなく、悶々としてます。



この際ですんで、釣り以外の和歌山を堪能したいと思います。




と言うことで、前回から恒例の(?)ランチシリーズ♪



恒例と言っても、普段はコンビニ弁当ですので、シリーズ化は難しいかもですけど



今回は、以前から、その店の存在は聞いたことありましたが、なかなか行く機会がなく、ようやく行って来ました。



特大エビフライで有名な喫茶店



喫茶オリノでございます。




和歌山市内、雑賀崎や田ノ浦、和歌浦と言った釣り場に程よく近い場所にある見た目は、ごくごく普通の喫茶店ですが、店頭に掲出されている食品サンプルをご覧いただくと、只者ではない事がおわかりいただけると思います。







DSC_0364.jpg




店内もごくごく昔ながらの喫茶店



違うのは、老若男女が無心でドデカイ有頭エビフライを手づかみで、頬ばっていることです(笑)



私が注文したのは、名前は忘れましたが、特大エビフライランチみたいなやつで、1000円









DSC_0362.jpg




エビ好きにはたまりません (ノ▽〃)



ちなみに、隣のテーブルのおば様集団は、エビフライ2匹+他のフライものが乗った料理をガッツリいってました。





喫茶オリノ

TEL 073-444-6472

住所 和歌山県和歌山市関戸5-7-15

営業時間 8:00~21:00
モーニングは11:00まで
ランチは15:00まで
月曜日定休日



大きな地図で見る




さて、釣りですが、日曜日の朝しか時間がなかったので、夜が明けるまで烏賊、夜明けと同時にカマス




のつもりが、寝坊(;´Д`)




家を出た時には、東の空が、薄っすらと明るくなってきてました・・。




カマスと行っても、まだまだエンピツサイズでしょうけど、昨年の序盤には、エンピツに混じり、レギュラーカマスも回ってきてたので、期待!



釣り場に着くと、すでにカマスタイムに突入している雰囲気



すぐに始めると、案の定、当たりが続出



でも、エンピツ以下でしょう、なかなか乗らない



乗っても、すぐにバレる



で、今回のカマスですが、昨年に買って使わずじまいのルアーで釣りたいと思ってまして・・・









DSCF6288.jpg

Lure  Maria POCKETS






ウケ狙いですw











DSCF6274.jpg



カマス、スイカ好きってことが判明しました(・∀・)



今回は使ってませんが、次回は、バナナ好きなのかも確認したいと思います。



このバナナですが、フローティングペンシルでして、バナナのくせに、なかなか艶かしい動きをします。



飛距離も出ますので、トップウォーターでガツンと・・・



一応、真剣に考えてるつもりなんです・・(;´-∀-`)ゞ




カマスタイムは、一瞬で過ぎ去りますが、レンジを下げて探ると、たまに当たりはあります…10分に1回くらい?(汗)



昨年まで、ミノーやシンペン、バイブなどプラグメインでしたが、一番使いやすく最適なのは、メタルジグなのかも知れませんね



表層の早引きやレンジも下げれる、トリッキーなアクションも可能、そして何より遠投がきいて、バラシが少ない。



バラシが少ない理由はよくわかりませんが、特に左右非対称のメタルジグのヒラヒラフォールもいい感じです。








DSCF6275.jpg

Lure STORM GOMOKU JIG











いかにも爆釣したような書きっぷりですが、サイズは小さく、ほとんどリリースサイズ



その中でも、せっかくなので小さいながらも持って帰れるサイズって、わずかです(汗)







DSC_0373.jpg




レギュラーサイズまで、もう少しかかりそうです!





その後、沖でカヤックで浮いていたつよっちさんを発見!



目の前でも鳥が急降下してたので、陸に帰ってきたつよっちさんと、しばしメタルジグをぶん投げる



ツバスくらい、ベイトについてるかと思いましたが、ベイトについていたのは・・・









DSC_0370--419411952.jpg




チャリコ?





