

釣りのライフサイクル

しかし、寒の戻りに雨にと

ま、雨が降ってなくても、結局は釣りにはなかなか行けません。

それは、ライフサイクルに原因が..

いつも夫婦で同じ趣味の釣りを楽しんでるのですが、キコさん(うちの奥様)はと言うと、男まさりの性格っていうか、例えば一人でとか友人と釣りに行くとします。

無関心なら「勝手に行けばいいやん!」ってなるでしょうが、釣りが好きすぎて「なにを自分だけ楽しんでるねん」ってなります

おまけに私は平日の昼の仕事ですが、キコさんはと言うとサービス業で週末は仕事、休みが合いません。
時間帯も深夜の仕事なんで、メバリングにしろエギングにしろ、夜の釣りを中心に活動してるもんですから、なかなかチャンスが・・

そんな中、自分だけ釣りに行こうもんなら「なにを自分だけ・・」に「私が仕事してるのに」が追加されてしまいます

まさに草食男子・・いや草食おやじですが。

そんでもって、なによりも1台しかない車が拉致られてるので、出撃はできませ~ん

ま、チャリで5分も走れば、海も近いんで、たま~には1人で行きますがね~

なんだかんだ言っても、毎週末はキコさんが帰宅する4時から朝マズメ狙いで出撃しますし、平日、キコさんが休みの夜は出撃しますんで、週に3~4回は竿を出す事が出来ます・・ただし、平日勤務の私には平日夜の出撃の翌日の仕事、ツラいですが~

家庭の事情でなかなか釣りに行くのに奥様の許しが得難いとか、苦労されている方も、結構いらっしゃると思います。比べたら、恵まれてるんでしょうね

でも、最近は日の出も早くなり、メバリングですと一瞬で終わってしまいます。とは言うものの、白々と空が明るくなっても数は伸びませんが、良型メバ、出るもんですよ~

それよか早く朝マズメでイカ狙えるようになって欲しいもんです。

ブログを拝見してると、よく南紀とかに出撃してるのを見ますが、うらやましす。

さ、当然、明朝も出撃、雨、上がってるんでしょうか~


にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
