スポンサーサイト


新・わらしべ長者(*´-ω・)ン?

最近、すっかり更新が出来ていません(;´Д`)




理由は、ズバリ!






釣れないからです(泣)





ウソじゃありません・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・




元々、釣りは上手くはありませんが、それでも本当にひどい2週間でした。




アジに裏切られ、烏賊に裏切られ、青物に裏切られ、シーバスに裏切られ・・・



特に風が強い日が多かったので、シーバス狙いで出ることが多かったんですが、ことごとく惨敗・・。




もう、ええ加減、へこみまくってました。




こうなったら、神頼みしかない!











warashibe.jpg




むかし、むかし、ある村に正直者ですが、釣り運の悪い男が住んでいました。



朝から晩まで撃てども撃てども、まったく釣れませんでした。



ある日のことです。



男は観音様にお祈りしました。



すると、夕方暗くなった頃、いわゆる夕マズメ時



観音様が目の前に現われ、こう言いました。



「おまえは、このお寺を出るとき、転がって何かをつかむだろう。それを持って西に行きなさい。」




男は、お寺を出ようとしたとき、転がって、何かをつかみました。



それは、一本のわらでした。



何の役にもたたないと思いましたが、男は、わらを持って西に歩いて行きました。



やがて、大泣きする赤ん坊・・・















yamazaki1.jpg



の格好をした変態野郎に出会いました(゚Д゚;)ドーシヨ



目を合わせまいとその場を足早に立ち去ろうとしましたが



変態「おい、ちょこの(そこの)おまえ!」


男「げげ、声かけられたよ~ ガク((( ;゚Д゚)))ブル」


変態「おまえ、いい物もってるじゃないでちゅか」


男「へ?これ?これは、ただのわらですけど・・」


変態「きさま、それでも男か!!」




( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ボカッ




変態「こ、これはな~、誰でも簡単にフェザータッチが出来るようになるマル秘アイテム、名づけて『イージーフェザータッチャー』やがな」


男「フェザータッチ??」


変態「兄ちゃん、フェザータッチ知らんのかいな。フェザータッチっちゅうもんは、上級テクニックと言われてるすばらしい万能選手やで。


おっちゃん、なかなかうまいこと説明できんけど、このゾクゾク感がたまらんがな。


それを自由に操れれば、そりゃ効果絶大やで。


て言うか、人に聞く前にスマホで「フェザータッチ マッサージ」ででもググったら出てくるわ


ほんまは、筆の方がええんやけど、それでも十分、上級者への道が開けるってもんやがな」





中字用に適した筆です。(熊野筆) 書...

中字用に適した筆です。(熊野筆) 書...
価格:4,400円(税込、送料別)


  ('д') えっ? これ、いる?




変態「そや、兄ちゃん、釣りするんか?このルアーとイージーフェザータッチャー、交換してくれへんか」


男「は、はい」



とりあえず、この場を早く収拾したい男は、フックの錆びたルアーと交換することにしました。



男はさらに西に歩いて行きました。



海沿いを歩いていると、北西風が強くなってきたので、先ほど交換したルアーを投げてみることにしました。



飛行姿勢が良く、風が強くても、飛距離の出るルアーでした。



しばらくすると












DSCF6654.jpg


観音様のご加護のおかげで、サイズこそ伸びませんでしたが、やっと釣れました。









「まさに、これが、わらしべ長者!・・・ちょっと長者になるには物々交換の回数が少ないけど・・・観音様、ありがとうございます」



するとそこへ、DKさんが現れました。



DK「タコ、あげますよ」


男「いいんですか!」



って言うか、突然過ぎる展開ですが、まだ物語は続いているみたいです。













DSCF6658.jpg



男「ありがとうございます。ところで、物語の設定上、交換しなければなりません。このルアーと交換します?それかシーバスとでも」


DK「いりません(キッパリ)」




わらしべ長者の設定が崩れましたが、気にせずに歩いていくと、大きな町に着きました。



そこで今度はかじやんに会いました。



かじやん「いや~今日は、乗合船でメジロ爆釣!なんて言ってもオイラが竿頭やったんやけど、おかげで疲れたわ~!あ、そこの方、ちょっと体がタウリンを欲しがってるんで、イカかタコ持ってない?」


男「ありますよ」


かじやん「じゃあ、メジロと交換してくださいな」


男「いいですよ」



先ほど、もらったタコとメジロを交換することにしました。











DSCF6662.jpg




いよいよ、本格的にわらしべ長者のようになってきた。



最後はきっと、町で一番の長者の娘と一緒になって、豪邸に住めるようになるんや、きっと(笑)



この流れからすると、青物が大好きで大好きでたまらない、長者の娘と出会って、「あら、そのメジロ、私にくださらない。その代わり、私を好きにしてもいいのよ」なんてね(〃艸〃)ムフッ



