スポンサーサイト


泉南エギング・・・のつもりが“ほぼ泉南エギング”

金曜日の夜、いまだ、にわかに熱い泉南メバルへチャリで行く予定が、車にメバセット一式を載せたまま、キコさんは仕事へ・・行けないやん


悶々したまま、キコさんが帰宅した後、土曜日の朝マズメ狙いで泉南アオリに意識集中


出来るだけ人の少ないところへ・・先行者3名


あたりを見回しても、釣れてる形跡なし・・・今から思えば、この時点で、既に気持ちは負けてたような


すぐに先行者は帰りますが、入れ替わりでまた人が入ります。


すぐに太陽が顔を出しますが、結局アオリは顔を出さず・・ハイ、終了~



もう少し南に下ったポイントへ入るか、どうしようか迷ったんですが、昨年の実績っていうか相性の良かったポイントへ安易に入ったのが釣れなかった原因とまでは言いませんが、ネガティブに「向こうへ行ってたら釣れてたかも」って思ってしまう


なんか余計に悶々



普段は、夜にキコさんが仕事のため、車に乗っていきますんで、帰宅後にしか出撃できません。



まだ泉南アオリも始まったばかりなので、あせる事もありませんが、なぜか今晩は悶々レベルが高く・・たぶん、最近、魚もロクに釣ってなかったからでしょうか・・「今日は、仕事送っていって、向かいに行くから、車使わせて~」とお願い


あまり時間はありませんが、日曜日は一日、雨模様なので、1人出撃を強行することにしました。


午後10時に送っていって、帰りは午前3時にお迎え


「さぁ、どこ行こうかなぁ~」


泉南アオリは、数は出てませんが、開幕以降、揚がってる話は聞きます。



「あそこ?いや、きっと人、多すぎやろ~。じゃあ、あそこは?雨も降り出してるし、ちょっとテトラはやめておこう」



そんなこんな、1人で悩みながら運転します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気付けば、和歌山県に入ってました



泉南に行くつもりが、ま、同じタコでも明石で取れたら『明石ダコ』、泉南で取れたら『泉ダコ』ってことで、名づけて「ほぼ泉南エギング」に急遽変更となりました・・正確には紀北エギングですが



ポイントに着いたら、既に11時、3時に迎えに行くのに2時には出なきゃなりません。リミット3時間です。



沖向きに出ます。



「ポイント開いてるかな~」・・・案の定、開いてません


エギンガーと太刀魚狙いの浮きでまともに投げれるところは1箇所のみ


そう言えば、フィッシングマックスのメールで和歌山ではいいサイズの太刀魚が揚がってるって書いてました。(ちなみに昨晩は揚がってませんでした


ま、残り物にはがあると勝手解釈スタート


1時間後、ゆるかった潮がわずかな時間でしたが、動き出し、少し沖では潮目も出来ており、ヨレてるところも確認できました・・とまぁ、それらしいことを書いてますが・・・・

























DSCF0154_convert_20100523050023.jpg



550グラム~


ちょっと春っぽくありませんが、ま、食べごろサイズってことで・・もうちょっと大きくなって帰ってきてね~と言いたいところですが、子どもがイカ食べたいって言ってるんで、お持ち帰り・・・他の豪腕エギンガーの皆さんのブログを拝見してると、キロアップどころか3キロも飛び出してるので、あくまでも言い訳ですが



結局、動き出した潮もすぐにゆるくなり、1パイのみでタイムアップ




・・・・あれ?キコさんと釣りに行くと、いつも向こうの方が良く釣るし、サイズもいい。


よく考えると1人の時は、結構釣れてるようにも思う。


ひょ、ひょっとして、2人で行くと、俺の全ての運、吸われてるんかぁ~?


ま、その検証は、おいおいしていきます



良ければ、押してくださったらうれしいです

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運を吸われてると思ってる時点で負けてますね(笑)

(・∀・)ニヤニヤ


あっ

550gおめでとうございます♪

今年はまだ南紀以外でエギングしてません^^;
って今年まだ1回しかエギングできてません^^;

なかさんへ

> 運を吸われてると思ってる時点で負けてますね(笑)
>
> (・∀・)ニヤニヤ


ほ、ほんまですね~確かにむっちゃ心、弱いですね~

ただ、1人で行って釣って帰ると、若干機嫌が悪くなるような・・。

ある意味、こんな時に限って釣れちゃうって感じです(; ̄□ ̄A


>
>
> あっ
>
> 550gおめでとうございます♪
>
> 今年はまだ南紀以外でエギングしてません^^;
> って今年まだ1回しかエギングできてません^^;

ありがとうございます。微妙なサイズですが、やっとこさ今期第1パイ目ですんで、次回はその倍、そしてその次はその倍と倍々ゲームで頑張りますわ~

あ、今回もエギ王Qにお世話になりましたので、よろしくお伝えください・・って誰に?

