スポンサーサイト


今度は烏賊なんていねぇよ!でも・・(・∀・)【中紀オフショア釣行】

GWもいよいよ終わりですね。



私はお盆休みがないので、すでに年末年始の休みが待ち遠しいです。




さて、GW終盤の釣りは、かじやんにお誘いいただき、中紀でのオフショアフィッシングです(・∀・)/



GW、さすがに陸はどこも人がいっぱいですので、海上に逃げましたが、オフショアもGW!



ボート軍団も結構な数でした。






DSCF7213.jpg


手前のアルミボートが、ゴーイングかじー号です♪






DSCF6574_R.jpg


相変わらず禁煙艇です・・おもいっきり吸ってやりましたけど(笑)




まずは、サクッとエギングからd(*´エ`*)








DSCF7224.jpg



探っていると、フォール中に触るような感覚が2度ほど!



「触りましたよ!でもガッツリ抱きませんね~」とかじやんに伝えたあと、しばらくしてまた、ソフトタッチ!



今度はすかさず、鬼フッキング!



「よっしゃ!乗った!!」



ロッドの曲がりと、時折見せるジェット噴射の強さで、それ程良いサイズではないことがわかりますが、まあ、開始早々の本命ですので、うれしいですヽ(・∀・)













DSCF7222.jpg

HIT LURE YAMASHITA エギ王Q Live



うれしい1パイです・・いや、1匹ヽ(・∀・;)



いや~、朝一で外道の烏賊でも釣ってしまってたらテンション、だだ下がりでしたが、本命が釣れるなんて今日は幸先が良いようです(;´ー`)




その後、粘りましたが、烏賊は姿を現すことなく終了・・って思いっきり「烏賊」って言ってしまってるし(゜Д`;A)




次は、お魚狙い!



潮もあまり効いていないのか、反応がない!



こうなったら、食い気スイッチを入れてリアクションバイトを誘う!



スナップラップ投入です。



一旦フォールさせた後、大きく3~4度しゃくりあげ、フォール




ガツン!




食い気スイッチ入ったようです(゚∀゚ )アヒャ



これまた本命ゲット!ついてるね~














DSCF7233.jpg

HIT LURE Rapala SNAP RAP








そうこうしているうちに、風が出てきたので、風裏へ移動



今度は、ジグヘッドにワームでトラフグ狙い(笑)



ネチネチ探っていると・・









DSCF7236.jpg




くっそー!このド外道がヽ(*`Д´)ノ




かじやんは、ヒトツテンヤ真鯛用の高級エビでガシラ狙い、私はワームでのガシラ狙いでしたが、やはり高級エサの方に軍配があがりましたね・・あ、ガシラ狙いって言ってもたヾ(;´ω`A




DSCF7237.jpg

HIT LURE TRIGGER X 泳ぐエビタン



ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 1.5

ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 1.5
価格:467円(税込、送料別)






昼くらいには、風も結構出てきたので、そろそろあがりましょかって事で、ボートを湾内に入れたとき


かじ「サワラ、飛んだ!それもメーター級!」


タコ「なんや~トラフグが飛んだと思ったら、サワラですか。ちぇ!(。=ω=。)」



ゴーイングかじー号は、船首をその方向に向け、追いかけますが、見渡しても、2度とサワラジャンプはありませんでした。(まあサワラなんて、どうでもいいんですけど・・大うそw)



しかし、もっと離れたところで鳥が数羽、慌しく旋回しているのを発見!






DSCF7239.jpg



もう少し近づいてみると、鳥が海に突っ込んでいる。



そして、波っ気もあり見えにくいですが、なんとなくナブラらしきものも見える。



ナブラは、そう長く続かず、次はどこでナブラが立つか、鳥の行方を追っていると、いきなり何かが水面を割って出た!


