スポンサーサイト


紀北ショアジギ&壊れたルアーの新たな一歩♪

ご無沙汰続きです<(_ _ )>



アップする釣果もないって言うのもありますが・・(´д`ι)



それより、遅ればせながら始めたFBに最近は偏っていました。




久しぶりの更新は、ショアジギ!



先週の水曜日に様子を見に行ったときには、朝マヅメでサヨリが何かに追われて、海面に顔を出しながら逃げまくってるところに遭遇(*゚ω゚)!



3回ほど、青物の背中を確認しましたが、残念ながら、私のルアーを追ってくることはありませんでした(ノω<;)



今シーズン、ショアジギファーストフィッシュ(汗)







1366151112060.jpg





そして、昨日、再度同じところへ!



今日こそはと意気込んで、早い目にポイントへ向かいます。



潮の流れはあるものの、全体的に静かな感じ・・。



薄らと夜が明けはじめた頃、キャスト開始!



青物の回遊があるとしたら、もう少し後でしょうし、爆釣のときや逆にまったく無反応な時は、いろんな事を試すチャンスって聞いたことがあります。



トップから中層を重点に、ルアーをとっかえひっかえ、スピードもいろいろ試しながら



普段、あまり使わないルアーもこの際、投げてみようと



以前から持ったいたシーバス用ルアーでしたが、デカ過ぎて、この辺では出番ないやろうと、あまり使っていなかったBIG X-RAP(Salt Water X-RAP)をキャスト!



さすがにショアジギロッドでは飛距離は出ませんが、すさまじいスラッシュアクションとファーストリトリーブでは、水をつかんで、ブルブルブルってすさまじいアピール力・・っていうか、そんなブルブルする魚おらんやろって感じですが(・∀・;)



あっさりHIT!










DSCF7076.jpg



60センチのサゴシくん、ゲットでございますヽ(*´∀`)ノ♪








DSCF7078.jpg




身もブリブリの個体で、美味しくいただきました。




その後も投げ続けましたが、周りでもあがってる様子はなく、ベイトがワサワサ追われている様子もなく、本当に偶然に回遊してきた1匹やったのかも知れません。



サゴシもうれしいんですが、ハマチ、いやメジロ、いつ会えるんでしょうか!




さて、話変わりますが、先日から2週間ほどで3つもルアーを壊してしまいました。



1つ目は買ったばかりのRapala BX-MINNOW



どんな動きなのかスイムチェック!



スローに引いたときの弱々しい動きが艶かしい(;´Д`)ハアハア



こりゃ、頂いたな~シーバス君、待っててや!とキャストしようとしたときに後ろのテトラにこすって、リップが折れました( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!







cache.jpg








そして、その次の釣行



キャストした先に積まれたテトラにルアーが引っかかり、無理やり引っぱったら、これまた、リップが折れて帰ってきました( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!









DSCF7087.jpg




シーバスフィッシング自体、年数は浅いですが、それでも始めた時から持っていたルアー(´;д;`)ウッ…





そして、またその次の釣行



2度あることは、3度ある・・。



雨上がりの翌日、流れてたゴミを引っ掛けてしまい、ゴミごと寄せてきてルアーを回収すると、テールフックがなくなってる











DSCF7092.jpg





えっ? (・∀・;)




って言うか、テールがない!









DSCF7097.jpg




特に何かに当ったとかがなかったので、元々、傷が入っていたんでしょうね・・



もしくは、ルアーをサク!って噛み砕く魚にかじられたのか(((=ω=)))ブルブル




このルアーは、よく飛びますし、あまり派手過ぎないアクションがしっくりきてたルアーやったのに残念です。










っていうか、3回の釣行で、3つもルアー潰すって、どんだけ下手やねん(-∀-`; )







DSCF7122_ 1



いやいや、まだ働いてもらいます!



ってことで、壊れたルアーは、キーホルダーとして、新たな人生を歩むことになりましたとさ(笑)







1365313308992--1464494229.jpg


1365329432767.jpg






こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりコメです〜

どんなオチかとドキドキしました(^^;)

キーホルダー、なるほど〜

No title

初めましてのコメントです♪

紀北サゴシ羨ましい!ナイスフィッシュ♪

No title

ハードルアー3つの殉職は痛いですね><

でもサゴシゲットは凄いです!

青物は私の夢でもあります。
(シーバスも釣ってみたいです…)

No title

サゴシって何か関西では秋・冬のタチウオの時に
釣れるイメージありますけど、鰆って漢字見たら
まさに今が旬の魚ですわね~

ルアーのキーホルダーはこさえてる時は何も
思わないですが、いざ装着してみると、結構
邪魔やったりしますね(´Д` )

No title

サゴシゲットおめでとうございます。

で、FB??って何やろ??
船業界で言う所の「フライングブリッジ」ではなさそうですし・・・

GWお休みありますか???
ヤエンかボートか・・・連絡します。。


Kギターさん

> 久しぶりコメです〜
>
> どんなオチかとドキドキしました(^^;)
>
> キーホルダー、なるほど〜




Kギターさん、お久しぶりです(*´▽`*)ノ

ドキドキしていただいたのに、な~んだ、キーホルダーか~のオチですいません<(_ _ )>

って言うか、壊れたルアーで何を期待されてたんですか?

