

泉南アオリ開幕情報を受けて・・ホゲo(T◇T o)

いよいよ、中紀に続き泉南アオリ開幕の情報を聞きつけ、泉南アオリ第1号は取られたものの、泉南アオリ画像アップ第1号を目指し、昨日夜から出撃してきました。


他の方は、やれ尺メバルや~、それキロアップアオリや~、どっこい尺アジや~までが飛び出していますが、ここんとこ、まともな釣果もないままの日が続いています。


まだ泉南アオリは、数は期待できませんが、週末は激戦が予想され、おまけに日曜日は仕事、でも明日(金曜日)は仕事が休み、潮は大潮、夕方から風が強いけど・・ヤフー天気予報を確認・・夕方4mの風が21時ごろには2m、その後も1~2mで推移する。


今、行かずしていつ行くねん


ってことで、風が落ち着くのを待って出撃・・・って、時計は22時回ってる。風、いつ、おさまるん?



しびれを切らせて、「やっぱり同じ泉南と言えども、車で30分ほど走らなきゃいけないし、走ってる間に風もおさまるかも・・いや、すでに現地ではおさまってるかも、きっとそうなんや~

と23時に出発


予想では、泉南アオリ開幕を聞きつけたエギンガーに既に入られてるやろな~って思いながら車を走らせます。




第一のポイントへ


他の車がない・・ラッキー



そりゃみんな明日は仕事やもんな~・・・道沿いの看板がバタバタ揺れてる。それも看板飛んで行きそう



そりゃ、車ないわ~



でも、この風向きなら、あそこのポイントなら・・と移動



ここも他の車はなく、またまたラッキーってことで海岸沿いに出ます・・あれ?風裏と思ってたのに真正面から風?



て言うか、風がどうのこうのって言うより、海が荒れまくり


テトラを歩いてても、容赦なく波が覆いかぶさってきます。


ヤフー天気予報さん、いつ、風やむんですか?


しばらくそこで待ちましたが、あきらめ、期待薄ですが確実に風裏であろうポイントへ移動



そこは、確実に風裏でした。



もう、最初からわかってましたが、いくら風がなくても、この荒れまくりのせいで、海は濁りまくり、とても釣れる状況にはありません。



普通なら絶対に釣りなんかしないでしょう。逆にそんな状況で釣りしてる人を見かけたら「ちょっとちょっと、いくらなんでもそりゃ、無理ですよ~」って思ってるでしょう。



でも、宝くじ1等賞を狙うつもりで・・もうたまたまそこにいたアオリに間違ってカンナが引っかかる可能性を信じ、そして、この風がおさまり、海も静けさを戻す事を信じて、そして、本当なら海の状況、潮のタイミングを見計らって出撃するところですが、泉南アオリ画像アップ1号へのみなさんの期待(?)に背中を押され、力いっぱいのキャスト!






・・・・わずか数投でその熱い思いもさめ、車で朝まで待ちますが、相変わらずの風と濁り・・そうなるべくして、ホゲっちゃいましたo(T◇T o)



キコさんは、「もう、釣ってないのに、そんなホゲ記事、書くのやめいよ~」って言いますが、こうなったらどこまで、そしていつになったら、胸をはって釣れました~って言えるのか、もう意地でホゲ日記、書き続けていきますので、宝くじが当たるくらいの気持ちで、また見に来てくださいね~


こんな釣れない君ですが応援ポチリお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泉南一号期待してます♪

エギドンさんへ

> 泉南一号期待してます♪

いえいえ、私は泉南2号でいいです。エギドンさんに1号譲ります。だから早く1号をお願いしますね~v-218
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
