スポンサーサイト


Nikon COOLPIX S8200譲ってもらった!( ・∀・ )

最近、同じことばっかり書いていますが、仕事がまた忙しくなり、まともにブログ更新、徘徊できません。



釣りに行っても貧果すぎるので、タイミング的にはちょうど良いって言い方も出来ますが∑(*'∀`*)ドキッ!!




さて、釣りネタではありませんが、先日、知人から格安でデジカメを譲ってもらいました。



デジカメって言っても、デジイチ(デジタル一眼レフ)ではありません。



普通のコンデジ(コンパクトデジカメ)です。









DSCF6792.jpg

Nikon COOLPIX S8200(2011年9月発売)




普段撮りでよく使われているコンデジに比べたら



ちょっと厚みがあります(;´-∀-`)ゞ



でも、その分、ホールド性もいいし、存在感もある。



高画質で一通りの機能を持ってるデジカメでも数千円台で購入できるようになってますが、最近は、薄さや携帯性ばかりを技術の売りにしてた頃とはちょっと違い、使いやすさを重視して作られる傾向にあるように、なんにもわからない素人の私でもそう感じます。



それと、機能的にオールインワン的なモデル以外に、望遠を得意とするカメラや明るいレンズに特化したカメラ、フィルムカメラ時代のレトロな雰囲気をかもし出すモデルも人気があるそうですね。



そういう意味では、このカメラは、特に特徴ってものもないかも知れませんが



今まで使っていたカメラと比べて、十分高機能なので、いろいろ触って遊んでいます(*゚∀゚*)♪



中でも、お気に入りのエフェクトは、「セレクトカラー」



特定の色だけ抽出して、それ以外の色はモノクロにする機能










DSCN0068.jpg



なんか、それっぽい(o´∀`o)ぉ♪




でも、2度と使うことない機能と思いますが∑(*'∀`*)ドキッ!!




しかし、他の方のブログを拝見してて、カメラの性能っていうよりアングルとか構図とか、明らかに撮影テクニックを持ってる方の写真は違います。



自分は、海を見ていて、いい雰囲気やな~って思って撮っても、帰ってきてPCで再生すると、全然伝わってこないし、自己満足の域にも達しないシロモノばかりです( ;´=ω=)



これを機に、うまい人の真似でもして、ちょっとでも何か伝わるような写真、撮ってみたいな~って思います。




練習に練習を重ねて、フィッシングショー大阪で・・












IMGP0884.jpg

ダミキギャルを撮りまくらねば(*゚Д゚*))





で、ちょっと特徴のないカメラなので、カスタマイズしちゃいました。









DSCN0063.jpg


張り革キット(ニコン COOLPIX S8200用)












両面テープをはがして貼るだけなんですが









DSCF6799.jpg



アナログライク!






DSCF6804.jpg




いかにも貼りましたって感じが拭えませんが、すべり止め、ホールド感、傷防止にはなりますし、雰囲気が変わって、非常に自己満足です♪




いろんなタイプのデジカメ用があるようですので、ご興味のある方はどうぞどうぞ





DSCN0061.jpg

















ちなみに私が釣行時にいつも持って行っているカメラはこちら



釣り用なので画質や機能は二の次で、携帯性と防水のみを考えて釣りに特化して選んだ結果・・・















DSCN0067.jpg


色はピンクになってしまいました(;´゚∀゚`)



ピンクは、人間には見えやすく、魚には見えにくい色と・・・アジング専用ライン34のPinkyの説明で読んだことがあります(カメラと関係ないけどw)




今後も釣りでは、このピンクカメラを使いますが、似合わないピンクのカメラで写真撮ってるヤツを見かけても、後ろ指差さずに、優しく見守ってくださいね!( ・∀・ )ゞ







こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キムタクがCMのでしたっけ?

良いヤツもらいましたね~。

カレーセレクトも面白い機能ですね^^

次は…

赤外線でプールサイドの画像
希望ですm(__)m

No title

皮なんて貼らずずに、アワビシートでも貼ってください。
きっと、お魚さんや烏賊さんが寄ってくるはずですよ。。


カメラいいですね。
これで来年のフィッシングショーでのダミキ嬢特集お願いします。(//∇//)
アングルは、タコドンさんの好みで(笑)

カメラ


良い物譲ってもらったんですね♪

本当に写真の綺麗なブログは読みやすく雰囲気よく、素晴らしいなと思います(^-^)
私も少し綺麗なブログにしていこうかと思案中です★

No title

カメラって楽しいですよね!
当方も新しいのを企んでますが…
先立つものがありません( ;´Д`)

おめでとうございます♪

これで御姉様をバッシバシ撮りまくれますなぁ(爆)

はたぼーさん

> キムタクがCMのでしたっけ?
>
> 良いヤツもらいましたね~。
>
> カレーセレクトも面白い機能ですね^^
>
> 次は…
>
> 赤外線でプールサイドの画像
> 希望ですm(__)m




そうでしたね、自分とは同じ種類の生物とは思えないキムタクですね

って言うか、はたぼーさん、普通のコメントと思いきや、やはりでましたね(爆)

プールサイドの私の下半身赤外線でよければ

外からは見えませんが、海パンの中はちゃんとロープで縛られた状態で(*'д`*)ハァハァ・・

かじやんさん

> 皮なんて貼らずずに、アワビシートでも貼ってください。
> きっと、お魚さんや烏賊さんが寄ってくるはずですよ。。




おまけにケイムラコートで怪しい光を放つ仕様にしますわ(笑)

アワビシート貼ったカメラでアワビ本舗のお姉ちゃん撮るなんて、イカしてますやん!

ハマやんさん

> カメラいいですね。
> これで来年のフィッシングショーでのダミキ嬢特集お願いします。(//∇//)
> アングルは、タコドンさんの好みで(笑)



アングル、当然したから舐めるように(笑)

それもパノラマ機能で全身撮ります♪

そして出入り禁止にアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

017さん

> 良い物譲ってもらったんですね♪
>
> 本当に写真の綺麗なブログは読みやすく雰囲気よく、素晴らしいなと思います(^-^)
> 私も少し綺麗なブログにしていこうかと思案中です★




そうなんですよね~

本当に写真のすばらしいブログは、憧れます。

でも、何に気をつけて撮ったらいいのか、全然分かりません。

とりあえず、満員電車で斜め上から胸元撮影で腕、磨きます・・・ブログ更新とまったら、逮捕されたと思ってください(汗)

親父釣人さん

> カメラって楽しいですよね!
> 当方も新しいのを企んでますが…
> 先立つものがありません( ;´Д`)




いざ、何撮ろうと思っても、何もありません。

宝の持ち腐れになりそうなヨ・カ・ン(´゚ω゚`;)

とりあえず、前回のFショーで壊れた親父さんの写真が撮りたいですw

うっちさん

> おめでとうございます♪
>
> これで御姉様をバッシバシ撮りまくれますなぁ(爆)



人の心に伝えれるような写真、バッシバシ撮りまくります・・・お姉様のw

って強がってますが、実はキャンギャルが目の前でポーズとっても、恥ずかしくてよう撮らんと思います(´Д`ι)

弱い犬ほど、よく吠えます(泣)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
