スポンサーサイト


ロングキャストメバリング(´-ω-`)&Fショー2013♪

ちょうど、今のメバルは、ワームを通すとか、プラグでリアクションバイトを誘うとか、いつもの釣り方では、太刀打ちできないシーズンに突入しています・・・と思います。



一般的に、シーズンに入り、産卵前の荒喰いがあり、産卵後は口を使わないため、釣れなくなり、そして春先からは、ハイシーズン突入!



高活性な個体が浅場へさしてくると言われます。



じゃあ、今のシーズン、産卵に絡まない個体は、どうなんでしょうね(・ε・`。)?




産卵後で口を使わない個体もいますが、実際に産卵に絡まない個体も含めて、全体的に一気に喰いが落ちるので、「マッチザベイト、マッチザアクションになっていない」「時期的に岸際に寄っていない」って考えるのがいいのでしょうか。



いくらベイトパターンが違うとしても、何箇所かまわってると、1匹くらいは高活性なメバルがアタックしてきても良さそうですが、本当に魚の気配が感じられません。



接近戦で、歯が立たないのなら、少し沖ではどんなものか!




という訳で、今回は遠投メバリング(*`д´)b オッケー!!




シーバスロッドで特大スーパーボールをロングキャスト!!




表層で反応がないので、リーダーを長く取り、重めのジグヘッドで送り込んでいく




コツっ!




フッキングまで至りませんでしたが、反応が出てきた



そして同じように





コツっ!




大きく合わせて・・・




HIT!





シーバスロッドなので、余裕ですが、それ以上に1匹目は、サイズが小さくて魚がついているのか途中でわからないほど(´▽`)



て言うか、強引に寄せて来られて、上がってきたメバル、クタってましたw













DSCF6982.jpg




しかし、狙いはBINGO!のはず




「BINGO!のはず」を




「BINGO!」に確定するため、数そしてサイズアップを目指して、引き続きローーングキャスト!























0629_2.jpg





No BINGOでした (´゚ω゚)・*;'.、ブッ





ネタは以上です・・





あ!そう言えば、フィッシングショー行って来ました!









DSCN0766.jpg



テスターやモニター、スタッフのような方のブログを見てると、フィッシングショーの記事でよく見かけるフレーズ




「いつもお世話になっている●●●ブースへ挨拶に行きました」




私は、凡人なので、そんな挨拶に行くようなブースはありませんが・・




ある意味




夜の妄想で「お世話になってる」




ダミキ/あわび本舗へ




「今晩もお世話になります」と心の中で挨拶しておきました(〃艸〃)ムフッ















DSCN0759.jpg




その後も「お世話になっている」ブースをまわりましたが、「お世話になってる」キャンギャル ブースが多すぎて、回りきれませんw










DSCN0789.jpg




困った困った~ww





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。



おまえ、ほんまにアホやろ~って思われた方はポチっと・・・





って言うか、釣果が悪すぎて、最近はめっきり、内容がゲスすぎるな~とマジで思ってる今日この頃です。



本当はいたって真面目なヤツなんですよ・・・遅いか



ショボ――(´-ω-`)――ン 











DSCN0797.jpg






ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーバスロッドでメバリングですか・・・

男ですね^^

ダミキギャル・・・広島でいつか開催される日をずっと待ってます・・・(ね~よ・自爆

No title

今時期のメバル…

私も釣り方&生息場所を知りたいです…。

フィッシングショー良いですね~。

そしてギャルたちも^^

内容の薄さでは負けませんよ~。
(精〇は濃厚ですが)

ダミキギャル


そのダミキギャルさんのナニが見たくて真横で10分ぐらい仁王立ちして挑戦しましたがダメでした×(苦笑)

二年前のフィッシングショーでオーシャンルーラーのイケメン金丸君が、「今の時季は基本動物性プランクトンしか食べず、1年で一番反応が無い。この時季はどうしようもない」と言ってたことを思い出しました(^^;

会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!ねえちゃ~ん(泣)
。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!


