スポンサーサイト


第二回 2012 鯵&眼張ing TOUR in 泉南

「第二回 2012 鯵&眼張ing TOUR in 泉南」に参加して来ました。



今回はアジング界の重鎮、家邊さんも駆けつけてくれていました!









DSCF6721.jpg





前回のアジ、メバル大会は、確か爆風( ;´=ω=)



そして夏に行われた第二回エギング大会も雨の中、シャクり続けました。



そして、今回の大会もそれに漏れず爆風( ̄Д ̄ll)



おまけにこの日を目掛けて、寒気を引っさげて冬将軍が一気にやってきました。



第一回のエギング大会は、天候にも恵まれましたが、それ以降の3回は悪コンディション



誰か第一回アジ、メバル大会以降からの参加者で、悪天候を呼ぶ男(女)がいるんじゃないでしょうか・・。



何人かは、怪しそうな人は思いつきますが、今後、証拠を固めて検証したいと思いますヾ(≧∀≦ )




しかし、悪コンディションだからこそ、ポイントの見極め方や釣り方に差が出てくるってもんですよね。



と言うことで、私が最初に入ったポイントは、外向きながら風はなんとか避けれる・・・けど、サラシが出来てました。



ポイント選択、完全に間違ってました アセアセ(; ̄ー ̄)



もう少し潮が引いてくれたら立ちこんで、ビッグワンを引きずり出せるか!と勝手なイメージしながら、腕時計とにらめっこ



徐々に潮も下がり、風もおさまってきたものの、手乗りガッシーのみ・・。



辛抱たまらず大きく場所移動!



そして、今季初完全入水(´∀`d)



2箇所ウェーディングで探りましたが、時間切れ





NO FISH!!




悪コンディションでも、きっちりリミットメイクしてこられる方もいらっしゃいます。










DSCF6726.jpg


優勝 ゾマホンさん


昨年に引き続き、入賞 おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ



顔出しNGなら言ってね~って、もう遅いけどw



しかし、優勝したら、ズボン脱がんとアカンとは・・・絶対に優勝は避けたいものです(笑)




そして、お楽しみジャンケン大会へ











DSCF6728.jpg



今回は、協賛していただいたところがたくさんあり、豪華でした。









kyousankigyou.jpg



そして、今回も登場、弓削工房のロッド(もちろん当たりませんでしたけど)









DSCF6735.jpg





次々とジャンケンで勝ち進んだ人を尻目に、見事1回戦敗退を繰り返し、「ジャンケンでまだ何も当たってない人」同士で行ったジャンケンで、ロッドケースいただきました。









DSCF6742.jpg




DSCF6748.jpg



このロッドケースは、つよっちさんの友達が最近立ち上げたニューブランド



Odin,japan(オーディン・ジャパン)のロッドケースです。






odin_rogo.jpg




まずはアジングロッドやメバリングロッドから手がけていくそうで、現在アジングロッドのテスト中らしいです。




つよっちさんに成り代わり、オーディンをお願いいたします<(_ _ )>




さて、閉会後は恒例の深日花屋さんが作ってくれた豚汁とたかすぃ汁で、冬将軍もぶっ飛ぶくらい体がホコホコになり









DSCF6737.jpg



って言うか、たかすぃ汁を一気に口に入れ、ヤケドしちゃいました(汗)




そしてBBQでおいしいお肉もいただき、楽しい○俗の話やゲスいエ○話で盛り上がり、あっというまに時間は過ぎ去っていき、なかなか、他の皆さんと交流もできませんでしたが、次回の機会にはもっといろんな方とお話したいと思います。









mebaajitaikai.jpg



参加された皆さん、お疲れ様でした。



そして、主催者のタアーさん、花屋さん、ありがとうございました。




次回のエギング大会では、優勝目指して・・・いや、ズボン脱がんとアカンので2位くらいで(爆)








DSCF6741.jpg





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様でした。
家邊さん来てたんですか(//∇//)
大会知りませんでした。(T-T)

次回は、ゾマ○ン君と二人でモザイク確定(笑)

風邪薬持参します。(^-^)v

No title

参加ありがとうございました!
ホンマに楽しいダベリングでした(笑)
また、そちらに行く時は「呼び出し」ますので
宜しくお願いします♪( ´▽`)

No title

おっつ~でした~~w

大会って・・・・??ww

ただただゲスぃおっさんの集う会じゃなかったん??www


No title

お久しぶりです^^

商品豪華ですね~~^^

悪天候お疲れ様でした!