かじ「マグロや!」


タコ「えぇ~(汗)」



かじやんは、マグロ情報も持っていたので、マグロ対応タックルを持参、私は、ひょろっこいタックルしか持ってなかったので、マグロなんて無理無理!(*´ノ∞`)



そうこうしていると、鳥がまた集まりだして来ました。



その方向へ向かうと、海面がエラいことになってます。



この様子、お伝えしにくいんですが、なんていうんでしょう・・



老若男女、万人にわかるように説明すると



ボートの周りあらゆるところで






オ○○ズムに達したたくさんのAV女優が潮吹いている真ん中で視姦してる感じ(;´Д`)ハアハア

(注:18禁ワードが含まれています)










CIMG4904.jpg

※イメージ写真です。



どエラい、どエロい作品つくったもんだ~って感じですww




しかし、水面に飛び出ることもなく、そのナブラの正体がわかりません。



マグロって言っても、10キロ代のキハダマグロなんですが、それでも私のタックルでは、一発でラインを持っていかれておしまい。



運が悪ければロッド折れるし、リール潰れるし・・。



それでも一か八か、シンペンで表層直下を引くとHIT!



正体はマグロではなく、ハマチでした。(良かった~)




マグロジャンプがあれば、かじやんはマグロの誘い出し、私はその時は休憩です。



その後も、ナブラを探してボートを進ませると、時折マグロが飛び、しばらくするとハマチの潮吹き ナブラ発生の繰り返し



でも、どこでナブラが起るかわかりませんし、だいたい数十秒で終わってしまうため、間に合わないことが大半、間に合って1本釣れたら、良し!って感じです。



周りでもゴムボート集団が同じように追いかけてましたが、竿が曲がっている様子もなく、そんな中、かじやんキャプテンの気合の追いで、なんとか3本獲れました。




ところで、今回の青物タックルですが、オフショアキャスティング用は持っていませんので、持っている中で一番短い9.2フィートのショアジギロッドを持って行きました。



メーカー名などは、言いませんが、買ってすぐに、別にミスキャストしたわけでもないのにキャストの際にティップが折れました。(これはクレームで直りましたが)



それ以来、使っていなかったロッドでしたが、ルアーウエイトは65グラム



まあ、そこそこ小型~中型は狙えるロッドやと思ってましたが、今回のハマチ、なかなか浮かすことが出来ないシロモノでした。



走るのも止めれないどころか、ぐにゃ~って曲がった後、バッドが起きてこないので、ランディングまですごく時間が掛かり、手返しの悪さったらありゃしない(汗)



ナブラは、とうの昔に沈んでても一人格闘してる感じ(汗)



ショア、オフショアの違いはあるかも知れませんが、HITが表層なので、ほぼ、水深のあるショアでかけたのと同じ感じと思ってもいいかも知れません。



ルアーウェイト50グラムのメジャクラのライトショアジギの方が絶対に強いって感じでした。



もう、このロッド、使いません(キ゚д゚)




グチはこの辺にして、本命の青物の回遊にも遭遇し・・あ、本命って言ってしまった(゚∀゚)




GW終盤戦、釣りを満喫しました。



かじやんキャプテンありがとうございました!




で、帰ってからボートを下ろし、「かじやんのさばき方教室」





DSCF7246.jpg



前にブログで「魚のさばき方教室」に行った記事を書きましたが、それ以来、さばいていない。



手本を見せてもらい、さばきました。



イワシを大量に食ってブリブリのハマチが、スリムになりました。(骨に身、残しすぎ)



もうこれでアジ、ハマチはさばけますので、そろそろマイ出刃包丁でも買いますかね~



刃物のまち堺の・・



堺のダイソーでw




お後がよろしいようで(o´▽`)








DSCF7245.jpg





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフショア良いですね^^

とってもタコドン氏らしい記事でした。

A〇女優饗宴の潮ふき祭り…

是非参加したいです!

それにしてもハマチ良いなぁ。

No title

お疲れさんでした。

その青物ロッド、ルアーは65gですが
対象魚「ツバス」って書いてませんでしたか??

次回は、対象魚「マグロ」ロッドを持って来て下さい。



ちなみに・・・
烏賊ちゃん、居ましたよ~・・・。。
しかも、結構な型が・・・・

No title

ご無沙汰してます!

海上からのレポート、楽しませて頂きました。

最初のエギでの一本、まさに感無量ですね。
あのフッキングは太古の時代から伝わるメソッドですよね。

そして2本目のソフトなワームで大きくなった方、
ついにハードまで手を出したかとこれまた感心しました。

そして3本目の「ド外道が」、その意見に賛同します。
私の辞書(図鑑)に「カサゴ」「ガシラ」という文字はありません。
いや、でもお見事です!!

