スポンサーサイト


巻き巻き○○カブラ☆(>ω・)

年々、時間の経つのが早くてあせります。



なんやかんやとしていたら、ブログアップもできず、気づけば週末(;´艸`)ぁぁぁ



今さらですが、先週末の釣行です(汗)




1ヶ月ほど前からかじやんから、巻き巻きカブラゲームに行きましょ!ってお誘いいただいてましたが、約束の土曜日に急きょ仕事が入り、断念(ノД`)・゜・。



私を残して出航したかじやん号は、60センチ、55センチを含む6枚をあげたと聞き、いてもたってもいられない。









CIMG2859.jpg

画像を勝手にパクッた土曜日の釣果w




翌日の日曜日も仕事でしたが、急遽かじやん号に乗せてもらえるようになったので、2時半ごろに無理やり終わらせ、カブラ用タックルだけを持って、マリーナへGo!



夕方の時合を目指して、出航!








DSC_0593.jpg




前日にデカいのが出たからと言って、今日も出るとは限りませんが、おのずと期待は高まり、ひたすら巻き巻き



まだ、潮が効くまでもうちょっと時間がかかるのか、当りなし



どうせ釣れないならと、カブラの上にジグサビキをセット









DSCF7490.jpg


着底してすぐにアタリがあると、100%ガシラ!



前日は、ガシラの当りは全然なかったとの話でしたが、この日は、怒涛のガシラ地獄



サイズは、陸っぱりサイズ…より小さいけど(-д-;)




そして、徐々に潮が効きはじめてきたころに待望の本命らしいアタリ!



時折、特有のゴンゴンと頭を振る!



もっと、ロッドを抑え込むくらいに引き込まれたらフッキングも出来ますが、終始ゴンゴンと首を振るくらいの反応でバレないかヒヤヒヤしながら慎重に応戦ヾ(*`ω´*)



なんとか、バレずにあがってきてくれました!











IMG_20130623_171118.jpg




フグカブラ(爆)




もちろん、外道ですが・・なにか!(`Д´*)



その後、ちゃんと本命の真鯛も来てくれましたw











DSCF7493.jpg




前日は、60センチも出たのに、今日は尺マダイ1枚




とは言うものの、何度か鯛カブラに誘っていただいていますが、実は鯛カブラで鯛、釣ったの初めてやったりする(*´∀`)



次回は、もうちょっとサイズアップ目指したいと思います…フグもねw




陸っぱりも楽しいですが、オフショアもいい!



どっちがいいってことではなく、両方別物として楽しいです。



2馬力でもいいので、ミニボート、欲しくなっちゃいますね



かじやん、ありがとう☆(>ω・)







DSCF7501.jpg





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体カブラ良いですね^^

なんともこの妖しさに
引き寄せられるんでしょうね (*´д`*)ハァハァ

オフショアはやっぱり別世界が体験できるので
楽しいですよね~。

ボート同じく欲しいです。

ボート

 
取り敢えず本命が釣れたんで良かったじゃないですか☆
フグもきっちり釣られてますが。。(苦笑)

ボートフィッシングいいですね♪
また違う気持ち良さとかもありますし(^-^)/

かじやんさんに感謝ですね(^^)
タコドンさんは本命を釣るのは苦手っと( ̄▽ ̄)メモメモ
次回はドカンと驚くやつをお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは

オフショアも良いですよね。
タイカブラの当たった時のコツコツとその後の引き。
たまりませんね~

No title

こんちわ~


テッチリングの名手、タコドン殿

今度はテッチリング、行きましょう~。。

はたぼーさん

> 体カブラ良いですね^^
>
> なんともこの妖しさに
> 引き寄せられるんでしょうね (*´д`*)ハァハァ
>
> オフショアはやっぱり別世界が体験できるので
> 楽しいですよね~。
>
> ボート同じく欲しいです。




この艶かしい輝きに魅了されて、私も真珠の代わりに埋め込もうかと思案中です(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

オプションは、聖なる水・・・ww

ボート、ホント欲しいですね~・・・釣果はあんまり変わらないと思いますが(汗)

017さん

>  
> 取り敢えず本命が釣れたんで良かったじゃないですか☆
> フグもきっちり釣られてますが。。(苦笑)
>
> ボートフィッシングいいですね♪
> また違う気持ち良さとかもありますし(^-^)/



烏賊にしても鯛にしても、本命と思ってあがってきたらフグ(汗)

後から考えたら、全然引きが違うはずやのに、あがってくるまで本命と信じたら、全然フグと気づかないもんですよw

ボート、欲しいときと、別にええか!が繰り返されていますが・・・最近、欲しい時の時間が長くなってきてます!

ぐれむさん

> かじやんさんに感謝ですね(^^)
> タコドンさんは本命を釣るのは苦手っと( ̄▽ ̄)メモメモ
> 次回はドカンと驚くやつをお願いします( ´ ▽ ` )ノ



フグでも釣れてくれて感謝してます・・・ウソw

フグを本命で狙うと、たぶんどエライ釣果をたたき出すと思いますよ(゚Д゚;)

たぶん、どデカイ、エソ(; ̄ー ̄)

edoさん

> こんにちは
>
> オフショアも良いですよね。
> タイカブラの当たった時のコツコツとその後の引き。
> たまりませんね~




フグカブラも、なかなかいいですよ(笑)

最近、ショアでよう釣らんのでオフショアに逃げたいと思いつつ、オフショアって本当に難しいでしょうね

でも、のんびり釣りが出来るのも魅力ですね

かじやんさん

> こんちわ~
>
>
> テッチリングの名手、タコドン殿
>
> 今度はテッチリング、行きましょう~。。



ありがとうございました!

テッチリ狙うと、鯛、釣りますよ(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
