スポンサーサイト


フィッシュマン!

しかし、よく降りましたね~( ̄Д ̄;;


前に書いたことがありますが、うちの娘、中2なんですが、趣味のひとつにパソコンで絵を描くことがあります。


ペンタブレットたる道具(ペン型のマウスって言ったらいいんでしょうか・・)を駆使し、起用に絵を描きます。


絵の種類ってのが、いわゆるアニメ?萌え系?


ちょっとオタ入ってます



年賀状もひとりひとり違うタッチで描くんですわ ~マメやね~



そんでもって、娘は今度、友達数人で梅田に遊びに行きたいと。



でも、自分達で行けないと。



友達の親に頼むと、車が全員乗れないと。



そこでうちの娘が「じゃあ、うちの車やったら乗れるから、いいよ~って言ったと。


なにを勝手に言ってんねん




話の流れ上、仕方ないので、条件つけてOKしました



その条件とは・・


『じゃあ、ブログのタイトルんとこのオリジナルイラストを描け!』


交渉成立




娘にとりあえず、イメージを告げた。


自分はイカ釣ってるところ  キコさんは釣ったメバルを持ってるところ



釣り雑誌なんかを見せて説明する・・・興味のない娘には全然、響かんみたい。




それでも『ま~とりあえず描くわ』


『よし、頼んだぞ~


~~~~~ しばし作画中 ~~~~~~



『できたで~ 完璧やわ~



妙に早いけど・・・ま、一度見て、修正に修正を重ねてイメージに近づけたらいいか~


『むっちゃ、萌え~~やで~~~』



『へ~そうなんや~~ でも、あんまり萌え系は、釣りブログやからな~ どれどれ・・・』

































fishman_convert_20100525234814.jpg




萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ~~~↑



名づけてフィッシュマンらしい・・




どこをどう修正したらイメージに近づくねん


てか、どこをどう間違ったら、そうなるねん!



100歩譲って、メバルはええよ、イカどこおるねん!!


 
てか、すでに釣りブログじゃなくなってしまうし~


しかも、どこのカテゴリーにもおさまらんし~



どうですか、どなたか、どうしてもブログタイトルに使いたいって方はご連絡を~


もしくはオリTシャツとか・・。

 
ん?ある意味、「なんじゃ、なんじゃ」って見てくれるかもですね


はぁ~ また気、向いたら描いてもらいますわ( ̄_ ̄ i)タラー


ま、今後もネタ切れの時に描かせたらええわ~




こんなフィッシュマンにポチっの愛の手を~

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひっしゅまん・・・








'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

なかさんへ

> ひっしゅまん・・・
>
>
>
> '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

え?・・な、なかさん、そんなキャラでしたっけ? ; ̄ロ ̄)

そんな時間の書き込み、少々壊れかけてたんでしょうか (;^_^A

フィッシュマンとなかさんとこのタイトル画像、よろこんで交換しますが・・。

 

早速遊びにきました!
どこかで名前をお見かけしたと…
なかさんの所ですか?
僕はタコをシメるのが苦手なんで何時も氷漬けにしてます。
何か良い方法あります?
また遊びにきます。(^▽^)/

DKさんへ

> 早速遊びにきました!
> どこかで名前をお見かけしたと…
> なかさんの所ですか?
> 僕はタコをシメるのが苦手なんで何時も氷漬けにしてます。
> 何か良い方法あります?
> また遊びにきます。(^▽^)/

いや~DKさん、こんなショボブログへありがとうございます。
なかさんところから飛びましたので、たぶんF-STYLEでやと思います。

タコ絞めはやはり『ブツ!』です。ただ、なかなか動きが止まらずまとわりついてくるので、最初はちょっとビビリながらでしたが、慣れました。

実は明日、様子見にいこうと思ってたんですが、エギ竿ですんで、たぶん1キロが限界、すっぽ抜くのも当然出来ませんので、ちょっと怖いですね~

今後ともよろしくです~(。-_-)ノ

No title

かなりマニアックに仕上がってますねi-278

ちょい、怖いです(笑

OGAさんへ

> かなりマニアックに仕上がってますねi-278
>
> ちょい、怖いです(笑


いや~最初は「なんやこれ!」やったんですけど、このまま埋もれていくのはもったいない気になってきました。

オリジナルTシャツ作ったら、それ着て、ソルチャプででも優勝していただけませんでしょうか?

一気に注目浴びますよ~・・いろんな目にさらされる事になりますが(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
