

カマス考察!エンピツカマス、その次は(´・ω・`)?

(注意)お見苦しい画像を含んでいます。

ネタ不足を下ネタでカバーしようと浅はかな記事になっている部分があります。

気を悪くされた方は、どうかお許しくださいませ<(_ _ )>




久しぶりの更新は



オカマちゃん・・




1135179450.jpg


って上の画像は「オカマ」じゃなくて「ホ○」ですけど( ゚艸゚)・;'.、ブッ




例年、もう少し経ってから狙っていたように記憶してますが、いろいろ深い事情があり、カマスを狙うことに・・







IMG_20130716_215720.jpg



烏賊、釣れないから、ホゲついでにカマス狙ってみようってことw



なんとも深い事情です( ;´=ω=)




空が薄っすらと明けはじめた頃、カマスの回遊が始まり、ワンキャストワンヒット状態に!






DSCF7506.jpg



時合は短いので、手返しよく!・・・って、こんな風に写真を何回も何回も撮りなおしていると、時合はすぐに過ぎてしまいます(;´-∀-`)



この日は、見事にエンピツサイズ











IMG_20130712_064203.jpg



ほんの少しはなれたところではマシなサイズの回遊も・・少しの違いで本当に変わるものですね




そして、2日後、またカマス調査!



この日は、朝マヅメと潮止まりが重なったので、数は伸びず・・っていう名の言い訳(汗)






IMG_20130715_072849-205606124.jpg



その代わり、前回より少しサイズアップの個体も混じ・・・




って、エンピツサイズの次は、なんて言うん(*゚ω゚*)モニュ?



ネットで調べても、ちょっと出てこなさそう



出てこないなら、考えよう!




実際のエンピツって15センチくらいなので、とりあえず15センチまでをエンピツカマスと呼ぶことにしよう



で、次のサイズは?



単に全長が長くなるだけでなく、肉厚もどんどん増して丸々となってくる。



あ!そうそう、フランクフルトっぽい?




イメージしやすいようにコンビニのフランクフルトで比較




まずはファミリーマート




10000508468.jpg


「ビッグフランククルト」

価格:150円

重量:111g

全長:16cm

付属ケチャップ&マスタード:6.5g(キューピー)



油で揚げたフライヤータイプ。異常に柔らかく、ツナギの多さ、ポーク以外の香りがきつく、満足度は低め。魚肉ソーセージに近いかもしれない。



柔らかいって部分は、カマスの身に近いところがあるが、サイズ的には、エンピツカマスの定義、15センチと1センチしか変わらないので不採用ヾノ・´ω`・)ネーヮ




続いてセブン・イレブン





10000515881.jpg


「あらびきポークフランク」

価格:105円

重量:64g

全長:12cm

付属ケチャップ&マスタード:6.5g(キューピー)



ホットプレートで焼いている本格派。肉質は優良で歯ごたえ、ジューシーさはダントツですが、全長がエンピツカマスの15センチを下回ってるので、残念ながら不採用

ヾノ・´ω`・)ネーヮ



しかし、今後「エンピツカマス」を「あらびきポークフランクカマス」と呼ぶことを前向きに検討してはどうだろうか




最後にローソン





10000515885.jpg


「ジャイアントポークフランク」

価格:155円

重量:102g

全長:17cm

付属ケチャップ&マスタード:10g(キューピー)



油で揚げたフライヤータイプ。ポーク感が出ていて歯ごたえも良い。



粗挽き感はセブイレに若干差をつけられているものの、粗挽き黒胡椒が散りばめられていて中々良い香りである。



香りと言えば、あの独特のカマス臭。



「香り」と言うエッセンスでもカマスに共通しているとも言える。



そして何よりボリュームでは他を抜きん出ている。



長さはと言うとてっきり20センチは十分を超えているように思っていたが、実は17センチ。



しかし、そう見えないボリューム感は、エンピツカマスの次としてはうってつけ!




合格である(`・∀・´)イイ!!




