スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福のピクピクキッシング&高活性メバリング(*´Д`)

ゴールデンウィークも早々と終わってしまいました(*´Д`)



ブログやSNSなどを見ていると、釣りで遠征に行かれた記事をよく見かけましたが、私は普段とあまり変わらない日々を過ごして終わり・・。




ちなみにゴールデンウィーク=GW




GW特別企画!「大喜利GWって何の略?」を募集したら、たくさんのご応募をいただきました。




最終選考に残りました優秀作品をご紹介したいと思います。



ジョージ・ワシントン


GO WORK!


GカップのWoman


Gスポッ● Wao!


ゲスい ウィンナー


剛毛 わき毛




などなど、たくさんのご応募をいただきましたが、厳正なる審査の結果





「ゲスい ウィンナー」に決定しました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ




この作品を応募していただきましたTKDNさんには、豪華な記念品をお送りしたいと思います。



(そんな企画、してねぇよ~ヾ(≧∇≦)ノ)




さてそんなGW(?)ですが、そろそろ聞こえ始めてきた砂浜の女王様キスを狙いに行ってきました。



(正確には「砂浜の女王」ですw)




砂浜の女王様と言えば、独特のピクピクっ!ってのが楽しいですね。








14-DSCF1516.jpg




女王様「なんだい、そんなにピクピクさせて!どうされたいんだい!ピクピクするのが好きなようだな!もっとピクピクしたいのかい!」





ピクピクっ!




これぞ女王様からのご褒美




最高の至福の瞬間です(*´д`*)ハァハァ
















14-DSCF1514.jpg

ガッチョ(ネズミゴチ)




え?




ぁ…っ (´ρ`;)






砂浜の女王様の究極のじらしテクニックで、あっけなく朽ち果てました。




女王様「ゲスいウィンナー野郎には、ピクピクはお預けだ!」











14-DSCF1517.jpg


まだ少し早いのか、ポイントミスなのか釣果は、3匹とお預けプレイを喰らいましたが、あのピクピクが忘れられず、また女王様に会いに通うのでした。




さて、ゲスい話は、この辺にして別の日にメバリングへ(笑)




そろそろシャローエリアへ高活性なメバルが入ってきていないかと向かうと、強風(´・ω・`)




海面は結構荒れていて、波が押し寄せ、足元で砕けた波が容赦なく襲ってきます。




こんな状況の時は、まーったく釣れないか、逆に高活性になっているかのどちらかやと思っています。




可愛い真ん丸目玉で普段は神経質なメバルちゃんですが、一度スイッチが入れば獰猛なフィッシュイーターですんで、釣りをするには悪条件でも、逆に荒れている時の方が、プレッシャーも低く、波で浮き気味のベイトを果敢に追いかけているかも知れません。




そして答えはすぐに出ました。




やはり表層付近で、ヒット!




結構、いいサイズやとわかりましたので、一気に浮かせようとしましたが、最後の綱引きの力比べで、「ふっ!」とフックアウト( ´Д`;)



その後、20cm前後はポロポロ釣れるのですが、最初の1尾程のサイズが出そうにないので小移動




狙いは、海中のシモリなど水深の変化によって出来る波が立っているポイント付近



案の定、1投目から24.5センチ♪









14-DSCF1523.jpg



そして2投目でそこそこのサイズとわかる引きの強さ!



力強いドクドク!と言うのが伝わってきます!



潜り込もうとするメバルの戦意を喪失させるように、一気に浮かせるて、ようやくゲット!






14-DSCF1548.jpg



意外とスリムな魚体だったので、そこまでサイズがあるとは思いませんでしたが











14-DSCF1530.jpg

28.5㎝でした♪




このサイズでしたら、年に何本か出てるそうですが、泉南エリアでの自己記録更新でしたので、深追いせずストップフィッシング









14-DSCF1540.jpg


ゲスいウィンナー野郎も、たまには読みが当たるときがあります( ´∀`)




これからキスも上向きですので、女王様のピクピク!も楽しいですし、メバルのドクドク!もたまりません。




また、活性の高いデカメバルの可能性も高くなるので、ドラグは強めにしっかりと調整しておかなければ、根に潜られると厄介ですし、リーダーも強めでなければ、飛ばされたりしますので、準備万端でドクドク!を楽しんではいかがでしょうか。


Lure
Storm フラッタースティック・マッドフラッシュ(4cm)
Storm ストーム五目ミノー(3.5cm)

Line system
Rapala ラピノヴァX マルチゲーム0.3号
Rapala ラピノヴァ フロロカーボンショックリーダー5lb







こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。


「おもいやり!」の1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




14-891764_473969769402343_6039637056771186414_o.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW企画に乗り遅れてすみませんでした。
(もっと早くに気づいていれば…泣)

私も暦通りにスポ少ばかりやっていて終了です。

メバル良いの釣れましたね^^
次は深追いしてください!

はたぼーさん

> GW企画に乗り遅れてすみませんでした。
> (もっと早くに気づいていれば…泣)
>
> 私も暦通りにスポ少ばかりやっていて終了です。
>
> メバル良いの釣れましたね^^
> 次は深追いしてください!



はたぼーさんのパンチのある作品なら、即採用でしたのに(笑)

て言うか、からみどころ満載のつもりやったのに、まともなコメントに驚きです(・∀・)

No title

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
女王様のピクピク、メバルのドクドクほんと楽しいですね^^
また来ます!

たけとさん

> こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
> 私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
> 女王様のピクピク、メバルのドクドクほんと楽しいですね^^
> また来ます!


たけとさん、ありがとうございます(^^)

はしたない記事しか書けません(笑)

て言うか、すごい情報量でビックリです!

いろいろ参考にさせて頂いて、少しでもヒントにさせていただきます...しかし、今のところ、メバリング以外のゲスい情報は、まだ見つけれてません!

そこかい(爆)

今後ともよろしくお願いいたします(^^)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。