スポンサーサイト


メバールからのシーバースv(`ゝω・´)

GWに入り、近所のメバルが高活性になっているようですので、様子を見に行ってきました。





DSCN1192.jpg



今回はモニタリングでLittle Jackから送ってきたウルトラライト用プラグ「GYOCKs」もタックルケースに入れ、いざ・・・




と、その前に、メバルを本格的に狙うのは、1ヶ月ぶりくらい?




ケースの中のプラグを見ると、どれもフックがサビサビ('∀')



本当に使ったら使いっぱなしという、だらしなさです(;´Д`)))




とりあえず、サビの強いフックを使わないプラグのちょいマシなフックと交換・・って言っても、どれもこれも、甲乙つけがたいシロモノばかりなんですが(´Д`ll)ハハッ




現地に着き、まずはワームで様子を見ることに



潮は効いていて「こりゃあ爆釣やな~」てな雰囲気です。



が、意外と食いが渋くショートバイト・・。



ワームカラーをマメに変えながら、赤色にした途端3連発!






DSCF7175.jpg


やっぱり、カラーってのも大切なものなんですねと実感







DSCF7192.jpg


サイズは、20センチ以下ですが、探ればマシなサイズも混じってくるでし・・




ドバシャーーン!!




∑(*゚д゚*)ハッ!!





いきなり、ど派手にシーバスが食い上げてますがな!!




ジグヘッドでは、ギリ届かないくらいなので、GYOCKsを試す時かな~




Little Jack GYOCKsをいつ試すか?!




今でし・・





いや、待てよ!ラインはメバル用のPE0.2号( ̄- ̄;)



ないとは思いますが、まさかのどデカいシーバスで、一発ラインブレイクでルアーを持っていかれるのもね~



と、手持ちのルアーをつけてキャスト!




一発、ドン!




心配するほどのランカー級じゃないようでしたw



ラインは、以前から使っているSufix 832 ADVANCED SUPER LINE(0.2号 6.3lb)



0.2号ですが、強いラインですので、少々無理なやり取りも出来ます。



手前のテトラだけ気をつけて、ランディング!







DSCF7189.jpg


65センチの綺麗なシーバス君でした!




DSCF7188.jpg


Hit Lure STORM Flutter Stick Mad Flash(40mm 5g) サビフック仕様(え?)








その後、いよいよGYOCKsをキャスト!



また1発、ドン!








DSCF7191.jpg



サイズアップの68センチ♪





DSCF7190.jpg

Hit Lure Little Jack GYOCKs(47mm 5.0g)




その後、50センチ弱を追加し、とりあえず投げたら釣れるという高活性モード








DSCF7193.jpg




GYOCKsとの使用感を試すのに、ルアーを戻しキャスト!



4匹目は、トルクが今までとは全然違う!!



しかし、ど派手な大ジャンプ1発でフックアウト(´Д`ι)



フックが伸ばされて、テール側も折れてました。




かなり細軸のフックでしたので、仕方ありませんが・・




それ以上にサビがね(;´-∀-`)ゞ





1367450159504_convert_20130502162124.jpg



まだまだ、釣れるようでしたが、終了することにしました。




今回は、シーバスも高活性な話も聞いてたので、正月の釣具屋さん抽選会で当ったタモ網もちゃんと持って行って正解でした!








DSCF7198.jpg



今頃のメバル狙いでは、シーバスもよくかかるので、本当にランディングツールは必要ですね



獲れる魚も獲れないばかりか、ルアーをロストしたり、最悪はロッドポッキリーナとか(泣)



それと、使った道具は、まめに洗って、サビサビフックは交換・・・




あ!あくまでも、自分に対しての言葉です( ゚∀゚;)




で、肝心のGYOCKsの使用感はといいますと・・




わかりません(´▽`)oO(ワラットクカ)




今回は、シーバスの高活性に助けられてのHITでしたので、これだから釣れるってものではなかったような気もしますが、とりあえず、飛行姿勢が安定したよく飛ぶルアーでした。



そして、何より、リアルな作りが、使用して楽しいルアーですね





DSCF7196.jpg



また、今度はメバルでじっくり使ってみたいと思います。




その後、一旦帰宅し、引き続き朝マヅメサゴシ調査へ




・・・つづく





次回「サゴシもサワラもいねぇよ~('∀')」をお届けしますw





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい釣果ですね^^

シーバス連発って興奮しそうです。

さびの臭いにお魚が反応したのでしょうか。

このサイズのルアーだとメバルロッドで
楽しめそうです。

欲しくなったのでください!

シーバス

 
シーバス入れ食いってすごいですね!
うらやましい程の高活性です☆

しかしフック錆錆ですね・・・(笑)
よくそれで68cm大丈夫でしたね!?(笑)

はたぼーさん

> 素晴らしい釣果ですね^^
>
> シーバス連発って興奮しそうです。
>
> さびの臭いにお魚が反応したのでしょうか。
>
> このサイズのルアーだとメバルロッドで
> 楽しめそうです。
>
> 欲しくなったのでください!




シーバス連発は面白かったです!

でも、正直メバルロッドでのシーバスは、運動不足の私には、3匹釣ったら次の日、腕が筋肉痛でしたw

はたぼーさんのように毎晩トレーニングというか、ストレッチというか、格闘というか、そんなタフな肉体が欲しいです( ゚艸゚)・;'.、ブッ

欲しくなった?さびさびフックでよければ、送ります(爆)

017さん

>  
> シーバス入れ食いってすごいですね!
> うらやましい程の高活性です☆
>
> しかしフック錆錆ですね・・・(笑)
> よくそれで68cm大丈夫でしたね!?(笑)




チーバス入れ食いは経験ありますが、このサイズがボコボコいってる場面は初めてでした!

初夜です(なんやねん、それww)

とりあえず、さびさびフックでも大丈夫でしたが、逃がした後のシーバスが破傷風になってかどうか、不明です( ゚艸゚)・;'.、ブッ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
