スポンサーサイト


邪ま(よこしま)な気持ち(´・ω・`)【中紀青物釣行】

昨日、開幕前の中紀プレ青物釣行へ行って来ました。



行く前に、参考にしようといろんな方のブログをチェック!



「ベイトっ気があれば、チャンスあるかも~!」って思いながらも



あまり邪まな…




“邪ま(よこしま)”ってこんな漢字なんですね(´・∀・`)ヘー



てっきり「横縞」かと思ってましたw



正統な「立て縞」に対しての腹黒い「横縞」('∀')




話を戻して、「ひょっとしたら、青物、釣れるんちゃうん!」なんて、そんな邪まな気持ちを、青物の神様に見透かされてしまうと、釣れるものも釣れなくなってしまう。



「所詮、本格的なシーズンインまでには、もう少しあるけど、とりあえず大海原目掛けて、キャストできればいいんです!」的な気持ちで、南下しました(笑)



夜は烏賊かロックフィッシュ、朝マズメで青物と思ってましたが、風が結構、吹いていたので




「もう、青物だけ、サクっと釣ったらええわ~(。 ・ω・)」って…




おっと、危ない!




“サクっ”となんて、気持ち、ちょっとでも心のどこかにあるなんて、青物の神様に知れたら、えらいことです(;´-∀-`)ゞ




出発が遅かった分、時間的に余裕があったので、フィッシングマックスとマルニシをハシゴして、そろそろ・・・




と、その前にちょっと小腹が空いたので、マクドナルドへ




寄り道ばっかりで、全然つきません(爆)




で、マクドナルドですが、今年1月に60秒キャンペーンってやってましたよね♪



時間帯にもよりますが、注文して60秒以内に商品が提供できなければバーガー無料券などをプレゼントってやつです。



キャンペーンも終わってますし、元々夜間の時間帯は、“60秒ルール”は関係ありませんでしたが・・・



昨日は、注文して、待っても待っても商品が来ない・・。



ウィンドウごしに見てると、ホットコーヒーの豆の入れ替えがわからないようで、それでいて、あせる様子もなく






結局、20分ほど待たされました。




おまけに無愛想!





目も合わさず商品を渡して、「ありがとうございました」



その一言だけ!



「遅れるやんけ!お前のせいで、5本獲れるとこ、4本になってしま・・・(#゚Д゚)」




ハッ! ∑(´□`;)




おっと、危ない!冷静に冷静に!



しかし、気が短い人やったら、キレられてもおかしくない感じでした。



おまけにバーガーもポテトも冷めてるし( `д´)ケッ




まあ、心が広く、大人な私ですんで、ちょっと気分が悪かったんですが、先を急ぐことに



よくよく考えると、ブログでこんなことをネチネチ書くこと自体、心が狭く、ちっぽけで、陰険な大人ってことですけど( ;´=ω=)




また、駄文が続きましたので、先へ進めます。



釣り場につくと、気になっていた風も、背中からなので問題なし!



しかし、海は




ベタ凪・・。





太陽が昇り始め







1361743383354.jpg




朝マズメは、ナブラも鳥山もなく、ベイトっ気も魚っ気もなく、時間だけが過ぎていきました。



1人、また1人と引き上げる姿を尻目に、粘るか、場所を変えるか、ターゲットを変えるか、悩んでいると・・・



次第に、鳥が










DSCN0944.jpg




゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚





ボイルなどは、見て取れませんでしたが、きっとあの水面直下には、浮いてきたベイトがいるに違いない



そのベイトを上から狙おうと上空から鳥が狙いを定めているのか



と言うことは、下にはきっとフィッシュイーター!!



そして、鳥たちが水面、目掛けて急降下!














DSCN0933.jpg



休憩しに降りてきただけらしいです




∑(゚∀゚lll)ズガーン






穏やかな海です。







DSCN0940.jpg





しばらく、ボケーーっと海を眺めていました。




そして・・





前触れもなく、それは、突然始まったのでした。





バシャ!





(*´-ω・)え?





どこからともなく、静けさを打ち破る、何者かが水面を叩き付けるような音



その音と同時に、今まで穏やかな潮に流されながら優雅に浮いていた鳥たちが一気に飛び立ち、上空を旋回しはじめた。



まるで、近くに潜む獲物を探しているように。












DSCN0942.jpg






な、なにが起こったん!




そして、先ほど休憩するのに降りてきたスピードとは明らかに違う速さで、水面、目掛けて















DSCN0937.jpg




2度目の休憩らしいですw





(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




先ほどの水を叩くような音、鳥が飛んだ正体は・・




鳥の近くに、一人の釣り人が仕掛けを投入しただけでした。



"鳥の近く"って言うより、鳥の下に、ベイトがいると思ったのか、鳥、目掛けて・・・



よかった!



