スポンサーサイト


朝ダチからの朝サゴ(〃'▽'〃)

泉州、泉南一帯は、本日、明日と秋祭りです。















rio.jpg

※画像と記事は関係ありません。



まちなかへ不用意に進入すると動けなくなりますし、大きな国道や府道も曳行コースやパレードのコースになってる場合がありますので、釣行を計画されている方は、ご注意ください。




そして、週末は、運動会のところも多いんじゃないでしょうか
















undoukai.jpg

※画像と記事は関係ありません。



夕方になり、急に雲が覆い、夜には雨が降りだしてきましたが、昼間は、少し動いたら汗ばむほどの陽気でした。




暑くなって、ついつい、開放的になり、着ている衣服も脱ぎ捨ててしまいましたよ♪






(*'д`*)ハァハァ・・


















sumou.jpg

※期待させてしまったのでしたら、スイマセン<(_ _ )>




さて、秋祭りに運動会にと、少しでも釣り場は空いているかもと、朝練に行ってきました。




日が昇る少し前に釣り場に到着




今から投げると、太刀魚が釣れるかもしれませんが、青物狙いですし、しょせん釣れても1匹や2匹ならどうしようもないので、太刀魚は狙わず、朝マズメまで待機



案の定、隣で太刀魚が釣れた



次の瞬間、反射的にキャストしてしまい、1投目で太刀魚、釣れちゃいました(;´Д`)



仕方ないので、太刀魚ストッカー代わりにランディングネットをテトラに引っ掛けて、手返しよく・・・



狙うと、釣れないものです(汗)




すぐに空が徐々に明るくなったので、朝一はヘビーミノーからスタート!



しばらくして、隣でサゴシが上がり、次いで私にも(o'∀'o)










DSCF6506.jpg

 ↑ ランディングネットをテトラへ引っ掛け、太刀魚を入れていたので、サゴシもそのまま仲良くネットの中で同居の図


釣り業界では、これを「ネット住人」と言う・・・(嘘)




それ以降、何度か怪しいチェイスはあったものの、日も高くなり、もうサゴシの群れも回ってこないだろう。



そしてエソ3連発!




今日も仕事でしたので、ちょうどタイムリミット



納竿にはいいタイミング!




帰り支度を始めた瞬間、隣でサゴシヒット 



オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ



後ろ髪引かれながら、帰ってきましたとさ(涙)








DSCF6510.jpg





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ジャクソン ピンテール 35

ジャクソン ピンテール 35
価格:1,428円(税込、送料別)


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

今日の僕は夜明け前にタチウオ釣って明るくなればサゴシ狙いだったんですがホゲました(´・_・`)

しっかりと隣ではタチウオとサゴシが釣れてたんですがね(#^.^#)

アイブリが癒してくれましたが悔しいので明日もリベンジ行きます。

いやーしかし釣れない釣りは意地になりますわ(#^.^#)

No title

前半は良かったですが
後半は、めっちゃ普通の釣りブログや~。。。

オチは????


ちなみに、今日はおいら運動会に行ってきましたが
画像のようなすばらしい運動会ではありませんでした。。


サゴシ

 
こちらもサゴシが回ってるらしく釣りたいと思うのですが、底を取ってから巻いてくる感じで良いのでしょうか?

話は全く変わるのですが、再来週?ぐらいに「泉南町」というとこらに行く予定が出来ました☆
タコドンさんの行動範囲じゃないでしょうか?(^^)
電動バイブに針でも付けて投げればタコドンさんが釣れないかと♪(笑)

No title

イイね〜

サゴシ釣りたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

朝ダチしたまま、おサゴシに突入♡

コウイチさん

> お疲れ様です。
>
> 今日の僕は夜明け前にタチウオ釣って明るくなればサゴシ狙いだったんですがホゲました(´・_・`)
>
> しっかりと隣ではタチウオとサゴシが釣れてたんですがね(#^.^#)
>
> アイブリが癒してくれましたが悔しいので明日もリベンジ行きます。
>
> いやーしかし釣れない釣りは意地になりますわ(#^.^#)




ホゲちゃいましたか(。 ・ω・))

しかし、きっとそれは次の釣果へのプロローグ!

次の潮まわりでサワラゲットですね(*`д´)b オッケー!!

釣れなきゃ意地になりますが、釣れても意地になります。

釣りって危険です(笑)

かじやんさん

> 前半は良かったですが
> 後半は、めっちゃ普通の釣りブログや~。。。
>
> オチは????
>
>
> ちなみに、今日はおいら運動会に行ってきましたが
> 画像のようなすばらしい運動会ではありませんでした。。




し、しまった!!

考えたら、上下逆にしたらよかったんですやん( ´-ω-)

オチ探しながら書いてたんですが、まぁええか!ってアップしてしまいました。

まだまだ修行が足りません。釣りの腕は上々なんですがね~(ウソ)

こんな運動会あったら、釣りも仕事も休んで応援に行きます(笑)

017さん

>  
> こちらもサゴシが回ってるらしく釣りたいと思うのですが、底を取ってから巻いてくる感じで良いのでしょうか?
>
> 話は全く変わるのですが、再来週?ぐらいに「泉南町」というとこらに行く予定が出来ました☆
> タコドンさんの行動範囲じゃないでしょうか?(^^)
> 電動バイブに針でも付けて投げればタコドンさんが釣れないかと♪(笑)




魚の釣り方を私に聞いたらダメですよ!

間違ったこと書いて恥かきそうです(汗)

サゴシの大きな群れが入ってきてたら、着底させなくても、適当なレンジで巻きだしたらいいと思いますが、やはり普段は底から巻き上げてます。

特にどんな魚でも朝の時合が終わったら、ボトムはきっちりとってからの釣りをしてますが、信じるか信じないかはアナタしだいです(´∀`d)

へ~こちらへお越しですか!

ちなみに市町村名で言うと「泉南町」ではなく「泉南市」のことかなって思いますが、釣りのエリアで言う「泉南」はだいたい関空あたりから、和歌山県との県境までのエリアを「泉南」って呼んでますんで、いくつかの市町村にまたがってます。

で、私は狙うものによって、この泉南エリアをうろうろしてます。

ちなみに電動バイブは投げる必要ありません!ポチャンと足元に落とすだけで、釣られちゃいます(*'д`*)ハァハァ・・

タアーさん

> イイね〜
>
> サゴシ釣りたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
>
> 朝ダチしたまま、おサゴシに突入♡




クールなタアーさんが、朝ダチのおサゴシで、昇天してぶっ壊れてしまう瞬間を見てみたい(笑)

こっち方面は、おサゴシまさに最盛期です!

次の潮周りでサワラがワラワラと集まってきそうです(無責任発言)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