No title

早速、お邪魔しまーす♪

紀北まで走っちゃいましたね~(笑

激戦区での価値ある一パイ!おめでとうございますi-184

紀北は今の時期、夕マヅメの一時、でかいタッチーが上がるんですよね。

タッチー?イカ?どちらも釣りたいッスi-201

これからも宜しくお願いします。

はじめまして

いつもコメントありがとうございます。

土曜日晩はイカ行かれたんですね。
泉南イカ、開幕したと聞いてはいましたが、やはり釣れてるんですね。

記事読んでたらイカ食べたくなりました(笑)

OGAさんへ

> 早速、お邪魔しまーす♪
>
> 紀北まで走っちゃいましたね~(笑
>
> 激戦区での価値ある一パイ!おめでとうございますi-184
>
> 紀北は今の時期、夕マヅメの一時、でかいタッチーが上がるんですよね。
>
> タッチー?イカ?どちらも釣りたいッスi-201
>
> これからも宜しくお願いします。


こんなショボブログへありがとうございます <(_ _*)>

OGAさんの6分に1サイズで、恥ずかしいっすわ~

ブログネタに困ったら、OGAさんのイカ画像、使ってたらすいません (≧ω≦)b

ま、今度は胸はって、「どや!」っての頑張ります~

ひろさんへ

> いつもコメントありがとうございます。
>
> 土曜日晩はイカ行かれたんですね。
> 泉南イカ、開幕したと聞いてはいましたが、やはり釣れてるんですね。
>
> 記事読んでたらイカ食べたくなりました(笑)


ありがとうございます <(_ _*)>

ご覧のとおり、どこにでもある独りよがりな中身となってますし、今のところ貧果ですが、温かく見守ってやってください。(;^_^A

先日は、ひろさんの記事読んで、“よし、メバルや!”って息巻いて帰ったら、メバルセットがない( ̄_ ̄ i)タラー

近々、良型メバ狙い、行ってこようと思ってますんで、“そんなん書いてたっけ?”ってくらいの軽い気持ちで、またお越しくださ~い。

No title

タコドンさん、やりましたね!
貴重な1パイですよ!これからバンバン釣っちゃって下さい。
勿論、キコ様と御一緒に^^

太刀魚狙いのウキ!?太刀魚釣れてるんですか><
メバル・アオリ・太刀魚・・・・・頭がイタイです。(笑

お疲れ様でした。

ハマやんさんへ

> タコドンさん、やりましたね!
> 貴重な1パイですよ!これからバンバン釣っちゃって下さい。
> 勿論、キコ様と御一緒に^^
>
> 太刀魚狙いのウキ!?太刀魚釣れてるんですか><
> メバル・アオリ・太刀魚・・・・・頭がイタイです。(笑
>
> お疲れ様でした。


あざーっす<(_ _*)>

サイズうんぬん、言い訳してますが、実はうれしい1パイです。
・・バレてると思いますが( ̄ー ̄;)

タチウオ、土砂降りの中でしたが、結構な人でしたよ~

前日は釣れてたみたいですが、その日はダメ~
久しぶりに、まったり~な浮き釣りも魅力的ですね。

No title

その1パイに
キコさん、火がついたでしょうね。
(* ̄m ̄) ププッ

エギドンさんへ

> その1パイに
> キコさん、火がついたでしょうね。
> (* ̄m ̄) ププッ


それが「どや!」って自慢げに見せたら、軽~く『ぜんぜん、なんとも思わんわ、そのサイズ』って・・。

ただ、自分が仕事やのに1人で行って、釣ったことがちょっと(`ε´)

その証拠に、土砂降りで潮が悪い中、今から一人で行ってこよかな~って言うのを、来週にしよ~ってなだめました・・。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
