スポンサーサイト


雨のシーバスフィッシング!【Little Jackでバシャ!】

昨晩、夜中から雨脚も強く、荒れる予報でしたし、満潮後は、潮が動かない模様でしたので




「霧雨の今のうちに!」とシーバスの様子を見に行ってきました。




向かった先は、自宅から程よく近いところ



わずかな移動時間なのに



霧雨がシトシト雨に(;´゚∀゚`)



準備してポイントに立つと、本格的な雨に( ´Д`)・;'.、カハッ



よくあることです( ;´=ω=)




風がないので、メバル狙いに行くと、爆風・・。



これも、よくあることです( ;´=ω=)




リールをセットして、ガイドにラインを通し、スナップをつけると、ラインがリールのベールを通ってない



悲しいけど、よくあることです( ;´=ω=)




雨のおかげで、気配も消えるだろうと前向きに考え、探っていくと



50センチ半ばと小さいですが、1匹









DSCF7057.jpg

Hit Lure Rapala X-RAP CDXR10









その後、潮も緩みかけた時にチェイス



が、のらない(;´・_・`)ゞ



再度、探っても、無反応




潮の緩みと同時に風もおさまったので、軽いルアーでサイズを落としてキャスト



表層を、超デッドスローに引いてくると、先ほど反応のあったところで




バシャ!










DSCF7059.jpg




こちらも、サイズは先ほどと同じくらい




サイズアップしたかったんですが、潮どまりで終了




そして、雨がやみました・・・よくあることです( ´Д`)・;'.、カハッ




ところで、私は、シーバスルアーは、そんなに持ってませんし、使っているメーカーもラパラとマリアがメイン



今回、初めてLittle Jack社のルアーを使用しました。




Little Jack
Little Jack





先日、このLittle Jackルアーのルアーモニターの募集があったので、「ただでもらえるのなら」と応募(笑)



Little Jackってルアーメーカー、実は知らなかったんですが、HPを見ると、全体的に綺麗なルアーばかりで、細かいディテールまでこだわってつくっているルアーが多いですね



しかし、シーバスなんて、全然釣ってないから、無理やろうと思いきや、選んでいただきました!









DSCN1122.jpg



Little Jackさんも、思い切ったことするものですw




で、今回のルアーは、BORABRESS(ボラブレス)










DSCF7063.jpg

Hit Lure Little Jack BORABRESS




ボラの呼吸?息?(ノ∀`)アヒャ




このルアーは、デッドスローに引くと水面直下を弱々しくユラユラとウォブリングします。



動き、サイズとも、一度ルアーにアタックして警戒している状況下、さらに潮が緩み、食い気が落ちてきてる中で効果あったんやと思います。



あとは、トゥイッチなどのアクションを入れたときに、どんな動きをするルアーなのか楽しみです。






DSCF7072.jpg








モニターって言っても、フィールドスタッフなど、いわゆるサポートを受けられているような豪腕アングラーさんのようなモニターではなく、ルアーの使用感などをブログなどで書く程度ですんで、気軽に素直に書いていけたらと思います。



ただ、今後、釣果が出るかどうかが大きな問題ですが、今までのルアーとあわせて、とりあえず、投げてみます(ノω`*)







DSCN1138.jpg




こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。



『Little Jackも思い切ったことするな~』って思われた方は



ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるネタきましたね(=゚ω゚)
サクッとシーバス釣ってるじゃないですかo(`ω´ )o
水面直下・・・水面が少し盛り上がるくらいのデッドスローですか??
今度試してみよう♪( ´▽`)

No title

ふ・・普通のブログや

リトルジャックさんも、笑いを期待して
タコドンさんを選んだんではないでしょうか??


そんなこと無いか??

No title

(ボラブレス持ってますよ^^

今からシーバス バンバン釣ってください^^

モニター

 
選ばれておめでとうございます☆
やはりタコドンさんのセンスを買われてのことと思います(^-^)/


あ、エロのセンスですよ★(笑)

No title

あるあるネタ…私も多々あります。
(なんででしょうね~)

シーバスうらやましいです。

釣れるようなのでルアー私に
くださいm(__)m

ぐれむさん

> あるあるネタきましたね(=゚ω゚)
> サクッとシーバス釣ってるじゃないですかo(`ω´ )o
> 水面直下・・・水面が少し盛り上がるくらいのデッドスローですか??
> 今度試してみよう♪( ´▽`)




若干、モッコリするくらいですが、モッコリするのは引き波だけにしてください(モッコリってw)

釣りあるある・・・サクっと釣ったように書いてる時に限って、意外と苦労してる( ;´=ω=)

かじやんさん

> ふ・・普通のブログや
>
> リトルジャックさんも、笑いを期待して
> タコドンさんを選んだんではないでしょうか??
>
>
> そんなこと無いか??




お笑いの期待じゃなく、「こんなに釣れないやつなら、釣れなくてプラマイゼロ。間違って釣れたら、このルアーいいね!」ってなることに期待したんじゃないでしょうか(;´゚∀゚`)

次回は、なんとか、ボラブレスでボラ釣りますw

カワッチさん

> (ボラブレス持ってますよ^^
>
> 今からシーバス バンバン釣ってください^^




ボラブレスでシーバス釣って、内緒で写真送ってください(*´ノ3`)ヒミツ爆

シーバスは、ブログに書いてませんが結構行ってます・・・結果は(泣)

017さん

>  
> 選ばれておめでとうございます☆
> やはりタコドンさんのセンスを買われてのことと思います(^-^)/
>
>
> あ、エロのセンスですよ★(笑)




やっぱり~w

そろそろブログタイトル、「エロSense」に変えなきゃですね(*゚艸゚)

リトルジャックの記事書く前に、リトルセンターロッドをカキます(下品爆)

はたぼーさん

> あるあるネタ…私も多々あります。
> (なんででしょうね~)
>
> シーバスうらやましいです。
>
> 釣れるようなのでルアー私に
> くださいm(__)m



あるあるですか?

「今日はどのDVDで・・・と品定めしても、結局いつも同じタイトル、それも同じ場面でフィニッシュ!」ですかw

ちなみにはたぼーさんのうらやましがるシーバスってシースルーバスルームのことですよね(なんやねんそれ爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