お疲れ様でした<(_ _)>

ひさしぶりにお顔拝見できて安堵しました(>_<)

ブログは更新しないし釣り場でもって会わないし生きているのか死んでいるのか??
なんて考えてたんすよ(笑)

また落ち着いたら市内にアジングしにきてくださーい(^O^)v

お疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/

皆様よっぽど腹ヘリコプターやったんですかね?あちこちで火傷者続出です(*´-`)

ウェダー買ったんで入水連れってくださいねぇ( ̄□ ̄;)!!

大会


釣果は残念だったようですが、ロッドケースもゲットして楽しめて良かったですね(^-^)
本当に面白そうな会合です(^_^)/
こっちでもそういう大会ないんかなぁ。。

冷えた体には汁物が一番ですね♪

大会お疲れ様でした。
あの爆風下では辛いですね・・・。

この寒気と爆風が一段落すればメバルのシーズンですよ!

No title

楽しそうですね^^

温かい食べ物も良いですね~。

あ、


私は最下位でも脱げます!

タコドンヌさん、大会お疲れさまでしたぁ☆
顔出しは、全然オッケーですが、

股間へのモザイクお願いします(笑

タコドンヌさんと、じっくりとゲスイ話できて、楽し過ぎましたぁ)^o^(

とりあえず6000円握りしめて
タァーさんのところへGOしましょ
(爆)

No title

大会出場、お疲れ様でした。

どうも釣り大会ってのは風が付きものみたいですね。
悪天候を呼ぶ男、証拠を固めてみたら実は〇コ〇ンさんってことは
まさかないですよね、そうですよね。

それと釣り大会の最後のジャンケン大会ってのも風と同じく
付きもののような感じですがこれは気のせいでしょうか?!

次回大会までに高度なモザイク技術、習得しておいてください。

ハマやんさん

> 大会お疲れ様でした。
> 家邊さん来てたんですか(//∇//)
> 大会知りませんでした。(T-T)
>
> 次回は、ゾマ○ン君と二人でモザイク確定(笑)
>
> 風邪薬持参します。(^-^)v




釣り大会という名の猥談会ですヾ(≧∀≦ )

次回はぜひハマやんさん、バイ○グラ仕込んでご参加ください。

危険なので、あまり振り回さないで下さいねww

タアーさん

> 参加ありがとうございました!
> ホンマに楽しいダベリングでした(笑)
> また、そちらに行く時は「呼び出し」ますので
> 宜しくお願いします♪( ´▽`)



どうぞ、呼び出してください。

その代わりに、そちらへ6000円握って行くときには呼び出しますね((*´∀`*))

1万円の方にしようかな~(笑)

運営お疲れ様でした。いつもありがとうございます。

こけしさん

> おっつ~でした~~w
>
> 大会って・・・・??ww
>
> ただただゲスぃおっさんの集う会じゃなかったん??www




立派な大会やん!

「2012下衆ing TOUR in 泉南」やん(爆)

また、行きましょう~

あ、釣りちゃうで!下衆ing!!

下衆ingの時にはお誘いください♪

カワッチさん

> お久しぶりです^^
>
> 商品豪華ですね~~^^
>
> 悪天候お疲れ様でした!




ご無沙汰してます。

商品、実はもっと豪華なんがいっぱいありました。

例えば、ダンボールいっぱいのエギとか(p゚∀゚q)おぉ♪

悪天候・・・釣れない時のいい言い訳です(爆)

つよっちさん

> お疲れ様でした<(_ _)>
>
> ひさしぶりにお顔拝見できて安堵しました(>_<)
>
> ブログは更新しないし釣り場でもって会わないし生きているのか死んでいるのか??
> なんて考えてたんすよ(笑)
>
> また落ち着いたら市内にアジングしにきてくださーい(^O^)v




ブログ更新していないときは・・・

「はは~ん、今は泉南、釣れてないんやな~市内で癒されとこ!」と思ってください(笑)

市内ですか!人のプレッシャーに負けそうですが、ある意味、一度見てみたい光景ですw

火の番、お疲れ様でした。ありがとうございました。

たかすぃさん

> お疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/
>
> 皆様よっぽど腹ヘリコプターやったんですかね?あちこちで火傷者続出です(*´-`)
>
> ウェダー買ったんで入水連れってくださいねぇ( ̄□ ̄;)!!




腹ヘリウムガスでした!

