スポンサーサイト


ラスボス?ランカー?( ゚艸゚)・;'.、ブッ

すっかり秋めいてきました。



過ごしやすい気候になったせいか、気づけばまったり~としてしまい、時間だけが過ぎ去っていきます。



そして、釣果もまったり~(*'∀`*)ドキッ!!



魚が口を使わないのなら、自分が口を使うしかない!



ドカ喰いでストレス発散中です(;´゚∀゚`)




さて、特に釣果もオチもありませんが、釣行記録を




1週間前の週末・・・今ごろ(汗)



ツイッターのフォロワーさんのbenisuirenさんFmiさんが釣りをされているとのことなので、ちょっとご挨拶がてら、合流させていただきました。



お二人とお会いするのは初めてでしたが、初めてとは思わせない雰囲気にまったり~とお話しながら、一緒に竿を出させていただきました。




benisuirenさんからは、名刺代わりにとご自身のツイッターなどのアイコン画像のオリジナル缶バッジをいただいちゃいました。







DSCF6528.jpg

ありがとう♪(〃▽〃)ゞ



ぜひ、また行きましょう!



で、その他はといいますと、ショアジギ朝練に通ってました。



先週はじめごろから、毎日のようにサゴシの顔を拝んでましたが(人の釣ってるサゴシの顔ですが)、週末の潮がよくなる頃には、サゴシ祭、サワラもきっと混じってくるだろうと踏んでいました。



ところが、潮が良くなるにつれ、私のホームではサゴシどころか太刀魚の姿もなくなり、エソまでもどっかへ行ったようです(´゚ω゚`;)



人だけが増え続けましたが、連日、誰も竿を曲げる人はおらず・・・。



帰りにちょこっとタコ釣って帰る日が続いています。










DSCF6522.jpg


今年のタコは、ちょっと小ぶりなサイズが多いようですが、今後、食べごろサイズも出てくることに期待です。




夜は、久しぶりにシーバス狙いで出てました。



今シーズンは、訳もわからず、ポイント探しからはじめてます(;´゚∀゚`)




何箇所かまわり、太刀魚餌釣り師が一人だけいた波止



外向きに突き出た波止の先端を覆うテトラ際を通した1投目



ちょうどルアーがテトラに当たって出来たヨレに入った瞬間、明確なバイト!



あまり大きな個体でないことはロッドから伝わってきますが、テトラぎりぎり過ぎたので、ヒヤヒヤ



バシャバシャ!と手前で元気にエラあらいしながら暴れますが、無事ネットイン(b゚д゚*)ок♪















DSCF6514.jpg



( ゚艸゚)・;'.、ブッ



アジングやメバリングでワームをかじられた皆さんのリベンジ成功です!




ちなみに、このグーフーですが、リベンジと言うだけあって、なかなかのラスボス級!












DSCF6516.jpg

HIT LURE Rapala MAX RAP











年なし?ランカー?




13センチのミノーにしっかり口使ってます。



はっきり言ってキモい(汗)




あ!そう言えば忘れてた!



男らしく、ランカーグーフーのバス持ちするの忘れてた!



次回は、思いっきり指、突っ込んで、グーフーの奥歯、ガタガタいわせてやりますよ( ゚д゚)




それでこそ、ラスボス制覇ですw




(心の声)

シーバス釣れませんでしたが、ランカーフグ釣れて、ネタ的にはちょっと嬉しい自分がいました(笑)






DSCF6519_2.jpg






こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旨そうなシマフグですやん。
テッサなら何人前になるんでしょう。
腹いっぱい喰らえますね。

サワラやメジロの便りがチラホラ聞こえます。
また、行きましょう~。。。

No title

oh-! ラスボス級てっちり!

僕の敵をうって頂いてありがとうございました!(笑)

また夜中の拉致予告のご連絡もさせていただきますね♪(^^)

デカッ!(汗)

 
こんなデカフグが釣れるんですね!
驚きです・・・
これを持って料亭でも駆け込めば美味しいフグ料理にしてくれますかね?
そう考えると美味しそうです♪

グーフーでも重いバイトを楽しめるだけ良いですやん(汗)
自分なんか釣行するとリールは、水没させられるわ<(`⌒´)>
おまけに、カス喰らうわで( ̄▽ ̄;)

も~う!!自分のスーパーロッドを曲げたいぐらいです(笑)

釣りなんか…
釣りなんか…

(T-T)ヤメナイ

No title

良い、良いです!!

