スポンサーサイト


女神さま、イカせて (*´∀`*)ポッ & SQUID TOUR in泉南

6月とは思えない暑さに、まいりますね~(;´ρ`) グッタリ



異常気象と言われだして、久しく経ちます。



40℃に迫る夏の極暑も、既に“異常”ではなく、当たり前になってきています。



ただ、近年の夏の暑さには、人間はなかなか順応できず、熱中症やら、ヤケドするくらいの日焼けやら、命の危険すら感じるほど(´Д`ι)




今年はどんな夏になるのでしょうか。



6月でこれだけ暑かったら、12月になったらどエラい暑さになりますね・・




(*´-ω-`)フゥー





さて、もうずいぶん前となりましたが、泉南アオリ烏賊があがったと聞いて、毎日のように通っていましたが、ま~ったく当りもかすりも、お触りもありません(。´-д-)



これだけ通ってたら、交通事故的に釣れてもおかしくないと思いますが、最近、安全運転になったようで、烏賊との接触事故なし!



その代わり、妙に今シーズンはロストして海底に残ったエギを引っ掛けることが多いんです。






1369496202659-1893265887_convert_20130615125732.jpg


たぶん既に7~8本は回収しています。比較的新しいエギが多く、それも名前の通ったエギも結構、多かったりします。



烏賊は釣れませんが、海底清掃を行ったと思ったら、“良し!”とします(・∀・)!!




エギングは、根がかりがどうしても付き物、どうしようもない根がかりはありますが、可能な限り回収率を上げれるよう、最近は操作感や烏賊へのプレッシャーを気にするより、ロストを減らすことに重点を置くようになってきました。



メインラインを強く、リーダーも太く、結束も強度の出る結束を行うことで、エギの回収率はグンと上がりました。









それは、金銭的にロストは痛いからなんですけど、結果的には海底にゴミを残さないって事につながっています。



おまけに、根がかりしたエギも回収して海の清掃につながっているのですから、そのうちにイカの女神さまは、きっとご褒美で烏賊を釣らせてくれることでしょう!




  私が想像するイカの女神さまのイメージです (*´д`*)ハァハァ









ikasete_convert_20130615125829.jpg






で、早速、イカの女神さまからのご褒美 キタ━━(゚∀゚)━━!!









IMG_20130611_033315_convert_20130615125657.jpg



釣らせてくれました!



女神さま、ありがとう~♪



しかし、釣れるまで、長かった~(・∀・i)




さて、ゆる~いエギング大会として、過去に2回開催された「SQUID TOUR in泉南」ですが、冬のアジング・メバリング大会とあわせて「Sennan Saltwater Tournament」、略してS・S・Tとして、装いも新たに…



たぶん名前を変えただけやと思いますが…w



今回第3回目のエギング大会が、6月末に開催されるそうです。






2012egingtaikai.jpg



詳しくは、主催者のタアーさんのブログでご確認ください。



タアーさんのブログ 唯一無二



毎回、終了後、皆さんで食材を持ち寄り、早朝からBBQをしていますが、私は過去2回とも閉会式後に即効で帰り、そのまま仕事



たまにはBBQまで残って、皆さんと交流を深めたいと思い、1年前から「来年こそは最後まで…」と綿密な調整を図って、今年は、BBQへ…





今年も参加できません!




はい!3年連続、翌朝から仕事です(ノД`)・゜・。




昨年は、釣れずで、ウェイインできなかったので、今回は、何とかウェイインだけはしたいな~



そのためには、海の清掃、頑張って女神さまにご褒美もらうことにしましょう(*´д`*)ハァハァ







こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

流石エロドン師匠、ええ目の保養
させてもらいましたわ。
小生もこんなイカの女神さまに
逢いたいデス(^ω^)

今年もソッコー帰宅ですか??

当日は仕方ないので代わりにタンマリ胃袋膨らせておきます!!

今夜から胃拡張出きるように訓練しよ(笑)

No title

私のエギも拾ってませんか?
(カンナに名前書いてます。臭いはイカ臭です)

アオリゲットやりましたね!
凄いです^^

そちらはエギング大会が6月なんですね(驚)

イカせて

 
イカの女神は素っ裸ですか!
イカには会えなくていいから女神に会いたいです♪(笑)

春イカGETおめでとうございます◎
諦めずにシャクったお蔭ですね(^-^)

No title

泉南エギングはこれからが本番なんでしょか!?

