スポンサーサイト


暇つぶしの簡単画像編集(o'∀'o)イイ!!

しかし、メバル、渋いですね(´゚ω゚`;)



ちまたで言われているワレカラパターンのせい?



ワレカラとは、そして攻略のヒントになるであろう動画は、メタルフィッシュさんが紹介されてましたので、必見です!

「ワレカラって何者? 動画で確認しましょう」(メタルフィッシュさんのブログ)



さて、私はといいますと、ワレカラ攻略もいいんですが、もうチマチマするより、メバルが自ら春を告げに来るのを待とうってことにしてます。




よう釣らん、言い訳ですが、なにか( -´д-)y-~




メバルさん、早く、春を告げに来てください<(_ _ )>




春を告げると言えば、大阪湾や播磨灘でのイカナゴ漁の解禁が、2月23日(土)に決まったらしいです。



大阪湾で言えば、イカナゴの水揚げ量では兵庫県が、ダントツのトップで、そのイカナゴにつくフィッシュイーターを狙うためのご当地パターンって言うのも存在すると思いますが、大阪泉南地域、特にショアから狙う分には、あまり意識したことはありません。



でも、一度だけ、「これってイカナゴを追ってるんちゃうん?」って高活性なメバル達に出会ったことはあります。



春になれば高活性なメバルがシャローエリアに入ってくるってことからして、イカナゴや他のベイトフィッシュを追って接岸してるってことに間違いはないと思います。



イカナゴについては、以前にちょこっと記事を書いてるので、よろしければご覧ください。


過去記事  春を告げるイカナゴング♪(〃▽〃人)




さて、ここまでは前置きです




って、長っ!ヾ(´ω`;)




メバルもイマイチですんで、暇つぶしで何かすることはないかと・・・




そう言や~家に馬あったな~




馬?(*´-ω・)ン?











1361268007260.jpg


馬のマスクです(笑)



なぜ、スーツの隣にあるかは不明w










これで、ちょっとお遊び♪








uma.jpg




一応、18センチのメバルを寄せているイメージ(笑)



周りのレインボーは、バックの自宅の部屋の壁を消すのに適当に塗ってます。



レインボーが適当すぎるので、ちょこっと画像エフェクト













kako-uma.jpg




なんか、ええんちゃいますん(o´∀`o)ぉ♪



むっちゃ、精悍な顔つきになったし!ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ



画像編集ソフトと言えば、Adobe Photoshopなどが有名ですし、使いこなせたら、すごい画像編集が出来ますが、私はようしません。



それに、ソフトのお値段は、ステラより高い( ;´=ω=)o))









フリーソフトでもそこそこ使える画像編集ソフトもあるようですし、簡単なエフェクトだけならオンラインで、一発変換も出来るみたいです。



PhotoShop並みの総合的な画像編集サイトもあれば、本家PhotoShopもオンライン編集サイトを立ち上げているみたいです。


Pixlr.com
PhotoShopに極似のインターフェイス。機能もほぼPhotoShop


Photoshop.com
一時期は英語しかなく、ユーザー登録が必要だったためえらい敬遠されてたサービスですが、そのどちらの問題も解決



しかし、いずれにしても、それぞれの項目名の意味がわからない初心者には、結構難しい(´Д`ι)



で、この馬は、そんな複雑な画像編集ソフトやサイトではなく、比較的簡単に、それでいて多様な編集が可能なサイトで変換したものです。


写真加工.COM



この馬は、「似顔絵作成」ってエフェクトですが、まず、画像をアップロードし、変換したいエフェクトメニューを選ぶだけ!



あとは、好みに応じて適当に左側の設定をいじれば、出来上がりc(´ω`o)ォヶ



結構、この「似顔絵作成」のエフェクトが面白いのでオススメです。




あとは、「漫画」もオススメですが、最近ではスマホの「漫画カメラ」アプリで漫画風になりますので、ちょっと斬新さが薄れてきてます。










kako-6CX607vsekhLuPz1.jpg



あとは、「透明感イラスト」



先日のフィッシングショーのキャンギャルが












DSCN0759.jpg





キラキラ!ってなります。









kako-damiki.jpg





あ!大好きな沙知代もキラキラキラ~♪










kako-satiyo1.jpg



(笑)






で、馬シリーズをもう1枚



題して「Casting UMA!」











DSCN0876.jpg



これに適当な風景画像を貼り付けて










casting_uma.jpg




これも「似顔絵作成」で変換










kako-castinguma.jpg



いいね(*´д`*)ぉ♪





like.jpg




お待たせしました!



そして、大好きな沙知代も「似顔絵作成」で変換



萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・













kako-satiyo3.jpg





って、誰やねん!(*`Д´)っ))





un_like.jpg



皆さんも、魚や釣り場の写真など、「いつも同じ写真ばっかりで変わり映えしない」って方は、こんなお遊びも面白いと思います。







kako-mebal.jpg





(注意)あくまでもブログ上のネタづくりのためであり、熟女好きではありません(自爆)




こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。



おまえ、ほんまに暇やな~って思われた方は




ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沙知代の加工後はわからないですね( ゚д゚)?

ワレカラも初めて存在を知りました!あれの動きを真似るワームの動かし方って・・・

春を告げてくれるのを待ったほうがよさげですねd(^_^o)

No title

ドスケン馬・・・マジ買ったんですか? さすがです^^

加工 COMはいいですね^^ 使ってみよ

熟女のなかでも サッチーじゃないと勃たないなんて きてますね!?(爆

昔はエロのカテに熟女なんてなかったのに 今や熟女パワー凄いですもんね・・・

女はやっぱ強い っちゅうことでしょうか?