と言うことで、とりあえず25センチまでを「ジャイアントポークフランクカマス」と呼ぶこととしようw




話を戻しますが、この日は、前回より少しサイズアップ、ジャイアントポークフランクカマスも混じりました。




そして、また数日後、またまたカマス調査!



この日は、まだ暗いうちからカマスの回遊が始まり、暗いうちの群れは比較的サイズが良かったのですが、日が昇るに従い、どんどんサイズダウン。



時合のときは、ジャイアントポークフランクカマス、時合終了以降、ネチネチとレンジを下げてリアクションバイトで獲れるサイズはエンピツサイズのみ



結果は、見事に選り取りみどり、エンピツカマスからジャイアントポークフランクカマス







IMG_20130717_065348.jpg



そして最大は27センチ









IMG_20130717_065643.jpg




ん?




このサイズ、なんて言うの(。・Д・。)ァン?




もうこのサイズになると、丸々どころかブリブリ!



単に身の量が増しただけでなく、狙った獲物を必ず仕留めるために発達した、ところどころ盛り上がった筋肉、そしてツヤ。



ワニグリップで挟んでも、あの力強く小刻みに震えるだけでなく、クネクネと体をくねらせ、絶え間ないスイングや不規則な前後運動で逃げようとする力強さ・・





はっ!∑(゚Д゚)




こ、これは、まさしく・・












denkoke.jpg

※良い子は、決して目を細めないでね!




これから25センチ以上は




電動○○○カマスと呼ぶことにしま・・




呼べるか!


( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ボカッ





しかし、自分で言うのも、なんですが




ゲスい!ゲス過ぎる( ;´Д`)





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

「オマエ、アホやろ!」って思われた方は1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマス釣れてますね^^

エンピツの「ピ」の緑の丸は
何を使ったか気になってHな
事しか考えられません。

電動バイブカマスは食べごたえ
ありそうですね!

こんばんにゃんっ(。・ω・。)ノ~☆
ぱふ〜♡
マックス釣果に
タコドンさん載ってますやん(笑)

電動コケ師カマス食べたい〜♡

はたぼーさん

>カマス釣れてますね^^

>エンピツの「ピ」の緑の丸は
>何を使ったか気になってHな
>事しか考えられません。

>電動バイブカマスは食べごたえ
>ありそうですね!



緑の◯は、コン◯ー◯です。

使うこともないので、ビリっとパッケージから出して置きました。

本当はペットボトルのキャップですよ(笑)

電動◯◯◯カマス、いい仕事します(爆)

かわっちょさん

>こんばんにゃんっ(。・ω・。)ノ~☆
>ぱふ〜♡
>マックス釣果に
>タコドンさん載ってますやん(笑)

>電動コケ師カマス食べたい〜♡



かわっちょさん、お久しブリトニー( ´∀`)

な、なんですと!買い取りMAXでDVD売ったって~

売る前に貸してくださいよww

マックス釣果は、悲しいかな、黒いモザイク写真は不採用になりました(;o;)

電動◯◯◯、食べ過ぎ注意!

美味しすぎて(*´Д`)ハァハァです!

電動OOO

 
電動OOOとサイズが同じだけならまだしも、動きまで!?
よし、早速に活カマスを陰部に入れて動作チェック比較もお願いします!(爆)

こんばんは!

今日は自宅で読みました(セーフ!)

タコドンさんのブログファンとしてのクリーンな1ポチしときました!(^^ゞ

017さん

> 
>電動OOOとサイズが同じだけならまだしも、動きまで!?
>よし、早速に活カマスを陰部に入れて動作チェック比較もお願いします!(爆)



動きだけでなく、匂いもです(。-∀-)

陰部で試す前に自分のアナ◯で試します!

ゲスい(ーー:)

ひろくわさん

>こんばんは!

>今日は自宅で読みました(セーフ!)

>タコドンさんのブログファンとしてのクリーンな1ポチしときました!(^^ゞ



あきませんや~ん(´・_・`)

なんのために、身を削ってこんなことを書いてるか、よく考えてください(^o^)

自宅で読むのなら、もうこれから真面目いきます。

なんちゃってww
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