実は、鳥、見つけたとき、私もよっぽど、鳥めがけて投げようかと・・(汗)












DSCN0947.jpg




「バシャ!」という音は、仕掛けの着水音(( -´д-))y-~




このようにして、見事、青物の神様に邪まな気持ちを見透かされたのでした。




その後、もっと南下し、イカも狙いましたが、アオリイカの神様にも、邪まな気持ちを見透かされてしまったようです。





チ━━━━(;゚ω゚;)━━━━ン!!




しかし・・






捨てる神あれば、拾う神あり((^ω^ )







1361731164868.jpg





帰りに寄ったフィッシングマックス和歌山店の棚落ちコーナーで、シーバス用ルアー、安く調達できました。








DSCN0956.jpg

Maria FAKE BAITS 110 販売価格780円の30%オフ

Rapala X RAP 店頭価格1450円の60%オフ



2つで1100円ほどでした!












どうだ~い




ショボいだろ~。゚(゚^ω^゚)゚。












kako-tbdRzF8fUUf3erZU.jpg





(番外編)


昼ごはんは、ローソンでおにぎり





1361764564340.jpg


紀州南高梅使用、味付海苔手巻(鶏そぼろ梅風味)



ローソンと和歌山県海南市立海南下津高等学校のコラボおにぎりです。




うまい!!





その他にもシーチキン梅マヨおにぎりやお弁当もありました。




和歌山釣行をされる方は、一度ご賞味あれです♪








こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。



おまえ、ほんまにショボいな~って思われた方は




ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、相変わらず面白いっすね(笑)
そのセンス、少し分けて頂きたいです(*´д`*)

何かコツとかあるんですか?
そこんとこ詳しく教えて下さい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

No title

やはり和歌山の青物の本番はGW前後からなのでしょうか・・・?
この時期は釣り物が少なくてストレスが溜まります。
僕の場合、釣りにすら行けてませんが・・・

No title

やはり迷った時はマクドに走るべきだったかと思います(笑

鳥ネタ面白いですねww
しかしこの時期は渋すぎますね〜。
僕も日曜日の早朝はマルニシインター店を徘徊してましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

そらアカンやろ!

そんなに、待たされたら…

オレも大人やから、文句言わずに退店します

 
鳥の下りが面白くて面白くて。。(笑)

邪な気持ちは出てしまいますねー(^-^;
特に釣れない時は酷いです×(苦笑)
神様は見てるんでしょうねきっと(>_<)

昔、フカセしていて鳥釣りましたよ(爆)

翔んでは水面へバッチャバッチャ
してました事を思い出しました。

なかさん

> こんばんは、相変わらず面白いっすね(笑)
> そのセンス、少し分けて頂きたいです(*´д`*)
>
> 何かコツとかあるんですか?
> そこんとこ詳しく教えて下さい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




釣れない記事を、いかに釣れてない事すら忘れさせれるかだけを考えて釣りしています(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

ですので、必然的に長くなりますw

たまには「どや!記事」も書きたいんですが、書き方がわかりません

その前に・・・どや!って釣果がありません(ノω・、)ウゥ

しかし、ほんまにここまでショボいのもどうなんですかね~

ケンパナさん

> やはり和歌山の青物の本番はGW前後からなのでしょうか・・・?
> この時期は釣り物が少なくてストレスが溜まります。
> 僕の場合、釣りにすら行けてませんが・・・




ケンパナさん、私に釣れるシーズンを聞くとは大胆な!

世間がシーズンインしてても、私はいつまでたっても、シーズンの恩恵は受けたことがありません(`;ω;´)ウッ

3月にはシーズンに入ると聞きますんで、たまったストレスをぶっ飛ばしに行ってくださいよ(o'ー'o)ゞ

OGAさん

> やはり迷った時はマクドに走るべきだったかと思います(笑




な~るほど~( ゚ω゚))コクコク

マクドなら、また待たされて、じっくり時間をつぶせそうですね∑(´゚ω゚`;)ドキッ!!

ぐれむさん

> 鳥ネタ面白いですねww
> しかしこの時期は渋すぎますね〜。
> 僕も日曜日の早朝はマルニシインター店を徘徊してましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ




ある意味、鳥に助けられました(。 ・д・)-д-)ふむふむ

休憩中の鳥がいなければ、マクドネタだけでしたので(笑)

次回は、マルニシ、マックス、そしてマクドですよ!