例えば、電池でブルブル動く改造とか・・・失礼しましたw

きのぉ~んさん

> 初めましてのコメントです♪
>
> 紀北サゴシ羨ましい!ナイスフィッシュ♪




きのぉ~んさん、ありがとうございます<(_ _ )>

今週末は、結構サゴシが回ってきてたみたいですね!

欲を言えば、3本、いや1本でいいのでサワラが・・。

ってこんなこと言ってたら、バチあたりますねw

そう言うきのぉ~んさんも2500グラムの烏賊と思わせぶりなタイトルでだまされたことは忘れてません(ノ∀`)アヒャ

はたぼーさん

> ハードルアー3つの殉職は痛いですね><
>
> でもサゴシゲットは凄いです!
>
> 青物は私の夢でもあります。
> (シーバスも釣ってみたいです…)




そっち方面は、青物、シーバスって釣れないんですか?

でも、はたぼーさんのブツは、青物並みのパワーとスピードを持ってるからいいじゃないですか!

・・・え?そんなに早いんですか( ´ω`)・;'.、ブッ

こっちは、そんなに釣れまくるってほどではありませんが、四季を通じていろんなものが狙えるエリアですんで、感謝しなきゃですね!

さいころさん

> サゴシって何か関西では秋・冬のタチウオの時に
> 釣れるイメージありますけど、鰆って漢字見たら
> まさに今が旬の魚ですわね~
>
> ルアーのキーホルダーはこさえてる時は何も
> 思わないですが、いざ装着してみると、結構
> 邪魔やったりしますね(´Д` )




大阪では青物、サゴシは完全に秋ですね!

でも、紀北とはそんなに離れてないので、狙ったことはありませんが、たま~に回ってくることもあるのかも知れませんね( ゚ω゚))コクコク

今年は鰆どころか、春告魚もなかなか春を告げに来てくれません(泣)

ルアーのキーホルダー・・・はっきり言って

邪魔ですw

おまけにフックアイが引っかかります( ´Д`)・;'.、カハッ

かじやんさん

> サゴシゲットおめでとうございます。
>
> で、FB??って何やろ??
> 船業界で言う所の「フライングブリッジ」ではなさそうですし・・・
>
> GWお休みありますか???
> ヤエンかボートか・・・連絡します。。




FBとは・・

①フットボール ②風呂ぶた ③フロントホック ブラ

どれでしょうか?ちなみに③は好きです(笑)

そろそろ烏賊食べたいな~(ヤエン、怖いので、かじやん、釣ってください)

サゴシ


あっさり釣れて羨ましいです(^^)
ルアーテスト中でも油断出来ませんね!

壊れたルアーのリサイクル良いですね♪
思い出の詰まったルアーを捨てるのは勇気要りますし×(苦笑)

紀北ショアジギの季節なんですね〜(^^)ルアー殉職残念です^_^;
リップレスで使えないんですかね?・・・あまり泳がないでしょうが(´・_・`)
泉南のデカイカのシーズンもそろそろなんでしょうか?とゆ〜かタコドンさんは大阪の人?和歌山の人?

017さん

> あっさり釣れて羨ましいです(^^)
> ルアーテスト中でも油断出来ませんね!
>
> 壊れたルアーのリサイクル良いですね♪
> 思い出の詰まったルアーを捨てるのは勇気要りますし×(苦笑)




ルアーテストってたいそうなもんじゃないですが、「シーバス用やけど、一回投げてみてもよくね~!」的な軽いのりでしたが、水かみがいいルアーやったので、しっかり泳いでくれました(・∀・)

この日は、朝マヅメ前に本当にあっさり釣れてくれましたが、今シーズンの青物、5回ホゲてのやっとこさの1匹なんですよ(;´Д`A ```

思い出の詰まったルアー…よく考えたらあまり釣ってないので、詰まる前のルアーがほとんどですやんw

ぐれむさん

> 紀北ショアジギの季節なんですね〜(^^)ルアー殉職残念です^_^;
> リップレスで使えないんですかね?・・・あまり泳がないでしょうが(´・_・`)
> 泉南のデカイカのシーズンもそろそろなんでしょうか?とゆ〜かタコドンさんは大阪の人?和歌山の人?




キャストした時、後ろで「カチ!」って音が聞こえて、着水後、ルアーを引くと…水面を滑走してきました(・∀・;)

思いっきりトッププラグw

泉南春烏賊は5月中~下旬から開幕予定ですよ( ´ー`)ノ

ちなみに泉南の人です!

No title

エコですね〜!
ナイスアイデアです♪
家にたくさんあるだろうエッ○なDVDも鳥避けとしてリユースしてくださいψ(`∇´)ψ

親父釣人さん

> エコですね〜!
> ナイスアイデアです♪
> 家にたくさんあるだろうエッ○なDVDも鳥避けとしてリユースしてくださいψ(`∇´)ψ



家にあるエッ○なDVD、すべて鳥避けでつるすと、近所に鳥いなくなります…ってくらいぶら下げることになりますが…野鳥の会に怒られますw
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