こんなデカいフグにお目にかかれて光栄です。
恐らくメバリングワーム(特に美味しいガルプ)を食べなければ
これだけ大きくはならなかった、つまり大阪湾産人工造形のフグだと
言えるかもしれません。

しかしタコはさすがにすばらしく釣られますね。
HNにも納得です。

かじやんさん

> 旨そうなシマフグですやん。
> テッサなら何人前になるんでしょう。
> 腹いっぱい喰らえますね。
>
> サワラやメジロの便りがチラホラ聞こえます。
> また、行きましょう~。。。




今度、釣ったら、かじやんのプレゼントさせていただきます( ´ー`)

どこをどう絞めたらいいのかわからないので、間違って肝を破損してしまい、身に毒が回ってたらスイマセンw

メジロ情報を信じて、今朝はちょっと南下して朝練してきました。

もちろん、エソしかいませんでしたショボ――(´-ω-`)――ン

No title

お見事なフグ!!
ごっついですな(*´д`*)

勿論、フグ刺しにてっちり、からあげ、皮の湯引き、
ヒレ酒と余すところなく『素人調理』で頂いたんですよね??

神経毒も気にせずに・・・
(どっか痺れてませんか?w)

しかしそのごっついフグの口に指突っ込んだら痛いん
ですかね~
昔真鯛の口に指つっこんだらもげるかと思うくらい
噛まれましたw

ひろくわさん

> oh-! ラスボス級てっちり!
>
> 僕の敵をうって頂いてありがとうございました!(笑)
>
> また夜中の拉致予告のご連絡もさせていただきますね♪(^^)




「もう、ひろくわさんのワーム、食べませ~ん(`;ω;´)」って言ってました(笑)

安心して、汁物で釣りしちゃってください。きっと、全然食いちぎられることはないと思います♪

ひょっとしたら、「親分のかたき!」と残党が残ってるかもしれませんが、そいつらの処理はひろくわさんにお任せします(〃゚艸゚)クスッ

拉致、いつでもどうぞ!!

017さん

>  
> こんなデカフグが釣れるんですね!
> 驚きです・・・
> これを持って料亭でも駆け込めば美味しいフグ料理にしてくれますかね?
> そう考えると美味しそうです♪




正直、私も「デカッ!(汗)」って思いましたし、近所の波止に潜んでて、おまけに釣れたことにビビりました(笑)

ワームはよく食べられますが、あれは「小魚」と思って食べてるのか「虫」と思って食べてるのか不思議でしたが・・・結局、今回も食べにきたのか、単にちょっかいを出しにきただけなのかわかりませんが、口の中にしっかりフッキングしてたので、口をあけて近づいてきたのは明らかです。

もう少し研究して、ルアーテッチリング、確立させます(ウソw)

一応、トラフグの代用で食べれるフグらしんですが、見慣れていない生フグは気持ち悪いので当然リリースしました(笑)

ハマやんさん

> グーフーでも重いバイトを楽しめるだけ良いですやん(汗)
> 自分なんか釣行するとリールは、水没させられるわ<(`⌒´)>
> おまけに、カス喰らうわで( ̄▽ ̄;)
>
> も~う!!自分のスーパーロッドを曲げたいぐらいです(笑)
>
> 釣りなんか…
> 釣りなんか…
>
> (T-T)ヤメナイ




ほんまによそ見してたオッサンにタックル水没させられるってほんまに最悪ですね(´;д;`)

もう、そんな悲しい目にあわないためにもマイスーパーハードロングレングスロッド使っちゃってください!

でも、人が多いところでは振り回さないで下さいね!