そしてマグロの下り、キャラクター性により割愛させて頂きますが
ハマチ、これはいいですね~
こういうのが陸っぱりからでもできれば良いのですが・・・

次回はどんな外道、いや本命が飛び出すか?!
楽しみです。

連日のブログ更新お疲れさまです(^^)
いや〜、AV嬢の一面の◯吹き見てみたいですね〜

・・・え?
もちろん海上のやつですよ(・Д・)

No title

オフショアフィッシング、憧れます!
ボートの近くでナブラが出たりしたら、間違いなく興奮して逝っちゃいますよ^^;
美味しそうな青物もGETされて最高の一日だったんでしょうね♪
また機会があれば一緒に泉南メバリングをお願いします^^

潮の饗宴

 
僕ならそのど真ん中で男らしくオ●ニーしますね♪(爆)

ハマチいいですね(^-^)
美味しく食べられたことでしょう(*^^*)
フグも一応持ち帰るんですか?

はたぼーさん

> オフショア良いですね^^
>
> とってもタコドン氏らしい記事でした。
>
> A〇女優饗宴の潮ふき祭り…
>
> 是非参加したいです!
>
> それにしてもハマチ良いなぁ。




ショアは探れる範囲は限定されてますが、オフショアはほぼ無限ですんで、楽しいですね・・でも、逆にその中から魚を探すのは、本当に難しいと実感します。(私は乗ってるだけですがw)

でも、GWのように混んでいるときには、オフショア最高っす!

あれほどのナブラに囲まれたら、興奮しますが、はたぼーさんは、毎晩ナブラに、はたぼービッグペンシルを投入しているんですよね( ´ω`)・;'.、ブッ

かじやんさん

> お疲れさんでした。
>
> その青物ロッド、ルアーは65gですが
> 対象魚「ツバス」って書いてませんでしたか??
>
> 次回は、対象魚「マグロ」ロッドを持って来て下さい。
>
>
>
> ちなみに・・・
> 烏賊ちゃん、居ましたよ~・・・。。
> しかも、結構な型が・・・・




毎度、毎度ありがとうございます<(_ _ )>

あのスーパー潮○きナブラ、興奮しました。

ぜひ、マグロとって下さいよ!間近でファイトシーンが見てみたい(*'д`*)ハァハァ・・

ショアジギロッド、65グラムではなく、ひょっとして6.5グラムなのかもしれません。製造工程で小数点が消えてしまってるんかも(笑)

このロッドでメバル、狙います( ´ω`)

メタルフィッシュさん

> ご無沙汰してます!
>
> 海上からのレポート、楽しませて頂きました。
>
> 最初のエギでの一本、まさに感無量ですね。
> あのフッキングは太古の時代から伝わるメソッドですよね。
>
> そして2本目のソフトなワームで大きくなった方、
> ついにハードまで手を出したかとこれまた感心しました。
>
> そして3本目の「ド外道が」、その意見に賛同します。
> 私の辞書(図鑑)に「カサゴ」「ガシラ」という文字はありません。
> いや、でもお見事です!!
>
> そしてマグロの下り、キャラクター性により割愛させて頂きますが
> ハマチ、これはいいですね~
> こういうのが陸っぱりからでもできれば良いのですが・・・
>
> 次回はどんな外道、いや本命が飛び出すか?!
> 楽しみです。




1つ目は、本当に触腕でエギをちょんと触れたような紛らわしいアタリでした!

今まで、エギングで触るけど、エギを抱くまではこない状態って何度かありましたが、実はこいつらやったのかも知れません。

「う~ん、今日は活性低いな~」・・・的外れな恥ずかしいセリフやったのかも(汗)

とうとう、ソフトワームでは飽き足らず、ハードルアーも噛み砕こうとしているようです。

これからは、相当の覚悟でルアーを投げなければ、「ガキ!ボリ!」って噛み砕かれますよ!

ワームの時も疑惑がありましたが、釣具屋と手を結んでるのは、明らかになったのかもしれません(笑)

マグロのくだり、コメント欲しかったな~(爆)

ぐれむさん

> 連日のブログ更新お疲れさまです(^^)
> いや〜、AV嬢の一面の◯吹き見てみたいですね〜
>
> ・・・え?
> もちろん海上のやつですよ(・Д・)



潮○き大会、私のへにゃへにゃロッドでは、なかなか厳しかったです。

本当に最近使ってないので、思うように飛ばないし、いい仕事しません。

潮○きのプロを相手するには、これから濡れタオルで鍛えます・・・海上での話ですww

ぐれむさんは、連休はどうでしたか?

