スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お久しぶりです」からの「NEWロッド」最後は粗・・(;゚ Д゚)

たびたびご無沙汰しています(´・ω・)




少し前になりますが、近所でサゴシがあがり始めたと聞いて、サワラ釣って「どや!」ってブログアップしようと思ってましたが、今シーズンはサワラどころか、サゴシも釣れず



大海原を泳ぐ亀(え?)にもあざけ笑われてるようでした( ;∀;)






s-DSCF7569.jpg




“それじゃあ”とタチウオを山のように釣って、花束のように束ねて「どや!」ともくろみ、夕方からがんばりましたが







s-s-DSCN1652.jpg




結局、指2.5本が1本で終了( ;∀;)








s-DSCN1654.jpg








今シーズンの泉南方面のタチウオ、タイミングと場所にもよると思いますが、本当に釣れません。




烏賊は、1投目で推定800~900グラムをかけましたが、テトラ帯のため、足場のいいところまで持っていく途中、テトラの中に「スルスル~ドッシャーーン!」




(((( ;゚д゚))))




おまけに落ちていく最中に墨を吐かれ、顔面シャワープレイ・・。



落ちた時の音からして、テトラに はさまってた流木に当たったようなので、おそらく気絶してるか、すでに絞まってるかとテトラの間を覗き込むと



よく見ると、たまに波に揺られてユラユラと白いものが・・。








s-DSCN1542.jpg




車からギャフを取って来て、救出作戦!



・・・・・・・・・・




レジ袋が挟まってただけでした(・∀・|||)




ゴミをするのはやめましょう(笑)




て言うか、どう見ても烏賊に見えるって(笑)




そんなこんなで、いつもながらパッとしない2ヶ月で、更新のタイミングを失っていました。




釣果的には、パッとしませんでしたが、先日はおピンクさんこと、タアーさんにお誘いいただき神戸ボートアジング&サーベリングへも行って来ました。









s-DSCN1632.jpg





海から眺める神戸の夜景・・・







s-DSCN1637.jpg





とは、裏腹にゲスい話ばっかりで楽しかったです(爆)







s-DSCN1639.jpg




タアーさん、たろさんコケちゃん、お疲れ様でしただよ♪(芦田愛菜風)






s-DSCN1647.jpg




さてさて、前置きはこのくらいにして(え?)




数々の大物をバッサバッサと釣り上げて・・




やることが出来なかったシーバスロッドが折れちゃいました(´Д⊂ヽ








s-IMG_20130707_193149.jpg




シーバスを釣りあげるためにこの世に生を受けたのに、良い思いをさせてあげれなくて、ごめんなさい。




しばらく喪に服していましたが・・・お金を貯めてたとも言いますが・・・新たに新調!




DKさんに相談しながら決めたNEWロッドは




Angler's Republic PALMS ELUA ShoreGun SFGS-90ML



s-IMG_20131021_2326141.jpg



買ってから、しばらく経ちますが、まだシーバスを釣ってない・・。




昨晩は、気圧の谷の影響でかなりの強風、しかも泉南方面では逃げれない西からの風でしたが、気合入れて出撃



って、これだけ風が強いとルアーがなかなか飛びません。



そんな中でも、いい仕事をしてくれたのが



NORTH CRAFTのADRATION 125F





ウェイトもそこそこあるし、リップレスミノーの割りに少し深い目に潜行して泳いでくれるので、特に荒れた海には欠かせません。



すぐにショートバイトがあったり、バラしたり、で、ようやく50センチ台でしたが無事鱗つけ完了(・∀・)







s-DSCN1662.jpg




その後、同じ位のサイズを追加して、場所移動!




そしてすぐにヒット!




若干、サイズアップしたようで、竿が弧を描いて曲がります。



このロッドですが、ちょっと柔らかすぎるかなと思い、実際によく曲がる竿ですが、バッドがしっかりと魚を寄せてきてくれる良い竿で、高次元でいいバランスが取れている竿やと素人ながらに感じました。




海も荒れているので、タイミングを見計らって、慎重にランディングしようとタモ網を用意していると



あまり聞いたことのないような鈍い音が・・




(´・ω`・)エッ?




実際は、風もあったし海も荒れているので、音なんか聞こえませんが、明らかに体に伝わってくる違和感・・。



「鈍い音」って言う表現がよく合う、非日常の鈍い感覚




何が起こったのか、全然把握できませんでしたが、次の瞬間にその原因が明らかになりました。







ズ・・






ズボンがずれる~(;・∀・)










s-DSCN1689.jpg

※再現画像(笑)




ベルトのバックルが外れて、ズボンがずり落ちてきてるやん (*ノ∀ノ)イヤン♪




ランディングにちょっと手間取り、危うくおち●ち●が露出するとこでした。











s-DSCN1678.jpg




70センチ台は出て欲しかったとこですが、ずり落ちながらも




粗●ンを露出することなく




無事キャッチできたうれしい1匹でした。





と言うわけで、お後がよろしいようで(∀`*ゞ)テヘッ







こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

「相変わらず、おまえゲスいな!」って思われた方は1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいネタ満載過ぎてどこから突っ込んでいいやら…。

とりあえずシーバスロッドのご冥福をお祈りいたします。

ゴミ袋は確かにイカっぽいですよね^^;

チ〇コを出していたらランカーでしたよ!

はたぼーさん

はたぼーさん、ご無沙汰しています(。・ω・。)

烏賊は本当にもったいない~(泣)

チン●出したら、デカすぎて、恐らく魚にプレッシャー与えて釣れなくなってしまいます!

その代り、お姉ちゃんがわんさかと…大ホラ吹きです( ノД`)


> 楽しいネタ満載過ぎてどこから突っ込んでいいやら…。
>
> とりあえずシーバスロッドのご冥福をお祈りいたします。
>
> ゴミ袋は確かにイカっぽいですよね^^;
>
> チ〇コを出していたらランカーでしたよ!

ご無沙汰してます!

 
本当にツッコミどころが多くて、どこを拾っていこうか悩みますね!(笑)
イカとの顔○プレイはどうでしたか?(そこだけか 笑)

017さん

拾うところ、間違ってません(爆)

顔シャですか!そうですね、普通の白い方が良いです!

え?(^-^;
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。