こんなオチで許してもらえるなんて思ってませんけど ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)









こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリノ行ったのねんwww

ほんまに エビ食った~~って気になるよねwww

で・・・カマスさんですが・・・・・

昨日 30gのメタルジグに・・・・・

それより小さいカマスさんが

きっちりフックアップして釣れてきましたとさ・・・

カマスって・・・獰猛ね~www

No title

まだイカも釣れてカマスもスタートですか!
エロエロ楽しい季節ですね!

泉南行きたいです(T ^ T)

お疲れさんでした<(_ _)>

オチはやっぱりそうきましたか!!
ブログネタ作りのためただ歩いてませんね(笑)

オイラも見習って隅々まで観察して歩くようにしまーす(爆)

No title

エビフリャーでかいですね~
魚介類が嫌いな私には何とも言えません!

Maria POCKETS、釣具屋で見たことがあります。
ブラバス用じゃないですよね?

おまかすは男好きかと思っていましたが
意外とスイカ好きだったので驚きです。
こやつは光物が好きなようでイヤリングとかネックレスだと
もっと釣れるかもしれません。

エビフライ



それだけデカいと食べごたえありますね(^o^)
美味しそうです♪

カマスのルアーフィッシング面白そうです(^^)d
カマスは青物になるんですか?

No title

小生は日曜日の朝から用事があった
ので3時過ぎに帰ってしまったので
エロドン師匠に会えずじまいでした。
カマス、すこしづつサイズが良く
なってきてるみたいですね。
股ご一緒させてクダサレ^^

普通の釣りブログで反省…
反省自体がタコドンさんには似合いません!
いつものように突っ走ってください!(*´∀`)

…さて、カマスはバナナがお好き?
という事は僕の完熟バナナ号で出撃したら、あがる頃にはカマスが自らいっぱい噛み付いているでしょうか?(爆)

ちょっと良いかも(・∀・)

コケ師さん

> オリノ行ったのねんwww
>
> ほんまに エビ食った~~って気になるよねwww
>
> で・・・カマスさんですが・・・・・
>
> 昨日 30gのメタルジグに・・・・・
>
> それより小さいカマスさんが
>
> きっちりフックアップして釣れてきましたとさ・・・
>
> カマスって・・・獰猛ね~www





オリノ、ついに行きました(p゚∀゚q)

近くまで行くことはよくあるのに、やっとです。

ここまで何年かかったことかw

カマス、動くものについつい体が動いてしまう悲しい習性なんでしょうか(笑)

獰猛でもある反面、スイカ好きなんて、オチャメちゃんじゃないですか~

親父釣人さん

> まだイカも釣れてカマスもスタートですか!
> エロエロ楽しい季節ですね!
>
> 泉南行きたいです(T ^ T)




いろいろ狙える半面、暑さに負けてしまいます(;´Д`)

でも、痩せませんww

カマスも一夜干しサイズになると魅力的なんですが、もう1ヶ月ほどかかりそうですね!

つよっちさん

> お疲れさんでした<(_ _)>
>
> オチはやっぱりそうきましたか!!
> ブログネタ作りのためただ歩いてませんね(笑)
>
> オイラも見習って隅々まで観察して歩くようにしまーす(爆)




オチ探しに忙しくて、釣りしてません( ̄- ̄;)・・

かと言って、きっちりオチたかといえば、そうでもないところが悲しすぎます。

またカマス大きくなったら、行きましょう!

メタルフィッシュさん

> エビフリャーでかいですね~
> 魚介類が嫌いな私には何とも言えません!
>
> Maria POCKETS、釣具屋で見たことがあります。
> ブラバス用じゃないですよね?
>
> おまかすは男好きかと思っていましたが
> 意外とスイカ好きだったので驚きです。
> こやつは光物が好きなようでイヤリングとかネックレスだと
> もっと釣れるかもしれません。




魚介類が嫌いなのに、釣りが趣味、おまけにHNに「フィッシュ」ってなんて素敵なんでしょう(笑)

ポケッツはソルト用やと思います。

でもクランクってソルトでは使ってるところ見たことはありませんが、昨年、1度だけカマスで使って、真後ろから追跡、Uターンして行きました。

スイカは好きなようですが、イチゴ(クランク)はイマイチのようです(ノ≧∀)ノ

てか、あえてのフルーツシリーズ、自分で言うのもなんですが、素敵過ぎます(爆)

ジュエリー類もいいんですが、好みもありそうなので、福沢諭吉でも投げてみます!