激写したかったッス

しっかりキャンギャル撮ってるじゃないですか〜( ^ω^ )
遠投用のボールでかいっすね!!飛距離は50〜60mくらいでしょうか??あと2ヶ月近くは辛抱の釣りを頑張りましょう(`_´)ゞ

カワッチさん

> シーバスロッドでメバリングですか・・・
>
> 男ですね^^
>
> ダミキギャル・・・広島でいつか開催される日をずっと待ってます・・・(ね~よ・自爆




大は小を兼ねるってことですw

でもこのサイズのスーパーボールですと、シーバスロッドでのフルスィングは、さすがに怖いので、次回はショアジギロッドで・・と真剣に考えてます(^∇^)

ダミキギャル、カワッチさんお店に呼んでキャンペーンしたらどうですか!

その時は、広島まで駆けつけますよ♪

はたぼーさん

> 今時期のメバル…
>
> 私も釣り方&生息場所を知りたいです…。
>
> フィッシングショー良いですね~。
>
> そしてギャルたちも^^
>
> 内容の薄さでは負けませんよ~。
> (精〇は濃厚ですが)





釣れてるパターンってのもあるみたいですが本当にシビアです。

今度、潜って調査します・・・いや、寒いんで、はたぼーさんにお任せしますw

内容の薄さより、内容のゲスさが、最近際立ってきてます・・・精〇は濃厚とか平気で言う、はたぼーさんに比べたら、まだまだですけど(o^-')

017さん

> そのダミキギャルさんのナニが見たくて真横で10分ぐらい仁王立ちして挑戦しましたがダメでした×(苦笑)
>
> 二年前のフィッシングショーでオーシャンルーラーのイケメン金丸君が、「今の時季は基本動物性プランクトンしか食べず、1年で一番反応が無い。この時季はどうしようもない」と言ってたことを思い出しました(^^;




017さん、ダミキギャルのなにが見たくて仁王立ち?

どこが仁王立ち?(*´ェ`*)ポッ

しかし、魚って、ほんま偏食ですね

人間なんて、毎日同じもの食べないのに~

私が魚なら、どんなベイトでも食いつきますし、どんなメスでも・・ww

うっち~さん

> 会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!ねえちゃ~ん(泣)
> 。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!
>
>
> 激写したかったッス




ついに、壊れましたか(^∇^)アハハハハ

お注射しときますね~

Every,Every,EveryDay~♪

Every,EveryDay お注射ガール♪

すんません。こんなんしか、思いつきません(汗)

ぐれむさん

> しっかりキャンギャル撮ってるじゃないですか〜( ^ω^ )
> 遠投用のボールでかいっすね!!飛距離は50〜60mくらいでしょうか??あと2ヶ月近くは辛抱の釣りを頑張りましょう(`_´)ゞ




押えるとこは、しっかり押えます!

それもこれも、ブログのため、決して自分の趣味ではありません(^▽^;)

これでも50mはゆうに飛んでると思いますが、ボールの重さがルアーウェイトを超えてるんで、怖くて振り抜けれないんですよ

振りぬけれたら、竿抜け、未開の地へぶっ飛んでいくんですが、重ければいいってもんじゃないってことに、ようやく気付きましたw

早く、デカいのがまわってきて欲しいです!

アレ…( ・∇・)

おいらのピース写真使ってくれてないやん(。-∀-)

メバル釣れだしたら教えてね♪それまでは自宅待機しときまっさ!!

たかすぃさん

> アレ…( ・∇・)
>
> おいらのピース写真使ってくれてないやん(。-∀-)
>
> メバル釣れだしたら教えてね♪それまでは自宅待機しときまっさ!!




それがね、たかすぃさんの画像使って、アップしようとすると「不適切な画像が使用されています」とブログ側ではねるんですよ~(爆)

メバル、釣れだしたら連絡します!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
