スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烏賊の錬金術師!何かを得るためには同等の代価が必要!!

先日のこと、仕事が早く終わったので、夕マヅメ狙いでキス釣りへ行ってきました。




ここのポイントは、何度か来ていますが、沖を探ってもあまり反応がなく、だいたい足元から3~5m辺り、ひどい時は1m位の波打ち際にキスがたまっていますので、手返しよくウルトラライトなメバルロッドでのキッシングが面白いのです(・∀・)!!




到着した15時ごろには全然反応なく、夕方の時合に入るとバンバン当たってきます。




ピンギスが多いのでなかなか乗らないけど、この悶絶具合がまた楽しいですし、乗ったら乗ったでメバルロッドだとビンビンと伝わり、これが気持ちいい(*´д`*)ハァハァ






14-Effectplus_20140518_233430.jpg



時合は、それほど長くありませんでしたが、楽しめました。





ところで、話はそれますが、錬金術ってご存知ですか?





アニメ『鋼の錬金術師』(※参照)があまりにも有名ですので勘違いされる事もあると思いますが、錬金術、賢者の石という単語は昔からある単語であり、実際に行われたことがらです。




錬金術(Alchemy)とは、狭義には、化学的手段を用いて安価な金属から高価な金を練成する試みであり、広義では、金属に限らず様々な物質や、人間の肉体や魂をも対象として、それらをより完全な存在に錬成する試みを指すとのことです。




※『鋼の錬金術師』
月刊少年ガンガンに連載された荒川弘の漫画。後にテレビアニメシリーズ、映画が制作された。通称「ハガレン」
錬金術が発展した仮想の国・アメストリスの物語。幼くして高い錬金術の能力をもつ兄エドワード・エルリックと弟アルフォンス・エルリックの兄弟は、自らの能力を過信し、病死してしまった最愛の母を生き返らせようと人間を造る『人体錬成』の禁忌を犯した。その代償に兄のエドワードは左足を、弟のアルフォンスは肉体を失い魂だけの存在となったが、兄のエドは己の右腕を代償に近くにあった鎧に弟のアルの魂を定着させた。
錬金術の基本は『等価交換』!!何かを得るためには、それと同等の代価が必要!
兄弟は元の身体に戻ることを誓い、そのために必要な賢者の石を探す旅を続けていくというストーリー


14-27396.jpg





さて、釣ったキスは、キス天として美味しくいただきますが、他にこのキス、何かに錬成出来ないものか!!






14-DSCF1575.jpg




あまり知られていないことですが、現在の科学技術では、既にキスの体内で水銀とベリリウムを衝突させることによって、エギをつくることが出来ます。



(出来ませんけど( ´∀`) )




ただし通常は、非常に長い年月と膨大なエネルギーが必要なため採算が合わないとされてきました。




しかし、賢者の石を手に入れた俺様の錬金術にかかれば、いとも簡単にエギを錬成!








14-DSCF1580.jpg



14-DSCF1583.jpg



このエギを持って、最近開幕した地元のアオリイカを狙いに行ってきました。




あちらこちらで藻が茂り、1キャストごとに海藻がかかってしまう・・。




ドデカい海藻を引っかけると、竿がグ~ンと曲がり、隣のエギンガーが注目してきます。





イカちゃうねん!恥ずかしいから見んといてや~(・∀・i)




・・・・・




錬金術を使って、この海藻をイカに錬成出来ないものか・・・





こうなったら





格の違いってやつを見せてやる (`Д´*)!!









14-fullmetal_01.jpg










14-DSCF1594.jpg






14-KIMG0234.jpg

HIT LURE  NORTH CRAFT 百海サーフ3.5号 シロギス







しかし、ここで私は大きな過ちを犯してしまったのである(´・ω・`;)




人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。



何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる。



それが、錬金術における等価交換の原則!





海藻をイカに錬成するには、代価が足らなかった。




そしてなにより、海藻から「生命を創造する」という練成に伴う危険性すらも考えていなかったのである。




この画像に写っているギャフですが(6mランディングシャフト(約10,000円)+タモホルダー(約2,500円)+ギャフ太軸タイプ(約4,000円)+ネオストラップMG(約2,500円)+その他非売品ステッカー)




撮影後、イカへの錬成の代償として、まるで練成陣に吸い込まれるように、暗い海底に消えていきました(;´д`)トホホ…





14-20100619194841.jpg









ただ…




イカの顔が見たい。




隣の視線が恥ずかしい。




ブログ更新のネタが欲しいと願っただけだったのに・・。




目に見えない大きな流れ・・・




それを『世界』と言うのか『宇宙』と言うのかわかんないけど、俺もその大きい流れのほんの小さなひとつ。




全の中の一。




だけどその一が集まって全が存在する。




この世は想像もつかない大きな法則に従って流れている。





はて、何を言ってんだか・・(゜Д゜;)





さて最後に




「Sennan Saltwater Tournament」




略してS・S・T第4回エギング大会が、6月末に開催されます。




詳しくは、主催者のタアーさんのブログでご確認ください。



タアーさんのブログ 唯一無二




終了後、皆さんで食材を持ち寄り、早朝からBBQをしていますが、私は過去3回とも夜中にシャクり続け、そのまま仕事(´д`)




たまにはBBQまで残って、皆さんと交流を深めたいと思いながらも、今回も4年連続、翌朝から仕事です(泣)




記念すべき1回目は、ウェイインでき、おまけに交通事故的な優勝!




しかし、その後2回はホゲ散らかしてます。




その日は朝7時には仕事場に着いていなければいけないので、表彰式も出れず、こんな時に限って入賞してしまったら、どうしよう~と悩んでいるそんな毎日です(え?)




つまらない記事にお付き合い、ありがとうございました<(_ _ )>




こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもタコドンさんらしい記事でした^^

特に錬金術師のくだりや、エギへの変換
が(笑)

結局…

キス釣って、イカ釣ってからギャフ無くした
という話ですね。

このアオリはどれくらいのサイズだったのでしょう?

Sennan S〇x Tournament頑張ってください!

はたぼーさん

> とってもタコドンさんらしい記事でした^^
>
> 特に錬金術師のくだりや、エギへの変換
> が(笑)
>
> 結局…
>
> キス釣って、イカ釣ってからギャフ無くした
> という話ですね。
>
> このアオリはどれくらいのサイズだったのでしょう?
>
> Sennan S〇x Tournament頑張ってください!



はたぼーさん、放置プレイすいませんでした(*_ _)

いや、むしろ普段から野外放置プレイを楽しんでらっしゃるはたぼーさんの事だから、喜んでもらえたかと思ってます(笑)

ようは…そういうことのようですね!

書いたら1行で終わっちゃう出来事でした( ̄ー ̄;

イカは、850くらいです。

S〇x Tournament……真冬の東北野外プレイのはたぼーさんなら間違いなく優勝です(爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。