なんかヌルってしたものが飛び散りそうなので(ノ∀`)アヒャ

あと、置き竿してて踏まれたら、痛いですよw

メタルフィッシュさん

> 良い、良いです!!
>
> こんなデカいフグにお目にかかれて光栄です。
> 恐らくメバリングワーム(特に美味しいガルプ)を食べなければ
> これだけ大きくはならなかった、つまり大阪湾産人工造形のフグだと
> 言えるかもしれません。
>
> しかしタコはさすがにすばらしく釣られますね。
> HNにも納得です。




近々、「WEB魚図鑑」や「市場魚貝類図鑑目次」へ亜種として登録される予定らしいです。

名前は「フグ目フグ科トラフグ属 ガルプグ」らしいです。

そして遅れて「フグ目フグ科トラフグ属 エコギアアクプグ」「同 トリガーXプッツンフグ」が登録されるとのことで、近畿大学もクロマグロの養殖に続き、汁物フグの完全養殖の研究に入ったとのこと。

近大は、パワーイソメを主食に養殖を・・・この辺でいいですか(笑)

タコは、釣る人はもっと釣るので、完全にHN負けしておりますんで、近々「エセタコドン」に改名予定(汗)

さいころさん

> お見事なフグ!!
> ごっついですな(*´д`*)
>
> 勿論、フグ刺しにてっちり、からあげ、皮の湯引き、
> ヒレ酒と余すところなく『素人調理』で頂いたんですよね??
>
> 神経毒も気にせずに・・・
> (どっか痺れてませんか?w)
>
> しかしそのごっついフグの口に指突っ込んだら痛いん
> ですかね~
> 昔真鯛の口に指つっこんだらもげるかと思うくらい
> 噛まれましたw




そりゃもう、肝に卵を生でペロっといただいちゃいましたよ~

あのピリピリっっとする食感が通の食べ方ですね・・・なんか思うようにキーボード打てないし、ろれつも回らなくなってきたのは気のせい?(ll゚Д゚)

さいころさんもとりあえず、クサフグ食べちゃってください(わかってると思いますがうそですw)

フグ、フックはずすのにフィッシュグリップを入れたら、こちらも怖いくらい健康的で丈夫そうな歯の持ち主でしたガク((( ;゚Д゚)))ブル

て言うか、かまれたんですか!

鯛もダメですよ~あれは例えるなら釘バットですヒィィッ!!∑(=Д=ノ)ノ

No title

ネタ的には最高のデキですね(笑
デカイです^m^

Re: No title

>ネタ的には最高のデキですね(笑
>デカイです^m^




OGAさんの闘志に火をつけてしまったかもw

OGAさんなら、高級トラフグ釣りそうですね!

その時には、迷わず口に指を突っ込んでブツ持ちです(・∀・;)

No title

先日は、ご一緒させていただきましてありがとうございました。
まるで、初対面でない感じのぽやっと具合…すてきでした笑

そして、ランカーふぐの存在が輝きすぎています。
くさふぐならかわいいものですが、それは…えぇ…ちょっと…
おなかのとげとげが;x;

また、エギング・フギング(!)その他色々で遊びましょう。
チヌも、ぜひぜひ!

Re: No title

>先日は、ご一緒させていただきましてありがとうございました。
>まるで、初対面でない感じのぽやっと具合…すてきでした笑

>そして、ランカーふぐの存在が輝きすぎています。
>くさふぐならかわいいものですが、それは…えぇ…ちょっと…
>おなかのとげとげが;x;

>また、エギング・フギング(!)その他色々で遊びましょう。
>チヌも、ぜひぜひ!




こちらこそ、トロ~りとお邪魔させていただき、ありがとうございました(o゜▽゜)

もうすぐフギングの時代がやって来くると思われますので、今のうちにマスターしておけば、ルアニュー フギング特集の表紙はFmiさんに決まりです!

今のうちどや顔からのフグのバス持ち、練習ですヨ♪

声かけてくれたら、フグ持って参上するので、今後ともよろしくお願いします。

エギング、頑張ってくださいね(^○^)

No title

すっ、スゴイグーフーですね(^◇^;)
こんなのが釣れるんですか。
みんなのためにリベンジありがとうございます♪
さすが正義の味方!

親父釣人さん

>すっ、スゴイグーフーですね(^◇^;)
>こんなのが釣れるんですか。
>みんなのためにリベンジありがとうございます♪
>さすが正義の味方!





噂では、グーフーの逆襲が計画されているようです。

いつまでグーフーとの戦いは終わりはない!

世界平和までの道のりは遠そうです(--;)

これからも黄色い全身タイツのコスチューム着て、釣りにいそしみますw

親父さんは、何色にします?ピンクなら空いてますが(爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
