

34アジングセミナー&第3回SST鯵&眼張ing大会(^-^)

土曜日に私の地元で、34(Thirty Four)主催のアジングセミナーが開催されました。



もちろん講師は、アジング界の重鎮、家邊克己氏





dscn0134_640x480.jpg



駐車場に止まっている車を見ていると、けっこう遠方よりセミナーに参加されている方もいらっしゃいましたね。



60人ほどの参加でしたが、みんな真剣なまなざしで受講されていました。






dscn0136_640x480kai.jpg



最後部座席では、講習中にもかかわらず、後ろ向いてロッド、振りまくってる参加者も・・。



まるで、昔よく見た学園ドラマの不良の授業中みたい(爆)




その後、場所を移し、実釣セミナー






dscn0149_640x480.jpg



dscn0151_640x480.jpg


34スタッフが一人一人参加者へアドバイス





dscn0155_640x480.jpg



この数日は、一気に冷え込み、風も強い毎日が続いていましたが、この日は比較的穏やか



参加者は、この上なく充実した時間を過ごされたことでしょう(*´ω`*)



一方、その頃、私たちはと言うと、34スタッフが持参していたリグを見て





dscn0154_640x480.jpg


「電池どこから入れるねん!」


「おピンクちゃんローターって名前でA●●●●Eから発売したら売れるで!」


「こりゃ、潮ふくで!」




ゲスい話で盛り上がったとか盛り上がっていないとか










はい!もちろん盛り上がってました( ̄∀ ̄)




コケちゃん、お疲れ様でした。




そしてこの日の夜は、第3回SST(Sennan Saltwater Tournament)鯵&眼張ing大会



こちらも回を重ねるごとに参加者が増え、今回は約70名ほどやったらしいです。



ゲストも草大会ながら、エギング四天王の弓削氏や昼のセミナーからかけつけて下さった34の家邊氏、Go-Phishの武田氏といったすさまじいゲストが






dscn0188_640x480.jpg


dscn0191_640x480.jpg



武田さんからは、釣り中の安全対策としてライジャケ着用は当たり前ですが、陸っぱりでは、膨張式タイプは落水時にどこかに引っ掛かりすぐに敗れるため、浮力材が入ったタイプが安全との説明




dscn0182_640x480.jpg



そしていよいよスタート!



今回は、ひろくわさんと一緒にまわることにしました。



数日前から急に冷え込み、水温もそろそろ下がってきたので、メバルに絞り1か所目



すぐに14.7センチのメバルが釣れてくれましたが、レギュレーションでは15センチ以上…背骨矯正で3ミリくらい伸びる?(笑)




その後、場所移動



当たりのない中、探っているとやっとお腹パンパンのマミーメバル






dscf0555_640x480.jpg



重量制なので、この1匹で結構重量かせいでくれてる?(笑)



あと2匹マミー揃えたらそこそこいい結果が出そうやと粘りましたが、たまたま回遊してきてくれたのか、後が続かずで終了(´д⊂)




帰着したら、温かい豚汁がお出迎えです。





dscn0202_640x480.jpg



公さま




お・も・て・な・し!ありがとう!




結果は、白墨さんが良型3匹揃えて堂々の優勝(_ _)



2位に昨年の覇者、ゾマちゃんヽ(゚∀゚)ノ!





dscn0234_640x480.jpg



おまけにゾマちゃん、じゃんけん大会でTailWalkのエギングロッドも持って帰った。



ほんまに釣りの腕だけじゃなく、持ってるね~






dscn0342_640x480.jpg



私は、このマミーメバル1匹で5位…入賞は3位までなので賞品等はありませんが、さすがマミー!



1匹でも5位(´∀`*)



帰りにちゃんとリリースしました(^з^)




表彰式の後は、各協賛メーカーや個人で景品を出してくれた皆さんのおかげで、盛り上がる抽選会&じゃんけん大会・・



と、その前に協賛品を持参したスタッフやモニターさんから協賛や製品の説明





dscn0300_640x480.jpg



私は、いち参加者なので、たくさんの協賛品があると、抽選会やじゃんけん大会で戦利品としていただけるチャンスが増えてうれしい。



単にモノくばり的に、持ってけ!って大会もあるかも知れません。



ですが、やはりメーカーからすると商品の紹介や特性を説明できるチャンスがあってこそ、協賛の効果が出るもの!



そのような心配りもされていました。



ということで、運営者は大変ですが、次回はもっと多くの協賛が増えるといいなぁ~って思います(笑)




んでもって、協賛品の数々





20131202183639969.jpeg



dscn0221_640x480.jpg


dscn0218_640x480.jpg


dscn0222_640x480.jpg


dscn0317_640x480.jpg



お!ステラまで





dscn0257_640x480.jpg



いかにも使い込んだ箱…中身は見てませんが…たぶん、見るまでもなくお約束の(笑)




