スポンサーサイト


メバルさん、アジさん、連絡をお待ちしてます(^_^;)

最近ご無沙汰続きです<(_ _)>



更新したくても、なぜかなかなか更新できない病が(・・;)



貧果病やバラシ病も併発してるもんですから、更新できない病がより一層、体を蝕ばみ続けてます。



どうにか自然治癒を目指して、今週初めからアジ、メバル探しを始めました。



と言うのも、今晩「第二回2012鯵&眼張ing TOUR in 泉南」が開催されます。



入賞はさて置き、どうにか今回はウェイインしたい(^_^;)



と言うことで、ちょこちょこ様子を見に行ってましたが、休みが取れず、短時間釣行ばかりで、本番を前にして未だ全然様子がつかめません( ノД`)




アジは、出たらサイズが期待出来そうですが、最近はかなり釣果も偏ってるみたいで、私にしたらバクチ性が強い。



メバルは、場所によってはそこそこサイズが釣れだしてるとの話も聞きますが、そろそろのっこみ前の高活性なのかと思ってましたが、何箇所か回っても、手ごたえが、イマイチつかめません。



あまりの渋さにランガンを繰り返し、気づいたら









DSC08750.jpg


長崎にたどり着いてしまいました( ^∇^)



本当は、じっくりメバル、アジ探したかったんですが、急な出張で長崎連泊(涙)



皿うどんを食べ







DSC_0493.jpg




中華街で中華料理を食べ






DSC08815.jpg



DSC08817.jpg






大浦天主堂では、お祈りをして、心身とも清くなってきました!








DSC08836_convert_20121201144819.jpg





長崎へは初めて格安航空のLCC ピーチに乗りました。










DSC08748.jpg



座席は窮屈ですし、関空からですと第2ターミナルまでバスで移動など、若干の不便さはありますが、このお値段からすると、全然納得です!












2012_11_30_16_15_09.jpg




あ!




これは座席の狭さをわかりやすく説明したいと思って撮った写真です。



ピーチのCAを盗撮したんとちゃいますよ(^_^;)

(注)あくまでもブログネタのために体を張って撮影しましたが、普段はこんなことしてません。





そんなことは、さておき、長崎に向かう前にメバル探し














DSCF6673.jpg


小アジ・・。




こうなったら、アジ狙いとタックルを変えて













DSCF6711.jpg


メバル・・。



移動して再度メバルタックルで











DSCF6700.jpg




もう、なんやわからん状態なので、適当に釣りをすると










DSCF6713.jpg





狙うと釣れないものですね~




そして別の日



大会当日は潮が下げている時間帯となるので、同じようなタイミングでポイントエントリー



最初、まったくの無反応でしたが



しばらく撃ち続けていると



待望のアタリ!




って、メバル狙うと、やっぱりメバル以外が釣れるようで、出てきたのは、アジ




サイズは20アップのレギュラーサイズ



その後、プチプチラッシュで手返しよく、足元のライブウェルに入れていきます。



そして4匹目、




24~5センチ(^◇^*)




当日もこのような感じで出てくれたらいいんですが




結局、24~5センチを頭に4匹・・・






の入ったライブウェルをおもいっきり蹴っ飛ばしてしまい( ̄□ ̄;)!!





ライブウェルごと海にお帰りになられました( ̄□ ̄;)



なんとかライブウェルだけは助けましたが。



そんなこんなしているうちに、アジのアタリもなくなり



追加で釣れたレギュラー3匹のみ








DSCF6706.jpg



ほんま、あきません(  ̄_ ̄)



そして別の日



大会当日は強風になることを想定して風の強い時にメバル、アジ探し



外向きは大きなうねり



荒れた時に釣れる魚はデカいはず!・・・と勝手に思い込みながら、何箇所かまわりながら、撃てそうなところで試しますが










DSCF6708.jpg


DSCF6710.jpg




今回もウィイイン、難しそうですんで、皆さんとの交流だけを楽しみにしたいと思います。



ただ、難点が・・



主催者いわく




「せっかくの交流を深める場なので、誰かわかるように、ハンドルネームを書いたシールを見えるところに貼ってください」と・・・



HN、恥ずかしくて貼れません(涙)



見えないくらいの小さな文字でHN書こうか・・・



それか今からHN変えようか(汗)






こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構遠くまでランガンしたんですね。

長崎は一度だけ行ったことがありますが
良い所ですよね。

溜まっていると思いますので
あとでこっそりCAさんの無修〇画像
コレクションを送付してください。

あ、

冊子にしてお願いしますm(__)m

長崎

 
♪長崎から船に乗って神戸に着いた~♪
神戸にも来てください☆(笑)

ピーチのCA可愛いじゃないですか!
実は聞き出した彼女の電話番号を後で教えてください★(笑)

長崎いいですね(^^)
修学旅行で行きました◎
長崎で釣りはされたんですか?

No title

長崎といえば、カステラ。
カステラは僕の家にいつ届くのでしょうか??
ピーチのCAさんと一緒に届けてくれるのでしょうか??

でっかいアジとメバル、釣れましたか??

はたぼーさん

> 結構遠くまでランガンしたんですね。
>
> 長崎は一度だけ行ったことがありますが
> 良い所ですよね。
>
> 溜まっていると思いますので
> あとでこっそりCAさんの無修〇画像
> コレクションを送付してください。
>
> あ、
>
> 冊子にしてお願いしますm(__)m



長崎は、○俗、ないらしいですよ!

はたぼーさん、これでも長崎はいいところとおっしゃいますか!(笑)

ピーチのCA盗○集、送付しますね・・・って、ダンボール10箱くらいになりますが、着払いでいいですか(・∀・)

017さん

>  
> ♪長崎から船に乗って神戸に着いた~♪
> 神戸にも来てください☆(笑)
>
> ピーチのCA可愛いじゃないですか!
> 実は聞き出した彼女の電話番号を後で教えてください★(笑)
>
> 長崎いいですね(^^)
> 修学旅行で行きました◎
> 長崎で釣りはされたんですか?




ピーチ、オススメです・・・安いし、CAの年齢層も若いですよ♪

神戸では1回しか釣りをしたことがありませんが、流れの速さに慣れていないので、なかなか難しいです(汗)

1人で釣り竿持って出張なら良かったんですが、上司と一緒やったんで釣りはできませんでした。

長崎、確かにいいところですね・・・ピーチ航空、就航してるし・・・ってそこか!w


かじやんさん

> 長崎といえば、カステラ。
> カステラは僕の家にいつ届くのでしょうか??
> ピーチのCAさんと一緒に届けてくれるのでしょうか??
>
> でっかいアジとメバル、釣れましたか??




カステラでチヌくらいなら釣れるような気がします(笑)

カステラ、食べてしまいました<(_ _ )>

CAしか残ってないですけど、CAだけでもいいですか?

メバル、アジ・・・絶滅したみたいですよ。間違いなし!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
