スポンサーサイト


荒れた日でも高活性的なメバリング(*´∀`)

寒い日が続いています( ´д`)



寒いだけならまだしも、西~北の方向からの爆風の日が多いので、ちょっと釣りに出る機会が減っています。



ちょうどソチオリンピックが開催されていたので、良かったのですが、もう週末で終わりですね!




さて、先日、満潮潮どまりの21時~22時頃には、風も落ちてくる予報だったので、期待して、久しぶりのメバル狙いへ行ってきました。



数年来1軍ワームとして使っていたシリーズが、実は廃盤となってまして、次の1軍ワームを探して、ちょこちょこ買っては試しているのですが、未だ出会えず(ノД`)ハァ




ワームなんてなんでもいい!




なのかも知れませんが、やはり釣りは、いかに道具にこだわるか!信頼できるか!の部分が大きいと思います。



実際に試しで買ったワーム、今まで使っていたものと形やサイズはよく似てても、なんかしっくりこず(*´Д`)



あれかな!これかな!って現在フワフワしてます。



私みたいに腕でカバーできない分は、道具でカバーなんです(o´д`o)




と言うか、なんか最近のワームって、ボリューミーで、やたらいろんな形状やヒダヒダや起伏があり、表面もソフトでローション的なモノに包まれてテカテカ輝いているものが多くないですか?



まるで電池でクネクネ動くアダルトのTOY的なモノに近づいているな~と釣具屋でニヤニヤとワームを見ているのは、私だけでしょうか(〃∇〃)








14-himitsu1.jpg



それならいっそのこと、ワームじゃなくTOYを買いあさろうかと最近は考えております(爆)




というわけで、今回は、ワームで悩むのは置いといて、プラグ縛りでございます。



活性の高い個体だけを効率よく獲っていこうってことで、ポイントに向かうと落ちるはずの風が、一向に落ちる気配を見せず、ビュービュー吹いています。



風があたる面は、波が押し寄せとても釣りができる状態ではない。



かといって、おだやか過ぎるのも活性が低そうなので、うねりにプラグを乗せて送り込み、ドリフトさせながら引いてくると1投目から24cmがきてくれました!







14-DSCF1191.jpg

HIT LURE  STORM Flutter Stick MadFlash 4cm




そして3投目で23cm、その後も23cmと出木杉くんです。






dekisugikun.png




ただでさえよく飛ぶシンペンですが、風を背にするとぶっ飛んでいきます。




潮どまりを迎え、寒さで●●●も小さく萎縮して奥のほうに引っ込んできたのでストップフィッシング(*´д`)アハァ…




結果は5匹でしたが、短時間でプラグで釣れるって楽しい♪







14-DSCF1193.jpg




少しして、風も若干おさまり、同時に潮もゆるんできた頃には、サイズダウンしましたから、ちょい荒れた海でアタックしてくる個体はサイズがいいのかも知れませんね!







14-DSCF1192.jpg



本日の金メダルメバル、銀メダルメバル、銅メダルメバルです。



3回かまずに言えた方には、抽選で肩たき券プレゼント!




・・・しません(^0^)




まだしばらく寒い日が続きますが、体力も回復した高活性なメバルが強い引きを楽しませてくれるシーズンです。






「おもいやり!」の1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アダルトTOY、買うのは良いのですが
使う場所あるんですか?
まさかの自分用??

先日の「スカトRO」記事とリンクしてるの??




最近、変なオコメントばっかりしてるので
チョビット反省しております。。

No title

プラグで釣れるの良いですね^^

アダルトTOYチックに電動で
クネクネするワームだと下手なアクションより
釣れそうですね(*´д`)ハアハア…

かじやんさん

> アダルトTOY、買うのは良いのですが
> 使う場所あるんですか?
> まさかの自分用??
>
> 先日の「スカトRO」記事とリンクしてるの??
>
>
>
>
> 最近、変なオコメントばっかりしてるので
> チョビット反省しております。。




かじやん用です(笑)

いえいえ、こちらこそ変なコメントしか入れれない記事ですいません(´д`)

次回は、激安風ZOKU情報でもお送りします♪

はたぼーさん

> プラグで釣れるの良いですね^^
>
> アダルトTOYチックに電動で
> クネクネするワームだと下手なアクションより
> 釣れそうですね(*´д`)ハアハア…



タイミングがシビアですがプラグで釣ったら、楽しいです!

なかなか拒んでても、クネクネで徐々にスイッチが入る瞬間がいいですよね・・・メバルの話です(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