せめて菊池エリにして欲しかったです(自爆

馬マスク

 
馬マスクとスーツがなぜか並んでいる。。(笑)

その今年のダミキギャル、上のブラ水着が大きすぎて、横から見れば乳○出てましたよね?(爆)

No title

ワレカレ?名前初めて知りました。
ワカメ採りに行くと、よく居ます。
ワレカレ、結構沢山獲れるので、ワレカレを餌にメバル釣ってください。。


で、このブログ、釣りブログじゃなかったっけ??
釣りネタ、しないんですか??
人のこと言えませんが・・・・・。。

No title

ワレメパターンですか。

ケツと胸の2通りありますよね^^

私も今時期とっても気になってました。
というか年中気になります。

食い込みと谷間に視線が釘付けです。

これに私の5インチバグアンツを挿入したら
爆釣ですね!

ぐれむさん

> 沙知代の加工後はわからないですね( ゚д゚)?
>
> ワレカラも初めて存在を知りました!あれの動きを真似るワームの動かし方って・・・
>
> 春を告げてくれるのを待ったほうがよさげですねd(^_^o)




ぐれむさん、沙知代、わからないって、沙知代の魅力がわからないってことですか(・∀・)ニヤニヤ

って、こんなアホなことばっかり言ってて、なんかすいませんw

産卵後に食いが落ちると言われてましたが、ここ数年、このワレカラって言う極小甲殻類がベイトになって渋くなると言う話が一般的になってきてると思います。

これの攻略パターンってのも存在してますが、やっぱり猛スピードで追っかけてきて、ガツン!ギューーン!ってのが面白いですね!

カワッチさん

> ドスケン馬・・・マジ買ったんですか? さすがです^^
>
> 加工 COMはいいですね^^ 使ってみよ
>
> 熟女のなかでも サッチーじゃないと勃たないなんて きてますね!?(爆
>
> 昔はエロのカテに熟女なんてなかったのに 今や熟女パワー凄いですもんね・・・
>
> 女はやっぱ強い っちゅうことでしょうか?
>
> せめて菊池エリにして欲しかったです(自爆




ドスケベ馬、なぜか家にありましたw

ぜひ、写真加工COMでカワッチさんのドスケベ椅子、透明感イラストでキラキラってさせてくださいw

サッチー、まだ、高嶺の花です。

ちょっと強がってしまいました!

私には松岡貴美子嬢くらいですかね(;≧∇≦)

017さん

>  
> 馬マスクとスーツがなぜか並んでいる。。(笑)
>
> その今年のダミキギャル、上のブラ水着が大きすぎて、横から見れば乳○出てましたよね?(爆)




Σ(っ゚Д゚;)っ

乳○の「○」は、「房」ですか!それとも「首」ですか!!

写真ください(」゜ロ゜)」

て、鉄板さん

> ワレカレ?名前初めて知りました。
> ワカメ採りに行くと、よく居ます。
> ワレカレ、結構沢山獲れるので、ワレカレを餌にメバル釣ってください。。
>
>
> で、このブログ、釣りブログじゃなかったっけ??
> 釣りネタ、しないんですか??
> 人のこと言えませんが・・・・・。。




ワレカレじゃなく、ワレカラです(笑)

ワカメにあんなクネクネ気持ち悪いものがついてるんですか!

ワカメに混じって、知らずに食べてることもあるんでしょうね~

まぁ、蟹、食ってると思ったら、いいですけど(ノД`)

釣りブログ・・・って言うか、かじやんも思いっきりHN変わってるし(笑)

まぁ、お互い、釣り記事ばっかりやったら、おもろくないってことで・・・釣り記事以外ばっかりやけど(汗)

はたぼーさん

> ワレメパターンですか。
>
> ケツと胸の2通りありますよね^^
>
> 私も今時期とっても気になってました。
> というか年中気になります。
>
> 食い込みと谷間に視線が釘付けです。
>
> これに私の5インチバグアンツを挿入したら
> 爆釣ですね!





遠慮のかけらもないエ○コメント(爆)

カワッチさんにはじまり、017さん、そして重鎮はたぼーさん

私も入れて、エロング四天王ですやん( *^ω^)

はたぼーさんの5インチバグアンツ、メバルのレンジに届く前に、フグに食われて爆釣どころか、爆死ですよ!

No title

タコドンさん…

あなたは…

やっぱり…



天才です(笑)

親父釣人

>タコドンさん…

>あなたは…

>やっぱり…



>天才です(笑)




親父釣人さん

ある種の防衛本能みたいなもんです。

釣果があれば苦労しないんですけどね(´∀`;)

No title

画像編集上手ですね~

独身の頃はフォトショを使ってましたが、もう
ここ5年は確実に使ってない・・

機能が追加され過ぎて訳ワカメですw

まぁ画像編集でサバ読まないで済むような
尺メバルとかキロアップイカ釣るので、
私には不要ですと相当に強がっておきます(笑)

さいころさん

> 画像編集上手ですね~
>
> 独身の頃はフォトショを使ってましたが、もう
> ここ5年は確実に使ってない・・
>
> 機能が追加され過ぎて訳ワカメですw
>
> まぁ画像編集でサバ読まないで済むような
> 尺メバルとかキロアップイカ釣るので、
> 私には不要ですと相当に強がっておきます(笑)




画像編集、上手に出来るサイトですよ(笑)

フォトショ、私も5.5をたまに使う程度ですが、たぶん機能の5%も使えてないと思いますし、それ以上のことをワンクリックでやってくれるサイトが多いので、使用頻度は少なくなりました。

私は、これからもサバ読まなければいけないので、これからもチョコチョコ、フォトショのお世話に・・・

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