アジプリプリさん

> そらアカンやろ!
>
> そんなに、待たされたら…
>
> オレも大人やから、文句言わずに退店します





アジプリプリさん、料金払ってるんで、じっくり待ちました。

その辺は、おこちゃまです(ノ∀`)

コーヒーが切れてたのは、仕方ないとして(本当はそこも、どやねん!)、「お待たせしてすいません」とウソでも申し訳ない表情で対応する必要あるでしょうね

それでも、ブログネタに出来たので、良し!とします・・・ショボい大人ですからw

017さん

>  
> 鳥の下りが面白くて面白くて。。(笑)
>
> 邪な気持ちは出てしまいますねー(^-^;
> 特に釣れない時は酷いです×(苦笑)
> 神様は見てるんでしょうねきっと(>_<)




神様、見てますよ~

パチンコでも、動いた瞬間にかかるとか・・・

パチンコ台の裏に従業員が入って操作してるという噂もありますがヾ(´ω`;)ナイナイ

最近、釣れなかったとしても、せめてお笑いネタが起こる釣行を期待しています。

お笑いの神様、見てくれてますか!ww

うっち~さん

> 昔、フカセしていて鳥釣りましたよ(爆)
>
> 翔んでは水面へバッチャバッチャ
> してました事を思い出しました。




うっち~さん、まさか、あえて鳥、狙って釣りしてなかったでしょうね~(´゚ω゚`;)

まさか、うっち~さんがそんな人だとは思ってませんでしたw


たまに鳥がルアーに反応して狙ってるところは見かけますが、私のルアーには鳥も反応しない(涙)

あ~メジロ釣りたい・・・魚の方ですよヾ(=д= ;)

No title

マックで遅れなかったらナブラに
間に合ったかもですね。

鳥に投げて、鳥を釣った方を
見たことがありますが物凄い
ロッドのしなりでした。

ちなみに私のロッドも結構
しなりますよ(フニャチン?:爆)

No title

そのポイント近くで、えー話ありますよ。
タコドンさんにぴったりな・・・・
地元のおいやん達は超釣れてましたよ~。。

マクド・・・俺なら帰ります。。。

はたぼーさん

>マックで遅れなかったらナブラに
>間に合ったかもですね。

>鳥に投げて、鳥を釣った方を
>見たことがありますが物凄い
>ロッドのしなりでした。

>ちなみに私のロッドも結構
>しなりますよ(フニャチン?:爆)




この日はナブラは、なかった見たいですね(--;)

ナブラは、なかったでしたが、ノーブラ熟女は朝マズメの散歩してましたw

鳥っていっても、ベイトに群がる鳥って結構デカイですから、そりゃあしなります(^^;

ちなみに私は、小学校の時、投げ釣りで後ろのおばちゃんの耳、釣ったことあります(汗)

かじや・・鉄板さん

>そのポイント近くで、えー話ありますよ。
>タコドンさんにぴったりな・・・・
>地元のおいやん達は超釣れてましたよ~。。

>マクド・・・俺なら帰ります。。。






完全にHN、変わってますやんw

私もそろそろ・・。

ぴったり?(^o^)

私にぴったりのイメージで言えば・・・

ぶり?カンパチ?

はたまた、ヒラマサ?

やっぱり豆あじですか(^^;

マクド、今度リベンジで、金だけ払って男らしく帰ってきますわ!

チャックくんの行きつけの弁当屋に近いマクドです。

野鳥の会の活動お疲れ様です(*^^*ゞ
どこもアソコも、パッとしませんね。
釣れる気がしません(T_T)

ハマやんさん

>野鳥の会の活動お疲れ様です(*^^*ゞ
>どこもアソコも、パッとしませんね。
>釣れる気がしません(T_T)





本当にパッとしません(-.-)

もうそろそろ、下手でも釣れるシーズンかな~と思い続けて、何年も経ちます(涙)

次回は日本野鳥の会公認、カウンターと双眼鏡持参で、夏のビーチでビキニの野鳥探してみます(^^)

ご無沙汰しっぱなしてます(・∀・)

釣りに行けない僕は、邪な気持ちでロッドを作ったり、釣りに行く準備したりしています(笑)

で、やっぱり邪な気持ちが強いと、いつまでたっても釣りに行く事すら叶いません:(;゙゚'ω゚'):

ひろくわさん

> ご無沙汰しっぱなしてます(・∀・)
>
> 釣りに行けない僕は、邪な気持ちでロッドを作ったり、釣りに行く準備したりしています(笑)
>
> で、やっぱり邪な気持ちが強いと、いつまでたっても釣りに行く事すら叶いません:(;゙゚'ω゚'):




ひ、ひろくわさん!

ひろくわさんが、邪な気持ち持ったら、天候が崩れます!!

・・・ひょっとして、今、かなり邪な気持ちになってません?

春一番、呼んじゃいましたね(o'艸')

実は、私も全然、釣りいけてません。

しかし、ロッドビルドできるなんて、カッコイイです!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
