スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉南アオリVS泉南メバル

近くでアオリが揚がったと聞くと、早く行かなければ、損した気分になります。


実際は、あと1~2週間後からがいいとはわかってますが・・人間の性です


この時期を境にちょうどメバルからアオリに移行される方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。



早くアオリを狙いたい・・でもシーズン終盤を迎えようとしているメバルも捨てがたい。と言ってる間にもアジも・・とやたら悩んでしまいます。


悩んだところで、週末は、釣りに行けず、モンモンとしてましたし・・なによりブログネタがない~






という訳で『ありがとうメバちゃん、こんにちはアオリ君杯、泉南エギングVS泉南メバリング対抗戦』開催してきました~



月曜日、午後10時スタート・・場所は最近泉南アオリが揚がったであろうと勝手に思いこんでるポイントの横付近(・・どこ?)

エントリーは毎度のことながら、私とキコさんです。

次の日も仕事ですんで、時間はわずかですが、私は泉南アオリ画像アップ第1号を目指し、キコさんはメバルシーズンを尺メバ・・とは言わずとも28センチで締めたいというそれぞれの目標でスタート!





最初はちょうど満潮、潮どまり



釣り場は貸切状態、少しずつ移動しながら、エギを撃っていきます。



しばらくすると潮が動き始めてきました。


キャストしたエギを底まで沈め、1度ゆっくりと跳ね上げてからのカーブフォール中・・・その時です













・・と書きたかったんですが、さすがの温チャージエギ王Qライブを触っても、冷たく、なんの反応もありませんでした



途中、キコさんに連絡し、状況を聞く


『潮が動いてから、さっきチビメバをやっと捕獲した』と。



いいサイズが出てるならこのまま対抗戦をノーコンテストにして、メバリングにチェンジしようかと思いましたが、時間もあまりないので、エギング続行




タイムアップ、チビメバちゃんなら対抗戦はノーコンテスト、泉南アオリ0点、泉南メバル0点で次回へ持ち越し~


























meba_convert_20100518140313.jpg




チビちゃうやん


数は出ませんが、推定22~24センチ?十分サイズやん



キコさんは、これ以外に、15~18センチを何匹かリリースしてます。



それなら、メバリングしてたのに~




最後にキコさんの放ったセリフ・・。





『あんた、よう釣らんから、ブログネタ提供するのに、ほんまに大変やわ~




はい、ちゅいまちぇ~ん



私みたいに釣りセンスのない方はこちらをポチリとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

釣りセンスある方はこちらをポチリとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ…

ココはキコさんの釣果をアップするブログかと思ってました(笑)
そんなワタクシも週末はショボショボ釣果でした^^;

肩肘張らずに楽しみましょう♪

No title

こんばんわ。

初めてカキコいたします。

泉南アオリは、長期回遊待ちの、根性比べか?

メバルよりも、鯵が気になって、エギングもおろそかになっております。

やまもとさんへ

> こんばんわ。
>
> 初めてカキコいたします。
>
> 泉南アオリは、長期回遊待ちの、根性比べか?
>
> メバルよりも、鯵が気になって、エギングもおろそかになっております。


こんなショボブログへカキコありがとうございます<(_ _*)>

いつでも言ってくれましたら、ワカメ回収して、釣りやすくしておき、あとはやまもとさんにアオリ釣ってもらいますんで。

ただし、メカブはごめんなさい(;´▽`A``

・・え? ロッドえらいことになりましたね~
なんか、最近よくそんな光景をブログで拝見しますが・・なぜか連鎖するもんなんですかね~

ま、まさか、次、だれでしょう・・

なかさんへ

> あっ…
>
> ココはキコさんの釣果をアップするブログかと思ってました(笑)


え?その通りですよ~( ̄ー ̄;

二兎を追うものは一兎も得ずってことで、釣る人、書く人で役割分担…私は専属ライター・・。

> そんなワタクシも週末はショボショボ釣果でした^^;
>
> 肩肘張らずに楽しみましょう♪

ありがとうございま~す・・って言うか、奥様が釣れて自分が釣れないってオチが面白くて、ワザと釣らないように・・とは負け惜しみは言いませんが、キコさんの方がなぜかいつも釣果が上なんですよねぇ~ま、それはそれで楽しんでますが。

No title

釣ってますね!キコ様が^^

アオリは、まだお預けですね!
泉南メバリングまだまだ熱いですよ^^V

ブログネタを提供してくれるなんて羨ましいですよ~(爆

お疲れ様でした。キコ様!!あッ!タコドンさん。

ハマやんさんへ

> 釣ってますね!キコ様が^^
>
> アオリは、まだお預けですね!
> 泉南メバリングまだまだ熱いですよ^^V
>
> ブログネタを提供してくれるなんて羨ましいですよ~(爆
>
> お疲れ様でした。キコ様!!あッ!タコドンさん。


ですよね~泉南メバル、サイズもいいの出てるし・・私は出てませんが( ̄Д ̄;
今晩、様子みに行ってこようかと思ってます・・単独チャリで

そして水温もググって上がってきましたので、車がかえってきたら、朝マズメの泉南アオリ行ってきます。

今回はブログネタ提供受けないように・・・最悪、スーパーでメバル買ってきて画像アップしますわ・・こんな赤いメバル、この辺で釣れんで~ってやつを(-ω-。)

PS キコさんへの応援コメント(?)ありがとうございます。
本人は、結構喜んでます!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。