女性の特権、レディース賞のじゃんけんがあったり



dscn0264kai.jpg


dscn0267kai.jpg

※顔出しNGなのかも知れませんので、ぼかし入れてますが、べっぴんさん揃い(*´д`*)ハァハァ




べっぴんさんの後は、最後のメインイベントともいうべき34のロッド





dscf0559_640x480.jpg




34のロッドを勝ち取ったのは・・・







dscf0571_640x480kai.jpg


喜びのあまり、昇天



完全にイッた顔やったので、自粛です。



それに本人に了解とってないし(*´ω`*)




その後は、バーベキューで朝までワイワイ、楽しく過ごさせていただきました。





dscf0577_640x480.jpg




今回から、釣り場のゴミ拾いも行いました。




dscf0575_640x480.jpg



近年の釣りブームを反映して、エサ釣り・ルアー釣り、老若男女、ファミリーフィッシングから本格的なアングラーまで、週末ともなれば本当にたくさんの人が釣りを楽しんでいます。



特にアジ、メバル、アオリイカなど、ライトタックルで狙うルアーフィッシングは、簡単に魚の引きを楽しめ、そして何より食べて美味しいことから、年々アングラーが増えています。



釣り人口が増えるに従い、「釣り場、海に平気でゴミをする」、「ライジャケなどの安全装具なしで危険な箇所で釣りをする」、「立ち入り禁止箇所へ進入する」などのモラルの低い釣り人も増えてくるのも事実



この大会は、アットホームな大会で始まったものですが、アングラー同志の交流を深める場だけではなく、モラルあるアングラーとしての意識向上を高める場ともなっています。



末永く楽しめる釣り場を少しでも後世に残せるように、微力ながら協力していきたいと思います。











dscf0571_640x480.jpg



って







どこがモラルあるアングラーの集まりやねん!




ちゃんちゃん♪



次はエギング大会でお会いしましょう(^-^)/


201312021837020b0.jpeg



こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

「おもいやり!」の1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準備&参加、有難う御座いました。

ってか?誰が不良や?

竿チョンチョンしただけやで(笑)

また、チョンチョンしに行くわなぁ!

タコ『ヒャン』さん、大会お疲れ様でした☆

ひさびさに会えて楽しかったヒャン(笑)(^O^)

今度一緒に、メバールちゃんを
『ヒャンヒャン』しに行きましょーねー(爆)

タアーさん

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ぉピンクちゃんローター、出しましょう(笑)

自分で良かったらテストの為のモルモットになりますよ(//∇//)

またチョンチョンしましょう♪





>準備&参加、有難う御座いました。

>ってか?誰が不良や?

>竿チョンチョンしただけやで(笑)

>また、チョンチョンしに行くわなぁ!

ゾマ一朗さん

入賞、いや、乳頭オメデトー(*´д`*)ハァハァ

ロッドもよかったヒャン!

もちろん次回大会は、自分も狙いにいきます····犬のかぶりもの(笑)

でも正直、彼の後はハードル高いな〜(ノ∀`)

おめバール、ヒャンヒャン言わせに行きましょう♪





>タコ『ヒャン』さん、大会お疲れ様でした☆

>ひさびさに会えて楽しかったヒャン(笑)(^O^)

>今度一緒に、メバールちゃんを
>『ヒャンヒャン』しに行きましょーねー(爆)

遊びに来ました♪

もしかして
21番の方ですか!?
お話させてもらった方ですよね!?

お名前聞いてないんで(>_<)
番号しかゎからず
すみません(T_T)

あやさん

あやさん、いらっしゃいませ♪

先日はお疲れ様でした!

あ!勝手に撮った写真、使わせてもらってます(*´∀`)

え?21番?

え~っと…メバル写った写真に番号札写ってますよ!

「24番」って(´・ω・`;)

一言か二言しか話してなくいのでわからんと思います。

釣り場で見かけたら、後ろからそ~っと近づいて、ひざカックンします(´^ω^)




> もしかして
> 21番の方ですか!?
> お話させてもらった方ですよね!?
>
> お名前聞いてないんで(>_<)
> 番号しかゎからず
> すみません(T_T)

No title

ご一緒くださってありがとうございました!(^^)

マミーメバルちゃん。あの状況の中釣るタコドンさん
カッコ良かったです♪

僕も釣ることができるように精進したいと思います。
とりあえず、おピンクちゃんと電池を購入することからで間違ってないですよね?(笑)

犬のかぶりものさんの斜め後ろで爆笑してる僕の表情が物語ってますが、本当に楽しかったです。
ありがとうございましたっ!(^^)/

ひろくわさん

お疲れ様でした(*・∀・)ノ

大そうですが、大会は本当に難しいですね!

普段釣れてても、本当に釣れません。

そこが面白いですけど…と余裕ぶってみました(笑)

また、よろしくお願いいたします。

あ!ちょっと間違いが…電池は付属してるので買う必要ありません('∀`)



> ご一緒くださってありがとうございました!(^^)
>
> マミーメバルちゃん。あの状況の中釣るタコドンさん
> カッコ良かったです♪
>
> 僕も釣ることができるように精進したいと思います。
> とりあえず、おピンクちゃんと電池を購入することからで間違ってないですよね?(笑)
>
> 犬のかぶりものさんの斜め後ろで爆笑してる僕の表情が物語ってますが、本当に楽しかったです。
> ありがとうございましたっ!(^^)/
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