017さん

> それだけデカいと食べごたえありますね(^o^)
> 美味しそうです♪
>
> カマスのルアーフィッシング面白そうです(^^)d
> カマスは青物になるんですか?




これ食べたら、普通のエビフライが食べれません。

小さいのもいいと思ってましたが、タワワな大きいのもいいですね~

・・・エビフライの話ですw

カマス、そちらでも回ってきません?

時合は短いですが、手軽で面白いターゲットです。

青物にはならないとは思いますが、独特のカマス臭がやめられません

くさい魚ほど、おいしいです♪

N兄さん

> 小生は日曜日の朝から用事があった
> ので3時過ぎに帰ってしまったので
> エロドン師匠に会えずじまいでした。
> カマス、すこしづつサイズが良く
> なってきてるみたいですね。
> 股ご一緒させてクダサレ^^




N兄さん、いらっしゃってたってつよっちさんに聞きました。

まぁ、聞かずとも、いかがわし~い匂いが残ってたので、わかってましたが(笑)

あと、もう少し大きくなってほしいのと、時合いがもう少しほしいですね

でも、あのメリハリがいいのも魅力っちゃあ魅力ですけど。

また、お会いしたら、エロエロご指導くださいね(・∀・)ノ

ひろくわさん

> 普通の釣りブログで反省…
> 反省自体がタコドンさんには似合いません!
> いつものように突っ走ってください!(*´∀`)
>
> …さて、カマスはバナナがお好き?
> という事は僕の完熟バナナ号で出撃したら、あがる頃にはカマスが自らいっぱい噛み付いているでしょうか?(爆)
>
> ちょっと良いかも(・∀・)



そうですね、完熟バナナ号、鈴なり間違いないです(笑)

でも、せっかくの船体が傷むので、バナナの浮き輪でチャレンジがリーズナブルです!

突っ走りたいんですが、ほどほどにしないと、本当にエロ好きかと思われてしまいますやん

本当はアンチエロなのに(〃∀〃)

アンチアンチエロのタコドンさん

バナナ?エンピツ?カマス?
どれも好きではないですね~。
どっちかって言うと
お姉さんの胸の辺りにあるでっかいスイカが・・・

あまりにも・・なコメですな。
偽名使っときます。。

No title

カマスってスイカ好きでしたか!

言葉悪いですけど、こういうアホなカラー使うのも
ルアーやからこその醍醐味ですよね(^-^)/

次は何カラーしましょか?
ペイント難しそうなんで言うなら、パイナップルとか
メロンで夏っぽいのやってみて下さい!
あ、勿論カラーリングはそちらでお願いします\(^o^)/

かじ、エロやんさん

>バナナ?エンピツ?カマス?
>どれも好きではないですね~。
>どっちかって言うと
>お姉さんの胸の辺りにあるでっかいスイカが・・・

>あまりにも・・なコメですな。
>偽名使っときます。。




エロ覚醒してきたのか、はがれてきたのか、なかなかそこまでイメージふくらませるって、すばらしいとしか言いようがありません。

その才能にヤキモチ焼きそうです(^^)

ちなみに私はでっかいスイカより小ぶりなまっかが好きです。(泉南在住なら「まっか」わかりますよね(笑))

さいころさん

>カマスってスイカ好きでしたか!

>言葉悪いですけど、こういうアホなカラー使うのも
>ルアーやからこその醍醐味ですよね(^-^)/

>次は何カラーしましょか?
>ペイント難しそうなんで言うなら、パイナップルとか
>メロンで夏っぽいのやってみて下さい!
>あ、勿論カラーリングはそちらでお願いします\(^o^)/




このアホらしいカラーで釣れると、意外と嬉しいですよ(o゜▽゜)

まあ、本物のスイカやコーンでチヌ、釣れるから、こんなもんかな~って思います(違うか~(汗))

と言うことで、パイナップルですね

不器用なので、キ◯タマみたいになりそうですw
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
