スポンサーサイト


満月満風・・釣りにならず(- -;)

明日の金曜日は飲み会


季節にもよると思いますが、釣り好きな人にとっては、いくら飲み会が好きでも、大潮の週末ともなると、すっごく損した気分になります。


それが例えコンパやとしても、釣りが大好きな私にとっては、よっぽどメスのお魚さんやイカさんの方が魅力的・・・と胸をはって言い切れる方は、さて何人いるんでしょうか


話を戻しますが、金曜日どころか、この週末は仕事で釣りにはいけません。


平日もコンディションが悪く、なかなか釣りにもいけず・・・そんな日が続き、ちょっと風がマシになったかな~と、今日はお疲れですでにで就寝してるキコさんを尻目に、そ~~っと近くの海にメバリングプチ出撃してきました


DSCF0174_convert_20100527232238.jpg

写真の撮り方が下手ですが、ライトの必要がないほどの満月のあかりです



・・・やはり強風にウネリ、波しぶきがザッバ~~ン


でもゴロタサーフでは、よく見るといくつかの浮きが・・・メバル狙いでしょうか~


さすが、こんな風でも仕掛けの重みが武器となって・・・と思いきや、投げた瞬間、風で戻されて手前にボチャ~~ン

それでも負けじと頑張っておられました。


『心強き戦士達よ、さらば!


私はその場を後にしました。



帰り道、河口のほとりに釣り関係のステッカーを貼った駐車車両


よく見ると1人、シーバスを狙われている方を発見


どうせなので、車を降りて、ちょっと話を


その方も、外向きに行かれたそうですが、風から逃げてここへ来られたそうです。


今日は、まだあたりはないそうですが、まだ頑張られるそうでした。


『心優しき戦士よ、さらば!


そしてなんちゃって戦士の私は、そんな心強い、心優しい戦士の勇ましい姿を見ても、なお、帰宅したのでした~



だめだこりゃ~

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

デカっ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクセス伸びてますね♪
是非キリ番プレゼントしてくださいv-10

エギドンさんへ

> アクセス伸びてますね♪
> 是非キリ番プレゼントしてくださいv-10

いつもありがとうございます<(_ _*)>

皆さまのおかげで伸びてますが、まだまだです~

てか、釣果も伸ばさねばって感じですね~

キリ番プレ、また考えておきます・・・あ!前回記事のフィッシュマンTシャツってどうですかね~( ̄ー ̄)ゞ

No title

ひっしゅまんTシャツ…

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ブログでは立場上、常識あるようにみせかけてます(笑)

で、いつも寝るのは2時~3時、5時50分に起きて仕事行ってますよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


たしかDKさんがイラスト上手やったと思います(^^)
ひっしゅまん捨てがたいですが…

なかさんへ

> ひっしゅまんTシャツ…
>
> '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
>
> ブログでは立場上、常識あるようにみせかけてます(笑)
>
> で、いつも寝るのは2時~3時、5時50分に起きて仕事行ってますよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


なかさん、体、大丈夫ですか~? 変な汗かいてますやん         ↑

>
>
> たしかDKさんがイラスト上手やったと思います(^^)
> ひっしゅまん捨てがたいですが…


そうそう!今日、拝見したDKさんのイカチョップのイラスト、やっぱりDKさん作なんですね~

ひっしゅまん、ギリ、負けましたわ~

No title

コンパ>釣り・・・コンパには、敵いません(爆
昨日は、爆風でしたね><
自分も行きましたが、波しぶきを浴びただけでした。(汗

フィッシュマン・・・フィッシュウォーマンお願いします。(萌え~

お疲れ様でした。

 

ひっしゅまん…
なかなかのもんですよ!
センスが光ってますね(^▽^)/

もう、ひっしゅまん…に改名ですね。

ハマやんさんへ

> コンパ>釣り・・・コンパには、敵いません(爆
> 昨日は、爆風でしたね><
> 自分も行きましたが、波しぶきを浴びただけでした。(汗
>
> フィッシュマン・・・フィッシュウォーマンお願いします。(萌え~
>
> お疲れ様でした。

おぉ~ハマやんさんもあの波しぶきに行ったんですか~

しかし、ほんまにどうなってるんですかねぇ~この天候・・・こんな大潮はコンパに限ります(*`▼´*)b

・・ちなみに今晩の飲み会は、こんな天候で釣れんでも釣りに行ってる方がマシって思う飲み会です( ̄Д ̄;;


フィッシュウォーマンリクエストありがとうございます。

実現すれば、ハマやんさんのブログタイトルにぜひお願いしますね。

DKさんへ 

> ひっしゅまん…
> なかなかのもんですよ!
> センスが光ってますね(^▽^)/
>
> もう、ひっしゅまん…に改名ですね。


DKさんにそうおっしゃっていただくと、いよいよTシャツ作成プロジェクト、進めれそうです∠( ̄◇ ̄)

これからも、娘にこのタッチのイラストを描き続けていかせます~将来は美大生?

来たよん(^-^)v

やって来ました、サルドンっす!(^m^)

だいぶ前からやっていたのね?
今日、会社でも 携帯から 全部見ましたよ(^0^)/


楽しいブログですね(^-^)
頑張って下さいね!
また来ま~す(^0^)/

サルドンさんへ

> やって来ました、サルドンっす!(^m^)
>
> だいぶ前からやっていたのね?
> 今日、会社でも 携帯から 全部見ましたよ(^0^)/
>
>
> 楽しいブログですね(^-^)
> 頑張って下さいね!
> また来ま~す(^0^)/


ようこそ~ (。・ω・)ノ

全部見ていただいたんですか。ありがとうございます。

もうちょっと釣果が伴えばいいんですが、なかなか思うようにはいきません(;^_^A

実は今朝もホゲでした・・でも隣では揚がってましたんで、また頑張ります。

また、覗きにきてくださ~いヾ(´▽`*)ゝ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