男は、物語の終盤に向け、きっかけづくりの為、大きい屋敷を探すことにしました。



そして町で一番大きな屋敷を見つけ、その前でメジロを抱えて行ったり来たり・・



すると、大きな門が開き、目も覆いたくなるほど煌びやかな女性が






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











yamazaki2.jpg




女装した先ほどの変態野郎でした ∑(゚Д゚;)



変態「そのメジロ、私にくださらない。その代わり、私を好きにしても・・・(*'ε`*)チゥ」






めでたしめでたし・・。




※この物語は、一部真実にもとづき再現していますw





おまえ、アホやろって思われた方は1ポチを(涙)



ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わらしべ


えーっと、結果をまとめると、

巡り巡って、タコドンさんが変態に戻ったということでよろしいですか?(爆)

No title

こんにちは

見事な展開です。
完全なわらしべ長者、これも日頃の行いですかね?

私なんぞ、いくらミノーを奉納しても誰も現れませんし。
太刀魚をもっていてもそれくれる?って上げるだけです。これも日頃の行いですかね?

だから、自力でメジロゲットしようとしてますが当たりすら有りません。
めげそうです。

No title

今回も電車で読んでしまいました(^◇^;)
ニヤニヤしてると隣から覗かれ、山崎の写真が…
どんな風に思われたか気になります(笑)

自分もアジに裏切られ
イカはイカでもコウイカに好かれ
太刀魚に噛まれ…
♀にペ◯ペ◯され(*´∇`*)

気力・体力が無くなりました(*´∇`*)

自分もDKさんに幸運を呼ぶ?タコを貰おかな(笑)

私も拾った幸運のラリーを元手にわらしべ長者始めてみようかな!!

タコドンさん何と交換してくれます??

希望としては新っぴんのプッツンテールから始めますか(笑)

017さん

> えーっと、結果をまとめると、
>
> 巡り巡って、タコドンさんが変態に戻ったということでよろしいですか?(爆)




えーーっと、端的に説明しますが・・

お見込みのとおりでございます( ^∇^)

と言うより、ややこしいですが、主人公の男が見た変態野郎とは、潜在意識に隠れていた欲求、言い換えればもう一人の自分と言うことです。

ってなると、「裏・新わらしべ長者」を作らねば!

感動の長編大作になりますw

edoさん

> こんにちは
>
> 見事な展開です。
> 完全なわらしべ長者、これも日頃の行いですかね?
>
> 私なんぞ、いくらミノーを奉納しても誰も現れませんし。
> 太刀魚をもっていてもそれくれる?って上げるだけです。これも日頃の行いですかね?
>
> だから、自力でメジロゲットしようとしてますが当たりすら有りません。
> めげそうです。




えらく堕ちてますね~(・・;)

むかし話的な発想ですと、edoさんが今、せっせこと奉納しているのは、いつか利子をつけて返って来ますね

どうぞ、無欲に奉納し続けてください。

たぶん、メバル、爆発!釣れたら尺確定ですよ(*^-°)v

親父釣人さん

> 今回も電車で読んでしまいました(^◇^;)
> ニヤニヤしてると隣から覗かれ、山崎の写真が…
> どんな風に思われたか気になります(笑)




いつもいつもありがとうございます<(_ _*)>

次の記事では親父さんのために、もっと変態チックな画像を用意しますので、朝のラッシュ時に女性専用車両に乗って、ニヤニヤしてください('ー') フフ

その勇気に乾杯!

ハマやんさん

> 自分もアジに裏切られ
> イカはイカでもコウイカに好かれ
> 太刀魚に噛まれ…
> ♀にペ◯ペ◯され(*´∇`*)
>
> 気力・体力が無くなりました(*´∇`*)
>
> 自分もDKさんに幸運を呼ぶ?タコを貰おかな(笑)




な、なんですとぉぉw(゚o゚*)w

♀にペ○ペ○!!

ってことは、ハマやんさんにコウイカと交換してもらったらペ○ペ○・・

アジがどうの、烏賊がこうのって、もうどうでもええ!

どうか、ゾクゾクってする筆とコウイカ、交換してください((((((ノ゚⊿゚)ノ

つよっちさん

> 私も拾った幸運のラリーを元手にわらしべ長者始めてみようかな!!
>
> タコドンさん何と交換してくれます??
>
> 希望としては新っぴんのプッツンテールから始めますか(笑)




マジでひらったんですから、リアルわらしべ長者やっちゃいましょう!

まずはラリーとプッツンテイル・・・ご希望ならプッツン熟女でもいかがですか(〃ω〃)

てか、どんどんゲス野郎なレスになってきた(汗)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
