

眼張の錬金術師!何かを得るためには同等の代価が必要!!

この日はいつもより暖かい夜で風もなかったので、久しぶりにウェーディングで立ちこんでメバルを狙ってみました。



潮が低いタイミングですと、立ちこんで沖のブレイクラインに貼り付いている(であろう)メバルを狙うのですが、満潮から下げ始めたくらいで潮位はまだ高い。



だいたいウェーディングするような地磯やゴロタ浜は、満潮以外ですと大きな岩や岩礁などが手前にゴロゴロとむき出しになっていますが、見るからにいかにも魚が付きそうな感じです。



ですので、潮が高いうちは、そんな障害物の際を中心に狙いますが、海中に浸かっているので、わかりにくく歩きにくいものです。



しかもこれがよく滑る!




トゥルットゥルです(;´д`)




何度もヤバい!っていう一歩手前の状況が続きます。



バランスを崩して、なんとか踏みとどまるか、それでもダメなら一か八か足を一歩出して踏ん張る!



その一歩先が岩と岩との小さい隙間なんかが多く、足がグキッ!ってよくなります(ノД`)



でも今までこけたことはありませんが、本当はたまたまこけていないだけで、ラッキー!なんでしょうね。



でも年齢とともに、だんだんヤバいな~って思うことが増えてきました。




話は戻りますが、そんな状態でメバルを狙ってみました。



まずはプラグで!



メバリングでは実績の高いストームフラッタースティックを遠投して探っていきます。






海中の岩陰からぴょこっと食いついてくれることをイメージしながら、いろんなラインを通していると、ほんの一瞬、根がかりのような重みを感じた次の瞬間、重量感のある“ぐぐぐ!”とトルクフルな引きに( ゚Д゚)



産卵アフターから回復して、結構パワーが復活しています。



バレるのも嫌なので慎重にいきたいところですが、その辺の岩に回り込まれると厄介なので、パワーファイトで一気に寄せてくる。



メインラインは ラパラ ラピズムXの0.2号



極細ラインですが、7lbなのであまりドラグを出さなくても余裕で寄せてこれました。



上がってきたのは、泉南では嬉しい27cmオーバー♪






15-PhotoEditor_1424548012118.jpg



15-PhotoEditor_1424548073619.jpg


「今日は、イケるな!」と思い、撃ち続けましたが、それが勘違いと気づくのに、たいそうな時間を費やすことに(´ω`●)ハァ・・



潮が下がり、ワームに変えてやっと20㎝ガシラ1匹で終了・・。






15-PhotoEditor_1424548293091.jpg







別の日です。



そんなことで気を良くして再度、ウェーディング!



釣りを始めて、すぐにポツポツと雨が・・・



デジカメは、いつもライジャケのポケットに入れているので、カメラが濡れないように、ウェダーの胸ポケットに入れ換える。



この日はテンポよく22~24㎝が出たところで今日はイケる!







15-DSC_4185.jpg



15-DSC_4228.jpg



勘違いで終わらないように願いながら



“ふっ!”と胸の当たりをガサゴソ…





え?デジカメない ( ゚д゚)ハッ!





ライジャケを外し、ジャケットも前を開けて…



今まで撃ってきたトゥルットゥルのところを引き返して、そこで見た物は、水没したデジカメ(°д°lll)ガーン







99590dd4.jpeg



NIKON COOLPIX P330

開放絞り値F1.8NIKKORレンズ

1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー

総画素数1276万画素

暗いところのノイズが少なく、感度を上げても画像が汚くなりにくいお気に入りのコンデジ!



思いっきりへこんで、即帰宅(ノД`)



デジカメデータだけでもと思いましたが、Wi-fi内臓SDカードなのでか、海水にやられて、データ読み込みも出来ませんでした。





人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。



何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる。



それが、錬金術における等価交換の原則!






メバル代償として練成陣に吸い込まれるように、暗い海に沈んでいたのでした( ´•̥ω•̥` )





14-20100619194841.jpg




えらい値打ちのあるメバルでした(泣)






15-10993480_621664504632868_8806751571696586549_n.jpg





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)




ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

27メバル!


いいサイズですね!

が、しかし、、、
デジカメの話で一気に喜べなくなりました(>_<)
そもそもどうして落ちたんですか?

017さん

> いいサイズですね!
>
> が、しかし、、、
> デジカメの話で一気に喜べなくなりました(>_<)
> そもそもどうして落ちたんですか?



ウェーダーの胸ポケットは、ドラえもんのポケットみたいになってまして、ジャケットのチャックを少しだけ下げて、ゴソゴソとポケットに入れたつもりが、入ってなかったようです!

そのままジャケットとウェーダーの隙間をスルスル~っと気付きませんでした・・。

何より秘蔵お宝データが痛いです(泣)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
