スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボートアジングで試行錯誤!検証の余地ありです(´ω`*)♪

月曜日、堺のシーマジカルさんでボートアジングへ行ってきました( ゚∀゚)






14-DSCN2937.jpg



14-DSCN2945.jpg



この日は、先週日本列島を覆い尽くした寒波もひと段落、風もなく釣り日和…釣り人にとってはね!



一方、海の中はと言うと、寒波中の冷たい雨の影響で河川にからむポイントでは、一気に5℃水温が下がったところもあるとのお話Σ(´Д`lll)



魚に取って例え1~2℃でも急激に水温が変化することはかなりのダメージと聞きますが、それでも活性が高い時間帯はフォールでもちゃんと反応して食ってきてくれました。



でも潮がゆるむと途端に反応が消え、ボトムに張り付いたままじっとしているようです。



特に最後に入ったポイントは一級ポイントですが、モロに河川がからんでいるため、低活性が顕著にあらわれていました。



時たまある小さい当たりも、活性が低い場合、力強く吸い込まず、ほんの口先に一瞬くわえてすぐに吐き出すイメージ



瞬時にあわせても、なかなか乗らない。(あくまでも自分のイメージですので真相はわかりません。)



アジは、エサかどうか疑わしいものは一旦吸い込んで、判断してエサでなければすぐに吐き出しますが、シビアな状況で、例えば当たりを取ろうとラインテンションを掛け過ぎているなどした場合、くわえた瞬間に違和感を感じて吐き出すとか。



当たりがあるけどかけられない…これはこれで面白いんですが、何とか攻略したいとあれこれ試行錯誤



結果として、それが正しかったのかどうか今後検証の余地ありありですが、何とか釣ることが出来ました。







14-DSCN2960.jpg



アジングの経験値も低い私自身が釣れたのだから、まんざらでもないかも(・∀・)



また機会があったら検証して答えに結びついたらアップできたらと思います。






14-DSCN2977.jpg




こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)



ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコさん、珍しくボート乗ってますやん。。
しかも、めっちゃ普通の釣り記事ですやん。。

読みやすくて良かったです。


年始もジギング行きますので
船に目覚めたらいつでも言って下さい。

Re: No title

> タコさん、珍しくボート乗ってますやん。。
> しかも、めっちゃ普通の釣り記事ですやん。。
>
> 読みやすくて良かったです。
>
>
> 年始もジギング行きますので
> 船に目覚めたらいつでも言って下さい。



最近、普通の記事がめっちゃ書きやすいことを覚えて以来、ゲスネタの神が降りてきません(*´ω`*)

ぜひ夢の新年早々良い思いをしたいですね~♪

でも年始は無理そうなので、正月特番が終わった頃で連絡します(^^)


プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。