神戸メバルも終了モードですし、僕もそちらにお邪魔しよっと^^

No title

こんにちは

海底の清掃ご苦労様です。

今回の女神様は金のエギはお持ちじゃなかったんですね?

でも、このサイズのアオリのプレゼントが有ったらそれで良しですね。

N兄さん

> 流石エロドン師匠、ええ目の保養
> させてもらいましたわ。
> 小生もこんなイカの女神さまに
> 逢いたいデス(^ω^)




イカの女神さまに会いたいんでしたら・・・

「イカせて DVD」で検索すると、たくさんの女神さまが出てきます(# ̄ー ̄#)ニヤ

そのままポチリとしてくださいw

ダビングお願いします(爆)

つよっちさん

> 今年もソッコー帰宅ですか??
>
> 当日は仕方ないので代わりにタンマリ胃袋膨らせておきます!!
>
> 今夜から胃拡張出きるように訓練しよ(笑)



そうなんですよ~(ノД`)・゜・。

クーラーボックス預けておきますので、食材を入れて自宅に配達お願いします!

てか、表彰式までいてると遅刻…何が何でも入賞しないように努力します(´Д`;)

はたぼーさん

> 私のエギも拾ってませんか?
> (カンナに名前書いてます。臭いはイカ臭です)
>
> アオリゲットやりましたね!
> 凄いです^^
>
> そちらはエギング大会が6月なんですね(驚)




6月後半からが春烏賊最盛期になります…夏烏賊?

はたぼーさんのものらしい最新エギ、拾いましたよ!

ピンク色で電池入り…確かにイカ臭いやつですww

017さん

>  
> イカの女神は素っ裸ですか!
> イカには会えなくていいから女神に会いたいです♪(笑)
>
> 春イカGETおめでとうございます◎
> 諦めずにシャクったお蔭ですね(^-^)



私がイメージする女神さまは素っ裸なんですが、017さんのイメージする女神さまは、やぱり黒いボンテージファッションでしょうか!

そうフィッシングショーのキャンギャルみたいなw

諦めずにシャクったと言うより、「はぁ~また、今日もアカンやろな~」って諦めモードで投げた2投目でした(^―^)

釣りってそんなもんですねw

ケンパナさん

> 泉南エギングはこれからが本番なんでしょか!?
>
> 神戸メバルも終了モードですし、僕もそちらにお邪魔しよっと^^



いよいよ本番ですよ!

泉南に来る前に、イカの女神さま系のDVDで予習してきてください(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> 海底の清掃ご苦労様です。
>
> 今回の女神様は金のエギはお持ちじゃなかったんですね?
>
> でも、このサイズのアオリのプレゼントが有ったらそれで良しですね。




しまった~(ノд`@)アイター

これだけエギを回収したなら、迷わず「金のエギ、銀のエギ」でしたね!

でも、どっちにしても現れる女神さまは全裸なんですがw

烏賊、それ程デカくありません。

奇跡の一枚です!

No title

お疲れ様です(^^)/

…あれほど、職場ではタコドンさんのブログを見ちゃいけないと自分に言い聞かせてたのに。。。

懲りずに開いて、笑いをごまかすのに苦労しました(笑)
このパッケージは反則スレスレです(爆)

ところで、大会なんですが、メバルの部に続いて、今回も夜にも仕事が確定しまして欠席です。。。

皆さんによろしくお伝えくださいませm(__)m

ひろくわさん

> お疲れ様です(^^)/
>
> …あれほど、職場ではタコドンさんのブログを見ちゃいけないと自分に言い聞かせてたのに。。。
>
> 懲りずに開いて、笑いをごまかすのに苦労しました(笑)
> このパッケージは反則スレスレです(爆)
>
> ところで、大会なんですが、メバルの部に続いて、今回も夜にも仕事が確定しまして欠席です。。。
>
> 皆さんによろしくお伝えくださいませm(__)m




ひろくわさん、このパッケージ、完全アウトです( ・艸・)

そして、釣りブログとして、ここまでのブログは自分ごとながら、ないと自負しています・・てか、もはや釣りブログちゃうしww

残念ですね!噂ではひろくわさんのカヤックが協賛品として出されると聞いていたのに(笑)

またお時間が出来ましたら、釣りでもしましょう♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
