スポンサーサイト


大変、ご無沙汰しています( ・∀・)

大変、ご無沙汰しています( ・∀・)




生きてます。



ここまで放置すると、ブログの書き方も忘れてしまいますね(・∀・i)



今まで、何をしていたかと言うと、どっぷり仕事に追われ、休みの時は精魂、尽き果ててました(´Д`).∴カハッ



そんな状況ですから、当然、釣りは・・・




行ってましたけど(笑)




隙を見つけては、地道に行ってましたが、ブログアップできるような釣果は、ま~~ったくありません。



それでも一応、備忘録としてダイジェストで書いておこうと思います。



夏の1ヶ月間、主に青物狙いで紀北中心に通ってました。



メジロ、いやブリなんか回ってこないだろうかと・・










DSCF6310.jpg





またある時は、そろそろシオ、いやカンパチなんか出ないだろうかと・・











DSCF6342.jpg




またまた、ある時は、ショアが駄目なら、オフショアさ!ってことで、かじやんにお誘いいただき、こうなったら大逆転のヒラマサ・・












DSC_0152.jpg



逆にエソ狙いで出撃!・・











DSCF6345_convert_20120916153904.jpg




ピンテイルでガシラって ∑( ̄Д ̄ll)




秋になると、うちの近所でも青物が回ってきます。その時まで待つことにしました(泣)




と、まあ、こんな、悲しい釣行を繰り返しておりました。




しか~し




捨てる神あれば、拾う神あり



凹んでいる私を見かねて、本日2度目の登場、かじやんにオフショアオクトパッシングにお誘いいただきました。



タコなら裏切らないでしょo(`・ω・´)o



HNにかけても、今回は実績残さねば(*`д´)b




って、がんばりましたよ!







DSC_0214.jpg



きこさんも参戦し、3人での釣果でございます。





例え、私がこの中でわずかしか釣ってなくても、チームとして全員の釣果という表現をするのが、ボートフィッシングの鉄則らしいです。





仮に、仮にですよ!





他の2人が釣りまくってる横で、仮に3バイしかよう釣らんかったとしても・(ノω<;)




やっぱり




タコにも裏切られた~。:゚(。ノω\。)゚・。





何をしても、下手っぴさ健在でございます。




と言うことで、凹んでいる私を見かねて、本日3度目の登場




かじやん「タコドンさん、魚もダメなら軟体系と思ったら、タコもダメ。何やったら釣れるんですか!」と凹んでる私をもっと凹ませるかのごとく・・




「う~~ん、烏賊(*´・w・)」




ってことで、かじやんのアルミボートを引っさげて中紀へ




目標は、500グラムを一人10パイ、合計20パイ




今回は、ボートの操縦は、ボートの運転初挑戦の私です。









DSCF6439.jpg

   ↑ 練習中の図




空も応援してくれてるようです!








DSC_0296.jpg



そして、こっちも応援に駆けつけてくれた感じです








DSCF6433.jpg




まず、最初にHITしたのは、かじやん








DSCF6430.jpg


え?泉南サイズ(o-∀-o)




ちょいマシなサイズも混じりますが、他のボートを遠目に見てても、リリースサイズが多いような









DSCF6434.jpg




目標20パイに対して、少し足りませんが・・・







DSCF6455.jpg




結局、魚もダメ、タコも烏賊もダメ




次は何、狙ったらいいんですか(´ノω;`)




そろそろ、仕事も落ち着いてくると思いますので、皆さんのところへも、また訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。







こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

釣り


お久しぶりです(^_^)

一応釣りはされてたということで、お元気なようで安心しました♪(笑)
タコめちゃくちゃ釣れてますね!!
その中の半分はタコドンさんの釣果だと僕は信じてます★(笑)

No title

お仕事、お疲れ様です。
僕も長らく釣りから遠ざかっていましたが、やっとエギングに行ってきました。
爆釣には程遠かったですが、釣りに行けただけで楽しかったです♪
また泉南にアオリを狙いに行きたいと思ってますので、タイミングが合えば遊んでくださいね^^

No title

お仕事大変でしたね^^;

釣果が出ていればOKです!

