スポンサーサイト


ほんまに今年の泉南アオリは激辛っす( 。-ω-)

昨日、夕日を見て、「なんだか釣れそうな気がする~」と泉南アオリに毎度のことながら出撃しました。


  関連記事『お散歩・・オサンポング?オサンピング?』


昨日のブログではホゲったら記事にしないと・・・って記事にしてるってことは「つ、釣っちゃた?


いえいえ、今年の泉南アオリは、そんな簡単なものではありませんと、つくずく思い知らされました


ま、自分自身の日記として記す事にしました。



潮も今ひとつとは分かってましたが、あんなに終始ユ~ルユルとは


それよりもなにも、エースエギ1号が、開始するやいなや、サヨウナラ~


根がかり、違いますよ~キャストした瞬間にパツッ


リールのベールを上げずに投げてしまいました~


なにをしてんだか~恥ずかしいっていうより、情けなくて情けなくて・・。


先日も、激シブの中、頑張って、貴重な1パイを釣らせてくれたのにね~

ごめんねエースエギ1号 さようならエースエギ1号 ありがとうエースエギ1号


途中、朝マズメに向け、場所移動



そして朝日が・・・1日の始まりです。

kako-morning.jpg



夕日を見て、出撃・・・まさか朝日を見ることになるとは・・・だって朝から仕事やのに~

どうなってるんでしょうね~いつも春イカ、ミラクル釣果を出すキコさん・・ミラクルって言うか、なんとなくでも釣ってたキコさんも、てんでダメ~

ほんま、今年の泉南アオリ、辛いっすわ~激辛っす








karaika_convert_20100604235111.jpg



もう、こんなオチでお茶を濁すことしかできません


ま、潮とタイミングを見定めて出撃するのが当然ってわかってながら、ついつい・・若気の至りってやつですかねぇ~・・あ、若なかったわ



↓ 釣りブログに参加してます。ポチリと1回押していただけたら、うれし~です
 
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泉南の春烏賊は初めてですが、本当に今年は渋いらしいですね。週2で調査に行ってますが。異常なし。
どこにいけば異常があるのでしょうか。やはり、紀北かな??

エギドンさんへ

> 泉南の春烏賊は初めてですが、本当に今年は渋いらしいですね。週2で調査に行ってますが。異常なし。
> どこにいけば異常があるのでしょうか。やはり、紀北かな??


墨跡は明らかに紀北の方が多いですね~てか、泉南にほぼ墨跡ないし。

それか泉南で釣った方は墨をはかさずにあげてるんかも知れませんが(;´▽`A``

回遊目撃情報はいくつかあるみたいですが、どれも反応しないって言ってますね~

次の大潮を期待・・・この言葉、何回言ったことか(涙)

No title

お疲れさまでしたっ!

しかし夕方行って、そのまま朝までやっちゃうとは・・・

タコドンさんも相当の烏賊キチっすね(笑)

しかし、今年の泉南はただ遅れてるいるだけでは
なく、どうも偏りが激しいです。私が最近いくポイントも
昼間は確実に数本出てます。でもすべてサイトでタイミング
で浮いてくるのを誘って抱かす・・・これって春烏賊?みたいな。

それでも800アベですからね~先週も2kが同じやり方で
獲れたとか・・・なんか私のスタイルとは違うので最近日本海に
逃げてます(笑)

また機会があればぜひ合流しましょう!

No title

泉南の春イカはご機嫌ななめだとか??

泉南で釣れると近くて楽なんですけどねi-229

組長さんへ

> お疲れさまでしたっ!
>
> しかし夕方行って、そのまま朝までやっちゃうとは・・・
>
> タコドンさんも相当の烏賊キチっすね(笑)
>
> しかし、今年の泉南はただ遅れてるいるだけでは
> なく、どうも偏りが激しいです。私が最近いくポイントも
> 昼間は確実に数本出てます。でもすべてサイトでタイミング
> で浮いてくるのを誘って抱かす・・・これって春烏賊?みたいな。
>
> それでも800アベですからね~先週も2kが同じやり方で
> 獲れたとか・・・なんか私のスタイルとは違うので最近日本海に
> 逃げてます(笑)
>
> また機会があればぜひ合流しましょう!


組長さん、ありがとうございます。

やはり組長さんもそう思われますか~

あと「2週間」とか「次の潮まわり」とか、もう自分自身で狼少年かって思ってしまいます( ̄_ ̄ i)

春シーズン突入前から、昨年の近畿台風上陸、津波来襲など、陸地以上に海の中では大きな影響を受けてないかな~ってずっと気になってましたが・・・ひょっとしたらそんな事も関係してるのかもって思ってしまいます。

自然相手ですし、そう都合よくいかないものと思うようしなければなりませんね~・・・大人じゃん!

OGAさんへ

> 泉南の春イカはご機嫌ななめだとか??
>
> 泉南で釣れると近くて楽なんですけどねi-229


OGAさん、ありがとうございます。

そうですね~ 釣れてたら、激戦区やとしても気軽に行けていいんですが、釣れていないとなれば・・・さぁどうしたもんか~って悩みますね~(; ̄□ ̄A

こうおなったら気長にボチボチ、調査してブログで報告するつもりです。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
