

第4回 SSTエギング大会 (・∀・)

またまた、ご無沙汰してしまいました(*_ _)ペコリ




先日SSTエギング大会がありました。



SST=「Sennan Saltwater Tournament」です。



けっしてSennan Se● Tournamentではありません(*゜∀゜)=3!!




早いもので4回目を迎えましたが、初回より参加させていただいております。



毎年11月後半に行っているSST鯵&眼張ing大会とあわせて7回参加の皆勤賞!



今回も60名ほどの参加があったようで、普段なかなか会えない皆さんと交流できる良い機会となっています。



当初、アットホームな大会として始まった大会ですが、年々賛同いただけるメーカーさんなども増え、豪華ゲストも参加する大会となってきました。





10344221_501311630001490_8168980206702630918_o_convert_20140703175854.jpg



10496937_501314920001161_3362777304991137480_o_convert_20140703180614.jpg



で、結果はと言いますと…










10447766_501315523334434_226759859258660041_n_convert_20140703180501.jpg



たいへん、おいしゅうございました( ´ー´)




・・・そんな記憶しかありません。




地元で開催される大会ですので、何とかウェイインだけはしたかったのですが、気合いが入ると釣れないものです。





その証拠に2日後、大会が終わるとあっさり(笑)









10488376_502253513240635_5701401978839225073_n_convert_20140703180533.jpg


こんな時に限って釣れるんですよね~!









10525806_471870329582469_8670646457670507697_n_convert_20140703180657.jpg

HIT LURE North Craft 百海サーフ(3.5号)








ちなみにこの時ですが、釣り場についてからヘッドライトを自宅に忘れてきたのに気付く( ̄□ ̄;)ナント!!



明りが必要なときは、スマホのライトでなんとか代用するか!



こんな時に限ってイカ釣れたらどうしようと思った矢先の出来事でした。



新月まわりで月あかりもほとんどなく、まったく見えず



さすがに両手がふさがった状態でスマホのライトも使えず、手探りでギャフで探しながらのランディングでした。




やっぱり「こんな時に限ってパワー」は、強いです(*`▽´*)



(さらにこの時はデジカメも忘れていきましたけど)




これからは、ライトやデジカメどころか、ギャフも忘れていくことにします。


こんな時に限って、どうすることも出来ないようなイカ、釣れるかもですね( ´∀`)




エギング大会や終了後のBBQの様子は、良かったら主催者のブログをご覧ください。



SST主催者 タァーさんのブログ→  唯一無二





10348377_501323840000269_7242454349276726868_n_convert_20140703175922.jpg


次は11月のアジメバ大会は「こんな時に限って釣れちゃった作戦」で頑張ろうと思ってます。



途中で尿意をもよおし、放尿してる、こんな時に限ってデッカい魚かかるとか(爆)






10377028_471870332915802_1123422142564953864_n_convert_20140703175951.jpg




こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)




ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です(^o^)
そんなHOTな大会やってはったんですね~

ちなみに百海サーフって沈下えらく早くないですか?

スローに巻きたいけど、沈下が早すぎてコウイカ
狙いみたいに底ゴリゴリになっちゃいます・・・

ある程度早めに巻くエギなんですかね(^_^;)

センナンセック◯トーナメント・・・参加キボンヌです^ ^

さいころさん

> ご無沙汰です(^o^)
> そんなHOTな大会やってはったんですね~
>
> ちなみに百海サーフって沈下えらく早くないですか?
>
> スローに巻きたいけど、沈下が早すぎてコウイカ
> 狙いみたいに底ゴリゴリになっちゃいます・・・
>
> ある程度早めに巻くエギなんですかね(^_^;)



さいころさん、コメント返し遅くなり、本当にすいません(*_ _)

3ヶ月放置でした。

百海は本当に特殊ですね!

間違ってもフォールで抱かせようなんて無理です(笑)

春はボトムネチネチ、秋はフォールに変わって、スイミングで良く釣れるエギと思いますが、コウイカにはもってこいです♪

かわっちょさん

> センナンセック◯トーナメント・・・参加キボンヌです^ ^



かわっちょさん、本当にコメント返し遅くなりすいません(*_ _)

放置プレイで、もうこんなにダラダラとよだれ垂らしてることでしょうw

セック○トーナメントレギュレーション!

「寸前でゴムをつければ勝利、間に合わずに出したら敗北!」(爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