私はボウズのことがあまりに多いので
釣りを引退してラーメン屋になろうか
と考えました。

No title

久しぶり更新ですね。
なんと!おいらが3回も登場してますがな。
昔の事なのですっかり忘れてましたわ。

魚もダメ軟体系もダメ。
次は人魚でも釣りに行きますか。
入れ食いやったりして・・・・。。。

No title

お久しぶりです(^O^)
お忙しそうですね…

当方も久しぶりに釣りに行くとエソ(^◇^;)
今やエソ職人と呼ばれる始末(汗)
今度釣ったらエソにされるみたいです(T ^ T)

お互い頑張りましょうね!

ご無沙汰です(笑)

忙しくしていないオイラは海には頻繁に出てますが腐れ釣果でアップ出来ません(笑)

また、落ち着いたら宜しくでーす(^O^)v

017さん

> お久しぶりです(^_^)
>
> 一応釣りはされてたということで、お元気なようで安心しました♪(笑)
> タコめちゃくちゃ釣れてますね!!
> その中の半分はタコドンさんの釣果だと僕は信じてます★(笑)




017さん、お久しぶりです。

ほったらかしでスイマセンでした<(_ _)>

信じていただけるんですか~

そりゃ、釣りまくってやりましたよ(*`д´)b

・・残念ながら、017さんは人にだまされるタイプです(笑)

また、お邪魔いたしますね~

ケンパナさん

> お仕事、お疲れ様です。
> 僕も長らく釣りから遠ざかっていましたが、やっとエギングに行ってきました。
> 爆釣には程遠かったですが、釣りに行けただけで楽しかったです♪
> また泉南にアオリを狙いに行きたいと思ってますので、タイミングが合えば遊んでくださいね^^



ケンパナさん、ご無沙汰してます。

なぬ!なんですと(゚Д゚;)

「爆釣には程遠かった」とは、「爆釣って程でもないけど、タコドンさん以上は軽く釣ってますよW」ってことですね(涙)

どうぞどうぞ、貧果が感染するかも知れませんが、いつでもお越し下さい。

はたぼーさん

> お仕事大変でしたね^^;
>
> 釣果が出ていればOKです!
>
> 私はボウズのことがあまりに多いので
> 釣りを引退してラーメン屋になろうか
> と考えました。




はたぼーさん、ご無沙汰してます。

私は、エソでカマボコ屋さんを始めようかと思っています。

ラーメン屋さんする時は、カマボコ送りますね・・・

って、はたぼーさんはエ○DVDショップがお似合いです(爆)

かじやんさん

> 久しぶり更新ですね。
> なんと!おいらが3回も登場してますがな。
> 昔の事なのですっかり忘れてましたわ。
>
> 魚もダメ軟体系もダメ。
> 次は人魚でも釣りに行きますか。
> 入れ食いやったりして・・・・。。。




そうなんです!

3回も登場していただきました(笑)

でもせっかく3回も登場していただいたのに、釣果に恵まれずスイマセン

釣れない病保菌者は、私?それとも・・・!∑(´゚ω゚`;)

またよろしくお願いいたします。

親父釣人さん

> お久しぶりです(^O^)
> お忙しそうですね…
>
> 当方も久しぶりに釣りに行くとエソ(^◇^;)
> 今やエソ職人と呼ばれる始末(汗)
> 今度釣ったらエソにされるみたいです(T ^ T)
>
> お互い頑張りましょうね!




ご無沙汰しております<(_ _)>

忙しいって言っても、親父さんほどでもないかも知れませんね

エソ職人ですか!

ブログタイトル「エソ職人の独り言」に変更ですね・・・ってどっかで見たタイトル(笑)

これにめげずに、私もエソンガーとしてがんばります!

つよっちさん

> ご無沙汰です(笑)
>
> 忙しくしていないオイラは海には頻繁に出てますが腐れ釣果でアップ出来ません(笑)
>
> また、落ち着いたら宜しくでーす(^O^)v




ご無沙汰してます!

腐れ釣果ですか。

私もそろそろいい頃合に発酵してくるころかな~と期待してますが、腐っていく一方です(泣)

で、考えたんですが、我々は体系的に夏は苦手

そろそろ我々の季節がやってまいりましたよ(*`д´)b
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
