

ブーちゃんとのFishing Life(*´ェ`*)

大変ご無沙汰しています(´д`)




釣りには行ってますが、ブログかけるほどの釣果がありません。



「じゃあ、ブログに書けるほどの釣果ってどんだけ(o'A`)ん?」



例えばメバル2~3匹釣ったとします。




「う~ん、ブログも4年ほどしてるのに、2~3匹ってどやねん!」ってなり



「次、5匹以上やったら、ブログ書こう!」ってなります。



そうこうしているうちに、無常にも月日だけが過ぎ去り・・・



「う~ん、ここまであいたら、5匹くらいやったらブログ書けんな~



ここは10匹やな」ってなります。



当然、そう簡単には釣らせてくれません(´・ω・`;)



そうこうしているうちに、満月、新月を何回かやり過ごし、気づけば、季節も冬から春へと・・。



水温も上昇してきて、メバルの活性が上がってきて、あちこちで「20匹釣れた!」「もうサイズ問わなきゃ入れ食い!」なんて話を耳にするようになり



「こりゃ、10匹くらいじゃブログ書けんな~



50匹…いや、ここは100匹(((゜Д゜;)))」





最近は、100匹目標で頑張ってます(´Д`;)





ところが、あせればあせるほど、最初の目標5匹をクリアするのも精一杯(´Д`;)




て言うか・・





今まで自分は、デッカい魚を釣りまくってた?





数々の魚を釣りまくってた?





有益な釣り情報を提供してたか?





NO!です。




という事で、また、ブログはボチボチ更新していきます( ´∀`)



(長い間、放置するとこうやって言い訳から始めなきゃいけないことに気付く)




さてさて、仕事場の机の中からこんなものが出てきました。






14-KIMG0145.jpg



いつから机に入ってたのかの記憶もありませんw




3月、4月と年度変わりで、ちょっと釣りに行く時間も気力もなかなか起こってこない。



デスクに座り、うつむき加減に書類を見て頭を抱えていると





おい、たまには息抜きで釣りでも行ったら!」





向かいのデスクから、パソコン越しに同僚が声をかけてくれま・・・













kako-53QLYv22HlvuJoyz.jpg



おまえかよ!




と言うわけで(?)、ちょっとだけシーバスを狙いに行くことにしました。




もちろん、ブーちゃんも一緒(笑)







14-DSCF1474.jpg



ポイントにつくと、時たまですが、バシャっと何やらがライズしていました。



シーバス?それともメバル?



その日、持ってた一番、小さいルアーSTORM Flutter Stick MadFlash(7cm)でチェック



すぐに真下からチェイス!








14-DSCF1486.jpg

やっぱりメバルでした(*´∀`)




その後も何度も当たってきますが、シーバスロッドでは、なかなかかけるのが難しい



でも、逆にそれがおもしろい




そんなこんなしてると、やっとシーバスがヒット!








14-DSCF1488.jpg




14-DSCF1485.jpg

HIT LURE STORM Flutter Stick MadFlash(7cm)



このルアーは、バチシーバスはもちろん、7センチですが、これからのメバルも良く反応してくれます。



フック伸ばされたので、シーバス用ルアーに付け替え、ほんのわずかサイズアップ!







14-DSCF1503.jpg





14-DSCF1502.jpg

HIT LURE STORM SO-RUN Sinking Pencil(8cm)







その後、サイズダウンのチーバス釣って終了しました。




この日は、メバルもシーバスもシンペン水面直下で高反応でした。




翌日のこと・・・





おい、大将!今日も行っとくかい!!













kako-F4hlfUNBk2ngfgTZ.jpg



と言うことで、昨日にメバルが高活性やったので、メバル狙い








14-KIMG0172.jpg


風はないと出たものの、ポイントにつくと、予想外に北風が強く、少し波もうねりも出てました。



おはこのシンペンでスタート



が、当たりもなにも、まったくなし・・・



少しずつ移動しながらルアーをとっかえひっかえ、アクションもいろいろ試して



引き出し少ないんで、苦労します・・。




そして、ようやく、はまった( ゚∀゚)!





グローやチャート系ミノーの表層ちょい早巻きで、荒れた波の中をしっかり泳がせると








14-KIMG0162.jpg


ブーちゃん「メバルくん、そんなとこに顔うずめないで(;´Д`)ハァハァ」



こんな小さな子メバルも下からガッツリと出てきてくれました!








14-KIMG0164.jpg


そして、もう一枚、ブーちゃんと写真撮ろうと・・・





14-KIMG0169.jpg

HIT LURE STORM 五目ミノー(3.5cm)




ブーちゃん、おらへんやんΣ(゚д゚lll)ガーン









14-20140424_1932_Unhappy.jpg




全部のポケットや、かばんの中を探してもブーちゃんいません。




タックルを置いて、歩いてきたテトラを戻ることに




そして・・・













14-20140424_2122_Comic effect



感動の再会です。゚(゚´Д`゚)゚。








14-20140424_2123_Happy.jpg


よかった!風で飛ばされなくて



ごめんね、一人にして・・・



いや、1頭にして




もう、離さないからね゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!




これからもブーちゃんとのFishing Lifeは続きます!






「おもいやり!」の1ポチを(笑)





kako-Qg66J8H20wcNGXJV.jpg



ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずオモロイブログ、ありがとうございます(^^)

「ブーちゃ~~ん」って叫んでませんでした?ww
プラッキング教えて下さい(*^^*)

No title

ブーちゃん見つかってよかったです^^

シーバスめっちゃ釣れてますね。

メバルはソアレにセフィアのセッティングでしょうか?

おやっさん

> 相変わらずオモロイブログ、ありがとうございます(^^)



以下に釣り以外のネタを探すかに必死です(;・∀・)

ハマやんさん

> 「ブーちゃ~~ん」って叫んでませんでした?ww
> プラッキング教えて下さい(*^^*)



ごブー沙汰してます!

叫んで、テトラ全速力で疾走しました!

投げて巻くだけなので、教えるほどのモノは持ってませんが、プラグは楽でいいですね(´∀`∩)

ワームの方が釣れる時は多いと思うんですが…そういや~ハマやんさんとは、一度も行ったことないですね!

では、今度、●俗にででも(*´д`*)

はたぼーさん

> ブーちゃん見つかってよかったです^^
>
> シーバスめっちゃ釣れてますね。
>
> メバルはソアレにセフィアのセッティングでしょうか?



シーバス、なかなかよう釣らん人なので、そういう意味では、こんな私が釣ってるってことは、釣れてる方でしょうかw

タックルは、その通りです!

ロッドはおそらく5年ほど使ってますので、相当ふにゃふにゃになってると思いますが、頑張って夜のお勤めに励んでもらってます(*´д`*)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