ケンパナさん

> オフショアフィッシング、憧れます!
> ボートの近くでナブラが出たりしたら、間違いなく興奮して逝っちゃいますよ^^;
> 美味しそうな青物もGETされて最高の一日だったんでしょうね♪
> また機会があれば一緒に泉南メバリングをお願いします^^



テレビで見るようなナブラ・・・いやそれ以上のナブラが雨あられ状態!

かなり興奮してしまいます!

こんな経験をすると、2馬力ゴムボート欲しいのが復活してきました・・2馬力ではナブラに追いつけませんが(笑)

でも、海上でのんびり、気持ちいいです♪

メバル、そろそろいいと思います。また様子見に行っときます!

017さん

>  
> 僕ならそのど真ん中で男らしくオ●ニーしますね♪(爆)
>
> ハマチいいですね(^-^)
> 美味しく食べられたことでしょう(*^^*)
> フグも一応持ち帰るんですか?




そんなとこでオ○○ーしたら、サワラがジャンプして食いちぎられますよw

もしくは、ハマチが017さんの子どもをやどすか( ´ω`)・;'.、ブッ

特に1発目のシマフグは、トラフグの代用として食べられてるので、美味しい魚でしょうけど、さすがに愛情リリースです。

No title

ハマチ最高じゃないですか^^ 美味しそう~~~~

Aブイ潮フキ祭り ・・・・  やってみたい・・・3人でもいいや(自爆

No title

こんにちは

ってことは、メジロを釣ったって事ですか~?

3本ともですか?

ロッド、ペランペランの方が楽しめて良いのでは。

カワッチさん

> ハマチ最高じゃないですか^^ 美味しそう~~~~
>
> Aブイ潮フキ祭り ・・・・  やってみたい・・・3人でもいいや(自爆




メジロクラスのほうが美味しいんでしょうけど、ハマチでも十分うまかった!

Aブイ潮フキ祭り、正直、2人で十分ですね(・∀・)イイ!!

edoさん

> こんにちは
>
> ってことは、メジロを釣ったって事ですか~?
>
> 3本ともですか?
>
> ロッド、ペランペランの方が楽しめて良いのでは。



どこからどう見ても、Theハマチでしたw

でもイワシくってて脂も乗ってて美味しかったです!

ぺにゃんぺにゃんロッドは、楽しいんですが、手返しが命のナブラ撃ちでは、致命傷でした・・。

このショアジギ、どこまで曲がるねん!ってほどでした(汗)

あらっ!投稿に問題ありますって出てコメントできひんかった^^;
2回目は時間をおいて投稿してくださいやって^^;

どうなってんだか…

卑猥な記事に卑猥なコメントしたからかな(´゜ω゜):;*.:;ブッ

なかさん

> あらっ!投稿に問題ありますって出てコメントできひんかった^^;
> 2回目は時間をおいて投稿してくださいやって^^;
>
> どうなってんだか…
>
> 卑猥な記事に卑猥なコメントしたからかな(´゜ω゜):;*.:;ブッ



申し訳ありませんが、青少年の健全なフィッシングライフの見本となれるように心がけて、ブログ書いてますので、一切の下ネタは受け付けてませんww

しかし、どんだけのエ◯コメやったか気になりますが、たぶんNGワードを「◯◯」で表現したら、意味わからんくらい、◯が続く程やったんでしょうね(^o^)

タコドンさんが本命を釣った釣行記を読んだ後の僕の身体の震えはいったい!?:(;゙゚'ω゚'):

冗談です(・∀・)
おめでとうございます♪(^_^)/

ひろくわさん

>タコドンさんが本命を釣った釣行記を読んだ後の僕の身体の震えはいったい!?:(;゙゚'ω゚'):

>冗談です(・∀・)
>おめでとうございます♪(^_^)/



そんなにフグ釣りたいんですかw

カヤックでヒトツテンヤフグ、フグカブラにフグポッパー、あみだしましょう!

私も負けずに底ズル引き系フグボンボンで応戦します(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