て言うか、あの明け方の寒さの中、たかすぃ汁と水着のグラビアアイドル、どっち取るねん!って聞かれたら、間違いなく・・

グラビアアイドルですけど(〃 ̄▽)

本当にいつもいつも、ありがとう(人'▽`)

メバル、シバきに行きましょう!(逆にシバかれるかも・・)

017さん

> 釣果は残念だったようですが、ロッドケースもゲットして楽しめて良かったですね(^-^)
> 本当に面白そうな会合です(^_^)/
> こっちでもそういう大会ないんかなぁ。。
>
> 冷えた体には汁物が一番ですね♪



そういえば、一時のことを思うと、大会は減ってきてますね~

メバルシーズンだけで、こっちでは3つほど大会あったんですけど、今はもうやってません。

神戸方面なら海釣り公園でやってるような気がしますが、やっぱり終わった後に交流できる場がセットされてるのがいいです(o´∀`o)

寒い中の汁物、サイコーです。

アジ、メバルも汁物ワーム好きですし

そして、火照った私も、下から汁出ますし(爆)

ひろさん

> 大会お疲れ様でした。
> あの爆風下では辛いですね・・・。
>
> この寒気と爆風が一段落すればメバルのシーズンですよ!




今か今かと、待ち遠しいメバルシーズン突入ですね

でも、急に寒くなると、「え?こんな寒いのに釣りいくん?」ってなります(笑)

今シーズンは、ひろさんに負けないくらいのデカメバル、引っ張り出したい!!

はたぼーさん

> 楽しそうですね^^
>
> 温かい食べ物も良いですね~。
>
> あ、
>
>
> 私は最下位でも脱げます!




はたぼーさん、いっそ、全裸でウェーディングしてください!

ブログアップ楽しみにしてますw

しかし、ちょっと天候が崩れると、どうしようも出来ない自分に反省です。

東北方面では、日常的な寒さと天候レベルなのかもしれません。

気持ちを引き締めるためにも、亀甲縛り、練習します(え?)

No title

今回も楽しい大会だったみたいでよかったですね!
行かなくて残念でした(T ^ T)
次回のエギング大会は…
新調したパンツで望みます(笑)

またご一緒させてください!

ズマフォ~ンヌさん

> タコドンヌさん、大会お疲れさまでしたぁ☆
> 顔出しは、全然オッケーですが、
>
> 股間へのモザイクお願いします(笑
>
> タコドンヌさんと、じっくりとゲスイ話できて、楽し過ぎましたぁ)^o^(
>
> とりあえず6000円握りしめて
> タァーさんのところへGOしましょ
> (爆)




優勝、おめでとうございます。

あのパンツをはいてきてたと言うことは、最初から優勝狙って仕込んできてましたね

サスガっす!

次回も優勝目指して、女性下着つけてきてください。

ゾマちゃんなら、優勝できなくても、きっとズボン下ろすでしょうけど(爆)

では、6000円握って、釣りいきましょう♪

メタルフィッシュさん

> 大会出場、お疲れ様でした。
>
> どうも釣り大会ってのは風が付きものみたいですね。
> 悪天候を呼ぶ男、証拠を固めてみたら実は〇コ〇ンさんってことは
> まさかないですよね、そうですよね。
>
> それと釣り大会の最後のジャンケン大会ってのも風と同じく
> 付きもののような感じですがこれは気のせいでしょうか?!
>
> 次回大会までに高度なモザイク技術、習得しておいてください。




思いつくだけの検証してみました。

第2回メバル神大会の時は、天候大荒れで順延

神戸であったメバル大会も向かい風で突風、超ヘビーなキャロつけて飛ばしました。

南部のエギング大会も向かう途中まで警報出るくらいの大雨・・・・あれ?

一度、次回大会に出ずに晴天なら、間違いなく私です(笑)

優勝してもモザイク・・・ほぼ必要ないかも(ワカサギ釣り用極小ロッドなもので)

親父釣人さん

> 今回も楽しい大会だったみたいでよかったですね!
> 行かなくて残念でした(T ^ T)
> 次回のエギング大会は…
> 新調したパンツで望みます(笑)
>
> またご一緒させてください!




親父さん、残念でしたね!

パンツ新調じゃなく、いっそのことチ○コケースつけてきてください!

親父さんなら似合うはず(笑)

親父さんの本場のゲスい話、聞きたかったです。

メバルにイカにゲス話、こちらこそよろしくです♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
