スポンサーサイト


泉南エギング・・秘密兵器投入もやっぱりホゲ~

昨晩はコンパ・・いや、単なる飲み会

結構、飲んじゃいましたが・・・仕事から3時過ぎに帰ってきたキコさんにたたき起こされ・・いや、正確には蹴り起こされ釣りの準備

女王さまぁ~、すぐに準備します~~

事前に帰ってきたら起こしてとは言ってましたが、蹴り起こしてくれとは哀願してません


さて、昨日から泉佐野周辺でスルメイカが揚がってるとのこと


秋には赤ちゃんアオリを釣ったことはあるものの、本来のターゲットを釣った事がないYAMASHITAナオリー・・・なぜか3つも持ってますが、『釣れるんかな~やっぱり、浮き釣りかなぁ~』と考えながら、向かうは泉南アオリ

ちなみにスルメイカのフリは全然関係ありません・・・

まだ体内には“麦焼酎 中々”が、なかなか残ってます・・


運転はもちろんキコさんです。


人の多いところは避け、小さな波止外向き難易度S級テトラへ・・・先端に入りたかったものの、おひとり先にシャクられてました。



後ろにテトラがせまってるので、大きくキャスト出来ず、遠投できず。


あっと言う間に周囲は明るくなります。


本当に夜明け、早くなりましたね~


潮もよく動き、釣れても良さげな雰囲気はあるんですが、無反応。



しばらくすると、先端の方の竿が曲がってます。


『お、イカいてるやん』ってテンション上がる反面、『どうか、藻のかたまりでありますように』となんとも自分勝手な思いをめぐらせながら・・・寄ってきました。



ゲソのようなものが・・・うにゃうにゃ動いて寄ってきます。藻かイカか、藻かイカか・・・モイカ~(アオリの別名)・・・も、いっか~


約700グラムでしょうか~


その後、潮が満ちてきて、木切れが目の前に漂流・・釣りにならず


もう釣れ釣れタイムも終わりかけですが、場所変更


そこでは3名ほどの方がシャクってられました。


周囲を探索すると、数時間前の墨跡・・夢は大きくキロ弱~キロくらいか・・ま、よくわかりませんが。


結局、横風が強くなり、終了です。


あきらかに墨跡少ないような気がします。


次の潮回りには、だいぶん姿を現すのでしょうかね~



さてさて、今日は、実際にイカの姿も墨跡も確認し、ずっと隠し持ってた秘密兵器投入しました


・・秘密兵器って言うか、なんとなく恥ずかしくてあまり人の前では使いたくないってのが正直なところですが。



まずは、これをご覧ください。アオリイカの目のアップ















DSCF0177_convert_20100529184436.jpg


なんちゃって




DSCF0178_convert_20100529184522.jpg


アオリーQ RS オーロラコアメスアオリです。


エギ王Qのファインティングニモカラーも遊び心ありましたが、これはどういったコンセプトなんでしょうか。


遊び?それともメスアオリと思って近づいてくる?


発売後もそう話題にもならず、使ってるところも見たことがありません。


でも私は、調子に乗って購入、秋に一度使ったことがあります。


その時は、なかなかイカが姿を見せず、渋い状況。


このメスアオリを投入


なんと、後ろからついてきました。


一度、ステイさせると、同じようにイカもステイ


でも、なんとなくイカのエンペラの上にが見えたような。


スイッチが入るわけでもなく、そのまま様子を見てました。


結局、帰って行きましたが、これが仲間と認識してるなら、やはりメスアオリを試すのは春かって暖め続けてました・・てか、なかなか恥ずかしくて、日の目を浴びませんでした


ま、アオリと認識してるとは思い難いけど、一度、釣ってみたいエギです。


釣り場でアオリーQメスアオリ使ってる姿を目撃しても『うわぁ~あんなんで釣れるって思ってるん』とかヒソヒソ話しないでくださいね~


明日は早朝から仕事のため、釣りには行けませんが、皆さん良い釣果期待してます



女王様に蹴られたい方はポチリと

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

イカ、渋そうですねぇ。
水温が安定しないからでしょうか・・・。
でも人の少ない今が狙い目かも知れませんね。

そろそろイカ刺しが食べたいと家族からつつかれてます(笑)

ひろさんへ

> イカ、渋そうですねぇ。
> 水温が安定しないからでしょうか・・・。
> でも人の少ない今が狙い目かも知れませんね。
>
> そろそろイカ刺しが食べたいと家族からつつかれてます(笑)


かに渋いっすね~

水温も特にひどいわけでもないように思うのに、もう少し良くてもいいように思いますわ~

やっぱり、イカは家族ウケはいいですもんね~

ひろさん、この前のナイスメバル捕獲の流れで、1発、デカイカ、いったってください。

今年は風が強い日が多いからか、泉南アオリはまだあまり釣れてないようですね。
タコは泉佐野方面はボチボチ釣れてるみたいですよ!
今の時期、数は期待できませんが…

DKさんへ

> 今年は風が強い日が多いからか、泉南アオリはまだあまり釣れてないようですね。
> タコは泉佐野方面はボチボチ釣れてるみたいですよ!
> 今の時期、数は期待できませんが…


マル秘情報ありがとうございました。

タコでしたら、チャリででもいけるので、うれしい情報です。

資源保護の気持ちと釣りたい(食べたい)気持ちのバランスを保ちながら、ボチボチ行きたいと思います。

No title

そのエギはレンタル可能でしょうか???
絶対釣れる感じがします。

エギドンさんへ

> そのエギはレンタル可能でしょうか???
> 絶対釣れる感じがします。


エギドンさん、いつもありがとうございます。

レンタルですか~これは旧作になるので1週間レンタルOKですね~

秋の様子からすると、いつものエギとは若干違う反応のような気がしましたんで、興味は示してくれるかもしれませんが、抱くところまでいくかどうか分かりませんね~

でも釣れたら、ペアリング相手を探してるオスのデカイカ確定ですよ、きっとd(≧▽≦*)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
