スポンサーサイト


ちょっこりエギング♪ そろそろ・・と思いましたが(-ω-;)

月曜日から火曜日にかけて、エラい暴風雨でした。



昼頃に雨が上がる予報でしたが、一向にやむ気配もなく、シトシト雨が続いてました。



夕方にはやみ、最近全然釣りに行けてなかったので、雨の後のシーバス狙いd(゚∀゚d)




雨はやんでも、北西風が吹き荒れ、うねりに波



波をかぶらないように、10mほどバックしてキャスト!



ルアーが風に押されて、海まで届かず陸に着水・・・





いや着陸d(゚∀゚;d)




迷わず帰宅しました(-ω-;)





そして昨日、そのリベンジへと…って、何に対するリベンジかわかりませんが、とりあえず出撃



そろそろ、烏賊も大きくなってきた頃かと調査することにしました。



ポイントまで向かう途中





はっ! ∑(゚◇゚ノ)ノ





財布、忘れた・・。



飲み物買われへんけど、真夏じゃないし



ま、ええか~(-ω-;)






はっ!! ∑(゚◇゚ノ)ノ





ライト忘れた・・。




道のりの半分以上走ってから気付いた (ll゚д゚)



こればかりは、仕方ないので、きた道を戻りました。




ポイントにつくと、前日とは、うって変わって平穏な海



エギングしやすく、ちょっとだけ触腕で触る程度のあたりもよく分かる(つもり)



興味があるけど、警戒してか、抱くまではいかないほどのかすかな情報もバンバン伝わってくる(つもり)



あわせても、なかなか乗らない。



烏賊やと思ってるのは自分だけで、エギが潮に当たって姿勢を崩したとか、藻をかすったとか、そんなんがほとんどなんでしょう(笑)




でも、釣りってイメージ、大切ですよね('∀')ゞ




そして、同じようにエギが“ふっ!”っとなり、今度は何とかフッキング!



ググっときた瞬間にバレた(それ、藻にひっかかっただけちゃうん)













DSCF6546.jpg

ゲソカット!(ごめんね~)





その後も、釣れても触椀1本












DSCF6535.jpg



次第に、触椀2本












DSCF6536.jpg




活性上がってきたんちゃうん



で、ようやくガッツリ!












DSCF6530.jpg



でも、ハンバーグサイズ(胴長15センチ以下は愛情リリース♪)




ちなみに、びっくりドンキーでは、エッグカリーバーグディッシュ300グラムが好きです。(ガッツリw)





ゆるんでいた潮が動き出して、ようやくお持ち帰りトンカツサイズ












DSCF6547.jpg

HIT LURE YAMASHITAエギ王Q live shallow 3.5号




そして目測500~600グラムゲットン



と思ったら、テトラの間にさようなら~(*ノД`)ノ





結局、お持ち帰りは、4ハイのみ












DSCF6549.jpg



時間をかけて探ったらサイズも数も出たかも知れませんが、もう少しサイズアップには時間がかかりそうですね。




(追記)
昨日は、キャストしたらスナップから切れたり、シャクったら、リーダーの途中から切れたり(傷入ってたんやと思います)、軽くシャクってるのにPEの途中からも切れました。



PEは、以前から途中に小さな結び目が出来てたのは知ってましたが、キャストして着水前くらいに結び目がガイドを通っていくくらいの箇所なので、もったいないのでそのまま置いてましたが、ついにその箇所でブツリ!



古いPEが飛んでいったおかげで、色落ちもしていないPEが表に出てきて、なんか新しいラインを巻いた気分で、得した気分です(ウソ!)



ごくごく基本的なことですが、日頃のメンテ、大切ですね(;ω;)








こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~すばらしい。
さすがイカドン殿
エギング初心者のおいらにとっちゃ、夢のような釣果ですな。
(ちと、褒めすぎか?)
さらに、沖に出ればキロクラスがウハウハ・・・。。


何故か今年は魚が釣りたいかじやんでした。。



このところ

風が強かったですね(>_<)
ハンバーグ、トンカツがアベレージだと僕はウハウハです♪(笑)
この時季でもそれだけアタリと釣果が出るんですね!
こちらの本州は1杯捕るのがやっとこさです。。。(泣)

僕は・・・
チーズバーグディッシュ
300gが好きです(ハート♪)

かじやんさん

>お~すばらしい。
>さすがイカドン殿
>エギング初心者のおいらにとっちゃ、夢のような釣果ですな。
>(ちと、褒めすぎか?)
>さらに、沖に出ればキロクラスがウハウハ・・・。。


>何故か今年は魚が釣りたいかじやんでした。。








かなり誉めすぎです。いや、単なるネタふりとしか思えません(--;)

その証拠に、ほら、次の記事できっちりオチがつきました(T-T)

017さん

>風が強かったですね(>_<)
>ハンバーグ、トンカツがアベレージだと僕はウハウハです♪(笑)
>この時季でもそれだけアタリと釣果が出るんですね!
>こちらの本州は1杯捕るのがやっとこさです。。。(泣)





017さんのエリアはよくわかりませんが、さほど変わらないような気もしますが、こっちもタイミングをはずせば、全然ですよ!

極力、人の少ないところを探すのがキーポイントやと思います。

スレていないウブな素人の烏賊を狙ってください・・って、当分無理そうですね。

お大事に(^o^ゞ

かわっちょさん

>僕は・・・
>チーズバーグディッシュ
>300gが好きです(ハート♪)




えぇぇ~

かわっちょさんは、てっきりパインカリーバーグディッシュかと思ってました(根拠なしw)

あと、びっくりフライドポテトとミスサラダも好きです(^o^)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
